07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   



☆シエル もう逢えましたか?☆

シエルがいなくなって1週間。
もう1週間過ぎてしまいました。
早いですね。

シエル お空のコロンやピンクと逢えましたか?

オリンピックも始まったね

シエルと一緒に応援しようと思ったオリンピックも始まりました。

お洋服着てなでしこの応援も一緒にしましたね。
シエルの笑顔が好きだよ

毎日、毎日あのシエルの笑顔が見られないのは寂しいです。



日曜日にみんなでシエルの初七日を済ませました。
近くの千手院動物霊園さんです。

昨年ミル2ちゃんちのチロルちゃんを送った時に・・・
とても丁寧だったので、
ただ漠然と・・・、なんかあったとき次はうちの子たちもココや!な!と言っていたけど、
こんなに早くシエルを送ることになるとは想像もしていませんでした。

酸素ボンベもまだ使っていないまま残っています。

しんどい時はおかぁたんお手製の酸素マスクをしてスヤスヤ寝てましたね。

しんどい時は酸素を吸うんだよね

酸素ハウスも借りたのに中には1度入っただけでしたね。

酸素ハウスも借りたけど2日しか使わなかったね

動けないから10分おき位に動かしてあげないとお腹が熱々になってしまうから
結局ハウスに入らずいつもおかぁたんのそばにいましたね。

なんども復活してかわいいお目めをくりくり動かしてましたよね。

元気になるとお目めがくりくり動くんだよね

ココロはお寺では元気に動き回っていましたが、
家に帰ってからはずっとシエルのそばから動きません。

いつも空気読めないココロと言っていましたが・・・
今度ばかりはしっかり受け止めているようです。

シエルがさびしくないように!
そして、ココロ自身が納得するまででしょうか?

いつもそんなところで寝ないのに、
シエルのそばでずっと寝ています。
今日からシエルがいないね。ココたん寂しいね

お骨を守っているのでしょうか?
二日目も・・・

二日目も動きません。

三日目も。。。

三日目もそばにいます。


お花の持ちがよいようにずっとエアコン入れてます。
シエルより寒いのが苦手なココロは
なんどもお日様で日向ぼっこして冷えた身体を温めてました。
日向ぼっこしてる

たまには隠れてお花食べてたり。。。もしてました。
おいしいのかな?ってこっそり食べてたの

今もお花が届きます。
びっくりするくらいたくさんのお花がシエルに届きました。。
本当にほんとうにありがとうございます。

みんながシエルのがんばりをほめてくれているからですね。
シエルの周りはお花でいっぱいです。

5日目に少しお花の整理をしました。
お花の剪定をしました。

みんな本当にきれいに咲いてくれているので、あまり少なくはなりませんでした。
あんまり少なくならなかったね

結構少なくなったと思ってたけどまたいっぱいのお花です。

シエルの周りがお花で埋め尽くされるので
ココロはシエルから遠くなってしまうのですが、
やっぱり・・・
ココロはずっとシエルのお骨の前で寝ています。
シエルのそばがいいの。

空気読めないと言っていたココロたんですが、
初めてシエルのいない寂しさを知ったようです。

お葬式は姉とふたりで行ったので、
初七日は家族みんなで行きました。
シエルの初七日しました。

初七日を済ませたら・・・
シエルも安心してお空に昇ったのでしょうか?

その前に・・・みんなのところへご挨拶に回っていたでしょうか?

無事、コロンとピンクにそしてたくさんのお友達に逢えたのでしょうか?

ずっとシエルにくっついて寝ていたココロが・・・
シエルの旅立ちを見送ったからでしょうか?
1週間ぶりにお花の前からいつもの場所に移動して寝ていました。

いつものドアの前で寝ています。

まだまだ寂しいです。
ふとした時に涙が止まりません。

でも、少しずつ すこしずつ。。。
まだ、おかぁたんはココロとペシュのお世話があるからね。

でも・・・シエル いつかその日がきたらコロンやピンクと一緒に虹の橋のたもとでおかぁたんを待っててね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 



theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエルにさよならするなんて・・・☆

シエルを送る日は・・・
シエルのお空

コロンを送った日と同じような青空でした。

シエルが亡くなってから一気に暑さが増してきたように思います。
シエルの体力も限界だったんだと思います。

7月は嫌いです。

先代のコロンも11月15日に生まれて8才8ケ月と3日で・・・命日が7月17日
シエルも11月15日生まれで8才8ケ月と10日で・・・命日が7月24日

コロンと同じお誕生日が縁でコロンのお嫁ちゃんとして迎えたシエル。
結局一緒のお誕生日は1回しか出来ずにコロンはお空に行ってしまいました。

そのコロンにシエルはコロンより絶対長生きさせてや!
同じ命日は絶対嫌やで!と何度もお願いしました。

シーちゃんさよならだね

なのに・・・なんで長生きできたのはたった1週間なん?・・・そう思いました。

でも・・・火葬をしてお骨を見たときに、
あぁ、シエルはこの1週間が限界だったんだと思いました。

ひょっとしたら・・・コロンは本当は同じ日に連れて行きたかったのかもしれません 。
私との約束のためにシエルを1週間だけ長くそばに置いておいてくれたのかもしれません。

あまりにも形のない小さな小さなお骨でした。

ガッツリひらってあげようと思っていたのに、
どれも形がなく本当に薄い、うすいお骨でした。

病気のせいで身体はボロボロでした。

お腹にたまった脂肪沈着のせいで、何度もなんども温度を下げていただきました。

シエルのお骨は・・・人間で言う骨粗しょう症だったようです。

お骨を残そうと大汗かきながらなんども温度調整していただきました。

350度まで温度を落として他の子達の倍ほど時間をかけて丁寧にしていただきました。

亀やハムスターや小鳥でさえちゃんときれいにお骨は残るそうですが、

シエルのお骨を残すのはこれが限界だったそうです。

千手院動物霊園さま シエルのために一生懸命ありがとうございました。

シエルおねぇちゃんにチュしました。

ココロは最後に挨拶のチュ-をしてお別れしました。

シエルのお葬式をするなんて・・・とても辛いです。

サプリのおかげか?とても毛艶もよくまるで眠っている天使のようでした。

天使だねシーちゃん。

シーちゃん、もうしんどくないよ。
いっぱい食べられるし・・・
自分で歩けるし、
好きなだけ走れるよ。

ゆっくりおやすみ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 



theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル大好きだよ☆

平成24年7月24日
午前10時50分
シエル永眠。

シエルなりに精一杯がんばりました。
8歳8ヶ月と10日シエルがんばりました。

ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆7/21-7/31

******************************
シエルの日々の様子をメモしていきます。

CT検査の結果・・・副腎癌の肝臓転移。(大小複数あり)
リスクを考え癌摘出手術はしない。
抗がん剤も身体の抵抗力の負担が大きいのでしない。


多飲多尿による腎性尿崩症
ホルモン治療のみ続けることにする。


一日に飲むお水の量を計る。
これから調整するお薬のためにです。


心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。

******************************

水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト +トッピング・・・鹿肉 

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス製剤 朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・酵素・AHCC(毎夕1錠)・NKCP(毎夕1錠)

ウンコも食後には必ず一日2回状態良!。オシッコ10回以上回数わからず。(変化があれば記入する)

尿中TP/CRE
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4
3/26に3.61
3/31に2.82
4/19に7.95
5/1日分5.59
5/21日分2.75
6/4日分5.78
6/21日分3.41(尿中)  血中20.6
7/14日分1.65

******************************


5月よりAHCCを週2-3回から毎夕1錠にする。
ピクノジェノールからNKCPに変更(毎夕1錠)

5/1より、膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)12日分+6日分
5/21膀胱炎いまだ治らずゼナキル追加12日分

5/7よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(1日1回一包の1/2を一日おき)始める。
(5/13より一時中止)
5/17よりアミノ酸パウダーから大和酵素に変更して毎食追加することにした。

5/22より 中止していたクッシングの治療はこのお薬しかないという事。
治療をしないと膀胱炎が治らないとの事。
再度開始・・・2日に1回現在の半分量より始める(朝食時・手持ち分の再開)

6/4より膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)からオーグメンチン250RSを1日2回に変更

6/6より現在進行形のホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4にして一日おきにする

6/22より手持ちのAHCC(人間用)がなくなったので動物用の癌阻害剤イペットとイムファンに変更

6/25よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4で1日1回にする。

7/14尿検査でやっと比重が1.015になった。(前回1.006)

だけど、やはり体力落ちてるせいか?菌がいたからまた抗生物質続ける。

シエルの身体をリセットするため抗生剤をとデソパンを一時ストップする

******************************



■7/21  水(3匹一日量)・・・起き上がれなくて随時あげるため計れず

様子・・・深夜に急変のため酸素ボンベを取りに走る
一時気絶したのか動かなくなったが心臓を叩くと大きく息をして復活。。。よかった!。

少しお腹の調子が悪く下痢気味。
完全に寝たきり状態になる。
機嫌がいいと大きくお尻尾を振る

朝食・・・水分のみ、お水と牛乳
夕食・・・水分のみ。小さいちくわ1本食べる

■7/22  水(3匹一日量)・・・起き上がれなくて随時あげるため計れず

様子・・・酸素ハウスレンタルする。

朝食・・・水分のみ バニラアイス少々
夕食・・・水分のみ バニラアイス少々

■7/23  水(3匹一日量)・・・起き上がれなくて随時あげるため計れず

様子・・・病院で離乳食のadとフジタ薬品のニュートリカル購入
朝食・・・水+牛乳とアイスのバニラを1/3ほど食べる
夕食・・ 水+ニュートリカルティースプーン2杯 adを1/5ほど食べる。

■/  水(3匹一日量)・・・

平成24年7月24日
午前10時50分
シエル永眠。
ありがとうございました。
シエルはよくがんばりました。


様子・・・
朝食・・・
夕食・・・

■/  水(3匹一日量)・・・

様子・・・

朝食・・・
夕食・・・

■/

  水(3匹一日量)・・・
様子・・・

朝食・・・
夕食・・・

■/  水(3匹一日量)・・・
様子・・・

朝食・・・
夕食・・・

■/  水(3匹一日量)・・・
様子・・・

朝食・・・
夕食・・・

■/ 
水(3匹一日量)・・・

様子・・・
  
朝食・・・
夕食・・・

■/  水(3匹一日量)・・・
様子・・・

朝食・・・
夕食・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆7月に入ってから☆

やっぱり梅雨だからか?湿気が多くて、
今年もエアコン生活が始まった。

あんまり湿気っぽくなる前にと、
シエルの機嫌のいいときにお風呂に入れた。
お風呂シスターズ

シーちゃん気持ちがいいねぇ。さっぱりして!
シエルもいい匂い

ココロも暴れたおして疲れてました。(苦笑)
お風呂は気持ちいいね

エアコンつけ始めるととめることが出来なくて・・・
シエルのことを考えると節電はそれ以外のことでしないとです。

私は寒い時もあって、靴下や上着を着ているときもあるが・・・

シエルはひんやりの方が息が落ち着いているので我慢、がまん。

最近ネットでペシュのためにハンモックを買った。
ペーさんに買ってあげた

ムチャクチャお安くて本体とかえマット3枚セットで1490円。。。安い!!

普通ならこういう状態なんでしょうけれど。。。
普通ならこんな感じでしょうけれど

でも、何故か
しばらくしたらこの状態。
いつの間にかココロの物に

何でも私が一番のココロですから。。。
一度はどんなもんか乗ってみたいんでしょうね。
一応15キロまで対応らしいですが、
ココたん。。あなたには小さすぎますって!(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆7/11-7/20

シエルの日々の様子をメモしていきます。

CT検査の結果・・・副腎癌の肝臓転移。(大小複数あり)
リスクを考え癌摘出手術はしない。
抗がん剤も身体の抵抗力の負担が大きいのでしない。


多飲多尿による腎性尿崩症
ホルモン治療のみ続けることにする。


一日に飲むお水の量を計る。
これから調整するお薬のためにです。


心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。

******************************

水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト +トッピング・・・鹿肉 

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス製剤 朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・酵素・AHCC(毎夕1錠)・NKCP(毎夕1錠)

ウンコも食後には必ず一日2回状態良!。オシッコ10回以上回数わからず。(変化があれば記入する)

尿中TP/CRE
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4
3/26に3.61
3/31に2.82
4/19に7.95
5/1日分5.59
5/21日分2.75
6/4日分5.78
6/21日分3.41(尿中)  血中20.6
7/14日分1.65

******************************


5月よりAHCCを週2-3回から毎夕1錠にする。
ピクノジェノールからNKCPに変更(毎夕1錠)

5/1より、膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)12日分+6日分
5/21膀胱炎いまだ治らずゼナキル追加12日分

5/7よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(1日1回一包の1/2を一日おき)始める。
(5/13より一時中止)
5/17よりアミノ酸パウダーから大和酵素に変更して毎食追加することにした。

5/22より 中止していたクッシングの治療はこのお薬しかないという事。
治療をしないと膀胱炎が治らないとの事。
再度開始・・・2日に1回現在の半分量より始める(朝食時・手持ち分の再開)

6/4より膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)からオーグメンチン250RSを1日2回に変更

6/6より現在進行形のホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4にして一日おきにする

6/22より手持ちのAHCC(人間用)がなくなったので動物用の癌阻害剤イペットとイムファンに変更

6/25よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4で1日1回にする。

7/14尿検査でやっと比重が1.015になった。(前回1.006)

だけど、やはり体力落ちてるせいか?菌がいたからまた抗生物質続ける。

******************************
******************************


■7/11  水(3匹一日量)・・・500+500

様子・・・朝からお散歩行ったけれど・・・もう階段は2-3段しか昇れないので抱いていったら重かった。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■7/12  水(3匹一日量)・・・400+500

様子・・・なんか、おかしい? 歯? 口の中? しんどいみたい。

朝飲ますのを忘れていたお薬を飲ませたら・・・初めて拒否った。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■7/13  水(3匹一日量)・・・600+400
様子・・・朝からへんな場所で倒れこむように寝ている。

ご飯の食べ方がおかしい。ぽろぽろとこぼすように食べてる。嚥下がおかしいのか?
食欲がいないのか?口の中に何か出来てるのか?

朝食・・・初めて途中で止めた。 ココロより食べるの遅かったのは初めて。。。なんか、泣けてきた。
夕食・・・何とか食べてくれたけれど、いつも別に飲ませているお薬は拒否された。

■7/14  水(3匹一日量)・・・500+400

様子・・・テンションに波があり落ち着いている時としんどそうな時とに分かれる。

朝食・・・半分以下で食べるのを止めた。ので残りは時間を置いて少しずつあげた。

夕食・・・1/3程度で食べなくなった。少しずつあげようと思ったけど逃げた。

■7/15  水(3匹一日量)・・・400+400

様子・・・食事の仕方が今までと違う。食べ方も飲み方も今までの3倍以上かかってる感じがする
ご飯は途中で食べなくなるし、ぽろぽろ落とすし、お水も一生懸命飲んでるのに減りが少ない・・・なぜ??

朝食・・・半分位で途中で止めて去っていった。
今までご飯も混ぜていた薬もカリカリ食べたり嫌がらずに食べていた物全て拒否するようになった。
夕食・・・食べようとするけれど途中で止めてしまった。

■7/16  水(3匹一日量)・・・400+400
様子・・・お水の量が少なくなってるけれど、飲めないっていうのもあるかもしれない。
固形物を嫌がるのでお薬のますのが大変。

もう、前足の力も出ないくらいぐったりしてる。
筋力もすごく落ちてる。食べさせないと!!

ずっと口の中だと思って気をつけてみていたけれど特にひどい!と思うところはなかったが・・・
上あごを触ってびっくり!ボヨンボヨンのゼリーみたいに柔らかい。
硬い物がいたいのはこのせい!だと思う。
またまた、勝手に抗生剤を止めた。

もう2ヵ月半ずっと抗生剤を飲んでいるけれど膀胱の菌がなくならないからしょうがないけれど、
人間でも抗生剤を続けると口内炎になるので、体力なくてお薬に反応の大きいシエルはもう限界?かも。
抗生剤は一度切ってあげよう。。。と思う。

シエルは肉球もお口の中もドロンドロンに柔らかい。

朝食・・・1/3くらいは食べた(フードはふやかしてやわらかい状態にした物)
夕食・・・4/5くらい食べてくれた(市販の缶詰と鹿肉のミンチを混ぜた物)

■7/17  水(3匹一日量)・・・400+400
様子・・・今日はコロンの命日。コロンたんお願い!シーちゃんを連れていかんといて!!

朝食・・・一応完食かな?(市販の缶詰と鹿肉のミンチを混ぜた物)

夕食・・・半分食べたので、少し薬を混ぜたら拒否された。

■7/18  水(3匹一日量)・・・400+400
様子・・・ちょっとした物にでもつまづいてこけてしまう。もうベランダの段差が越えられない。
抗生剤を止めているのでオシッコの臭いが微妙に変化してる。また菌が増えているのかも。

朝食・・・缶詰に少しご飯を混ぜたら拒否された。
夕食・・・一応スプーンで全部食べてくれた。でも薬の錠剤は吐き出した。

■7/19 水(3匹一日量)・・・300+400

様子・・・先日の結果尿中TP/CRE が1.65に下がった。最近お水の量が急激に下がってきていたからオシッコの回数も6-7回になっていた。
が・・・ここ数日はおしっこの回数がもう少し減っている。お水の飲み方が下手になったので以前より飲んでないように思う。

今日は前足に力が入らなくなってる。お尻は持ち上がるのに前足が立ち上がれない。
  
朝食・・・半分くらいでもう入らないって。
夕食・・・缶詰だけあげたけど半分くらいこぼしてるけど食い気はあり。

■7/20  水(3匹一日量)・・・

様子・・・朝は前足に力が入らなくて2-3歩位動いては位置だけを変えていたが、
昼過ぎから起き上がれなくなった。
首が持ち上がらないので立てない。(この状態は今回で3回目)でも食欲はあるようだ。

トイレに連れて行っても、後ろ足がプルプル震えて力が入らないので立てない。
しょうがないのでオムツをしていつしてもええで!にした。

朝食・・・完食(一応いつもより少な目と薬も飲んでくれた。)
夕食・・・ほんの少し食べてくれた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆靴下シエルがかわいいのです。☆

クッシングの病気の特徴でもあるのですが、
皮膚が薄くなります。

もちろん病気のせいで鼻も肉球もカッサカサ!

だからですよね。傷が入るのは!。。。

シエルさん片足靴下犬になってしまいました。
片方だけだったんですが・・・

カサカサすぎて床がすべるので余計に余分に踏ん張ってしまうのもあるのですが・・・

左後ろ足は肉球の後ろの分が擦り切れました。
右足靴下犬

最初の左足の時には
気がついたら転々と血が落ちていて
まさか・・鼻血?!とびっくりして確認したら・・・足の裏で・・・ほっ。

こんな時はワンコ服やさんしてて良かったと・・・

はい、材料なんでもありますから・・・

以前購入した赤ちゃん靴下。。。西松屋でひとつ10円でした。(爆)
靴下にはすべり止め!

なぜ?靴下を買ったのか定かではありませんが・・・
やっと活躍する場が登場!!

ずれるのでゴムとマジックテープでベルトを作り。

滑り止めに足の裏に滑り止めテープを縫い付けました。

片方だけ靴下犬になっていたら・・・
反対の右後ろ足に負担がかかって
・・・今度は肉球のど真ん中が1.5センチほどぱっくり。

で・・・土曜日からは両足靴下犬になりました。
両方靴下犬になりました。

靴下にスヌードに・・・でかいお腹に冷えひえタオルを首に巻いて・・・(田舎のおっさんか?!)
でも、靴下シエルもかわいいのです。
さすがに日曜日は大雨で・・・
蒸し暑さにエアコンの中で伸びておりました。

その姿をなんだこりゃ?と見つめているココロ。
いつもその足の開き方変ですけど。。。

あんたのその座り方。。。
足の位置も何だこりゃですけどね。(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆7/1-7/10

シエルの日々の様子をメモしていきます。

CT検査の結果・・・副腎癌の肝臓転移。(大小複数あり)
リスクを考え癌摘出手術はしない。
抗がん剤も身体の抵抗力の負担が大きいのでしない。


多飲多尿による腎性尿崩症
ホルモン治療のみ続けることにする。


一日に飲むお水の量を計る。
これから調整するお薬のためにです。


心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。

******************************

水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト +トッピング・・・鹿肉 

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス製剤 朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・酵素・AHCC(毎夕1錠)・NKCP(毎夕1錠)

ウンコも食後には必ず一日2回状態良!。オシッコ10回以上回数わからず。(変化があれば記入する)

尿中TP/CRE
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4
3/26に3.61
3/31に2.82
4/19に7.95
5/1日分5.59
5/21日分2.75
6/4日分5.78
6/21日分3.41(尿中)  血中20.6

******************************


5月よりAHCCを週2-3回から毎夕1錠にする。
ピクノジェノールからNKCPに変更(毎夕1錠)

5/1より、膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)12日分+6日分
5/21膀胱炎いまだ治らずゼナキル追加12日分

5/7よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(1日1回一包の1/2を一日おき)始める。
(5/13より一時中止)
5/17よりアミノ酸パウダーから大和酵素に変更して毎食追加することにした。

5/22より 中止していたクッシングの治療はこのお薬しかないという事。
治療をしないと膀胱炎が治らないとの事。
再度開始・・・2日に1回現在の半分量より始める(朝食時・手持ち分の再開)

6/4より膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)からオーグメンチン250RSを1日2回に変更

6/6より現在進行形のホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4にして一日おきにする

6/22より手持ちのAHCC(人間用)がなくなったので動物用の癌阻害剤イペットとイムファンに変更

6/25よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4で1日1回にする。

******************************
******************************


■7/1  水(3匹一日量)・・・500+600

様子・・・1日靴下犬してました。
肉球にも少し薄皮が張ってきました。
裂け目のあった反対の足もお薬のおかげで少ししっとりしました。

1日雨で蒸し暑さのためエアコン生活でしたが少し息が荒かったです。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■7/2 水(3匹一日量)・・・600+600

様子・・・今日も少し息が荒いような気がします。
靴下洗濯のため裸足。。肉球の様子見してます。
蒸し暑いからかな。。。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■7/3  水(3匹一日量)・・・600+600
様子・・・やっぱり裸足にしたらまた左足から流血、毛がないからどうしても当たるのね。
またまた、靴下犬になりました。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■7/4  水(3匹一日量)・・・600+600

様子・・・今日は少し息が荒いです。蒸し暑いから?
でも機嫌がいいのでお風呂に入れました。
お風呂上りには薄皮の張った足の傷にアルコール消毒して少しオイル塗りました。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■7/5  水(3匹一日量)・・・500+800

様子・・・昨日に引き続き結構ハーハーと言うかブヒブヒ言ってます。
鼻がカサカサなので余計にブヒブヒ言うのかな?
蒸し暑いので1日エアコン生活でした。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■7/6

  水(3匹一日量)・・・500+600
様子・・・朝方はまだ息の音がハーハー聞こえていたけど、お昼過ぎから少し落ち着いて軽いスースーという感じの寝息になってきた。ホッ。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■7/7  水(3匹一日量)・・・600+600
様子・・・なんか、前足がよくすべる。ただ滑るのか?足が弱ったのか?

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■7/8  水(3匹一日量)・・・800+500
様子・・・何らかの理由で足元がふらついている。ベランダに出るのに段差に躊躇している。
後ろ足・・・またキズが出来てるからかな?

朝食・・・完食(食べた後・・・薬の錠剤だけが残っていた。。。。食パンに包んで食べさせてやった!)
夕食・・・

■7/9 
水(3匹一日量)・・・600+500

様子・・・前足も後ろ足もよく滑る。つめは伸びてきてるけど、切ると余計に踏ん張りが聞かないかな?
  
朝食・・・完食
夕食・・・完食

■7/10  水(3匹一日量)・・・500+600
様子・・・前足の筋力も落ちてきたような気がする。
やたら、前足をぺろぺろなめたりする。ストレスか?それとも??

朝食・・・完食
夕食・・・完食


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

