07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



★シエル・・・癌ワクチン・・・1回目

さて・・・これは何でしょう?なんだ?



今日はシエルの癌ワクチンの一回目をしてきました。
ちょっと私の理解不足で・・・
ワクチンの注射はを3回に分けてするんだから
全部で3針で済むものだと思っていたんだけど・・・

皮下注射で・・・いうなればBCGの9針注射をいっぱいする感じ
数で言えば40針くらいはあるかな?

だから・・・こんな感じで

もっと引くと・・・シエル・・はげちゃいました!

シエル・・・注射打つところ四角くハゲちゃいました。
一応お腹と言うか。。お尻と言うかあの部分が痛みが少ない場所だそうです。

先生が・・・バリカンでハート型にしますか?って・・・
うーん。先生の腕ではきれいなハート型になりそうもないので・・・ご辞退いたしました。(苦笑)

というか。

痛い思いをさせるのにハート型可愛い!ってよろこぶのも。。。シエルに悪いかなって。
一応ハートでもハゲですから
でも、きっと見たら・・・かわいいって喜ぶタイプだとは自分で思うのですが・・・(汗)

一応お洋服で隠れる位置にしてもらったつもりなんだけど、
だって、シエルはレディーですから。。。ハゲはどうも。。。

バリカンで刈ったところを消毒して、スプレー麻酔をかけました。
薬がかなり粘り気のある白い液体で、
水っぽくないのでかなり痛いそうです。
BCGのはんこみたいなのがあるわけじゃないので、
注射を何回にも分けてするということなのです。

見えると怖がって動くといけないので目隠しをしました。

体をよじって痛いのを我慢してました。
40ほども針入れられて可哀相でした。

怒ったり、暴れたりする子には鎮静剤を使うこともあるようですが、
シエルはがんばりました。
キャンとは一度も言わず。

先生やみんなに良くがんばった!
おとなしくてえらかったとほめられました。

乳癌には効果があるからと先生に言われて、
効果があるならやってもらおうと決めたので。
痛いだろうけれど、シエルにはがんばってもらいます。
これから再発して何度も手術することを思えば
キャバなので心臓への負担も考えるし・・・
一日でも長くそばにいてほしいから・・・

今日はワクチンの一回目
1週間後に二回目をします。
1週間ごとに3回ワクチンをして、最後にもう一度注射の処置をして終了の予定です。


来週はお昼からの予約を取りました。
シエルに副作用がでませんように。
そして無事にワクチン接種が済みますように!

四角いハゲの半分しか点々の注射後がないでしょう?
残りの場所に2回目をするんだって、
だったら3回目はどこへ?
はい、反対側にもう一個ハゲが増えるそうです。

両側にハゲ?って
やっぱりハート型のほうがただのハゲよりましかなぁ・・・???




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

お返事遅くなりました。
みふゆさんへ
そうなんです皮下注射なんです。
先生に言わせると・・・かなり痛いんだそうです。
シエルは我慢してくれていましたが、
その我慢してくれてる姿が・・・
なんか、痛々しくて。。。
親としては複雑ですわ。

ムクままさんへ
そうなんです、2箇所もはげちゃうんです。
まぁ、夏でなくてお洋服着る機会が多い季節でよかったかなと。。。

はい。後2回。。。
シーちゃん痛いけどごめんねと言いながらがんばってもらいます。

シーちゃん、痛いのを我慢して、よく頑張ったね~
ハゲは、また毛が生えてくるからね~
うちのパパさんにハゲの言葉は、禁句ですが。。。(汗)
これもシーちゃんが元気で、一日でも長く家族と暮らす為だから
今は、我慢してね~

ころピンさん、後2回、辛いと思うけど
シーちゃんの為に、ファイトーーー

皮下注射だったんですね。
痛かっただろうに頑張ったね!!
うんうん。ハートのハゲでも見ててちょっと可哀相だもんね。
どうか副作用がでませんように。
がんばれ~
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

