06
2
3
5
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
   



☆キャバリアさん~☆

シエルのことで一杯いっぱいなのですが・・・
少し力抜いてみますね。

かわいいキャバリアさんです。!
wan☆kagenのショップでの販売です。
・・・と言ってもまだショップオープンしてないんですけどね。

どちらも手のひらサイズのジュエリーボックスです。
かわいいぃ~

キャバちゃんが2700円
パピーちゃんが2900円
・・・です。
箱に入ってますのでプレゼントにもいいですよ。
どちらも私のお気に入りコレクションのと同じ物です。
よろしければご購入くださいませ。

在庫の限りがありますので、
ショップの再開前でしたら予約できます。多分、夜には・・・がんばります。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 



theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆6/21-31

シエルの日々の様子をメモしていきます。

CT検査の結果・・・副腎癌の肝臓転移。(大小複数あり)
リスクを考え癌摘出手術はしない。
抗がん剤も身体の抵抗力の負担が大きいのでしない。


多飲多尿による腎性尿崩症
ホルモン治療のみ続けることにする。


一日に飲むお水の量を計る。
これから調整するお薬のためにです。


心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。

******************************

水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト +トッピング・・・鹿肉 

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス製剤 朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・酵素・AHCC(毎夕1錠)・NKCP(毎夕1錠)

ウンコも食後には必ず一日2回状態良!。オシッコ10回以上回数わからず。(変化があれば記入する)

尿中TP/CRE
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4
3/26に3.61
3/31に2.82
4/19に7.95
5/1日分5.59
5/21日分2.75
6/4日分5.78
6/21日分3.41(尿中)  血中20.6

******************************


5月よりAHCCを週2-3回から毎夕1錠にする。
ピクノジェノールからNKCPに変更(毎夕1錠)

5/1より、膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)12日分+6日分
5/21膀胱炎いまだ治らずゼナキル追加12日分

5/7よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(1日1回一包の1/2を一日おき)始める。
(5/13より一時中止)
5/17よりアミノ酸パウダーから大和酵素に変更して毎食追加することにした。

5/22より 中止していたクッシングの治療はこのお薬しかないという事。
治療をしないと膀胱炎が治らないとの事。
再度開始・・・2日に1回現在の半分量より始める(朝食時・手持ち分の再開)

6/4より膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)からオーグメンチン250RSを1日2回に変更

6/6より現在進行形のホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4にして一日おきにする

6/22より手持ちのAHCC(人間用)がなくなったので動物用の癌阻害剤イペットとイムファンに変更

6/25よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4で1日1回にする。

******************************
******************************

■6/21  水(3匹一日量)・・・600+400(昼から夕方まで病院のため少なめ)

様子・・・抗生剤もなくなったので尿検査と全体の検診をしてもらうことにしました。

エコーで肝臓の腫瘍が大きくなっているのがわかったようです。
大きいのが6×7 小さいのも2×3位のがいくつかあるようです。

息が荒いのも、肝臓が肺を圧迫しているせいかも。

でも、心臓もぼちぼち・肺はきれい、食欲もあるのでのんびり様子見です。

抗生剤のオーグメンチン250RSを飲ませてる間は臭いもにごりも、色も悪くなかったと思うけれど、
お薬がなくなったとたん、また特徴のある匂いと濁りが出てきた。。。。と思ったらやはりまた菌がいました。

昼から5時過ぎまで預けて検査で疲れたのか、帰ってからお水をがぶ飲みして爆睡してました。

遅い夕食を食べさせたあと、急に動きが止まり後ずさりを始めた後動けなくなりました。

何度かあるいつもの食後のてんかん風の発作のような症状ではなく
目の焦点が合わず(もう目はいっちゃってました)頭を持ち上げられない状態で(首に力が入らないのか?)
私の声に反応せず変な動きを(やぶにらみで、首がねじれて回るようなしぐさ、目が回ってるような感じ)
フラフラ動き出しても頭は持ち上がらず引きずった感じで2-3歩ほど動けば寝転ぶ動作の繰り返し。

夜遅くに先生の携帯に電話を入れたが震えや痙攣がないので動かさず様子見となりました。

夜中何度もガサッと言うたびに確認しましたが、呼吸は荒くはありませんでした。がんばれシエル!

