05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



★気になっていた事

私と姉がここ数年ずっと気になっていた事が解決しました。
それは・・・お墓。
父方のお墓なんだけど、
父が死んでお墓も相続しましたが・・・
私も姉も苗字は変わっています。
もうそのお墓に入る事もないので
お墓を守ってもらえる親戚さんにお願いしていたのです。

その当時からそのお墓って・・すんごいボロ!
もう、ぼろぼろでなんともみすぼらしいお墓だったんです。

でも、お墓って色々難しいじゃないですか。
苗字も違う私たちがするのもおかしいし・・・そのまま十数年が過ぎてしまいました。

色々理由はあって、その場所のお墓が移転するというお話もあったりで
どうなるんだろう?と思いながら時は過ぎてゆきました。

毎年お盆やお彼岸以外にも数回お墓が崩れてないかと心配でおまいりはしていたのですが、
今回お墓の移転話もなくなったそうで新しくお墓を建立していただける事になりました。

ご連絡を受けて急なお話だったので姉は仕事休めず・・・
私は年がら休暇なもんですから、
姉の分も一緒に心ばかりのお祝いとお正念抜きの立会いに伺いました。

納骨がなければ建立はお祝い事なんだそうです。
だから金封も紅白なんだって!
よくわからないのでネットで調べました。
こんな時ってネットって便利ですよね。
おたずねしたらお返事してくれるところがあって親切に教えていただけました。
またまた、ネット万歳ですわ!!

気になっていたお墓がきれいになるのはとてもうれしかったです。
今日には新しいお墓が立って、明日又お正念を入れてもらったら完了だそうです。
今までずっと姉妹で心配していた事だから、
なんか、うれしくて、肩の荷が下りたというか・・・
今まで父方の事でしてきた事が一段落した気持ちでほっとしました。

やっと、終わった!
父方への私たちの責任が終わったって感じでした。

これで、これからまた私たちの第一歩が始まる気がしました!

姉と都合つけて一緒に新しいお墓にお参りしに行きます。
おじいちゃん、おばあちゃん、おとうちゃん。。。待っててね!
                                                     合掌

なんかうれしい気持ちで帰ってきたら・・・・
ありゃりゃ・・・シエルのお気に入りのぬいぐるみさんが・・・
綿出てるし

ボロボロになってました。

シエルが一番お気に入りでいつもカプカプかじりながら寝てしまうのに・・・
シエルがきたときショップでもらった、
シエルにとっては一番最初のおもちゃなのに。。。。

はい、チクチク縫いました。
チクチク

いろんなところが穴開いてます。
穴あいてるし

これはココロのせいです。
だって、ココロが来るまではきれいな形だったのに・・・

でも、いっぱい縫ったらそれなりの形に。。。なったかな?

大好きなぬいぐるみをアゴの下に隠して寝ちゃいました。
ciel

シエルは可愛いなぁ。。。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





theme : キャバリア
genre : ペット

Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

