06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



★メリー苦しんでます。。。シエルは。。。

シエルのキズがまたまた悪化。
なんか、癌ワクチンしてよかったんだか悪かったんだか。。。

今回も今までのように3回目が腫れたので
その反動で1-2回目のところもまたまた腫れてきて、
もう何回目?と言うくらい・・・
両方が汁が出たり出血したり、
それにかさぶたまで取れてべとべと状態。
少し化膿もしているようで臭いもきつい。
とても、痛くて可哀相な状態。

でも、この間の熱が出たときよりうーんと元気。
食い気もありますし。。。(苦笑)

だから今日は朝から病院へ行ってきれいにしてもらってきました。
回りをバリカンかけたので余計に剥げちゃったけど・・しょうがない。

家でひとりだと傷の手当うまくできない。
痛くてかなり動いて暴れまわるから。

これまでいろいろ癌ワクチンの後を治療してきたけど、
シエルはいろんなものに反応がきつくてなかなか直らない。

病院でも癌ワクチンは今まで7頭ほどしているけど、
シエルが一番酷くて治りも悪いと言われた。
アレルギーがきついからかな。。。

今回は注射もお薬もすべてやめてみた。
私がいつも使っている消毒液にもあわないものがあるかもしれないのでやめた。
塗り薬もべとついてきれいに取れないのでやめた。
24 002

で・・・ラップ療法に変えた。
それ何??って思ったけど
ガーゼやシートに引っ付かないようにラップに少し切り付けの穴を開けてその上にシートを!
消毒も、薬も使わない分毎日寝る前に
傷口をシャワーで流してやる。
キズは・・・かなり酷い。
mini24 004


でも、シエルにとってはこの前のパンパンに腫れている時のほうがもっと痛かったはず、
今はすべてかさぶたまで取れて痛々しいけれど・・・シエルはよく動いて元気です。


寝る前にシャワーで流して・・・
ラップして、シートして
ずれないよう、舐めないように腹巻して寝ています。
24 007
ココロも・・・可愛くひとりで寝ています。
24 006




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ナナハルさんこんばんは。
ようこそです~♪
私も今回シエルのことがあるまでよく知りませんでした。
乳癌にはいい結果が出ているといわれて、
シエルの今後を考えてしたのですが・・・
結構痛々しい状態が続いています。

クックちゃんと昨日も遊んだのですね。
私はまだクックちゃんと会ってないのです。
早く直にみんなと会いたいです。

リンクしていただけるのですね。ありがとうございます、
こちらもリンクしますのでよろしくお願いします。

ryokoさんこんばんは
画像ミニのにしているつもりでデカイの出してました。変更したけど・・・もっと小さいほうがいいかな。。。
いや、マジで本当に今回酷いです。
今までのかさぶたが全部取れて痛々しいです。
どれにアレルギーの反応があるのかわからないから、ごはん選ぶのも大変です。
でも救いは、この前より元気と言うことです。
食欲もあるし、シッポも振るし...

年内に完治と思っていたのに年を越しそうです。

シエルちゃんのキズ、スゴいですね…
見てて顔をしかめてしまうほど(ゴメンなさい)
でも腫れてるときより体調がいいというのが救いです。
アレルギーがあると、そんな悪い作用もあるんですか。。。
他の病気よりも甘く見がちなアレルギーだけど、
諸悪の根源のように思えてきました。
シエルちゃんが、どうかキズを気にせず暮らせますように。

初めまして!!
足跡から、来ました。
私も時々お邪魔させていただいています。
シェルちゃん、早く治るといいですね。
癌ワクチンの事、私知りませんでした。
そう言うのあるんですね。
うちの先代のハル君は、胆管癌から派生した肝臓ガンでしたけど、分かった時には、手遅れでした。
愛するワンコの病気は、辛いですよね。
シェルちゃんも早く傷が良くなるといいですね。
ワンコの洋服、可愛いですね。
クックちゃんのママから、いつもお話し聞いています。
昨日も一緒に遊んでもらいました。
また時々ブログお邪魔します。
リンクさせていただいてよろしいですか??
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

