05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


★寒いからね。。。

最近家の中でこもってます。
まぁ、もともと私は家の中が好き。
一日寝てるのも好き。

何日も一歩も外に出ないというおこもり生活しても
まーったく苦にならない人なんですよね私って!

ここのところ寒いので余計に外に出ない人になってます。
洗濯もほとんど浴室乾燥か、乾燥機で済ませてベランダにも干さない。
やたら電気代とガス代が高くついて困るのですが。。。

リビングからカーテン開けてベランダ見て・・・
お花が枯れてそうだと慌ててお水をあげて家に戻る。

自分でも、ここ数日は。。。おおぅ こもってるなぁ私と・・・自分で感心しております。はい。
別に・・危ない人ではないですが・・・苦笑

おこもり生活に拍車をかけたのは・・・風邪引き?花粉症?
この前からアレルギーが出てるので
ひょっとしたら今年から私も花粉症になるかも??ってのがあって
鼻がクシュクシュ気になるのでなるべく外気には触れないようにしてるけど・・・

目も痒いし。。。
うちのわんこ達もよくくしゃみするしね。
でも・・・
これは生地裁断の時の綿ぼこりが原因かもしれない

よ~く考えたらその前に大あくびしてたとか。
思いっきりくしゃみ連発してたとか。。。
これが鼻タレの原因?というのがあるので
なるべく静かーに生活しております。

なので・・・
今日はおこもりクッキー・・・いや違う!
おからクッキー作りました。

おからとバジルシードのクッキー

この前yukiさんにもらったアメちゃんの中にバジルシードという不思議な種が入っていたので、
ネットでその種だけ買いました。
なんとその種は30倍にふくれるのです。

見た目はいちごの種の黒いのなんだけど、
水分を含むとぷるんと寒天で包んだようになるのです。

一応おからとバジルシードのダイエット用のクッキーなんだけどね。。。
いっぱい作っても、いっぱい食べる私がいるのでちっともダイエットできないの。。。。(苦笑)

シスターズも食い気はバッチリ!・・・ダイエットはヤバイ!!
食いつきよし!





シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

みふゆさんへ
みふゆさんも私と同じタラタラしてるの好きだよね。(苦笑)
私年々タラタラに拍車がかかって
行動範囲狭いから、テレビの前とトイレの往復しか動かない時あるわ~
万歩計つけて一日に200歩ほどしか歩いてなくて自分で。。。動いてねぇ!と思いましたわ。(爆)

メルママさんへ
メルちゃんもポヨ毛あるの?
去年の秋に切って今年は??どうなんだろう?
バジルシード。。。サンショウウオの卵?
見た事ないからわからんけど・・・

私はかえるの卵みたいと思いました
冷たくないスムージー・・・うーん 微妙!(苦笑)
miyuさんへ
はなちゃんもポヨ毛あるんだ。

結構、ある子多いんだね。
ホルモンの関係と聞いたけど、はっきりはしらないんだよね。

最近はおこもり生活まっしぐらです。
仕事してる時はバイクで走りまくってたけど、
みんなにこの寒いのにバイクといわれてたのに、
今は、バイクどころか外にも出たくないわ。
軟弱でぐうたらな人間になってしまいましたぁ~でも、いいのだ!(笑)

はなにもぽよ毛ありますw
避妊してあるとできるの?

そぉそぉ!
カロリー少ないのいっぱい食べたら一緒w
うちもそのタイプwww

ほんま寒いと家にこもってたい!
けど仕事行かなあかんし・・・><
仕方なく外に出るアタス・・・v-356
今日ゎまだあったかい方でしたね♪
この気温差やめてほしぃですねv-355

↓のポヨ毛・・・ メルも長ーいのがありますよん♪
切っても何故か伸びてて、邪魔になっては
バサッとカットしちゃいます。
メルの場合・・・年取っても残ってましたぁ v-8 去年の秋に切ったの覚えているけど
今は・・・ あったっけーっ? ですっ。 アハハ

バジルシード家にもありますよぉ~。
ミーハーなもので、手に入れたら満足してたけど。 ウフフっ

飲み物に浸すと、サンショウウオの卵みたいで不気味なのよね~。
やってみたら あまりにも不気味で飲めなくなり
ミキサーかけてみたら、 プニョプニョの食感になりましたぁ~
冷たくないスムージーみたいです。
是非 お試しあれ~~~

はい。あたしも家が大好き女です。
だからといって掃除するわけでもなく、洗濯もあまりしないで ただぐーたらと。
TVみながらあみあみしてまったりと。
ただ仕方なく散歩は行くんですけどね。。
雨なんか降ったら1日寝てます。(笑)
オヤジも花粉症なんだけど、毛糸の関係でよくクチャミしてます。お互い大変だね。。
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

