07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



★寒い日の次の日は・・・やっぱり

昨日は寒かったですよね。
冷えたというか。。。きょうは。。。ぼちぼち

昨日はお鍋でした。そう、寒い日の定番ですよね・・・

うちの定番はちゃんこなんですが・・
でっかい大根もらったのでみぞれ鍋にしました。
大根いっぱい

材料が多すぎ?買いすぎ??
鍋をしたら次の日も鍋というのがうちの定番!

要するに食べきれずに残ってしまうので次の日も鍋ということになるのです。

昨日のみぞれ鍋の材料は鶏のつくね。
鶏ミンチとごぼうを卵とねぎで混ぜて・・・・後は調味料・酒・こしょう・塩・しょうゆ・しょうがに片栗粉などなどでっかいつくねがゴロゴロ

鶏とごぼうの相性がいいのでおいしいです。
お鍋の向こうに背後霊のようにココロが!(苦笑)

で・・・昨日が鶏とごぼうのつくねのみぞれ鍋だったので、
今日は豚肉のうどん鍋になりました。
味は・・・しょうゆ味。・・・
それに、七味、ゴマ、青海苔、酢だちや柚子を絞ります。
お気に入りのちゃんこやさんがこの4種を使っていておいしいのでこれもうちの定番!

お鍋の向こうで待っていたけどもらえなかったココロは・・・
まだかなぁ。。。

今日はあきらめて・・・お座布団の上でネムネム
ネムネム

大事なおもちゃを枕にしてすやすや。おもちゃを枕に


シエルは?ほしい。。。くれ!

テーブルの横でずっと待っておりました。
でも、おねぎ入ってるからもらえなかったんですけどね。。。
シエルの去った後にはよだれの池ができておりました。

ちなみに申しますと・・・
カレーの次の日はカレーうどんです。

作りすぎだっつうの!

そのほかにも・・・・まだあるんかい!もうええっうの!



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

mIyuさん、こんばんは。
ようこそです。

セーター可愛いでしょう。
上の写真のお顔のセーターは
お友達のルナッチちゃんのママのお店のルナクローゼのものなんですよ。
可愛いセーターがいっぱいあるのでリンクのルナッチのお部屋から覗いてみてくださいね。

私はミシンはかけれるけど、
編み物はまるっきりだめなんですよ。

でも、ルナッチちゃんのママは編み物はできるけど縫い物だめだそうですよ。

全然ご迷惑じゃなく大歓迎ですから、
また遊びに来てくださいね。
私もお邪魔しますのでよろしくお願いします。



はじめまして♪

洋服スゴイですねv-356
セーターめっちゃかわゆぃですv-345
びっくりしましたv-356

おもちゃを枕に寝てるココロちゃんも
おねだりのシエルちゃんもかわゆぃですね♪
うちも、トライとブレンがいます^^
またよかったら覗きに来てくださぃ♪
そして・・・ご迷惑でなかったら又遊びに来させてくださぃ。

みぞれ鍋おいしそぉ。。じゅるる。。

Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

