11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★ショック!またシエル・・・病気かも・・・

今日病院へ行ってきました。
以前にも一回あったのですが・・・
今日もシエルは食事の途中で倒れました。

丁度ブログ用にビデオまわしていた途中での出来事でした。
写しながら・・・シーちゃん大丈夫!シーちゃ~ん!!!と叫び狂っていた私です。
いや、ほんとビックリしました。
この前に初めて倒れた時も死んじゃうんじゃないかマジで私の心臓バクバクしましたもん。

以前も病院の先生に聞いたんだけど、
その時の状態や様子がよくわからないのでなんとも返事ができないと・・・そらそうだろう。

だから・・・
今回慌てながらも何とかわかる様子を撮った。
そのビデオを持って病院へ行ったら
様子から見て・・・たぶん癲癇だろうと。。。そうなんだ。。。ショックです。

私としては色々反応の多いシエルなので、
ワクチンのキズがすべて落ち着いてそれでも出るなら癲癇と納得?

何故かと言うと・・・
この前わきの下にできた丸いできものも
計ってもらった時には1センチあったのに、
気がついて病院で計ってもらった3-4日後にはほとんどわからないくらいに小さくなっていたり・・・

ワクチンの反応のせいもあるのかな?と思ったりしていたから・・・

今までにないことでビクッと反応することが多いから
そういう意味で今までにないことで色々反応してるんじゃないかと・・・思いたい私がいます。

体の中には電気信号みたいなのがあるから
ワクチンですごく反応が大きかった分、
いろいろなところに反応でてるから・・・それでかも・・・と思ってしまったりします。

コロンの時の心臓で倒れたのとはちょっと違うし、
シエルのは時間的には倒れて数秒の間の痙攣?というのかな??
脱力と言うのかな??とにかく立ってられなくて倒れてバタバタ暴れているシエルだけど
次にいつその状態になるか今待っている状態です。

3回目がずっと来なければいいのに。。。このまま何もなければいいのに!!

一回目から約一ヵ月半経って今回の2回目が起きました。
3回目がいつくるのかによってもどうするかが異なるようで・・・
詳しく調べるならCTかMRIになると思いますが、
それも癌ワクチンのキズ跡が落ち着いてからのほうがいいけどな。。。と思っています。

癲癇のお薬も心臓のお薬と同じで発作が続けば飲み続けないといけないし、

シエルの癌ワクチンのキズがやっと落ち着いてきたのに・・・
また、心配事が増えてしまいました。

みんなにいつになったら完治しましたと報告しにいけるのかな?
やっと、そろそろワクチンのキズもましになってきたので、
みんなのところにお邪魔しようかなと思っていたのに・・・

シエルを連れて病院から戻ったら、
ココロが・・・なんで私を置いていった!!と怒ってました。(苦笑)
9 031

夜には足元で3匹が並んで寝ていました。
9 0329 034

仲良しトリオ


こういう姿に癒されるのにな。。。シーちゃん元気になりますように!



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


theme : キャバリア
genre : ペット

メルママさんこんばんは。

ストレスかなぁ?
ワクチンではかなりのストレスあったと思いますから、それも原因のひとつかな?

はい、優しく抱いて静かにしてあげるといいと教えてもらいました。
でも、この前はのどつめたのかと背中叩きまくりました。
慌てました。食べてる途中だったので、
はい、のんびりのんびり様子見ますね。
ありがとう。

ムクままさんへ
てんかんで死ぬことはないといわれますが、
やっぱり初めはビックリです。
発作起きなければいいんだけどね
丁度ビデオまわしてたので・・・
これってある意味ナイスタイミングなんでしょうか?

リックママさんへ
なんかいつも心配かけてごめんね
リックママさんともなかなか会えないね。
元気でないとだめだから・・・
無理せずやっていきますわ。
とりあえずは様子見なので・・・

ナナママさんへ
そうですよね。
初めは死んじゃうんじゃないかとドキドキでしたよね
シエルは硬直と言うよりばたんと倒れて後はバタバタ・・・
ただ、2回とも食べてる途中なので、
のどにつめたのかと慌てました。
フェノバールですか。。。
お友達の中ではエグゼランと言うお薬の方もいるようです。
また、何かあったらお聞きすることあるかもしれませんのでそのときはよろしくお願いしますね。

シーちゃん癲癇ですか!!!
ナナは一昨年の11月に初めて発作を起こしました。
5歳になる一か月前でした。
寝ていて起きたと思ったら急に倒れて、ガクガクと震えだして・・・
身体も硬直して泡ふいて、キュンキュン鳴いてました。
初めての時は癲癇なんて知らなかったので
そのまま死んでしまうと思いましたよ。
その後、何度か発作があり、一日に5回も発作を起こし、投薬治療を開始しました。
薬はフェノバールという薬です。
約半年間続けて、発作を起こすことがなくなつたので
今は薬を中止し様子を見ています。
ナナはCT検査では脳内の病気はありませんでした。

シーちゃんもこのまま発作が起きないといいですね。
癲癇のことなら少しは力になれることがあると思いますので
何かあったら連絡下さいね!

心配だね。

急に倒れたらびっくりするね。でも撮影できて
見てもらえてよかったね。
できればワクチンのせいなら一番いいけど
癲癇だったらお薬になるね。
あんまり心配しすぎてころピンさんが病気にならないように気をつけてね。
ママが元気でないとね。

シーちゃん、食事の途中で倒れたって~!
そんな状態になったら、慌ててビックリですよね。。。
でも、たまたまビデオを撮ってて獣医さんにその様子を診てもらえて、良かったですね~
それで、癲癇かも知れないんですか?
癲癇発作の事は、私は分からないけど
もしそうだったとしても、病気と上手に付き合っていけば、大丈夫ですよ~‼

シーちゃんが、このまま落ち着いてくれることを、お祈りしてます~☆

ビックリです・・・

シエルちゃん 癲癇発作ですか?
でも、たまーに 発作起こしても元気に過ごしている子っていますよぉ~
ゆったり~ マッタリ~と生活して
ストレス与えないようにしてあげると良いみたいですっ♪

発作が起きた時には、優しく体に触れてあげる程度が良いそうですv-221 
力入れて触ると神経逆なでして 酷くなることもあるとか・・・・

発作 起きませんようにお祈りしてますよっ。
写真ですが、大きめで送りますね。

 

Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: