01
4
5
8
9
10
11
12
13
14
18
19
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

☆シエルの・・・は・て・な?☆

シーちゃん、調子はどうですか?
シーちゃん調子は?

今年に入ってからお水の量が馬鹿ほど増えてきた。

まさか?シーちゃん病気の再発??

シエルとココロとペシュが飲んでいるから・・・
誰がどれだけかはわからないけど、

今まで3匹で一日600から800前後のお水の量が・・・
一気に1リットル、
1.2リットル、
1.5リットルと増えてきた。

一応クッシングの再発もあるのでお水はずっと1リッター入る入れ物で測っている。
でも、途中で空っぽになっていたり、ほとんど残りがなくなっていたりになっていて・・・

今は以前に使っていた2リッター用のお水入れに変えて飲む量を測っている。
左が1リッター・右が2リッター

先日、心配で検査をしてもらったら・・・GTPの数値が高く
それ以上にALPの数値が3ヶ月前の10倍
つまり最高正常値の10倍になっている。

でも、出した血液検査の結果はクッシングの検査としての異常はみられない。
手術を担当していただいた先生にも問い合わせてもらったけど、血液検査の数値はクッシングではないとの返答。
・・・うれしい!・・・だけど。。。

じゃ、お水の量と10倍もある数値は何???

何故か、うちの子達は症状があるのに、どの検査をしても異常がないとか、
病気の確定を絞りきれないなど。
・・・はてな??ということがある。

ここの所寒いからリビングは全面床暖房つけてるから・・・暑くてのど渇いてる?
でも、暖房はリビングだけだから、暑ければ廊下とかキッチンにいれば問題ないし。
キッチンで・・・おちりがかわいい~♪

でも、一応以前のように食卓テーブルのところのみにしてみることにした。

原因がよく分からない。。。また、なんでだろう?
どうすりゃ良いんだろう??が続きそうです。

つい最近までお鼻は濡れてつやつやだったのに、
今じゃお鼻はかさかさのシーちゃんです。

白髪が一気に増えたような気もするんですが。。。
茶色の麻呂眉が白くなってきたよ。
白い毛が多くなった?

げんきで食い気もいいんですけどね。

まさか?シエルじゃなくココロ?
おねむのココロ
食べてよく寝てのココロです。

ペシュではないと思いますが。。。。
爆睡猫。

ペシュは今日も足元でへそ天で爆睡です。(笑)
みんなげんきが一番なんですが・・

当分我が家は・・・はてな??が続きそうです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 





theme : キャバリア
genre : ペット

☆ストレスはスイーツで☆

今日はシーちゃんの病院の日で、ワンワンドックと血液検査を受けてきました。

雨が結構降っていたのでドッグスリングにシーちゃんを放り込んで、
傘を持って出かけました。
雨の日は大変です。

血液検査の結果はまだだけど・・・

心臓の肥大も前回より少し出てきたみたいです。

なんか、ちょっとでも良くなるようにと一生懸命やってるつもりだけど
なかなか、思うようにはいきません。

思わず・・・はぁ~とため息が出ます。

気分を変えるにはおいしいものでしょう!

この前実家で貰って冷蔵庫に入ったままのイチゴ。。。
鮮度が良いから冷蔵庫で日持ちするとは言ってましたが・・・
もうだいぶ経つのにキズひとつなくきれいなままのぷりぷりのイチゴでした。
お味も中まで真っ赤で甘いあまい!おいしぃ~♪

私がいつも買う安いのなら今頃くちゃくちゃで食べられないようになってますが(笑)

今日はロールケーキにしてみました。
スポンジ焼けました

生クリームもクリスマス過ぎたら半額になってたので
ちょっと買いだめしてました。(苦笑)

冷蔵庫にそのまま入らないので
3つにカットして
3つにカット
いつものケーキドームに入れました。
ドームに入れて
そして・・・洗う前のお楽しみ。
洗う前にぺろり
シスターズは生クリームを必死で舐めてます。

ダイエットしないとと言いながら・・・
また、作ってしまったし。。。
食べてしまった!!
ストレスって太りますわ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 





theme : キャバリア
genre : ペット

☆携帯世代とテレビ世代☆

先日18日の晩にテレビが見えなくなるトラブルがあったのですが、
うちはマンション全体がj:comでのケーブルテレビを見ているのです。

うちの区内の一部で電波障害が起きて夜の7時くらいから2時間ほどテレビが映りませんでした。

画面はずっとこの状態。
テレビ映りませーん。

しょうがないのでおふろ用の小さい5インチのをつけてすごしました。
小さい5インチでも写ればok!!

観たくない時は静かでも別に問題ないのに、

観たい時に見れないとなると余計にシーンとした状態が落ち着かない。
余計にイライラしてくるのでした。

よく女子学生が携帯がなかったら生きて行けない!!とか言ってて・・・

そんな!携帯なくても生きていけるやろ!!と突っ込んでいたが

これは世代の問題では?と思った。

私はテレビ世代なので携帯なくてもテレビさえあれば大丈夫。

でも、今の子達はテレビなくても携帯でゲームできればなんでしょうか?

テレビで三丁目の夕日を見て・・・
改めて・・・私テレビ世代なんだと思った。

ひょっとして・・・私テレビがないと生きていけないかも。。。?

でも・・・
最近パソコンもついてないと落ち着かない。
朝に目がさめたらコーヒー入れる前にパソコンのスイッチ入れてるし

これは・・・世代やなんぞといっている以前に・・・
依存症でしょう。。。はい、私はテレビとパソコンの依存症です。。。きっと!(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆何年たっても・・・☆

1月17日。。。何年たっても思い出しますね。

家のサッシや壁がミシミシ音をたてていたのを思い出します。

昨年の震災や津波も・・・きっと同じように毎年
胸がしめつけられるのでしょうね。

阪神大震災のときに比べたら、
色々状況によっての対応は早く、良くなっているかもしれません。
でも・・・
東北の震災は神戸の時とは違います。
戻りたくても戻れないのです。

いくらみんなが力をあわせても目に見えない力に勝てないのです。

被害の大きかった長田区は元のにぎやかさにはもう戻れないくらい人が減っていますね。

福島の原発の地域の人はどうなるのでしょうか?
年配の人は戻りたいかもしれません。
でも、小さい子供のいる人は子供の将来の不安が大きいと思います。


予想外の 想定外の・・・で何もできないの一言で
たくさんの命が奪われました。

たった一つの出来事でその人の人生が変わってしまうのって辛いですね。

でも、生きろ!と助かった命はどうぞ、大事に大切に育ててくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆遠慮なく。。。いただきます。☆

今日はころムスが家にいたので、一緒に実家に行きました。

姉に渡したいものや貰いたいものもあったので、

それに・・・今日はパパさんが晩ご飯いらんと言っているので
余計にのんびりしてきました。

もちろん晩ご飯ごちになってきました。。
お肉屋さんの2階にお店があるので・・・
当然ステーキ食べてきました。
お肉がおいしかった。

お肉屋さんのなのでお肉はおいしいです。
帰りにはおいしそうなイチゴ貰ってきました。
でっかいいちごぉ~

それ以外にも卵やらティッシュやら(笑)

姉はいつも私たちのことを『ハイエナ一家』と言います。(苦笑)

失礼な!たまには色々持って行ってるちゅうねん。

姉もしっかりステーキ食べてたくせに!!(苦笑)

姉には清荒神さん行くと言うので
頼んでおいた固焼きせんべい貰ってきました。
私・・・これ好きなんです。
1つでええやろ!と言うので、
あかん。
すぐ食べてなくなるから二つ買うてきてぇ~と言いました。

それぞれ違うお店の分を買ってきて、どっちが好みか決めといて!って・・・
次回からはそのお店のを買うそうです。
固焼きだいすきぃ

お味は・・・うーん。どっちも結構硬い!
2枚くらいで歯が折れそうで、あごが疲れます。(爆)
でも、どっちもおいしい!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆のんびり日曜日って感じかな~☆

日曜日ってやっぱりなんかのんびりしてて
特にすることもないし・・・
この前買った銀杏の皮剥きでもしてみようか。。。
と・・・はじめてみました。
銀杏だよ

銀杏の皮剥いたことありますか?
私は茶碗蒸しのときに入れるくらいしか使わないんですけど、
と言っても・・・そう頻繁に茶碗蒸しもしないのですが・・・、
それに・・・入れると言っても一人に2-3個しか入れないし・・・なんですけどね。

まず封筒に銀杏を入れてレンジでチン~♪します。
レンジで皮がはじけてポン~♪と音がしたら出来上がりです。

でも、今回レンジかけすぎて緑色の実のはずが黄色になってましたが・・・
そんなことは気にしない。はい。

後ははさみのぎざぎざで割って・・・
以前歯で割ってたら・・・歯が欠けました。(涙)

レンジかけて熱いうちにするときれいに皮むけるのですが、
冷えてくると剥きにくくなって残ります。
小さい皮は
でも、そんな時はセロテープで!!
セロテープ
ほら、きれいに取れるでしょう!!

剥き終わったらいる分以外は冷凍室に入れて、
次に茶碗蒸し作るときに出して使います

銀杏むきのときは


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 





theme : キャバリア
genre : ペット

☆ココロのうちの子記念日☆

特に何と言うことはしていないんですが・・・

今日はココロが5年前に我が家の子になった記念の日です。
365日カレンダーをお持ちの方はわかると思うのですが、
365日カレンダー1月
1月7日
1月7日ココロ記念日

この日に
肉球がかわいい

小さな、ちいさなココロが我が家にやってきました。
この子に決めたんだ!
夜明け前にシエルと一緒に家を出て、
日帰りで東京までココロを迎えに行きました。

ブリーダーさんから一緒に来た兄妹の勇気兄ちゃんは
ブリーダーさんで(左)おにいちゃんの勇気ちゃんと(右)ココロ
1歳のお誕生日を迎える前にお空に行ってしまいましたが・・・

その分ココロはしっかり育ってくれました。
体重を量ると9.2キロ。。。うーん。。。重すぎ!

今ダイエット食です。
シエルとふたりもう少し体重を落としたいと思います。

せめて9キロを切る8.8キロぐらいにと思っています。

避妊手術をしてからどうしても太ってしまいます。

今日はおやつに大好きな納豆一杯食べました。
シエル・・・あーん

お耳が臭ちゃいので
おいしいね


ふたりプラスにゃんの3匹お風呂に入れました

こんな何気ない一日が良いですね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 




theme : キャバリア
genre : ペット

☆この子たちの分まで☆

昨年もそうでしたが・・・
今年も1日に小太郎君がそしてリッキー隊長まで5日に18歳8ヶ月20日でお空の住人になってしまいました。

最近はブログ中心でほとんど私のホームページは放置状態です。

ほんま更新してないなぁ。。。と自分のホームをクリックしてました。

★ころころコロン★のメインを見ていて・・・

泣いちゃうからいつもは見ないのですが。。。

久しぶりにコロンのメモリーページを開きました。

改めて読み直してお正月早々から大号泣でした。

そして、いろいろな画像を見ていると今は亡き子達がワラワラと
2003年の長野のキャバオフでした。

知っている人は知っている~
楽しかった・・・あの画像この画像キャバ坊ライブの秘密はどこに?でしたよね。(笑)


小太郎くん
まだまだ、若い小太郎君や
みむかさんと一緒にリッキーとコロン

コロンと一緒のリッキー隊長。。

懐かしいなぁ!!

コロンみたいでデヘっ顔のかわいい小太郎君も
コロンより10年も長生きしたリッキー隊長も

そして私に一杯思い出をくれたコロンも

昨年に旅立った子も、
どの子もとってもいい子達ばかりでした。

今年もまだ始まったばかり、

この子達のかわいい笑顔を思い出して

この一年も・・・みんな!がんばりまっしょい!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 




theme : キャバリア
genre : ペット

☆ツイッターデビュー☆

昨年からどうしようかと思いながら・・・

今年ツイッターデビューしました。

でも・・・なんか、さっぱり、よく分かりません。

まぁ、今年はいろんなことに挑戦してみようのひとつでもありますが・・・

いろいろクリックして???
これでええのん???

そのうちわかってくるのでしょうか?

誰か教えてください。

仕組みの意味がよく分かりませ~ん!

そして・・・・
何故かよく分からないうちの子達の体勢。

はじめ窓際でワラワラいたのですが・・・


そのうち・・・その1
その1

その2
その2

その3
その3

しばらく川の字のへそ天で日向ぼっこしてました。
わかりにくいですが・・・
真ん中は黒猫のペシュです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆やっぱ、太るわぁ~☆

初夢の説はいろいろあるようですが・・・

私は2日の朝だと思っています。


はい、久しぶりに初夢見ました。

何故か?そうなった過程は分からないのですが・・・


サザンの桑田さんと一緒にライブで歌いまくっている私でした。(爆)

そして・・・
お正月は食っちゃ寝の生活だから・・・

太るわなぁ。。。とは分かっているんだけど
昨日から食べまくってます

お雑煮は関西風の丸餅
関東は四角いお餅らしいですが・・・

一日目は白味噌で二日目はおすまし。

そして、元旦はお節ですね。
お節

買う予定ではなかったのに、会社の取引関係で半分出すから購入するようにとお達しが。。。

でも、ほしいのはすべて完売済みでした。
まぁ、半額なら文句は言うまい。

晩はふぐ鍋。
いつも黒門のみな美さんで予約します。

今年は3人前なのにいつも以上に量が・・・
白子の量も半端なく多いです(喜)
今年もふぐ食べるぞ。。。

てっさに湯びきはもちろんお鍋もおいしい。
ふぐから揚げと白子フライ

ふぐはから揚げも好き。
白子はお鍋以外にフライにしてオーロラソースでいただきました。

それでも残ったので、
もう一度ふぐはから揚げして、
白子は素焼きしてみました。

バターしょうゆ・塩・ねぎポン酢と色々なお味でいただきました。
今日は焼いてみました。

世間がお仕事始まるまでは食べて寝ての生活ですね。
もう、しっかり体重アップしてます。

でも・・・ダイエットは4日からにします。(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: