10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



★へぇ~今はそうなんだ。

今日は朝からお出かけしてました。
はい、この前申請したパスポートをもらいに天王寺へ
10年パスポート

ジャジャーン。新しくできた10年パスポート。
何度これを使う機会があるのやら・・・
以前は行きたいところいっぱいあったんだけど、
最近は日本国内でいっか。みたいな。。。

とりあえずはどこへ行こうか?と迷ったらディズニーリゾート・・・みたいな。。。

今年は北海道行ってみようかな・・・みたいな。。。

でも今のパスポートってビックリ
ページの間にICチップが入ってるんだって、ICチップ


10年経つと色々違うのね。。。ふーん。そうなんだって思った。
だからチップで画面に登録されてしまうのね。
便利になれば、それはそれでいいんだけどね。

今はアメリカも事前にネットでESTA(エスタ)の登録しないといけないし、
カバンも鍵をかけていると壊してあけるとかで、TSAロックシステムか
鍵をかけずにベルトで止めるとか・・・なんかややこしいことになってるし、
鍵をかけていて中を見れないとカバンを切り裂かれても文句は言えない・・らしい。

4月からは燃油サーチャージがお安くなるとか・・・
今は韓国が買い物ツアーの穴場だけど・・・
日本人がいっぱい買い占めて売り切れ続出だとか・・・

海外はいいのよ。
それ以外にお小遣いが・・・これまた馬鹿にならないから・・・
お金のない私はお安いのをパンフレットで探しましょ
いえ、当分は国内旅行の・・・よ。て。い。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ







theme : キャバリア
genre : ペット

みふゆさんへ
マイクロじゃなくてICチップ!
えっ、どうちがうのって・・・わからんけど
ハワイでサマークリスマスだと張り切って家族で行ったのに・・・
向こうは家族で過ごすんだと・・・
遊ぶところは早くおわるし、
お店はしまってるしちっとも楽しくなかった思い出が。。。(泣)
それにグアムではカメラ落とすし、
せっかくスキューバできれいな海撮ったのに(泣)


miyuさんへ
そうそう、最近はわんこと一緒ばっかりでしょう。
でもいつも帰ってくるとわんこは一日中爆睡してるから旅行もわんこにとって結構ストレスなのかなと思ったり・・・
だって、起こしても起きないくらいずぅぅぅっと寝っぱなしなんだもん。

でも、そのわんこと一緒のお出かけも最近してないなぁ。。。

今ゎチップ入ってるんですかぁ~v-355
海外行きたいけど
はな&そら預けるのも・・・心配やし
国内わんこOKなとこ旅行でいいゎぃw
おすすめあったら教えてくださぃ♪

へぇ~今ってマイクロチップまで埋め込んであるんだ。
あたしのパスポートも10年だったけど、結局2回しか旅行には行けずに腐ってます。。笑
バックも開けられるんだぁ。。
身体のチェックで音が鳴ったことあって、それだけでもドキドキだったのに。。。
海外も遠くなるなぁ。
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