朝食・・・完食
夕食・・・完食(夕食後急変あり)

検査+投薬 @19000.-
■6/22  水(3匹一日量)・・・500+600

様子・・・昨日の晩はあせりましたが、今日は目も落ち着いてちゃんと声をかけると見つめてくれました。
あれはなんだったんだ??
2-3歩歩いては寝転び~まだ、しんどそうにゴロゴロしてます。
朝食・・・完食(いつものガッツキはなかったけれどゆっくり全部食べてくれました。)
夕食・・・完食(通常スピードより、やや遅い程度で食べてました。)

■6/23  水(3匹一日量)・・・600+900
様子・・・今日は朝から機嫌が良く、ずっと私の後をついてきます。
息も落ち着いています。
おシッポの動きがすごくいいので機嫌がいいようです。
足元も昨日よりしっかり歩いて、ベランダ出るのも抱き上げなくても自分で出たり入ったりが出来ました。

朝食・・・完食
夕食・・・完食 (もっとほしいよと追加を要求。)

■6/24  水(3匹一日量)・・・500+800

様子・・台風以来ここ数日涼しいので息も落ち着いています。
今日も動きは悪くありません。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/25  水(3匹一日量)・・・700+500

様子・・・今日からなんか、毎日ひんやり、蒸し暑さもなくシエルの動きも悪くないです。
涼しいので息も楽そうにしています
今日からホルモン治療デソパン(トリロスタン)を通常量を1日1回にする。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/26  水(3匹一日量)・・・500+600
様子・・・今日も、家の中は寒いくらいの風が吹き込み窓を閉めてうっすら扇風機生活。
とっても機嫌よくて、へそ天でゴロゴロしていました。


朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/27  水(3匹一日量)・・・500+600

様子・・・寝起きは力が入らないのか?機嫌は良かったけれど・・・
朝からベランダに出るのに前のめりに倒れてた。。。

朝食・・・完食
夕食・・・

■6/28  水(3匹一日量)・・・500+600
様子・・・ここ数日涼しいからか?お薬が効いてきたのか?お水の飲む量が少なくなっています。
一番多い時に比べたら1/4です。道理で・・・シーツのヘリが少ないです。(苦笑)

皮膚が薄くなっているので気をつけていたのですが、足の裏の皮膚が剥けてしまいました。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/29水(3匹一日量)・・・600+500
様子・・・左足の肉球のみ靴下はいていたのですが、
右足の肉球にも1.5センチくらいぱっくり傷がありました。
アルコールで消毒してお薬塗って、後ろ足は靴下はいてます。
  
朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/30  水(3匹一日量)・・・500+600
様子・・・今日は両後ろ足靴下にも慣れたようです。

今日はシエルなしで尿検査と心臓のお薬もらいに行きました。
まだ、ほんの少し尿の中に菌がいたので後12日抗生剤もいただきました。
もう、大丈夫かな?と思ったのですが・・・残念。(かれこれ・・・もう2ヶ月飲んでるんだけど治らない。)

朝食・・・完食
夕食・・・完食


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆超簡単・・・お試しあれ!☆

珍しくホットケーキが食べたくなって作ってみました。
ミッキーさんのホットケーキ

ジャジャーン!!
ミッキーさんのホットケーキ!!
何故か私より先にいつも座ってるココロ

メイプルシロップにバター!
もうひとつはキャラメルソース!これもまたおいちい!
はい、ココタンも!

シーちゃん目むいて食いつかない!笑

シスターズにも少しおすそ分け!

たまにホットケーキっておいしいですね。

何年振りかなホットケーキ食べたのは?・・・多分3-4年ぶり?もっと前かな?

このホットケーキミックスも去年ディズニーに行った時に買ってそのまま。
お初のミッキーでした!


そして・・・
夜も簡単レシピ!
手抜きバレバレ!でもパパさんは知らない!笑
今まで使ったことなかったんですが・・・
マギーのオーブンマジック!
中身は粉と袋だけのシンプル。

でも、お味はなかなかいけます。
切って


箱にはジャガイモとにんじんと書いてあるんだけど、
詰めて

私はジャガイモとたまねぎとトマトを入れました。
焼いて

たまねぎから水気が出たので、お汁だけ再加熱してバルサミコを入れてとろみもつけました。
でも・・・まだ少し薄いのでバターと醤油をプラス!
ほら。。。熱々


いやぁ~これがばっちり!!
カロリー多めですが!お試しあれ!!
できましたぁ~

超~~手抜きで超簡単でおいしい!!
鶏肉を野菜と一緒に袋に入れてオーブンで30分・・・
後はお皿に盛って・・・ゴミは袋をポイッするだけ!!

この透明の袋が優れもの!
オーブンに入れても溶けないし破れない耐熱パウチ袋。

これだけどっかに売ってないかなぁ?
ギトギトの洗い物少なくてすむし。。。

テレビ見てる間に出来ちゃうなんて・・・す・て・き!(爆)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエルのクッシングは変化が・・・☆

この前病院でシエルは爪を切ってもらいました。

先日機嫌がいいのでお風呂に入れました。
お風呂はいると気持ちいいね。

最近・・・すぐ臭くなってしまいます。

そばに来るとプ~ンと犬臭いにおいがします。
毛の伸び方が違うよね

前回同じ時期に同じように爪も足回りのカットもしたのに・・・
シエルとココロの足は大違いです。

シエルがクッシング症候群になった一昨年の時
副腎癌での症状としては多飲多尿・食欲の過剰・腹部膨張・脱毛だった。

今年再発して出た症状は副腎癌の肝臓転移と腎臓病だといえるのですが、
今回は多飲多尿・食欲の過剰・腹部膨張・脱毛以外に
筋力の低下が目に見えて大きい。

それと・・・以前の脱毛はお腹周りとおシッポだったのに、
今回の脱毛はおシッポは大丈夫!

お耳も抜けてないね。
お耳の毛は抜けてないね。

エコーの時とCT検査の時に剃った後ぜんぜん伸びないね。

お腹もツルンツルン。

お腹周りも以前より伸びないけど・・・
足周りと特に足の裏に出ている。
口の回りも少し薄くなってきたね。


前は足の裏の毛なんて抜けなかったのにね。
ココロと同じ時期にカットしたのにココロはわっさわさ。

前回ココロと同じ日に足回りをカットしたのに
ココロの足はでかい!肉球が見えないくらい毛が伸びてるのに
あんよの大きさが違うよね

シエルはカットしなくても毛が伸びてない。
比べるとシエルのお手てはもうカットした後のように小さい。
ぜんぜん毛が伸びてない!
肉球の周りの毛がぬけてなくなったね

それに足の裏の毛がまったくなくて滑って歩きにくそうだ。

この毛がなくて歩きにくいのが余計に足を弱らせてしまっている気がする。
力を入れると滑ってしまうからだ。

ちょっとした段差に滑って、
大きなお腹がつっかえてまるでカエルか亀がバタバタしているみたいに見えるシエル。。。

最初は・・・
シーちゃん亀さんみたいやなぁ。。。と笑っていたけど、
最近どんどん大きくなってくるお腹が引っかかるのもわかるし、
笑えなくて・・・可哀想で仕方がない。

ココロと比べると大きなお腹がわかります。
ウエストらしき物がございません!
ココロと並べるとシエルのお腹がぽっこり


でも、シエルが一生懸命がんばってくれてるので、
前向き!前向き!!

私はシエルのこのお耳が好き!
お風呂上りのカールがかわいいです。
シーちゃんお耳は長くて素敵ですぅ~


お薬もちゃんと飲んでくれるし、
毎日私の後を付いて運動してるし、
ご飯も一杯食べてくれるし。
お薬も嫌がらずに飲んでるよね

ポンポンお腹がなぁ。。。
もう少し小さくなってくれたらもっと動きやすいのにね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆6/11~6/20

シエルの日々の様子をメモしていきます。

CT検査の結果・・・副腎癌の肝臓転移。(大小複数あり)
リスクを考え癌摘出手術はしない。
抗がん剤も身体の抵抗力の負担が大きいのでしない。


多飲多尿による腎性尿崩症
ホルモン治療のみ続けることにする。


一日に飲むお水の量を計る。
これから調整するお薬のためにです。


心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。

*****************************

水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト +トッピング・・・鹿肉 

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス製剤 朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・酵素・AHCC(毎夕1錠)・NKCP(毎夕1錠)

ウンコも食後には必ず一日2回状態良!。オシッコ10回以上回数わからず。(変化があれば記入する)

尿中TP/CRE
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4
3/26に3.61
3/31に2.82
4/19に7.95
5/1日分5.59
5/21日分2.75
6/4日分5.78
*****************************

