08
3
4
7
8
9
10
11
12
13
16
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

■ココロのワクチンの時は・・・■

この前血尿っぽくって中止していたココロのワクチン注射してきました。
注射の日の写真

前回は検診でシエルだけつれて連れて行ったときは
残ったココロが私も行く!!と大暴れでしたが・・・・

今日は逆バージョン。
ココロを連れてシエルがお留守番。

シエルのは残り少なくなった心臓のお薬だけもらいに行きました。
湿気るとだめだそうで・・・
今日は一か月分もらってきたので、
忘れないように日にちを書いて
お茶の缶カンに入れておきます。
シエルのお薬

シエルをおいていくのはとっても簡単でした。

先にココロを連れ出しておいて・・・
シエルには・・・
ほらッ!おやつ!グリニーズやでぇと鼻先に見せれば
パクッとくわえていつもの定位置へ

うれしそうに食べているその間に、じゃ。。。行ってきまーす!と玄関から出て行きます

ココロはシエルのように食い意地に走らないので無理なんですが、
こういう時はシエルの食い意地に感謝です。(苦笑)

でも・・・置いて行かれたから・・・
シエルちょっとすねてます

シエルはちょっとすねてます。(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

■ペシュの日常■

最近のペーさんのお気に入りは
ボトルケース?
お水のケース

買ってきたお水を少しずつ飲んで減っていった後
ちょうど自分の入れるくらいのスペースが出来た時から
ちょうど入り口が。。。

いない?と探したらいつもこのビニールの中で寝ています。
ちゃんと入れちゃう

エアコン効きすぎて寒い?
それともココロからの攻撃の避難場所?
気に入っている様子のペシュ


どちらにしても・・・見ていて癒されますぅ
かわいいの。。。(笑)

ココロは必ずちょっかい出すけど、
シエルはいたって気にならないみたいです。(笑)
新しいペーさんのお部屋?




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : 黒猫さん
genre : ペット

■ヨーロッパの旅・プチラッキーかも・・・フランス編Ⅱ■

今日から3日間はパリ!
フランス

1日目は朝からバスで出発
バスもフランス

まず・・・ラッキーだったことは
当日は有名なツールドフランスのレースの日
オーストリアか?オーストラリアの選手だと思います。
ツールドフランスの選手・・・たち

そこらじゅうが通行止めで
バリケードで通行止め

もちろんシャンゼリゼ通りもフェンスで通行止めにされてました。
シャンゼリゼ通りは通行止め

だから・・・凱旋門も
凱旋門

日ごろは車が通っている道なので立てるところではないのですが
凱旋門

今日はこんな場所で写真が撮れました!
凱旋門2

その後はもちろんエッフェル塔
エッフェル塔
そしてルーブル美術館へ
ルーブル美術館
逆さピラミッド
逆さピラミッド

美術の本でしか見たことない
ミロのビーナスや
ビーナス

サモトラケのニケ
ニケ

民衆を導く自由の女神
自由の女神
グランド・オダリスク
グランド・オダリスク
それに・・・
モナリザの微笑み。。。予想外に。。。ちっちゃ。
モナリザ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 




theme : キャバリア
genre : ペット

■ヨーロッパの旅・プチラッキーかも・・・スイス・フランス編■

今日はヴィルダースヴィルへ
テディランドと呼ばれている1967メートルのポイントは
高山植物2

高山植物とアイガー、メンヒ、ユングフラウ3山をレトロでかわいい登山列車で
最大勾配25度の線路をゆっくりと登っていきます。
登山列車

こちらは最近異常気象でここ2週間ずっと雨で、
山は雲に隠れて見えないとか・・・
雲に隠れて

ほかのツアーの人も3日いて3日とも山は見えなくて雨ばっかりだといってました。
雨も上がって

でも、行きは雨で寒くて息が白くなるほど冷たくて、
震えながら植物園を降りてきたのですが、
レストランで食事が終わる頃には雨もやんで少しずつ晴れてきました。
スイスの旗も

登山列車を降りる頃にはお日様も顔を出してきれいな山を見ることが出来てラッキーでした。
下山すると町並みも

この日を境にアクシデントの事件が終わったのかちょっとラッキーな出来事が。。。
プラットホームで

フランス版新幹線TGVでパリに向かいます。
新幹線でフランスへ


その前に時間が余ったので予定外のコースを添乗員さんが作ってくれました。

大噴水
レマン湖に高さ140mまで吹き上げる大噴水
レマン湖は観光に入ってなかったのですが観光できてラッキーでした。

フランス新幹線の中で出たお弁当には日本米のおにぎりや、卵焼きが入っていて、
これまたプチラッキー!

ずっと、パンかタイ米みたいなパサパサのお米ばかりだったので
すごくおいしかったです!
23時53分

フランス到着は23時53分
すっかり夜中です。
それからバスでホテルに着いたのはもう深夜12時過ぎでした

明日も、早い。。。早く寝なくちゃ。。。というより
くたくたで即寝でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : 日記
genre : ペット

■ヨーロッパの旅・事件です・・・ドイツ・スイス編56■

忘れているほど間のあいた旅行記・・・の続きです。

その後・・・もしかしたらエレベーター監禁ですか?事件5!!

さて・・・前夜ドアの鍵が開かないので、
翌日朝ごはんの前にカードキーを再度入力しなおしてもらいました。

しっかり朝ごはんも食べて
部屋に戻ってキーを挿したら・・・
んん?

昨日はエラーの赤いランプがついていたのに
再度入力チェックしてもらったカードキーはそのランプすらつかない!

おい。ええ加減にせいよ!と一階のフロントまでまたま交換に行った。

で・・エレベーターに乗ったのは良いけれど
ここのホテルはエレベーターにもカードキーを差し込まないと動かないシステム。

なのでキーを挿したら
以前より不都合の出ているカードキー
キーを挿してもうんともすんとも。。。

そのうち扉も閉まり。。。。

階のボタンを押しても
キーが認識していないのでスイッチもつかない
おまけに動かないということはエレベーターの扉も開かない。

えぇ??私エレベーターに閉じ込められてます??
焦りましたぁ!!

えぇぇと、エレベーターに閉じ込められたときにはどうすればいい?

とりあえず、落ち着いて誰かがどこかの階でエレベーターを呼んでくれれば問題ないんだ!
と・・・しばらく待つが・・・
もう食事の終わった時間。
誰も・・・エレベーター使わないのかな?シーン。。。


えぇぇと。。。。ヘルプのボタンどれや?
なんか、よくわからんけど・・・
消えかけたボタンをよく見たら
各階以外にbellの絵が描いたボタンを発見。
とりあえず、遠慮がちに押してみる!!!

リリリリリーンと鳴った。

おおぉ鳴るじゃん。
でもマイクらしきものがないので鳴るだけ?
しばらく待ったが・・・動かないし、声も聞こえないし
第一・・・しゃべられてもエレベーターストップ ヘルプ!!くらいしか言えない。

もう一度長めに押したけど・・・
リリリーンとなるだけで、変化なし

完全にエレベーターに閉じ込められたまま数分。

だんだん、落ち着いてきて・・・
誰かが気づくまでベル押し続けたれ!!
と、押し続けたら。。。

ウイィーンと動き出したけど下の階で止まって開いた。

一階のフロントまではエレベーターはもう使えないので
探して階段で降りたら・・・
びっくりするくらい長いらせん階段みたいに
気持ちが悪いほど何度も何度もぐるぐる回って

この階段・・・どこに続いてるの?と不安になる頃やっと一階の扉に着いた。

そこでまた、エラーで扉が開かないから
新しいカードに交換してくれ!と身振り手ぶりで
まぁ、ノーノー カード キー チェンジの四文字しか使ってませんが。。。

3階の部屋では姉がドアの前で待ってるし
出発の時間もあるし・・・と急いで部屋に行ったら
姉は思いっきり文句言ってるし・・・

でも、エレベーターに閉じ込められた!と話したら
・・・文句言いながら、心配するどころか大爆笑された。
ぎゃぁ~また事件やぁ!!と人の顔を見ては大爆笑。。
いいよ、いいよ。どうせ
旅行の話のたびにエレベーター監禁事件の話題出されるんやから。。。

そして、この旅は・・・雨・・19度と肌寒い。

ドイツを出て途中オーストリアからスイスに入る。

観光はヴィース教会から
ディズニーのシンデレラ城のモデルにもなっている
ノイシュバンシュタイン城
ノイシュバンシュタイン城

大移動をしながらやっとホテルに着く
が・・・
ここでもスーツケースどこ行った?事件6!!
ポーターサービスがあるにもかかわらず
ツアーの方のスーツケースが一個行方不明に!
添乗員さんが必死で探している間、
私たちは食事をしていたのですが、
みんなスーツケースの行方が気になってテンション低くて
お店の中では日の丸を振って盛り上げようとしてくれるのですが、
逆効果。。。余計にテンション下がってしまい。
お兄さん盛り上げるが。。。

お店のお兄さんも私たちのグループには近寄らなくなりました。(笑)
その分ほかのグループさんは大盛り上がりでにぎやかでしたが、

食事が終わった後やっと録画していたビデオからホテルの人が間違って
ほかの人のところに持っていったことが判明。
汗だくの添乗員さんにみんなが拍手で迎えました。

もう、事件ばっかり、よう続きますわ~

食事の後買い物を少しして眠りにつきました。
割と落ち着いたシンプルなお部屋でした。
3日目のホテル




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

■2011年なにわ淀川花火大会■

今日は姉の家で平成23年なにわ淀川花火大会の花火を満喫してきました。
姉のマンションではこの日には屋上を開放してくれるので、
障害物なしにきれいに涼しく見ることができます。

今年は風の向きもよくてほとんど全体がきれいに見えて最高でした。

行く前に・・
あんたとこの犬は連れてきたらあかんで!
部屋が毛だらけになるから!!と電話で言っていましたが・・・

ころムスと・・・
わざわざ連れて来たらあかん!と言う事は・・・
つれて来い!ということやな!

・・・ということで
その話を聞いていたのか?
シエルとココロはテンション高く
早くつれてって~!お出かけ。お出かけ。
と、もうしっかり玄関で待っておりました!(笑)

駐車場がいっぱいになるので早い目に出かけ
お昼も夕飯もしっかり食べて、
きれいな花火を満喫して、
部屋をよだれと毛だらけにして帰ってきました。(爆)
あぁ、満足 まんぞく!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : 日記
genre : ペット

■ヨーロッパの旅・事件です・・・ドイツ編3.4■

今日はルートドヴィスハーフェン~フッセンまで
ロマンティック街道を500キロ近く走ります。

ハイデルベルク城の見学や市街地、エリーザベト門

お城より2

お城より3

カール・テオドール橋など
ネッカー川

たぶん・・・

橋の袂の建物

確か教会かな

マルクト広場ではからくり時計が動き出しました。
が・・・微妙な動き。。。

町の中はまるでおもちゃのおとぎの国のようでかわいいのです。
店先のオリジナルの看板が素敵

それぞれ個性があってかわいいです

金色が目立ちました。

町並みも。。。

まるでおもちゃのマーチ

なんか、外国って感じ

建物がみんなかわいいです。
窓にはお花

屋根がうろこ型なんですね

そして、やっと会えました。。。キャバリアさん!

外人のご夫婦が連れていたキャバ君です。
初めてキャバさんに会いました。

うちのシスターズのことを思い出して会いたくなりました。

そしてこんな車に乗ったおしゃれなわんこさんも!
みんなに注目されるわんことおじさん

パフォーマンスのお兄さん。
こんな金色のお兄さんがいたり

楽しい町並みを見た後
明日の予定を少し変更し先にヴィース教会を見学してからホテルへ
シンプルだけど使い勝手の良いお部屋でした

小さなバルコニーからの景色もきれいでした。
小さなベランダからは景色もきれいです。
夜は9時過ぎまで明るいので一日が長いです。

でも、ここで事件が・・・
部屋の鍵が開きませんやん!事件3!

ホテルについて説明を受けた後各自お部屋に
みんな部屋に消えていくのに3部屋ほどカードキーがおかしくて
いつまでがんばっても開かない!

何で、開けへんねん!トイレ行きたいのに!!
・・・と文句を言いながらもフロントへ行き人を呼んできた。
結局その日は鍵は明日フロントでといわれて

3部屋ともマスターキーで部屋に入ることになりました。
まぁ、どうせ今日は寝るだけで外には出ないし、
鍵は自動で閉まるので明日にしようと部屋に入りました。

そして・・・
ワワワァ。。。バーン!事件です4!

はい、部屋で携帯を充電しようと変圧器出したのですが・・・
(携帯の線は結構古いのを使っているのでいまだに日本仕様です)

スイッチを240に切り替えて変圧器のコンセントに差し込んだら

んん?なんか?変???
前に使ったときこんな音しなかったのに
なーんか微妙にビーンという小さい音がしたんです。

コンセント入れて携帯壊れたら困るしなぁ。。。。
と思っていると・・・

バーン!と火花が散って

電気・・・落ちました。。。

真っ暗!!

わ!ブレーカー落ちた!

また、急いでフロントに言いに行きました。
すると・・・大丈夫。よくあること!!問題ないと
すぐに、ブレーカーを上げてくれました。

へっ??みんなやってるの。。。それもよくあること??

それに・・・私のせいで、同じツアーの隣の部屋の人の電気まで落ちたようでした。
ごめんなさい。。。
黙ってましたが・・・・ブレーカー飛ばしたのは私です。。。


後で添乗員さんに聞いたら、
以前もそのタイプの変圧器が同じようになったと。。。
もちろんその変圧器は部屋のゴミ箱に捨ててきました!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : 日記
genre : ペット

■ヨーロッパの旅・事件です・・・ドイツ編1.2■

無事出発
さて、ぼちぼち旅行の思い出を・・・
書いておかないと忘れてしまうぅ~

当日、台風の被害もまったくなく定時にドイツに向けてルフトハンザで出発
約12時間・・・ほとんど寝てすごしました。
なぜか、ビデオつけて見始めると眠くなるのです。

で・・・到着して事件の1発目は
うっそぉ~なんでぇ~事件1!
到着ロビーで集合!!!
ふと・・・横を見ると。。えぇぇぇぇ!!
いつもフラダンスのレッスンでご一緒しているTさんが!
私の横に・・・だんなさんと一緒に!!

向こうも、私を見て・・・なんでぇ~!!

レッスンでは40数名いて・・・時間に集まって!レッスン受けて!帰る!
なので特に名前を呼び合うこともなく、
今回の旅ではじめてお互いの名前を知りました。(苦笑)

毎週金曜日には顔を合わせているんですけど、
ドイツのフランクフルトの空港でも顔を合わすとは。。。びっくりしました。

事件の2発目は
もぉ。。。壊れてますやん!事件2!
移動後、荷物を受け取ると姉のスーツケースのもち手がしっかり壊れてブランブラン!

これ!今回買うて、初めて使ったのに!!と激怒。。。
持ちにくいやん!!

まっ、ええやん。
車輪が壊れたらもっと動かすのに不便やでぇ~。
保険に入ってるから直せばと・・・
人事なのでひんやりと返事をしておきました。

一日目はもう飛行機と移動だけのスケジュールで、
あとは宿泊だけで夕食までフリーでしたので、川辺の方のスーパーに買い物に行きました。

雨でした。
傘を差して町をのんびり歩くと・・・おおおぉ。。。ドイツや!って改めて感動しました。
たぶんライン川

スーパーでは日本のように袋はないのね。
自分で商品も出さないとだめなのね。
それに・・日本のように親切に手伝ってはくれないのね。

私はレジだけでそのほかの仕事はしない!って
特にドイツの人は時間や仕事には厳しいようで、
バスの運転手も時間が来たら、
予定があっても、もう終わる時間だからと帰ってしまうそうです。

もちろんバスの途中でも休憩の時間はしっかりとってるので、
途中でみんなが待ってるからとバスの扉は開けてくれません。
しっかり、自分の休憩時間がすんでから。。。仕事の時間だ!どうぞ!!と開けてくれます。

ドイツ語の聞こえが硬いように
人間も固くて日本人のように融通は利かないようですね。
時間に厳しい几帳面。。。が私のドイツに対する印象でした。

でも、緑の美しさはピカイチ☆
国土の45パーセント以上が緑という土地なので、
もう、マイナスイオンがいっぱいで、深呼吸するととても気持ちがよかったです。
いつも吸ってる空気とまったく違う!!
お部屋はかわいくてまぁまぁ。。。

一日目の程よい疲れの中またまた、爆睡してしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : 日記
genre : ペット

■PL花火の日はぺシュの誕生日■

今日はPLの花火の日

今年は割りと涼しくて見ていて大汗をかくこともありませんでした。

少し煙が残って見えにくいところもありましたが、
まぁ、こんなもんでしょう。
毎年見ていると・・・
もう、新鮮さもなくなりました。



いろいろな方が見えやすい我が階層にこられてるので、
大人や子供の声が入っています。
私は一言も発しておりませんので・・・・

そして・・・
大変なことを忘れておりました!

今日はぺシュの1歳のお誕生日でした。
ペーさんお誕生日おめでとう!!!


ちょっとココロが血尿っぽくて気になって
ココロの兄妹の勇気ちゃんが腎臓の病気で1歳のお誕生日を迎えられなかったから
遺伝ならいつかココロにも出るんじゃないかって心配が過剰になってるみたいです。

特に何というものではなく・・・一応抗生物質を1週間ほど飲ませておきます。


ぺシュは・・・9月の25日に我が家に来ました。
捨て猫で里親募集での縁で
大体生まれて一ヵ月半ちょいくらいということなので、
覚えやすい日8月1日花火の日にしたのにね。ごめんね。


最初は本当におもちゃのぬいぐるみみたいな子でした。
子猫さんでした。

いなくて探し回ったら・・・
どこにいるのかわからない

ゴミ箱の中で寝ていたり。。。
寝てました。
とっても、やんちゃでかわいい娘が我が家に来て1歳を迎えました。
小さかったです。

今では立派に大きくなりました。
体は大きくなったけど・・反則や!!というほど泣き声がかわいいのです。

でっかい!!
ピンクみたいに20歳以上いてくれるといいな。
・・・私の20年後は。。。うわっ。。。ただのババアです。。。生きてれば!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 





theme : 黒猫さん
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: