05
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



☆ひとつずつ・・・プラスになれば☆

月曜日の21日にお願いした尿検査でシエルのタンパクの量が減ってました。

結果を聞くまではもう、ドキドキです。
今回は減ってるかな?
増えてたらどうしよう!と・・・

でも前回5.59だった数値が2.75に減ってました。

う!...うれしぃ~♪

シエルにいいと思うことは色々ありますが・・・

今回ターナープロセスさんの水素水生成器ラブリエを購入しました。

水素生成器ラブリエ
同じ大阪のベンチャー企業さんと言うこともありますが
水素の水を出すのではなく
水素の泡を出して水素飲料を作るという方法やデザインが気に入りました。

毎日ポコポコと水素の泡を出してシエルのお水を作っています。

水素の泡
泡が出ているのがわかりますか?

ボトルでお水を作ったり、私のコーヒーやジュースにポコポコ入れています。

ここの所シエルの飲み水を水素水に変えてから調子がいいです。
でも、毎月の出費も大変です。
今でこそ半分の2リッター前後ですが、
多い時は4リッターがなくなりました。

私が気づいて飲ませるだけでも全部水素水にすると
2-3ケースは消えていきます。

で・・・購入してしまいました。

決して安い買い物ではないですが、
毎月水素水にかかる費用を考えると一年で十分チャラにできます。

それに、シエルだけでなく家族で使えますしね。

ずっとこの商品を待ってました。。。昨年からずっと!

連続で使うと濃い水素水が保存できます。
もちろんアルミパックやアルミボトルでの保存ですが。いい感じです。
ターナープロセスさんの水素生成器


それと・・・お友達が薬局をしてるので相談したら送ってきてくれた酵素。これもまたいい感じです。
すごく飲みやすいし飲み始めてからシエルは動きがいいです。。
大和酵素

発酵したものは身体にいいって言いますもんね。

最近酵素ダイエットとか話題になっているようですが・・・
もちろん私も一緒に飲んでます。(できればダイエットもしたい!)

これからも、シエルにいい物を見つけて
少しでも元気でいい笑顔が見れるようにしていきたいと思っています。

あとは・・・
タンパクの数値がもっと下がりますように!

身体に抵抗力が増えて膀胱炎が治りますように。
今月ずっとお薬飲んでいるのになかなか菌がなくなりません。

このままずっと抗生物質を使っているとだんだん効かなくなるのが心配です。

シーちゃん、もっともっと元気になーれ!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 



theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆5/21-31

シエルの日々の様子をメモしていきます。

CT検査の結果・・・副腎癌の肝臓転移。(大小複数あり)
リスクを考え癌摘出手術はしない。
抗がん剤も身体の抵抗力の負担が大きいのでしない。


多飲多尿による腎性尿崩症
ホルモン治療のみ続けることにする。


一日に飲むお水の量を計る。
これから調整するお薬のためにです。


心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。

*****************************

水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト +トッピング・・・鹿肉 

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス製剤 朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・酵素・AHCC(毎夕1錠)・NKCP(毎夕1錠)

ウンコも食後には必ず一日2回状態良!。オシッコ10回以上回数わからず。(変化があれば記入する)

尿中TP/CRE
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4
3/26に3.61
3/31に2.82
4/19に7.95
5/1日分5.59
5/21日分2.75
*****************************

5月よりAHCCを週2-3回から毎夕1錠にする。
ピクノジェノールからNKCPに変更(毎夕1錠)

5/1より、膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)12日分+6日分
5/21膀胱炎いまだ治らずゼナキル追加12日分

5/7よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(朝夕各1包)始める。
(5/13より一時中止)
5/17よりアミノ酸パウダーから大和酵素に変更して毎食追加することにした。

5/22より 中止していたクッシングの治療はこのお薬しかないという事。
治療をしないと膀胱炎が治らないとの事。
再度開始・・・2日に1回現在の半分量より始める(朝食時・手持ち分の再開)