5月よりAHCCを週2-3回から毎夕1錠にする。
ピクノジェノールからNKCPに変更(毎夕1錠)

5/1より、膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)12日分+6日分
5/21膀胱炎いまだ治らずゼナキル追加12日分

5/7よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(1日1回一包の1/2を一日おき)始める。
(5/13より一時中止)
5/17よりアミノ酸パウダーから大和酵素に変更して毎食追加することにした。

5/22より 中止していたクッシングの治療はこのお薬しかないという事。
治療をしないと膀胱炎が治らないとの事。
再度開始・・・2日に1回現在の半分量より始める(朝食時・手持ち分の再開)

6/4より膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)からオーグメンチン250RSを1日2回に変更

6/6より現在進行形のホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4にして一日おきにする
*****************************

■6/11  水(3匹+1一日量)・・・600+800

様子・・・シエルの息の荒さは残っているけれど機嫌はいいように思う。
後ろ足の筋力がどんどん落ちているように思う。

今月初めにはご飯の催促するのにフードケースまで立ち上がってこれ!とタッチしていたのに、
前足を上げて立ち上がることが出来ない。

お散歩も疲れるようだし・・・
自分で筋肉を作れないのでどんどん歩けなくなるのかな?
何かいい方法はないのかな?

朝食・・・完食
夕食・・・完食
■6/12  水(3匹+1一日量)・・・1000+900

様子・・・今日はクッシングのホルモン治療剤をあげる日。(1/4量あげる)

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/13  水(3匹+1一日量)・・・1000+700
様子・・・今日はわりと息も落ち着いていて機嫌が良い。
朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/14  水(3匹一日量)・・・700+900

様子・・・クッシングのホルモン治療剤をあげる日。(1/4量あげる)
朝ごはんの後後ろ足だけで立つことは出来ないけれど、上半身を上げてご飯の催促をしてた。(喜)

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/15  水(3匹一日量)・・・600+700

様子・・・筋力の衰えは目に見えてわかる。
ついこの間できたことが今日はもう出来ない。
シエルは自分でも出来ない事がわかるので、出来なくなった動きはしなくなってしまったので、、
余計に筋力が付かないんだと思うけど。。。

午前中は特に気にならなかったけれど、夕方急に息が荒くなって、
目も充血して真っ赤になってきて、焦った。

お水を飲ませてしばらくなでていたら、落ち着いてきた。。。血圧かな?

ご飯時は落ち着いていたので全て完食しました。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/16  水(3匹一日量)・・・800+900


様子・・・クッシングのホルモン治療剤をあげる日。(1/4量あげる)
昨日の夜から荒くなった息が気になるけど・・・
梅雨の蒸し暑さとか低気圧の関係かな?
なんか、ちょっとしんどそうな気がする。


朝食・・・完食・・・お替りを催促するくらい食欲はあるね。
夕食・・・完食

■6/17  水(3匹一日量)・・・900+700
様子・・・息が結構荒くて、舌も目も真っ赤になる時がある。
身体全体で息をしてる感じ。
昨夜は湿気も多かったのでエアコンで除湿をつけてあげたけど、
暑さや湿気だけじゃなく身体の中が熱いみたい。ホルモン?心臓?

ちょっとの段差(ほんの1センチほど)で起き上がれずもがいていた。


朝食・・・完食
夕食・・・完食
■6/18  水(3匹一日量)・・・800+800
様子・・・今日も真っ赤な舌を出してハーハー言ってる。
クッシングのホルモン治療剤をあげる。

今日もかなり蒸し暑いので朝からエアコンの除湿開始。

朝食・・・完食
夕食・・・完食
■6/19水(3匹一日量)・・・600+700
様子・・・今日も息が荒いハーハーよりブヒブヒとのどで息をしている。

朝一は力が入らないからか?
今日はベランダに出ようとして頭から崩れ落ちた。

何度かベランダを出入りしているがお腹がつっかえてバタバタしていたり、
足が絡まってヨレヨレになっていたり、
かなり息が荒いから疲れてるみたい。
気圧の関係なら台風が去ると落ち着くかも?

