09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


★今日は爪切りデー

この前から気になっていたココロのつめ。
ココロはすぐ前足でカリカリするので、
つめが伸びていると痛くて何本も爪の跡がつきます。
今はまだ冬でズボンはいてるけど、
夏にはみんな足にいっぱい赤く爪跡ができます。

それに・・・シエルの手の毛。
シエルはキッチンの足元で動かない子で
少々足や尻尾を踏まれてもそのまま寝ている子なんです。

足先の毛を伸ばしたくて切らずにいたのですが、
ここ最近シエルの足先の毛を踏んづけて・・・
踏んづけたついでにシエルの耳を踏んで・・・
こっちが慌ててこけそうになることが何度もあったので、
足先はやっぱり切ることにしました。
ボサボサシスターズ

切る前のシズターズの足先はボサボサです。
何故か、ココロのお手ては末端肥大で指先が広がってる。。。変な手?!
シーちゃんのは可愛いお手てなんだけど・・・
どうも、ココロのては品がない。。。そんなこといったらかわいそう?
でも、確かに・・・とうなずく人もいるはず!!(苦笑)

切った後は、手先がすっきりしましたね。
すっきりシスターズ

ほらアップにすると、きゃっ。すっきり!!すっきりお手て

我が家の7種のあんよすっきりグッズ
爪きりセット
上から・ミニカッター・細かいやすり・粗いやすり・爪きり・はさみ
はさみは先の丸い鼻毛バサミです。
とがっていると眼や皮膚を傷つけたりしないかと心配なので・・・

うちの子達は鼻毛じゃなくおひげ切ってますが。。。(笑)
後は切った毛を受ける新聞紙と・・・
一番大事な掃除機!全部で7種!

爪も切って足先もきれいになって、
ご褒美のおやつをもらうシスターズでした。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


theme : キャバリア
genre : ペット

mikakoさん、こんばんは

毛が飛んで確かに鼻はフンフンいわせながらしてますね。(苦笑)
うちはほとんどシャンプーもカットも自分でします。
トイか・・・外でしてもらったことないくらいです。
先代のコロンがいたころは一年に一回だけお誕生日にシャンプーカットしてあげてましたが、
今はふたりともおうちシャンプーで済ませてます。

昔はころムスもパパさんも家で散髪してましたから・・・わんこもおうちで安上がりです。


*mIyu* さん、こんばんは。
はい、これで踏まずにすみそうです。
シエルは本当にキッチンの足元で動かず寝てるので邪魔なんですよ。
油ものとか熱いものの時には必死でどいて!と叫ぶのですがそれでも逃げず寝てます。

爪は磨り減って切らなくてもいけるんですね。

うちは今寒いのもあるんですが、
シエルのキズがあんまりひどかったんで、治るまでお散歩中止中なんですよ。
どちらかだけ連れて行くと残ったほうが暴れるので、
ふたりともここのところ家です。
だから、家で暴れまくりです。(笑)

遊びに来ていただいてありがとぉでした♪

足先キレイになりましたねぇ☆
これで、ママンに踏まれないねwww
うちのはなも伸ばしてたけど
結局切っちゃいましたw
伸びてると汚れ方もスゴイですよねv-356
爪、お散歩でこれでもかって位に削れて
爪切りいらずです・・・(・・;)
バリカンするの楽しいですよねw
でも、まだ使いなれてないからへたっぴv-355

リンクしてくださったんですね♪
ありがとぉです^^
うちもリンクさせてもらいますねv-39




こんにちは^^リックのママです♪
シエルちゃんもココロちゃんもおりこうさんにカットしてもらうんですね^^
うちは、リックを探してきてもらったブリーダーさんが
超格安で引き受けてくださるので(サービスなのかな?)
爪きり、足裏・足先・お尻周り・おち○ち○の先の毛のカット、
すべてまとめてお願いしてしまってます。
もうだいぶ長い間自分ではカットしてないですね^^;
掃除・・・大変ですよねぇ><
足裏のカットなんか、自分の鼻がおかしくなりそうですもんね。
おつかれさまでした♪
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