*****************************
■5/21  水(3匹一日量)・・・1000+1400
様子・・・通院で尿検査依頼、また膀胱炎治らず。抗生剤12日分 体重10.7に増える
最近お水の量、おしっこの量が増えたのは膀胱炎の為かも。

シエル・・・心臓、抗生剤、フェラリア×4
ココロ・・・狂犬病、眼科検診、フェラリア×4
のお薬もらう@25100.-

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■5/22  水(3匹一日量)・・・1100+1200
様子・・・朝よりクッシングのお薬再開する
特に気になるところはない。息も落ち着いているし、動きも良い。

朝食・・・完食
夕食・・・完食・追加を要求。。。ちょっと体重増えたので大匙一杯程度あげた。

■5/23  水(3匹一日量)・・・1100+1100

様子・・・本日朝もクッシングのお薬1/2量あげたけど、以前のように動きが悪いとか、
息が荒いとかなど特に気になるほどの変化はない。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

蛋白量が減りました。2.75です。うれしぃ!

■5/24  水(3匹一日量)・・・900+1000
様子・・・今日も元気で、朝からへそ天でゴロゴロしていた、

朝食・・・完食 ダイエットのため若干少なめ。
夕食・・・完食 やっぱり、追加を要求。。お水多めにあげて小さじで数粒ほど入れたら満足していた。

か■5/25  水(3匹一日量)・・・800+900
様子・・・ホルモン治療デソパンを通常の半分量あげる。

気のせいか?いつもに比べると・・・ん?と思うところが・・・今日一日様子を見てみよう。

今日はやっぱり、少し息が荒いような気がする。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■5/26  水(3匹一日量)・・・900+1100
様子・・・朝食後かなりお水を飲むが今日はいつもより多めで一気に300ccほど飲んだ、飲みすぎ!!

なんなんだろう?機嫌がいいのかな?良く動くけど。。。

やっぱり、少し息が荒いのと口元やお腹が赤くなってる。
まだ、お薬きついのかな?

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■5/27  水(3匹一日量)・・・800+1200
様子・・・ホルモン治療デソパンを通常の半分量あげる
息の荒さは昨日より少し多い気がする。
お薬をはじめると以前よりはましだけど、少しずつ息が荒くなっていくような気がする。
前回のように体力が落ちていく感じはないが、やはり身体や口元が赤いので反応しているように思う。
でも、膀胱炎も治ってもらわないと困るしな。。。。
朝食・・・完食
夕食・・・完食


■■5/28  水(3匹一日量)・・・700+1100
様子・・・おシッポブンブン振っているので機嫌はいいと思うのですが、
息の荒さが落ち着いている時の3倍ほどに早くなっています。
お昼間暑くなっているのでそれもありますが、
お腹や口の周り目の充血は少し多くなっています。

朝食・・・完食
夕食・・・完食


■■5/29  水(3匹一日量)・・・900+1200
様子・・・依然、息の荒さや赤み充血などはありますが、おシッポの動きが元気なので
(おシッポの動きはシエルの元気のバロメーターで、しんどい時には動きが悪くなります)
ホルモンのお薬デソパンを通常の半分量あげて様子を見ることにします。

朝食・・・完食
夕食・・・完食


■■5/30  水(3匹一日量)・・・900+1000
様子・・・口元の赤さ、目の充血、息の荒さはあるけれど、様子は落ち着いている。(今日は暑くないからかな?)

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■■5/31  水(3匹一日量)・・・800+1100
様子・・ホルモン治療デソパンを通常の半分量あげる
最近暑くなってきたからか?玄関で寝ていることが多いです。
息の荒さはまだあるけれど、機嫌はいいように思う。


朝食・・・完食
夕食・・・完食



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆金環日食☆

今日は朝早くからおきて金環日食観測しました。

一応2点の日食グラスを購入しました。
日食グラス

水玉模様のグラスは太陽は白く見えました。
水玉グラス
青いフレームのグラスは緑に見えました。
ブルーフレームグラス
途中雲がかかって裸眼でもきれいなリングが見えました。
グラス無しで見えた金環日食

シエルににもめがねをかけて見せてあげました。
シーちゃん、これが金環日食やで!がんばって奇跡起こそうね!ってお願いしました、


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆今日は機嫌がいいから☆

ずっとお風呂に入れたかったけど、
しんどそうだから、ずっとタイミングを待ってました。
シーちゃん、おひげも健在だね。笑
久しぶりにシエルとココロをシャンプーしました。

シャンプーしました

シエルの負担にならないようできるだけ手際よくね。
シエル久しぶりだねシャンプー

だって、けっこう臭ちゃいんだも~ん。
はい、ココロもきれいです。

久しぶりにシャンプーしたらいい匂い。
シーちゃんすっきりしたね

シエルも今日は元気なのできれいになって一杯暴れてました。

もちろん、ココロはずっとゴロゴロです。
ゴロゴロ暴れてます

やっぱり、シャンプーしてきれいになるとうれしいんだね。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆ありがとう!レインボーローズで奇跡を!!☆

朝から宅配が来てお花が届いた。
ン?もう母の日は終わったし、コロンやピンクの命日でもないし・・・
と思いながら箱を開けたら・・

わぁ。。。きれい!!
レインボーローズ

レインボーローズです!!

そして・・・付いていたコメントを見て・・・大号泣!

レインボーローズの花言葉は【奇跡】
シエルちゃんに奇跡を!!
・・・とありました。
シエル奇跡起こそうね!


シーちゃん、がんばろうね!
可能性は無限だから奇跡だって起こせるかもしれないよね。
シーちゃんがんばる!

ふたりのRさん素敵なお花をありがとう。
ずっとこのシエルの笑顔が続きますよう奇跡を願ってがんばります!

ありがとう。本当にありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

☆珍しく仲良しですやん☆

今日私は朝から病院で胃カメラの検査でした。
まぁ、こればっかりは何度しても好きになれません。

今回で5回目かな?

まぁ、5回でも6回でも10回しても好きにはならないでしょうけれど。。。

精算はこの頃機械なんですが
ピンクの精算機

前回より性能良くなった機械になってました。(1年半ぶり)
でも・・・前の古い機械が最後になんかたどたどしく。。。
お大事に!!と言ってくれるのが好きだったんですが。。。(苦笑)

病院から帰ったら・・・
あらま!
あら 見たのね

二人が引っ付いて寝ているじゃあーりませんか!!
仲良しなんだもんね。私たち!!

小さい頃は良く一緒に寝てたんですが、
最近はココロに追いかけられるので狭い隅っこに入り込んで寝ていたペシュですが、

私が隅っこに入るとだめ!!と怒ったので、
物分りのいいペシュはそれ以降私のベットで寝るようになりました。

今日はそのベットの上でココロとペシュが抱き合って寝てました。
あんたたちドンだけ仲がいいの?と覗いたら
ペシュがココロに足で押さえ込まれているような。。。いや、気のせいでしょう。(笑)