朝からドライ運転したけれど夜は少しさわやかになったのでエアコン切って寝る。
  
朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/20  水(3匹一日量)・・・700
様子・・・今日は少し息も落ち着いて呼吸音が気にならなくなった。
クッシングのホルモン治療剤をあげる日

涼しかったので気分転換に朝からお散歩へ久しぶりに行った。
マンション前の3段ほどの階段を上るのを躊躇していた。(筋力が落ちて片足立ちが出来にくい様子。)


朝食・・・完食
夕食・・・完食


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆お留守番組さん☆

久しぶりに黒プ~のくうちゃん、お預かりです。

お留守番組含めて4匹です。

黒3+茶1のにぎやか我が家です。
久しぶりのスリーショット

ココロはくうちゃんが来ると少し機嫌が悪くなります。
ご機嫌シエルと不機嫌ココロ

顔見るとよく分かりますよね。(笑)

ココロは機嫌だけじゃなく、体調も悪くなりました!(爆)
すねると・・・意味もなく不調になります。
何故かイスの上で猫のように丸くなるココロ

最近、シエルにばかりに手をかけているので
ココロもお留守番する時が多くて、さびしんぼう症候群と我が家では言っています。

ペシュもくうチャンに気を使っているのか?
いつもは廊下でへそ天なんですが・・・
何故か直角が好き!

最近お気に入りのかごではなく。。。
かご猫

お風呂場で寝ていました。(笑)
お風呂ネコ

今回は私もお留守番組で叔母ちゃんは姉と台湾旅行です。

本当は3月末に私と姉は10日間のトルコ旅行のはずだったのですが。。。

シエルの調子が思った以上に悪くて・・・

そんな中テンションあげてのトルコ旅行ってありえない!と言うか無理!!

もし何かあってもすぐ帰れないし。。。

で・・・急遽出発4日前にキャンセルしました。


行かずにキャンセル料金払うのって腹立ちますねぇ。。。ほんまに!!

シエルが元気になったら絶対行ってやる!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエルもココロも・・・でかっ!☆

日本代表 ブラジルワールドカップ最終予選 オマーン戦

3-0の快勝!!

もちろんシスターズも並んで応援しましたよ。
シスターズも応援しました

でも・・・ふたりとも、応援Tシャツが・・・ピッチピチ!
ふたりともパツンパツンです。

いつ作ったのかなぁ?
作った時は余裕があったんだけど・・・
そりゃ。。。ふたりとも10キロオーバーですけどね。
背中の名前もパンパンでぐちゃぐちゃですわ(爆)

シエルの体力維持にしっかり食べさせてたら
ココロの方がしっかり大きくなりました。。。あかんやん。

シエルは・・・
クッシング症候群と言うホルモンの病気のせいで独特な体系です。
ポンポコのまん丸お腹の妊婦さんみたいなお腹になっているので
シーちゃんお腹で引っかかったね

シエルは・・・お腹でつっかえました!(苦笑)

ココロは・・・

背中にドーナツのようなお肉が一杯付いているので
ココたん・・・背中にお肉一杯ありますけど。。。

ココロは・・・、背中で引っかかりました!(汗)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 





      

theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆6/1~6/10

シエルの日々の様子をメモしていきます。

CT検査の結果・・・副腎癌の肝臓転移。(大小複数あり)
リスクを考え癌摘出手術はしない。
抗がん剤も身体の抵抗力の負担が大きいのでしない。


多飲多尿による腎性尿崩症
ホルモン治療のみ続けることにする。


一日に飲むお水の量を計る。
これから調整するお薬のためにです。


心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。

*****************************

水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト +トッピング・・・鹿肉 

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス製剤 朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・酵素・AHCC(毎夕1錠)・NKCP(毎夕1錠)

ウンコも食後には必ず一日2回状態良!。オシッコ10回以上回数わからず。(変化があれば記入する)

尿中TP/CRE
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4
3/26に3.61
3/31に2.82
4/19に7.95
5/1日分5.59
5/21日分2.75
6/4日分5.78
*****************************

5月よりAHCCを週2-3回から毎夕1錠にする。
ピクノジェノールからNKCPに変更(毎夕1錠)

5/1より、膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)12日分+6日分
5/21膀胱炎いまだ治らずゼナキル追加12日分

5/7よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(1日1回一包の1/2を一日おき)始める。
(5/13より一時中止)
5/17よりアミノ酸パウダーから大和酵素に変更して毎食追加することにした。

5/22より 中止していたクッシングの治療はこのお薬しかないという事。
治療をしないと膀胱炎が治らないとの事。
再度開始・・・2日に1回現在の半分量より始める(朝食時・手持ち分の再開)

6/4より膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)からオーグメンチン250RSを1日2回に変更

6/6より現在進行形のホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4にして一日おきにする
*****************************

■6/1  水(3匹一日量)・・・900+1000

様子・・・少し暑くなってきたので、最近は玄関で寝ています。
気になっていたオシッコの匂いが少しましになってる気がする。
膀胱炎の影響か?ホルモンの影響か?まだ水っぽいので比重は軽いと思います。

今日から六月シエルはなんか元気なようなそうでないような。。。なんかちょっと引っかかるのが、
やはり口元の赤みとお腹の赤みと息の荒さ。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/2  水(3匹一日量)・・・800+1200

様子・・・やっぱりホルモンのお薬を飲ませてから息の荒さ赤みは出ているけれど、
今日もいつもの量をあげてみる。

血尿?っぽい感じがする 

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/3  水(3匹一日量)・・・900+1100
様子・・・
朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/4  水(3匹一日量)・・・900+1000
様子・・・病院で尿検査。。。やっぱり血尿でまだ菌が残ってる。
クッシング症候群になると抵抗力がなくなるので膀胱炎が治りません。
もう1ヶ月間お薬飲んだのに。。。息の荒さも気になる。

膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)からオーグメンチン250RSを1日2回に変更
ホルモンのお薬飲む前は(クッシングが進んでいるのかもしれないが)病院までの道路を走っていってたのに
今日は走るよ!トリードを引っ張ったけど、ゆっくり歩きしかできなかった。(ショック)

ここ数日でまたお腹周りが大きくなったように思う。
筋力が落ちたのか?お腹が重いのかわからないが、前足を上げてお手をするのも大変そうになってきた。

シエル自身の機嫌はいいんだけれど体力的に落ちているのがわかる。(シーちゃんがんばれ!)

朝食・・・完食
夕食・・・完食

尿検査とお薬代@4200

■6/5  水(3匹一日量)・・・1100+1000
様子・・・今度の抗生剤も嫌がらずに飲んでくれる。
朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/6  水(3匹一日量)・・・700+900
様子・・・4日の検査の結果ホルモン量が5.78に増えた
シエルの機嫌はいいけれどなんか良くなってない感じがしたので予想の範囲。

また、今日から足元がふらつくのと息の荒さや気になる点があるので
まだお薬の量が多いかもしれないと言うことで
ホルモン治療デソパン(トリロスタン)を一日おきに1日1回1/4包から始める

お水は一杯飲むのに一杯出してしまうからか?
いつもウンが硬いシエルに昨日にヤクルトのませたら今日は今までで一番いいウンでした。(笑)
今日は力まずに出来たので目も充血せず良かった!!

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/7  水(3匹一日量)・・・800+800
様子・・・お水の量が若干減っている。オシッコの気になる匂いがなくなってきたように思う。
いつもすると独特なにおいがするのですぐ気がつくけれど、その匂いがあまり気にならなくて、
いうなれば・・・オシッコ臭い匂いになってきた!って感じかな。

機嫌は悪くないようだけれど、暑いのもあるのだろうけれど、息の荒さがはんぱない。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/8  水(3匹一日量)・・・800+700
様子・・・息の荒さがやはり大きい。ココロと比べてしまうからか?
病院でシエルの尿検査。だいぶ菌が減ってきたようですが、まだもう少し抗生剤飲むことになりました。

ココロ・・・今度はココロが調子悪い?また?

朝食・・・完食
夕食・・・完食

シエル心臓のお薬・尿検査・抗生剤・・・@10000

■6/9  水(3匹+1一日量)・・・600+700
様子・・・昨夜から黒プ~のくうちゃんお預かり。

朝食・・・完食
ココロが朝食後からゲロゲロワンコに・・・そして血尿。(抗生剤飲ませる)

夕食・・・完食

■6/10  水(3匹一日量)・・・
様子・・・抗生剤飲ませる。息の荒さはまだあるけれど、膀胱炎は治ってきてるかな?
食事もちゃんと食べてくれるけど、後ろ足の筋力の衰えはほんの数日でも違いがわかるほど弱っている。
朝食・・・完食
夕食・・・完食


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

