06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


★食べたら・・・寝る!

今日は私の病院の日。
以前の皮膚科まだ通ってます・・・

指の湿疹いまだに治らないし。
この前出た蕁麻疹の名残?
なんかお風呂で温まると出てくる感じで・・・微妙。
また2ヵ月後に予約入れてきました。いつ治るんだかl。。。
お昼過ぎに出て行って、予約入れてるのに・・・
待って、待ってやっと順番。
お金払うのにまた待って。
お薬もらうのにまた待って・・・家に帰ったら5時半。。。ほんま うっとおしいわぁ。


数日前からシズターズのフードがなくなったので種類変えてみました。
スウィートポテト&ベニソン

シエルはまったく問題ないんだけどね。
ココロが・・・フード変わるとほとんど食べなくなるんです。
少しずつ混ぜながら増やしていってるんだけどね。

以前の時も、病気か!というくらい食べなくなって、
日にちかかりました。

今回のフードは・・・カイカイやアレルギーのあるシエルのためのフードで
スウィートポテト&ベニソンです。
牛肉・鶏肉・ラム肉・白米・小麦粉などにアレルギーを起こす愛犬のための新しいフードです。

シエルは鶏肉、ラム肉、白米にアレルギーの反応が大きくて、
まぁ、そのほかにもいっぱい反応高いのあるんですけど、
スイートポテトはどうなのかなぁ?と思いながらお試しで買ったんですけどね。

シエルは、即・・・完食!!なのですが、
ココロが。。。じぃっと見つめたまま食べないんですよね。


一粒あげても口からポロっと落として見つめてる。
でも、食べないんならと取り上げると、
文句たれの顔になる。
9 001

なら・・・と目の前に出しても一粒食べては止まり。。
でも、シエルに取られるくらいなら、嫌でも食べます!!!って
結局、後ろにいるシエルを何度も振り返りながら
10 015

一粒ずつ食べてご馳走様するんですけどね。

そうして、散々時間かかって食べた後は・・・寝る!

ごはんの時には3匹そろって私の周りで・・・
ごはんまだですかぁ???と集まってくるんだけど、
10 024

食べ終わったら、それぞれお気に入りの場所で・・・寝る!です。

ピンクはパソコンの横が暖かいのかな?
最近はこの場所で寝る!10 029


シエルは、お気に入りのカミカミのおもちゃをくわえながら・・・寝る!10 028

ココロは・・・とりあえずベットで猫みたいに丸くなって・・・寝る!

今日はお昼から雨降りで、冷たい一日でした。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


theme : キャバリア
genre : ペット

遅レスですいません.m(__)m

miyuさんへ
大きい病院ほど時間かかりますよね。
このごろ薬は院外が多いですが・・・

アレルギーはココロじゃなくシエルです。
でも、食べないのはシエルじゃなくココロです。
ココロは気になるようなカイカイはないのですが、
食べるものの好き嫌いが多いです。
それに引き換えシエルは食べられそうならみんなOKみたいな。。。(苦笑)
でも、何でも食べてくれる子の方がうーんと楽です。
シーちゃんのアゴ?大丈夫みたいですよ。(苦笑)


メルママさんへ
ココロじゃなくしエルですが・・・
書き方悪かったかな?私の。。。ごめんね。

フード合わないのかな?
デカイの買ったのに・・・
シエルがカイカイでカミカミして足が剥げてきました。

シャンプーとフードと同時に変えたのでどちらが悪いのかわからないけど・・・
きっとフードだろうな。
慣れるまでだめなのかな?
鹿肉に合わないのかな?
それともスイートポテトかな?
この前うちの焼き芋食べてカイカイでたから・・・
カイカイの症状出てるのはシエルだけなんだけど・・・

私のカイカイは温熱かも?
今までなかったんだけど、私も直るといいのにな。
お風呂上りが痒いんです。

ryokoさんへ
同じメーカーですか。
シエルのためのフードなんですが

前はポテトアンドフィッシュだったんですが・・・
今度はスイートポテトアンドベニソンです
アレルギー対応だけど・・・
やっぱり、カイカイ出てきました。
草にもアレルギーあるし季節のせいかな??

私も必ずおやつやフード食べます。(笑)
ココロもやっとなんとか今のフード食べ始めました。
食べないと片付けられてしまうので・・・(苦笑)

ももママさんへ
今年になってから始まったんですか?
私は去年の秋くらいに急に・・・
皮膚科の薬にまけて・・・
体質変わってきたのがきっかけみたいですが・・・
夏の半そでになる時期に太陽に当たるとカイカイになることは数年前からあったのですが、
入浴剤で蕁麻疹が全身に出たのは初めてでした。

ココロは食べ物に文句をつけるというより、
単に好き嫌いのわがままさんですよ。
あっぽたんだから・・・この前もお布団におしっこしたし、
昨日は床におしっこして逃げてました。
日本語もわからないおばか者です。
もう2年もいてるのにお手一つできないし。。。
先代のコロンはアイコンタクトで何でもわかる子だったのですが・・・
2代目3代目になるほどお馬鹿な子に育ってしまいました。

ココロおかげさまで、やっとそろそろカリカリのフード食べ始めました。
シエルは秒速で完食なんですが・・・(苦笑)

私も、今年から、蕁麻疹になりましたよ~。
もう、2ヶ月、お薬飲んでます。
私は、寒冷蕁麻疹ですが、暖まった時にも、
かいかいになります。
お薬も、イマイチ効きませんよね~。v-7

ココロちゃん、舌が繊細なんですね。
以前、獣医さんが、食べ物に注文をつけるわんちゃんは、頭がいいんですよ~。と
言われたことがありましたが、
ココロちゃん、おりこうさんなのかも~。
我が家のももとさくらは、食べ物じゃなくても、
食べそうなくらいの食欲です~。
時々、ばか~!!って、怒りそうになりますよ~。
ココロちゃん、頑張って食べてね。♥

このフードのメーカー、ウチも食べてます^^b
好き嫌いないから、アルは何でもいいようだけど^^;
一応、私が1粒食せるか?が基準で、無事に食べれました^^v
オバちゃんが食べれるのにココロちゃん…食べないのね^^;
頑張って食べるんだよー。ココロちゃん!
オモチャ咥えて寝てるシエルちゃんがかわゆいですねぇ♪

ココロちゃん アレルギー持ちなんですねぇv-12
最近の子って、本当にアレルギー疾患が多い気がします。
体に合うのが見つかると良いですねぇ~

フードを変えると 食べるまで時間かかるだなんて・・・
メルには絶対あり得ないことですが、
食べない子って 本当に苦労するというから・・・
メルの食欲 少し貰って下さいな。  フフフッ

そうそう、 お風呂に入って温まると痒くなるというのは
もしかして・・・ 温熱じんましんだったりしてぇ~
私は 逆のタイプの寒冷じんましんになったことあります。
真冬の暖かい室内から、外へ出た時に痒みが酷くなって 
お米とぐ時もかゆくなったりしてました。
今は治ったけれど・・・
痒いというのは 我慢できない事ですからね。
早く良くなりますように~

病院って遥かに待つ時間の方が
数倍かかりますよね・・・
もっと、ちゃっちゃっと済ませられないんでしょか。。?
はょせぇ!って言いたくなりますよねw

ココロちゃん、アレルギーあるんですねぇ。。
アレルギーあるこ結構いてるんですねぇ
フード選びも大変ですねぇ
ココロちゃん、、少しづつ気に入ってくれるといいですね♪

それぞれ、お気にな場所で寝てる姿がかわゆぃですねぇv-10
シエルちゃん。。顎疲れにゃいの?w
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