一昨日にすごくシエルの調子が悪く、
ちょっとした段差に足がもつれたり、
しんどくて、お座りもできないで、
ほとんど寝てばかりの状態になって
この夏どころか・・・

この子今月大丈夫かな?・・・とすごく心配しました。

きっと、薬が合わないんだと私の判断でホルモンのお薬デソパン(トリロスタン)をやめました。

7日夕から飲み始めて1週間

一番少量からはじめましょうと言って、ほんの少しの量なんですが・・・

息の荒さは収まるどころかどんどん強くなっているような気がしましたし、
動きも力なく目もトロンとしんどそうでした。
滑り止めのマットを引いてあげました

一昨日足に力が入らず、ずるずる滑っていくのを見て、
やっぱり薬だ!やめよう!と

先生の判断も聞かずにやめたのですが、

一日止めたとたん!今日は朝からすごく元気に起きてきました。
おシッポ振ってずっと一日私の後ろを付いて動いていました。

シエルは他の子がどうもないお薬でも過敏に反応してしまうことがあって、
今回もそれじゃないかなぁ?と
体調が悪い時にはいろんな反応が出ますからね。

朝から病院に連絡を入れて症状とお薬を少し中止して状態を見ることにしました。

昨日は、シーちゃんが早く元気になるようにと、
夏用のレースのスヌードを作ってあげました。

一日に何度もたくさんのお水を飲むので
お耳がビシャビシャにならないようにスヌードは必需品です。
夏はかわいいレースのスヌードだね

女の子らしくてかわいいでしょう!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆AKY556ちゃんは☆

相変わらずハチャメチャなココロたん。
AKY556

我が家では最近・・・AKY 556と呼ばれている。

A・・・あかんたれ
K・・・空気
Y・・・読めない
5・・・コ
5・・・コ
6・・・ロ

シエルがいないとさびしんぼうであかんたれなのに
いつもしんどそうなシエルを鼻で蹴散らしてボール遊びをするココロ。

私が遊んでやらないと、自分でボールを投げてひとりで遊んでいる。

その時に何度も寝ているシエルを蹴飛ばしたり踏んづけたりしているココロ。

いつも寝ていると踏まれるシエル。また、踏まれたねん。

いつも、シーちゃんしんどいねんからあんた静かにしたり!!と怒るけど

空気読めないココロたんは、余計に何個もボールを捜して持って来るのです。

遊べへんちゅうねん!!


金曜日は姉と阿倍野へお墓参りに行ってきました。
キューズモールの中ではまたまた一杯歩いて疲れて帰ってきました。

お芋さん

久しぶりにキューズ前の嶋屋さんでお芋さん買ってきました。
嶋屋さんの包装紙

何故かいつも一読してしまいます。(笑)

もちろん少しあげましたよ。
おいしいねシーちゃん

いつも必死で食べてるシエル
いつも食べ物には必死のシエルです

こんな時はもっとおいしそうに食べてほしいんですけどね。
マイペースなココロ
やっぱりAKY556ちゃんはこういうときも期待を裏切ってくれます(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆5/11-20

シエルの日々の様子をメモしていきます。

CT検査の結果・・・副腎癌の肝臓転移。(大小複数あり)
リスクを考え癌摘出手術はしない。
抗がん剤も身体の抵抗力の負担が大きいのでしない。


多飲多尿による腎性尿崩症
ホルモン治療のみ続けることにする。


一日に飲むお水の量を計る。
これから調整するお薬のためにです。


心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。

************************************

水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト +トッピング・・・鹿肉 

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス製剤 朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・アミノ酸パウダー・AHCC(毎夕1錠)・NKCP(毎夕1錠)

ウンコも食後には必ず一日2回状態良!。オシッコ10回以上回数わからず。(変化があれば記入する)

尿中TP/CRE
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4
3/26に3.61
3/31に2.82
4/19に7.95
5/1日分5.59
*****************************

5月よりAHCCを週2-3回から毎夕1錠にする。
ピクノジェノールからNKCPに変更(毎夕1錠)

5/1より、膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)12日分+6日分

5/7よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(朝夕各1包)

5/17より大和酵素を毎食追加することにした。
*****************************

5/11  水(3匹一日量)・・・800+900
様子・・・夜中に飲むお水の量が気持ち減っているように思う。起きるのがしんどいのかな?
でも、元気になると言うより寝てばかりになってるような気がする。

息の荒さはやはり気になる。

朝食・・・完食 食後のお水はやはり結構飲む
夕食・・・完食 足りないと何度も催促するがお腹お水でパンパンなので少しだけフードあげる
 

5/12  水(3匹一日量)・・・700+1100
様子・・・膀胱炎のお薬をずっと飲んでいるのでもう血尿はないのだけれど、
以前に比べてオシッコに行く回数が多い。

朝食・・・完食 ご飯はしっかり食べるけれど、ちょっと食い気の依存っぽい
夕食・・・完食 夕飯も何度もお替りを要求。少しあげたら満足して寝ていた。


5/13 水(3匹一日量)・・・900+900
様子・・・今日の朝はいつもより一段と元気がなかった。
ホルモンの流出が多いから?お薬があってないのかな?

後ろ足の引きずり、前足のすべりが何度かあった。
お鼻もカサカサだけど、足の裏の肉球もカサカサだよね。
なんか、元気になるどころか、どんどん元気や動きが悪くなってる気がして泣きそうになる。
呼ぶと、のそのそ来てくれるけど、その場で寝転んでしまう。しんどそうだ。

朝食・・・完食 
夕食・・・完食 

朝食は完食したが、その後すぐにほとんど寝たままの状態。。息もすごく荒い。

薬が合わないと私の判断でホルモン治療のデソパン(トリロスタン)を朝夕とも中止した。


5/14  水(3匹一日量)・・・600+1300
様子・・・今日は少し元気になってる。朝起きて名前を呼んだらお尻尾を振って寄ってきた。
息も落ち着いてきた。目もドンヨリしていたが今日は少しシャキッと見える。

朝食・・・完食 
夕食・・・完食

昼過ぎ外から戻ってから見ていたが、息もだいぶ落ち着いているように思う。
今日は足のふらつきがない。

昨日まで何故か?ずっと自分の前足を意地になってなめていたけれど、
今日はほとんどしていなかったように思う。(ストレス行動か?)


5/15  水(3匹一日量)・・・600+1100
様子・・・朝目が合ったらおシッポふてくれた。元気な時は目が合うだけでおシッポ振ってくれるけど、
元気がない時は呼んでも2-3回おシッポ振るだけだったので、今日は元気だ!!
朝食・・・完食
夕食・・・完食・・・食事の途中でまた発作。いつも食事中!のハイテンションでの発作。

自分のを食べ終わってないのにうろうろしてるなぁ?・・・と思ったら倒れて今日も食べた物もどしながらバタバタしてた。
口をあけてのどの物をかきだしたら・・・しばらくバタバタしてたけどすくっと立ってまたそこらじゅうに散らばったカリカリご飯を食べ始めた。 発作はすぐ収まりました。

今日は一日元気だったんだけどなぁ。

5/16  水(3匹一日量)・・・700+1000

様子・・・朝軽度の発作あり。でも機嫌はよさそう!

朝食・・・完食・・・朝食途中で発作!今回は軽くて立ったまま、少し食べ物をもどしたが、すぐ復活して残りを食べ始めた。
夕食・・・完食・・・食後も異常なし。

5/17  水(3匹一日量)・・・600+900+300
様子・・・今日は少し息が荒い。暑いからかな?
でも、機嫌は悪くないし、動きもそんなに悪くはない。

朝食・・・完食・・・
夕食・・・完食・・・夕食後より酵素を薄めて追加
 
5/18  水(3匹一日量)・・・1000+1400
様子・・・朝から元気、息も落ち着いてます。
朝食・・・完食・・・もう少しほしいと催促。
夕食・・・完食・・・

5/19  水(3匹一日量)・・・1400+1000
様子・・・息も落ち着いていて、動きが良くなってきた。
ベランダから入ってくる時も少しジャンプして足が引っかからなくなった。
目が生き生きした目になってきた。。。ええ感じです。

5/20  水(3匹一日量)・・・1100 
様子・・・


17日よりお水の量が多くなっているが、酵素を飲ませ始めてから元気で
寝てばかりだったのが一日うろうろ歩いているのでその分良くお水を飲むのかもしれない。。。と思ってる。

おしっこの量が多い。
クッシングのお薬中止しているからその影響もありかもですが・・・
動きも目もきれいで、機嫌も良いので良しとする!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエルと話ができたなら・・・☆

先月のシエルのCT検査の結果が出ました。

シーちゃんがんばろうね

やはり、副腎癌の肝臓転移でした。
去年の手術の時から再発はありえる!と言われていたのでやっぱりとは思いましたが、
予想以上に早い再発でした。

※肝臓には大きな物がひとつと小さな物が転々と無数にあります。
大きな物は取ることも可能ですがそれによって小さな物が大きくなることもあるし、
その小さな物まで全部はとりきれないであろうと言うことで手術はしない!

抵抗力の落ちた今のシエルでは手術や麻酔でのリスクが大きすぎる。

※抗がん剤はきつい物で今大丈夫な残った副腎までつぶしてしまう可能性もあり。
以前乳腺癌のときにした癌ワクチンはシエルには合わなかったようで、
かなり、痛いかわいそうな思いをさせてしまった。
食事もできないほど体力が落ちると困るので抗がん剤治療はしない!

※尿崩症の治療薬で以前の半分くらいのお水の量になってきているので(現在は2000前後、以前は4000前後)今後もこの治療を続けていく予定。

※結構大きな血栓もできているし、心臓や癌のためにできやすくなっている。
今後どこにできるかわからないので、これも心配のひとつです。
効いてくれるかわからないけどサプリをNKCPというのに代えてみた。

3月には腎臓の数値も悪いけど、蛋白の漏れる量も大きくてこのままだと後1-2ヶ月と言われた。
一杯泣いたけど・・・後悔しないようにシエルと一緒にがんばる。

これからどれくらい一緒にいられるかわからないけれど・・・
シエルの寿命は私が一日でも延ばしてあげる。
だからシエルと一緒にがんばる!

とりあえず、目の前の目標は
この夏を元気に乗り切る!だよね!シーちゃん。。

今年・・・暑いかな?
その前に梅雨は蒸し暑いのかな?

あっという間に少なくなっちゃった

昨日義母から届いたおいしそうなトマト。
フルーツトマトはまるでイチゴを食べているように甘いです。
好き嫌いは顔に出ます。

食べ物見せるとすぐ元気になるシエル。
おいしいね。


もちろん真っ赤なトマトおいしそうに食べましたよ。
パクっ。

ココロはトマト苦手なのにおいしいトマトだと何回もお替りに来ました。(笑)


シエルとお話ができれば・・・
どこが痛い?しんどい?何がしたい?どうしてほしい?
一杯聞きたいことがあるけれどどれをどうしてあげればいいのかがわからない。
いつもそばにいるよ。

家族で話し合いました。
シエルにどうしてあげるのが一番いいかと?

パパさんもころムスも私も同じ意見だった。

痛いこと、苦しいことはさせず、身近で見守ってやろうと。。。。決めました。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆5/1-10

シエルの日々の様子をメモしていきます。

CT検査の結果・・・副腎癌の肝臓転移。(大小複数あり)
リスクを考え癌摘出手術はしない。
抗がん剤も身体の抵抗力の負担が大きいのでしない。


多飲多尿による腎性尿崩症
ホルモン治療のみ続けることにする。


一日に飲むお水の量を計る。
これから調整するお薬のためにです。


心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。

************************************

水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト +トッピング・・・鹿肉 

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス製剤 朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・アミノ酸パウダー・AHCC(毎夕1錠)・NKCP(毎夕1錠)


尿中TP/CRE
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4
3/26に3.61
3/31に2.82
4/19に7.95
5/1日分5.59
************************************

5月よりAHCCを週2-3回から毎夕1錠にする。
ピクノジェノールからNKCPに変更(毎夕1錠)

5/7よりホルモン治療(トリロスタン)(朝夕各1包)
************************************

5/1  水(3匹一日量)・・・800+1300
様子・・・飲み薬が連休明けまでもたないのでついでに尿を検査。
尿にごりあり・・・菌が沢山いたため投薬 (抗生剤を12日処方される)
結局シエルを連れて行って検査。
注射で時間を空けての検査のためシエルを預けて一時帰る。

血圧もほぼ正常な値が出た。

朝より病院から帰ってきたほうが元気になってる。充血少なく目もきれい。 

5/2  水(3匹一日量)・・・1000+1300
様子・・・食事は朝夕とも足りないと催促。夕方はトマトのトッピングとフード追加。
息も少し落ち着いて、目の充血も少ない。
結構普通に元気。

でも・・・いつも朝目が覚めてシエルと目が合えば振ってくれていたおしっぽが、
最近動かなくなった。さみしい。



5/3 水(3匹一日量)・・・ 800+1300
様子・・・朝食完食。足りないと催促。フード追加。
食欲旺盛。お昼は何度も何かちょうだい!と催促された。
トマトがお気に入りの様子。

 
5/4  水(3匹一日量)・・・900+1400
様子・・・朝食完食 元気そうに見えるが息は荒い。
夕食は出かけたため遅くなった、お腹が減っていたのか秒食でした。

筋肉が落ちているためか、ジャンプ力がまた少し悪くなっているような気がする。

5/1日の尿検査でにごり・膀胱内膜のはがれ・血尿が確認されたが、
今日の尿で少し血液を確認。
オシッコの初めではなく最後のほうで真っ赤ではなくややオレンジっぽくにごってる感じ。


5/5  水(3匹一日量)・・・600+ 900
様子・・・食事もいつも通り良く食べてます。
尿は朝から見ていたけれど気にならなかったがお昼過ぎの尿の最後のほうで血尿が見受けられた。

夕飯もしっかり完食。
サプリ一杯なのに嫌がらず食べてくれるので助かります。

パッと見はわかりにくいけど、尿を採るとやはり血尿。
内膜がはがれてるのかな?

わかりやすいので撮影 

血尿


5/6  水(3匹一日量)・・・800+1300
様子・・・朝のご飯も完食!
昨日より尿の血液がわかりにくい。
朝から3回見たけど昨日のような血尿はわからなかったが、
比重薄いんだろうと思うような水のようなオシッコだった。

夕飯も完食

今日は機嫌がよさそうで、床にへそ天でゴロゴロしてた。 



5/7  水(3匹一日量)・・・800 +1200
様子・・・ 尿中TP/CREが少し少なくなりました。今日聞いた数値5.59。
タンパク漏れ・・・20.6

タンパク漏れが確認できたと言うことは少し癌が活動し始めたって事かな?
以前のクッシングの時のような感じかな?

尿検査でまだ菌が残っているので、追加6日分の
今日からホルモン治療(トリロスタン)は一番少ない量のお薬から始めることにしました。
朝食・・・完食
夕食・・・完食


5/8  水(3匹一日量)・・・800+1100
様子・・・昨日のお薬追加でアレルギー的なものは出なかった。

息も落ち着くかもと思ったが、今日はいつも以上に息が荒くてちょっと気になる。 
朝食・・・完食夕食・・・完食


5/9  水(3匹一日量)・・・ 900+1000
様子・・・息も少し収まってきて機嫌もいいみたい。
でもお尻尾ビュンビュン丸のシエルのお尻尾の動きがどんどん少なくなっていくのが寂しいな。 
朝食・・・完食
夕食・・・完食

(ココロがイスから落ちて左後ろ足・再度飛び降りる時に前足?痛めてしまう)

5/10  水(3匹一日量)・・・800+900

様子・・・(ココロは足のせいか?テンション
)
朝食・・・完食
夕食・・・完食
 








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

キャバリア (395)
ひとり言 (46)
お出かけ (34)
お知らせ (3)
黒猫さん (15)
ショップ= wan☆kagen工房 (10)
美味しいもの (29)
趣味 (5)
白猫さん (13)
健康・薬・病院 (93)
シエルのメモ帳 (10)
シエルのこと (9)
ココロたんの事 (3)

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

