02
4
6
7
8
9
10
11
13
15
16
17
18
21
22
23
24
27
28
29
   



☆最近の我が家☆

少し暖かくなってきました。
我が家はみんなのんびりです。
のんびり2-1ス

シエルは相変わらず多飲多尿で
クッシングではなく、糖尿病でもなく、
尿崩症かと検査をしています。
もらったお薬も成果でずみたいで。。。。

家のそこら中にシートを置いてあるので
今日は上手に落ちた半分に折ったシートの上でペシュはのんびりです。
オシッコシートも座布団にする

何で?・・・
チラシとか新聞とか何かものの上で寝るんでしょうね?

今、一番人気はココロが寝ているお座布団です。
みんなが取り合いで寝てますね。(笑)
ココロもこのお座布団が好き


シエルはお水飲みまくってお耳がベトベトになるので
一日スヌード犬してます。
いつもほっかむりのシエル

今までは3日大丈夫だったおしっこシート用のゴミ箱は
一日で満タンになります。

朝起きた時や、出かけて帰ってきた時は、
先におしっこチェックしてというより、オシッコで汚れたお部屋の掃除から始まります。

シートのところにしてくれたらいいのに!!と怒りたくても
もう十分シートは重いくらい一杯おしっこしてます。
自分以外のの匂いがあると、嫌みたいでしてくれなくて
もう、する場所がなくて、我慢できずにしているのでしょうがないのですが、

数時間後にはもう4-5箇所にオシッコされていると疲れてきます。
キッチンマットは一日3回代えたこともあって、
今は足元寒いけどマットなしです。

代えたとたんにオシッコされると・・・あぁぁぁ。。って感じで力抜けます。
早く、良くなると良いねシーちゃん。

元気なシエルになるように治療もがんばります。
といっても。。。
毎回お金かかるのがネックです。

早く治ってくれぇ~~~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 



theme : キャバリア
genre : ペット

☆もう・・・そろそろやらねば!☆

私は鶏肉より豚肉が好きです。
豚バラ

お肉屋さんで豚バラを買ってきました。

はい、圧力鍋でやわらかい角煮にします。

今回は、短時間でしっかり煮込みました。
途中何度か冷水で冷やして良く味がつくように濃い口しょうゆでしたので
色が少し黒いですが、良く味がしみておいしかったです。
柔らか角煮
テーブルに置いたら写真とる前にあっという間になくなっていました。

角煮はお箸で切れるくらいやわらかいです。
後は大根と卵を一緒に煮ました。

角煮だけだとお酒のあてって感じですが、
大根と卵を入れるとおかずっぽくなります。

今日はイチゴをもらったので、
また、なんちゃってシフォンケーキを作りました。
イチゴケーキ

最近、バターが売り切れでスーパーになくて、
だから、バター抜きのオイルだけですがおいしかったです。

もう、豚バラにケーキってどんどん太りますやん!!
だから、始めてみます!!

アマゾンで予約しておいた樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ!カービー

DVDがついていてわかりやすいです。

これで、がんばって痩せてみせますわ!
くじけなければ・・の話ですが。。。

でも、もう、そろそろ痩せないと戻れなくなりますやん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆ボジティブ・・・なのね~☆

今日は朝からへこみました。。。。
昨日アップしたところなのに。。。
もらってからまだ5日目なのに。。。

こんな姿に。。。
あららぁ。。。
頭が・・・お耳が。。。
お耳ないですし・・・

私が起きて・・・座布団の上に何あるの??
これなんだ?

えっ??と確認したら・・・いややぁ。キャバちゃんやん!!と言うが早いか。。。

もう犯人は玄関に逃げておりました。
逃げた1
そこにいるのは誰だ!!

逃げた2

いや、隠れてるつもりでも、犯人わかってますけどね。

こらぁぁぁぁ~ココロ!!!と叫びました。

あっ・・・見つかった!おどおど。。。
めっかっちゃったぁ

姉にこの前もらったキャバリアストラップをココロがかじってしもたぁ。。。とメール入れました。

すると・・・
ははぁ~残念やったね。
でも、これでシエルの災難がひとつ減ったとポジティブに考えよう
シェリーメイと同じくらいの短さやったねと・・・

な・・・なんとポジティブ発言!!
そういえば、姉のシェリーメイも
ディズニーで買ってきてかばんにつけて・・・
なっ、メッチャかわいいやろ!
ダッフィーと一緒にシェリーメイも買ってよかったわー
とうちに来たとき自慢していたのに、
その日家に帰ったらダッフィーしかいなかったと。。。
あれも、買って4-5日目でしたね。

でも、何とか直したい。被害は頭だけだもん。
でも。。どうすりゃいいの~?

とりあえず。。。ポジティブに考えよう。。。落ち着けわたし!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆キャバリアさん☆

先日姉にもらいました。

キャバリアさん
かわいいストラップのキャバリアさん。

我が家のかわいいキャバリアさんは。。。

シーちゃんは・・・

あしたの2時に予約入れてあるので、またまた検査です。
早く治療のお薬が決まるといいねぇ。

クッシングの再発の危険性はなくなったのですが、

山ほど飲むお水の量が収まりません。
起きている時には30分一回はトイレに走るシエルです。


昨日きれいにシャンプーしたのですが、
お水を飲む時にお耳がびしょびしょになって・・・

なんか、がさがさの耳毛になってますぅ。。。(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆タイミング良く~♪☆

なんか・・・テレビでトマトがダイエットに良いとか言ったとたん。
バカ売れらしいですね。
テレビの力恐るべし!!

と・・・そんな我が家に
義母からトマトが届いた。
トマト

えっ?これを食べて私に痩せろと?

いえいえ、いつも送ってくれるんですよ。
完熟のおいしいトマトが一杯届きました。

当分、毎日トマトが続きますね。


まずは・・・バンバンジーの飾りに!!!
バンバンジー

それ以外はお昼に丸かじりしちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆甘いものは・・・ぜんざい☆

いつもお正月の後・・
大体1月か2月頃に食べたくなるのはおぜんざい。

関東はお汁粉が多いのかな?

私はいつもお豆一杯のおぜんざいです。
お汁粉を作ったのはもう20年ほど前に1度だけ。

昔は嫌いだったんですけどね。
おぜんざいの中の小豆が。。。

お汁だけ飲んでお豆残したり、
できるだけお豆が入らないようにお汁だけ入れたりだったのですけどね。

今はたまに無性に小豆一杯のおぜんざいが食べたくなります。

今回も急に食べたくなって作りました。
いつも今頃に食べたくなるので、
小豆はもう購入済み!!

おなべでコトコト炊いてつくります。
お豆がやわらかくなったらお砂糖をあっさりめに!

お餅はトースターでこんがりキツネ色に焼きます。
そして、熱々のお餅の上におぜんざいをかけると
ジュンと音がして、余計においしそうになります。
おぜんざい大好き~♪

私は、その焦げたちょっとカリカリしたところが好きです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆次・・・いってみよう~~☆

買ってみました。
ラスベガスバーガー

マクド(関西ではマックとは言わない)のラスベガスバーガー

お味は・・・うーん。

以前のグランドキャニオンの時も脂っこい?
グランドキャニオン
カロリー高そうやなぁ。。。
シエルもほしがるいい匂い
といいつつ。。なんか物足りん??悪くはないねんけどね。。。
ボリューミー

次に期待しよう!!
そうそう、次 いってみよう~♪と思っていたのですが

今回のラスベガス・・・

最近のマクドって何でこんなに塩辛いのかなぁ?
ココロも張り付くいい匂い

今回のラスベガスは・・・へっ?って感じで物足りなさ一杯!
半熟卵入れてみました。

間に卵挟みましたわ!

半熟卵入れたら。。。  あら。。。おいしかった。

でも・・・次はブロードウェイですか?
期待して・・・次いってみよう!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆恵方巻き・お豆が食べれる日☆

今年の恵方は北北西です。
本日は定番の丸かぶりといわしと茶碗蒸し。。。

もう、何年もおんなじような種類の晩ご飯です。

簡単でいいんですけどね。
お豆をガン見

今年も我が家の鬼さんたちは・・・お豆投げてぇ~とそわそわしております。

食べる前からもう準備万端。
これ食べるんですね。

早く用意してねと催促の目

お面かぶっても・・・不動!!
お面かぶってスタンバイ

反対にお面が嫌いなココロは・・・
いつもズレます。
お面が嫌いなココたん

一応、あんたたちも年の数だけね。。。
私は。。。おなかパンパンになるほど食べましたけどね。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆この時期。。。ほしいもの☆

きゃぁ。マジ寒いです。
ベランダのバケツには氷が張ってました。
バケツの氷

今日は今年からはじめたフラダンスの日。
寒いけどがんばっていってきました。
お部屋の中はあったか南国ムードで汗かくんですけどね。

帰りはいつもデパートの中を通って帰ってきます。
寒いとどうしても目が行くんですよね。

大阪名物551の豚まん
551豚まん
少しスチームかけて熱々をいただきました。。。2個食べちゃいました。

以前ハートの豚まん買ったけど・・・誰も特にコメントなく・・・
ころムスは食べ終わって一言・・・いつものでええんちやう?と・・・やっぱりね。。。

そして、何かパン?とのぞいてたら・・・
いやーん、かわいい!
赤い鬼さんと緑の鬼さんを見つけました。
節分パン

赤は2本角で緑のは角が1本です。
食べちゃうのかわいそうですね。(苦笑)

後バレンタインボックスを買いましたが・・・何がバレンタインだか??

ピンクのシェル型のメロンパン?
それともコルネについたピンクのハートとかでしょうかね?
バレンタインのパン

なんかわからんけど・・・
イベントものってその時期しか買えませんもんね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆めっちゃ 寒い!☆

なんだこれ!
大雪の地域でもないのにこの寒さ!

もう、洗濯干すのも嫌ですし・・・
買い物も出て行きづらい。。。

だって、ちゃっぷいもん。

運動不足のココロとペシュは毎日運動会状態です。

散々暴れた後は・・・
眠くなってきたね

なんか、いつも同じような形で寝ております。
いつも同じ格好だね

まぁ、この姿がかわいいんですけどね。(笑)
バトルは疲れたねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

