11
1
2
3
4
5
7
8
9
13
14
16
19
20
23
24
25
26
28
29
   



■ココロ5歳になりました~♪■

やっとココロの誕生日が来ました。
今度は本当に自分のバースデーケーキと一緒の写真です。(笑)
5歳になりました。

オーブン壊れてまだ新しいの決めてないので
スポンジは焼けないので冷蔵庫の安納芋とヨーグルトと
柿でソースを作ってみました。

一応今回も水抜きのヨーグルトで・・・ココロと読めますよね?

お空の上で勇たんもケーキ食べてるかな?
たまに・・・勇気たんに似てるときがあります。
兄妹だもんね。

ココたん 勇たん 5歳おめでとう~♪
勇たんに似てきたね

5歳になってもココロはちっとも落ちつきません。
いつまでたっても空気読めないマイペース娘です。(爆)
来年もこうして二人並んでね。

こうして仲良くいつまでも一緒にお祝いできるといいな~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 



theme : キャバリア
genre : ペット

■かれこれ16年・・・■

今月ころムスのお誕生日があったのですが・・・
その前日にオーブンレンジが壊れました!!
誕生日のケーキ作れませんやん!!
最近やっといつも頼んでいる安納芋が届いて
今年は雨が多くて成長が遅かったとかで、
10月には届くはずが一ヶ月以上遅くなりました。

もちろん今年も甘ーい、甘ーい焼き芋!
シスターズも大喜び!!
蜜がいっぱいの安納芋

で・・・
昨晩ももレンジで焼き芋焼いていたのですが、
朝・・・ちょっと冷えたコーヒーを温めなおそうと扉を開けたら・・・
真っ暗!!
あれ?電気??壊れた???
コンセントを入れなおしたりしたけど、真っ暗!!

でも、昨日になんか微妙に液晶が見えにくいかな?と思ってたらやっぱりでした。

で・・・うちのオーブンレンジさん結構年季が入っていました!
製造年月日1995年だからかれこれ16年もがんばってくれてました。

会社もパナソニックではなくナショナル製!
もう、よくがんばったのでご苦労様!と、おひま出してもいいよね~。

でも・・・レンジがないとこんなにも便利が悪いとは。。。
チン~♪になれてしまっているから。

コーヒーやご飯も温められないし、
下ごしらえもできない。
夕飯の蒸し物もいちいち蒸し器出さないといけないなんて・・・やめてぇ~~

なのに・・・次の買い替え機種に迷ってます。
ほしいのは・・・大きすぎて食器棚の高さに合わない。
値段と機能とサイズに・・・本日も悩んでおります。

急遽・・・駅前のデパートでケーキを購入。
バースデーケーキ
これ・・・18センチくらいあるのかな?
かなりお安いです。1500円前後だと
ケーニヒスクローネのホールケーキです。
ころムスの誕生日なのに今回も自分の誕生日のように映るココロです。(笑)
ケーキとココロ

ここのケーキはお安いけど、あっさりしていて食べやすくておいしいです。

ケーキが安かったので、ころムスの好きなレスポワールのドリカポのクッキーも買いました。

もちろん、おすそ分けもしっかりのシスターズでした。
おすそわけ!
スタートダッシュは同点の早業シスターズです。
食いつきよーし!

今日も食い意地良し!です。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

■シエルのようす。。。■

以前(2009年)にてんかんと言える症状があってからなにもなく
すっかり忘れていた昨夜・・・
シエルは食事の途中で倒れました。

晩ご飯を食べている途中でフラフラと2-3歩歩いてバタン!と
うつ伏せで倒れてバタバタしていました。

以前は初めてだったので、どうしていいか分からず、
このまま死んじゃうんじゃないかとオタオタしたのですが・・・

てんかんで死ぬことはない。
収まるまで静かに待つ。

ただ・・・食事中なのでのどを詰めないかと心配しました。

でも、ほんの数秒で起き上がり、
何事もなかったようにごはんを食べ始めました。

えっ?もう大丈夫なん?

ちょうどシエルの心臓のお薬が切れるので、
病院へ行った時に聞いたら・・・

うれしくてテンションが高いときになるてんかんかも?って
そういえば・・・いつも大好きなご飯の時のみ!!

ただの食い意地のハイテンションが原因か?
シエルらしいと言えばそれまでなんだけど・・・

お散歩大好きでなるワンコさんもいてるらしいです。
お散歩に行くとうれしくててんかんで倒れるんだって

昨日だけかと思ったら今日も夕飯時に倒れた。

いつもあげないけど・・・
今日はシーチキンのサラダをしたのでちょっとだけ混ぜたげるなぁ。。。と待たせてた。

その間にテンション最高潮になったのかな?

食べ始めた途中でまたフラフラ歩いてバタン!

今日は痙攣が治まった後戻してしまったので、
のど詰まらせないかとちょっと心配した。

今また、クーちゃん預かってるから食い気が・・・
取られたらいけない!といつもと違うモードに入ってるのかな?
シスターズ+ワン

とにかく、しばらくは注意しないとです。

何もないときは・・・
いつものシスターズなんですけどね
シスターズ

うれしくて・・・てんかん起こすって
もう、シーちゃん・・・ごはんくらいでそんなにテンション上げんといてやぁ~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

■最近の あんなもの こんなもの■

うちに小さな子供はいないんだけど、
某テレビで子供に人気があるとか・・・言ってました。

実は・・・私も集めてます。
こびとづかん!!
きもかわいいのではまってしまいました。
近所のスーパーで売ってます。

本もあります。
こびとづかん

人形も持ってます。
こびとづかん

でも・・・ころムスには不評なので隠してます。(爆)

そして・・・ジョージアの当たり缶!!
私はまず缶コーヒーは買わないので知らなかったのですが・・・
こんなのが当たるそうです。

中に小さな缶と
中身は

ペーパーウエイトが入ってます。
なぜに?

ハンコになっていて、
押すと何故か??ファイト!
ファイト。。。
はんこを押すときに・・・ボイスが・・・ジョージアで!!と言います。

これって、何に使うのでしょうね?
自分にがんばれファイト!でしょうか?
ペーパーウエイトもつるつる滑って持ちにくいし・・・

一応型紙押さえるのにでも使いましょうかね。

最近・・・こんなの持ってても・・・・どうよ?
と言うものが増えていたりします。。。どうよ?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 




theme : キャバリア
genre : ペット

■朝から泡あわシャンプー■

昨日からちょっと、急ぎのお仕事があって徹夜しました。
朝5時過ぎ頃に出来上がって・・・寝ようかなと思って
ちょっと寝た・・・けど

お風呂入りたーい!

はい、朝からシスターズと一緒にのんびりお風呂入りました。
お風呂シスターズ


お風呂入って寝ようと思ったのに。。。
泡あわシエル

シエルを泡だらけにして遊んだり、
泡あわココロ

お風呂で眠くて舟こいでるココロをびっくりさせてみたり

お風呂入ると・・・何故か目が覚めてしまうんですよね。

でも、テレビ見ていたはずなのに爆睡してました。

その間に・・・携帯は着信してるし
メールも入ってる、
おまけに宅配便まで留守でボックスに入ってる。

結構チャイムは大きい音なんだけど・・・気づかす爆睡。

多分お昼ごろまで起きていたと思うんだけど・・・記憶なし。
ちなみに・・・目が覚めたら夕方の5時過ぎでした(苦笑)

晩ご飯は切っただけ・・・
はい、今日は焼肉!各自で勝手に食べてもらいました!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

■陽が落ちるとイルミネーション■

ころムスの仕事着のほころびをミシンかけていたら
携帯が・・・チャラリーン

今何してる?
忙しい?

私は毎日多忙に決まってますやん!!
でも・・・
時間を作れというなら・作る事は・・・・
まっ! 可能だけれども・・・(笑)


ちょっと服見に。。なんば行くんやけど・・・行けへん?

えっ?なんば?・・・行くぅ~(返事早っ)

ということで、車でお迎えに来てもらって・・・
久しブリブリのなんば・・・

でも・・・なんか。。。田舎くさ!

最近の大阪はJRの大阪駅周辺も伊勢丹もでききれいになって、
庶民の匂いの阿倍野の辺りも
109が入ったキューズモールができて
にぎやかになったので
久しぶりの心斎橋筋はなんか、寂れた気がしました。

以前は北の大阪梅田近辺より、
南の心斎橋筋のほうが活気があったんですけどね。

なんばパークスの方面はまぁ。ぼちぼちの感じです。

流行にハロウィンが終わって、
町並みにコート姿が似合うころになるとイルミネーションがきれいですね。
光のツリー
明るいうちは気がつかなかった噴水も光が入ると
とてもきれいです。
光の噴水

帰る前に・・・
もちろんおいしいものでしょう!!
ケーキプレート!!
ケーキセット

フルーツとデザートのプレートで好きなケーキがひとつチョイスできます。
私はオレンジ何とか。。。のケーキにしました。

コーヒーはなくなってくると、
いかがですか?とお代わりがいただけますので1000円ならお安いかと。。。
ケーキ、おいしかったです。

最近出かけると・・・
陽の落ちるのが早くなったので
帰りはいつも真っ暗ですわ。。。(笑)

もう少し・・・12月になると町中クリスマスになるんでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

■シエル8歳になりました!!!~♡■

シエルがお誕生日を迎えました。
はい、8歳になりました。
シーちゃんおめでとう!
お空のコロンもおめでとう!
シエルお誕生日おめでとう

なぜか・・・シエルの好きな甘栗でルが隠れてシエリに見えるけど。。。(^^ゞポリポリ

8歳のお誕生日を無事向かえ・・・
そして9歳のお誕生日も元気で迎えられますように!!
ろうそくに火をつけて

コロンが迎えられなかった9歳。
シエルは絶対元気で迎えられますように!!

おんなじ誕生日だから毎年一緒にできるね!と思っていたのに
結局1回しかふたり一緒のお誕生日ができなかったね。

今年の初めに大きな手術をして、
悪性だったため、転移の可能性も・・・と言われ
フードやサプリやお水やと少しでも元気で維持できるようにと思っているけれど

コロンがあまりにも早く逝ってしまったので、
なんか、この8歳という年齢が怖くて、
のんびりすごしてほしい!気持ちはあるんだけど、
早く8歳の時間が過ぎて9歳になってほしい!

9歳が過ぎれば10歳11歳そしてもっとがんばってくれるような気がするから

今年のローソクは・・・
9歳のお誕生日も元気で迎えられますように!
・・・の気持ちを込めて吹き消しました。
願いを込めて

ココロもいっぱいケーキを食べちゃいました。
おいちかった!

シエルもおなかいっぱいで満足満足のお顔です。
満足した!・・・うっぷ

シエル・ココロ・ペシュの三匹での記念撮影。。
スリーショット

なかなか、大変です。
このショットが限界です。(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

■小学校の友達と四人会■

毎年小学校の友達5人と集まってはおいしいものを食べておしゃべりして
楽しい時間をすごすのですが・・・

今年の春の集まりができなくて今頃になったのですが、
残念ながら京都の彼女は季節柄忙しくて参加できず4人でした。
彼女が参加できれば、秋の京都を満喫しながらの食事になったのですが・・・

秋の京都は観光客もいっぱいで、
土曜日のかき入れ時にのんびりはできないんですよね。

だから今回は四人会!!

おいしいお料理を食べてきました。
小学校の友達との食事会

何度か行ったことのあるお店で
ちょっと、隠れ家的な割烹のお店です。

地下鉄の昭和町駅のすぐ近所の四季菜久富さんです。

見た目もきれいで上品なお料理です。
味は・・・抜群!どれもおいしいです。

今日も小学校四人組は
おいしいお料理を食べて
あぁ、おなかいっぱいや!
と言いながら・・・

しゃべるために近くのロイヤ○○ストに行き
そこでも、デザートを食べながらしゃべるしゃべる!

ふと気がつくと11時過ぎ
あらま、電車なくなるわ!
とあわてて帰ってきました。
何とか12時過ぎる前に戻れましたが・・・

最近は、おいしいもん食べて
楽しくしゃべれるのが・・・
いちばん幸せ!感じます。笑




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

■ちょっと寂しい・・・ラストデー■

クラブへ出かける車の中でカウントダウン!!

何のカウントダウンかと言うと・・・11年11月11日11時11分11秒

5・4・3・2・1・・・ワン!
掛け声がワン!!ってどうよ?笑

今まで通っていたクラブが、諸事情で最終になってしまいました。

いつも元気なインストラクターの先生が涙ぐんでました。
でも、最後に張り切って元気に大汗かいてきました。
先生楽しかったよ。ありがとう!!
インストラクターと

フラダンスも場所が変わるのでみんなとのレッスンは最終になりました。
3曲楽しく躍らせていただきました。
最後にみんなとフラダンス踊りました

あぁ、なんかまた・・・ひとつ何か分からないけど・・・
ゴールを抜けてしまったような。。。
達成感より空虚っぽいかな?

今年は少しのんびりして、また来年になったら・・・
踊るぞ!!フラダンス!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

■携帯の中には・・・■

古い携帯の中にある画像
改めて見ると・・・
懐かしい写真にびっくりする。

ころムスの携帯に残っていた画像。
あらま。。。。かわいい!
きっと、うちに来たばかりの頃だね

小さな、小さな子猫さんの頃のペシュ
ちっちゃ!

シエルと並ぶと・・・
獲物を狙う猛獣とねずみ?
ねずみ?

今はもうしっかり5キロ以上になりました。
でっかいです

最近のペーさん・・・
ふと見ると、必ずといっていいほど、
足はパッカーンと開いてへそ天で寝ております。
リビングでゴロン
まぁ、元気な証拠でいいんだけどね。
ペーさんのお気に入りの場所で

女の子なんだけどなぁ。。。苦笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : 黒猫さん
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

