03
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

☆シエルの病気。。。たんぱく質!!☆

今日もお風呂に入ってのんびり腰湯シスターズです。
19 009

シエルのことばかり気になってしまうので、
久しぶりにオークションのミシンかけをしました。
少しは気がまぎれます。
良かったらのぞいてみてください。

最近のシエルはずっと検査が続いています。

週明けに心臓のお薬をもらうのと検査に行きました。

前回のお薬が合わないのか?花粉症気味なのかはわかりませんが、
結構いろんな物に反応する子なので、
お腹や目が真っ赤になりました。
なので。。。新しいお薬はやめて以前の心臓のお薬の戻してもらいました。

なかなかシエルの病名が確定できません、
決定的な数値も出ません。

再発の可能性も気になるクッシングとかのホルモン検査は3回とも異常なしでした。

腎臓の場合初期では数値に変化が出ないそうでわかりにくいといわれました。

消去法で
クッシングではない。
アジソン病ではない。
甲状腺機能の病気ではない。
通常の尿崩症ではない。
まれにある腎性の尿崩症かも?
この病気の場合は前回のお薬デスモプレッシンはききません。

腎臓からのせいでしょうか?
肝臓機能も少し悪い変化がありました。

一時菌が一杯いて腎盂腎炎の疑いで抗生剤も飲みました。
きっと、抵抗力が弱っているのでしょうね。

今、腎臓専門の先生とも提携で相談してもらってるのですが、
今は、まだ元気だけど、徐々にいろんな症状が出てくるかもといわれています。
もちろん、急変の可能性もあり。。。。嫌です。そんなこと。

腎臓の場合決定的な薬がないとも言われました。
心臓のお薬も今飲んでるので、それに関連する薬になるといわれました。

もちろん今年初めに比べたらびっくりするくらい数倍お水の量が増えています。

特に最近気になることは・・・すごく筋肉が落ちていること

病気で補充できない物を自分の筋肉とか体から取り入れてるから痩せてきているのではないかといわれました。
以前より体重は増えてきたと思うのですが、
後ろ足の筋肉はびっくりするくらい落ちてしまいました。

この前には車にポンと飛び乗れたのに・・・

今週の月曜日には自分で何度もチャレンジしても後ろ足が出ないくらいになってました。
ついこの間までイスにひょいと飛び乗っていたのにイスに飛び乗れない。
そして、通院の時の車にもうまく飛び乗れなくなりました

自分で自分の体のたんぱく質を消耗してしまうのなら何がいいのかな?
人間ならプロテインでしょうけれど、「
手っ取り早くはお豆腐とか納豆とかが一番お安く手に入りますね。

でも。。。
たんぱく質を食べ過ぎるとたくさんの老廃物が血液中に溜まり、腎臓に負担がかかります
筋肉を作りたいけど、とりすぎるといけない。

これってなかなか難しいですね。
なんか、いい知恵あったら教えてください。

シエルはやっと8歳になったところです。
まだまだ、一緒にいたいです。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆何してますのん!!☆

夕飯後のシエルは、のんびり何事もなかったよう顔をしていますが
シエル今日は何した?

今日のお昼フラダンスの教室から帰ってきたら・・・

えっ、何?
わっ。。。なに?

黒いのが、うんPに見えたり、ゴキブリに見えたり

ええ、そうめんの束をくくってある紐でしたけどね。

びっくりしましたぁ!!

出て行く前に何気にシエルを見たら、
おとなし気な顔してましたが、
おやつの箱のある隣のゴミ箱にちょこんと乗っておりました。

こいつ!。。。私のおれへん間におやつ狙う気やな!と思って
おやつやお菓子はキッチンのガス代の上に非難させて出て行ったのですが、

まさか、これを狙うとは!!
そうめんのごみ

おやつがなくなってるもんだから、食べる物はないのか?と
そこらじゅうをあさったみたいで、
そうめんが、思いっきり散らばっておりました。
無事は一束だけ

無事だったのは一束だけ!!

今までは盗み食いなんて絶対しなかったんですけどね。
術後から食い気がはんぱなくて
少しずつ泥棒することを覚えてしまいました。


いくら怒っても・・・馬の耳に念仏。。。
いや、シエルの耳にムダ話です。

いやぁ、掃除が大変でした。
掃除機が詰まってつまって。。。何度ストップしたか。。。。

シエル。。。もう止めてやぁ!
ふぅ~
でも、どんだけ食べたんかなぁ?
そうめんは結構塩辛いからなぁ。。。
食べてないことを願いますが、
どうしたものか・・・

さっき、口元に持っていったときはイランとそむけたけど
落ちていた、シエルのスヌードの中には一杯そうめんがつまっていました。
スヌードはかぶってましたよね?

本当に、最近のシエルは目が離せません。

ちなみにココロは・・・
怒られるかもの判断はいいので、
私が帰った時にはどこにいるのかわかりませんでした。
呼んでも出てこず。。。

家の中の掃除が終わった頃に、
どこからか出てきました。
今日はちょっとびびっておとなしい犬になってます(笑)
賢いのか、ビビリなのか・・・ビビリでしょう!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆あっという間の1週間☆

今年の2月は29日なんだなぁ。。。と思っているうちに3月になり
もう7日。。。早い。

29日は・・・お誘いを頂いてわん友さんたちと西梅田のヒルトンでランチ。
メインは温卵が入ったハンバーグ・アボガドソース。
バンバーグをチョイス

蒸し焼きのようになっていて外は石鍋で熱々です。
おなか一杯でデザートは控えめ

それ以外はバイキング形式。。。もちろんデザートまでいただきました。
お土産までいただいて・・・
お土産もいただきました。ありがとう

お安くて、お腹一杯でとても楽しい時間でした。

3月に入って、
1日は・・・フラダンスでいい汗かきました。
今年からはじめた新しい教室は、
流派?・・・が違うからか微妙にステップが違う。。。まだ、なかなかついていけない。

2日は・・・ついに買ってしまった。マッサージ器。。。
コンパクトだと思ったけど。。。やはり。。。でかい。
小さいと思ったけど・・・でかかった
3月発売でお安いお値段に引かれ
ストレスから・・・勝手に指がポチっとクリックしてしまう・・・あぁ、恐ろしい!

3日は・・・家族で最近のマッサージ器は優れもの!!と・・・ほめる!!
足やお尻は気持ちいい!!
ペシュのお気に入り

でも、早や!!!夜はペシュのベットになってしまったかも!

4日は・・・シスターズのシャンプーデー
まだ、乾かないうちからココロは眠そう

お水がぶがぶのシエルはすぐ臭くなります。
だって、いつもお耳がお水でビシャビシャになるから。。
一暴れしておざぶにに収まるシエル
これでもかと暴れたおすココロ
まぁ、暴れたおしてハイテンションでしたね。。。いつもか!(苦笑)

5日は・・・シエルを病院に連れて行く。。。腎盂腎炎の疑いで投薬
6日は・・・暖かい。春一番が吹いたそうな。。。

ずっと雨だったけど、やっぱりなんか暖かいと春になるんだと思ったりする。

7日は・・・暖かいのはいいんだけど。。。
花粉症かな?なんかだるい。痒い。しんどい。
くしゃみの連呼で・・・のどまで痛い。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: