09
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
27
29
30
   

たなかしんさんの原画展

たなかしんさんの絵本は動物がいっぱい出てくるけど、
みんなあまり笑ってない。
さくらこ

怖い顔というか、マジの顔なんだけどなんか
気になって可愛いいんです。
丸い感じの絵はなぜかみんな惹かれるそうですが・・・
やなせたかしさんのアンパンマンみたいに・・・(笑)


0 2
story



前回はうさねちゃんとキャバさんと・・・あといろいろ。
今回はクマさんとにゃんこさんの絵と
カレンダー買ってきました。
1 1

今回もサインいただいたんですが、
ココロにもメッセージ頂きました。
ココロげんきになーれ

うちのキャバリア今病気でねというと
ココロちゃん元気だしてね!って
・・・ありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪





**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

いいの見っけ!

痛みどめが効いているのか。
ついにいつものハイテンション娘になって・・・
おとなしくさせるのが大変です。

おもちゃを投げては走りまくり
ペシュを追いかけては走りまくり
でも・・・いつものココたんになってよかった。
プランターの台

そして…きょうもいいもの見っけ!
首に負担の来ないように食事の台を探していたんですが.
なんとありました!
近所の100均に!!

プランター用の低めのスタンド!
かなりしっかりしています。
高さはどれ?

どれくらいがいいかな?と食器や台をあれやこれやしたのですが
結局はそのまま上に乗せたくらいがちょうどいい高さに!
この高さがいいね

ためしに一つだけ買ってきたけど、
明日お水用にもう一つ買ってこよっと!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪





**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

今日の・・・ココたん

ココロは昨日朝から大阪市内でMRI受けてきました。
病院つきました

病院へ来るとテンション高くてまったく元気!に見えます。
ココロもハイテンション

ここ最近は元気のいい時間の方が短いくらいで、
首が上がってしっぽを振っている機嫌のいい時にご飯をあげると食べてくれますが、
食べ終わって少しするとまた固まってしまっていました。
もうないんですけど

ココロのMRIの結果は頸椎3番目のヘルニアでした。
4番目もあまりよくないのですが、
痛みがあるので固まって震えていたのではないかということでした。

診断が出て少しホッとしました。
痛みが出て可哀相なのですが、
シエルのように内臓に腫瘍ができたとかいうのではなく、
症状が悪化しても手術をすればよい結果になるということを聞いて安心しました。

シエルの時は手術しても再発してしまったので、
どうしてあげればいいのかととても悩みました。

ココロの症状も年齢による老化も伴なって急に症状が出たのであろうということでした。
とりあえず家族みんなでシエルの時と違う結果でよかった。。。
命の心配はないということなので!
これからは行動に注意してみてあげようということになりました。

今日は近所の病院休みなので、昨日の夕方にココロを連れてお薬だけもらいに行きました。
痛みどめです。
24時間は聞くので一日一回飲んで様子を見ます。

夕方飲ませたので9時ころには元気になってご飯食べてくれました。
それも今まで拒否していたカリカリのフードを!!
ポリポリポリ

ずっと固いフードは首とかに負担になるのか?食べてくれず、
半生のフードにしていたのですが、
痛くないとカリカリのフードも、おやつも頂戴攻撃ができるほど元気に動いていました。
それ・・・ほしい

痛みが出ていた時はバンティングもひどくて
そんなに暑いわけでもないのにずっと舌を出してハーハー
立っているところにはヨダレがいっぱい、
そして・・・なぜか???左右のお口がパカパカ動いていました。
こんな風にね。

でも、痛みが消えたらこんな顔にはならないんですけどね
病院でもこれがなぜこんな動きになるのかはわからないといわれました。
不思議??

ご心配頂きありがとうございました。
薬の効き始めは眠くなるのかな?
爆睡中

すごいイビキで爆睡しております。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪





**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

うーん ココたん。。。

ご飯を食べなくなって
先日歯石取りと悪い歯を抜いたココロたん
翌日から1週間ほど抗生剤と
ふやかしたフードでした。
やっと食べてくるようになって安心しました。
ふやかしたご飯食べてんねん

やはり・・・・以前以上に食べ方が下手で前より時間がかかってます。
しばらくして、慣れれば今までみたいに食べられるようになるかな?
シエルがいた頃は・・・
いつもシエルが食べ終わってもココロはまだ半分以上残っていて
ほしそうにしているシエルを横目に・・・
ひとりのんびりとシエルの視線の横で優越感を味わいながら食べていたものでした。
ご飯も上手に食べれるようになった

今は・・・チリーンとなる鈴の音を警戒しながら
と言っても。。。猫のペーさんはココロのフードなんか食べへんのに。。。
そんなこんなで、ココロは少しずつ上手にに食べられるようになりました。
久しぶりのおやつです。

ただ…抗生剤のお薬は飲むの嫌で逃げるのを無理やり注射器で飲ませています。
薬の用意しているだけでいやな顔するので・・・
早く飲み終わらないと私が嫌われるかも!!
これ食べていいのん
もう歯が痛くないからカミカミできるねん
歯が痛い時は食べられへんかってん

先生に言われて歯磨きも歯磨きガムもちゃんと食べてケアしています。

そう…先週まではね。

それが。。。土曜日から・・・あれ??
また、まったくご飯食べずご飯を見せると逃げていきます。
部屋では、以前のように固まったまま動かず。。。

この前はもう問題ないかな?と思ったので
予約してあるMRIもキャンセルしようと思っていたのですが、
やっぱり、家族全員がなんかおかしい!!と

22日はやっぱりVRセンターで検査かな?
キアリ??脊椎空洞症??
この名前は以前1歳ころに私が疑った病気です。
どこが痛いのかわからずギャンギャン泣き続けていたことがあったのです。
この夏まで何事もなく過ぎていて忘れていた名前でした。
症状は当てはまらないものもあるのですが・・・痛いのか?
動く時にキャンと鳴きます。

今日も、立ったまま動かず。
昨日からご飯も食べていません。

昨日お散歩に連れて行ったときには
普通に歩いて、普通にワン友さんにおやつもらって
初めは食べなかったけど、もう一度あげたらちゃんと食べて、
そのあとも他のわんこと一緒におやつもらう順番に入って食べていて
たまたま、みんなのおやつが大好きなサツマイモだったからか?
その後・・・普通に帰ってきたのですが、
帰ってお水飲んで、足洗った後は。。。。また動かないココロになりました。

なんなんだろう??

なんか、あったり一部の動作や動くことがしにくいような?

タダのココロの気まぐれなら…それはそれでいいのですが。。。

ココロは・・・眠いのですが、固まって動けず立ったまま、こっくりコックリと舟こいでました!
可哀相なので上半身を下がらないよう固定してやったら
やっと、大いびきで寝ています。
クッションの山で固定

ずっと立ったままで寝てなかったからね。
どこが悪いのかな。。。ココたん。
半目で爆睡

早く、いつもバンビみたいに飛び跳ねてるココロが見たいな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪





**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

ココロの。。。歯!!

ココロは今日病院でいっぱい歯を抜きました!
全部で12本!!
えぇぇぇ。。。12本も?
あまり…きれいな写真じゃなくてごめんなさい・・・歯です。
歯…12カケ

私的には歯石もあって歯槽膿漏も進んで
ぐらぐらの歯もあったから半分の6本くらいとかな思っていたのでした。

わんこは全部で上下合わせて42本6本へっても36本。
人間の私でも親知らずや虫歯で6本以上ないしなぁ。。。と
虫歯と歯石とが

かれこれ2年以上前から歯石がいっぱい溜まってぐらぐらの歯が左右にあったんです。
ずっとこのぐらぐらの歯抜いてあげたいな!
そして、歯石取りしたいな!と思っていたのです。

堺の方で麻酔せず歯石取りしてくれるところがあるって聞いて・・・
病院だと麻酔だしとりあえず歯磨きだけでもしてと思いながら躊躇していました。

病院でほっておいても勝手に抜けますよ!と言われていたので、
いつ抜けるかな?と待っていてもずっと抜けず
つい先日、病院へ行ったときにお願いして抜いてもらったのですが、
その時には隣りの歯も動いていて・・・

歯磨きをするたびに、その動く歯を触ると痛がって
だんだん歯磨き自体も嫌がるようになり、
最近では歯磨きを見せた途端逃げ出すし暴れるしで
歯磨き自体もやめてしまっていました。
ヨダレが多くなって口の周りの着色が・・・

最近ヨダレが多くなって口の周りのフードやけというのか汚れも目立ってました。

なぜ歯を抜くことになったかというと・・・
ココロはもともと痛みに弱くて、
そして、ちょっとの事でもすごく大そうな痛がり方をする子なのです。

我慢強かったシエルとはまったく正反対のタイプで・・・

8月の末頃から…なんか変??
食べ方も、動きも、様子も!
ご飯も食べず固まったまま2時間以上動かず

ご飯も食べずに下を向いて固まったまま何時間も動かず、
呼んでも来ない。
近づくとこそこそ逃げるように後ずさり!

うちの子たちはコロンもシエルもみんな八歳で病気が発覚しているので
ココロも今年八歳!何かあってはいけない!!と
慌てて病院へ行って検査したけど、すべて正常値。

一応念のためにとMRIの予約までとっているのですが、
どうしたのかわからないまま・・・
どんどん水もご飯も食べないで、ぶるぶる震えている状態。

どしたん??ココたん??

でも、ご飯を見せると怯えて震えて逃げるというのは…?
もしかしたら…歯が痛い??

心臓もその他も異常がないのなら
どうせMRIでも麻酔かけるのなら、
先に歯を抜いてもらおう!ということで…12本。
お帰り。お疲れさま!
もう、痛みは取れたかな?ココたん。
疲れてねむねむ

今日は疲れたのかただ今爆睡しております。
明日までご飯も食べられないので…寝る!

もう3日ほどほとんどご飯食べてないので、お腹すいてるよね。
明日はたべてくれるかな?
…心配。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪





**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: