07
1
4
5
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   



■シエルの再検診■

日曜日でシエルの心臓のお薬がなくなるのもあって、
土曜日にこの前の検査で肝臓にある影・・・
その後の経過ということで1ヵ月後の再検査に行ってきました。

午後2時に予約を入れて・・・
いつもシエルはおしっぽフリフリ軽い足取りで自分からどんどん入っていきます。

今回も大好きな看護師さんをペロペロなめまくり!
完全にシエルに襲われています!(笑)

エコー検査の時・・・
ちょっと写真を一枚!
最初は・・・顔がぶちゃいく!!
エコー検査しますね

お腹にゼリーつけられて診断。

途中で顔も見せとかないとね!・・・ブログのために一枚!と言うと。。。

先生も協力的!(笑)

顔が見えるように位置を調整!!
お顔を調整中

前回の検査は注射したりとお預け検診だったので、
エコーが終わった後も
シエルはまだ何かされるのかとおどおどでした。
あれ?シーちゃんなんかされる?

もう、診察台には乗りません!と
ひざの上で早く帰ろう!と目で訴えてました!
ヘルプ!という顔です。

来る時はあんなにルンルン~♪だったのにね。(苦笑)

診断は・・・
前回と大きさはほとんど同じ位なので経過観察となりました。
エコー画像
下が前回。上が今回。。。大きさはどちらも約23ミリほど
前回腫瘍をとった副腎の転移とか言うものではなさそうだし、
残っている副腎も4ミリと普通の大きさ。
何も問題なければ。それはそれで安心です。

そして・・・
前回指摘があったように右の心房にも若干の逆流があるというので、
8月よりお薬を変更することにしました。

今までは1日1回1錠でしたが、
今度からは1日2回粉薬になりました。

今回のお薬はシエルに合わせて混合してもらっていますが、
利尿作用があるので、あまり頻繁で困るようならなしにする予定です。
シエル一人のお散歩久しぶりだね

病院のあとはシエルと少しお散歩して帰りました。
病気の進行も歳をとるのもゆっくり ゆーっくりで良いからね。シーちゃん


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 









theme : キャバリア
genre : ペット

■ただいま~・・・旅はとっても楽しかったです!!■

先日・・・台風だと大騒ぎして関西空港に前乗りしたのに・・・

他のツアーの皆さん方も台風が来るというので
ほとんどと言っていいほど前乗りで関空までこられてました。

他県の大変な雨風の様子をテレビで見ていて心配していたのに
大阪は・・・台風らしくない穏やかさで
少しの雨と風が吹いただけ!

なんだこれ?
・・・というかんじで
過ぎて行きました。


当日は・・・
予定通り出発して今日帰ってきました。



ドイツ・スイス・フランスと足早ではありましたが、
小さなトラブル事件ありドタバタありのとっても、とーっても楽しい旅でした。

帰り着いて玄関を開けたら・・・
二人ともびっくりした顔で飛んできました。

ずっと、いなかった私が急に玄関を開けて帰ってきたから。。。かな?(笑)
シーちゃんたたいまぁ

シエルは・・・おかぁたーん寂しかったよぉ~と
私の顔を見ながらヒーンヒーン。クーンクーンと鳴いていました。
なんて、かわいい子なんでしょう!

ココロはとにかく一目散で飛びついてきたので、ほとんど顔は画像に入ってません

ぺシュもスーツケースによじ登って私に近づいてきました。
ペーさんも出てkiてくれたのね

もう、喜んで暴れてくれるので、
足元の靴もマットもそこら辺で飛び跳ねてます。

とりあえず、ちょっと待って荷物入れるから・・・
と言うと。。。
シスターズはとってもお利口で私を迎えてくれました。
お利口で待ってた?

あぁ、おかぁたんも。。。いっぱい。寂しかったよぉ~!!!!

もちろん、その後は・・・
3匹をハグハグしながら時差ぼけ調整のお昼ねに突入してました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

■ネットカフェ。。。初体験です。■

初めてネットカフェなるものを体験して書き込みしております。
個室ブースです。

場所は関西空港内の関空ラウンジです。

姉と明日から旅に出るはずだったのに・・・

なんと、台風。

それも大型が大阪ど真ん中に。。。

明日7時過ぎに集合って微妙じゃない?

関西空港は空港島に渡る道路が強風だとすぐに通行止めになるので

とりあえず空港に行ってしまえと前日に動き出してしまいました。

でも、明日飛行機飛ばなければキャンセルで家に帰りますけどね。。。

外は??。今は…少しの風と雨があるだけで特に台風って感じではない。

これから本当に台風が来て大雨大風になるんですか???って感じです。

実際…明日までかなり時間があるので、

ネカフェでとりあえず時間つぶしてます。

まぁ、ネットもできるし、テレビも見れるし

マンガもドリンクもあるので・・・

ちょっと、学生に戻ってこの気分楽しんでます。


*******************************************************

wan☆kagen工房にご注文いただいているお客様へ



ご注文頂きましてありがとうございます。

今月末までに発送予定の分はすべて発送済みです。

到着まで少しお待ちくださいね。

台風で配達が遅くなる地域もあるようですが、

お約束分はすべて完了しておりますのでよろしくお願いします。

台風の影響で急に出発しましたので、
連絡がちゃんとできていなくて申し訳ありません。

メールは戻りましたらちゃんとお返事させいてただきます。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

■グラスアートでハイビスカス■

金曜日にちょっと梅田まで足を伸ばして
用事のあった姉と会ってお昼ご飯食べた後は、
ハイビスカスのグラスアートをセンターで体験してきました。

とってもきれいだったので、これ作ってみたい!と
即予約しました。
グラスアート

乾くまで2-3日かかるのですが、今日見ると半分以上きれいに乾き始めてました。
完全に乾くときれいなステンドグラスのようになります。
後もう少し乾けば透明

昨日も、今日も暑いから乾きが早いのかもしれません。

素敵なんだけど、全部自分でできないので、

輪郭は先生がされるので、
ちょっと、私の思っていたのとは違っていました。

でも、とても素敵な先生と作品なので、
機会があればまた参加してみたいと思っています。


そして・・・

我が家のパソコン。。。なーんかいまいちです。

パソコンじたいはパパさんの手作り品なので有名なメーカーさんのようにはいかないようです。

パパさんが使っているときにはなーんにも問題なかったようですが、
私が使うと、固まる、立ち上がらない。。

ひどいときには・・・画面も出ない。
消そうと思うと無理やり強制終了でシャットダウンするしかない。
なんてこった!!

せっかくちゃんと動くパソコンと思ったのに・・・

先日買い換えたスマートフォンが大活躍してます。

でもね。。。文字を打つのはやっぱりパソコンのほうが打ちやすい。
特に長い文字は、画面見ながら考えて打つほうがやっぱ楽。


マイパソコン不調が多いため・・・
ショップのお返事が遅くなったり、
ブログのお返事が遅くなったりがあるかと思います。

ご迷惑おかけしている皆様すみません。

たぶん・・・またもう一度Windows入れ直しかも。。。

それすると、ソフトの入れなおしや訂正に一日かかってしまうんだよねぇ。

考えただけで・・・肩こってきた。

お・や・つ!
今日のシスターズは、見返り美人ですぅ~~♪

いや、単に・・・おやつ食べる?と言ったら
振り向いただけなんですけどね。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : 日記
genre : ペット

■ホームページ開設10周年・・・いろいろありました■

2001年7月7日から始めて★ころころコロン★のホームページも10年たちました。
忘れないようにと・・・
今はお空にいるピンクの誕生日と同じ7月7日に開設しました。

ブレンのキャバリアのコロンがいたから・・・
コロンとピンク

小さくてまん丸おなかで寝ている姿がお菓子のクリームコロンに似てたから
collon

我が家で最初のキャバリアはコロン(Collon)と名づけました。
コロン


そして、そのコロンがいたから
ホームページの名前は★ころころコロン★でした。
ハンドルネームはころんだピンク。。。

決して転んだピンクではありません。(苦笑)
長い名前なのでほとんど最初からみんなにころピンと呼ばれています。


今はブログ全盛期でどなたも簡単に日記感覚で出来ますけど、
10年前にホームーページ★ころころコロン★を開設したときは・・・
それは、それは大変でした。
最初のトップページのふたり

画像をアップすることが出来るまでに1週間ほど徹夜しました。
何度FTPPPでページをアップロードしても画像がペケポンで出てこない。

意味わかんない?
つらつら並んだ文字。。。
何じゃこりゃ??

お友達に何度、どうやっても画像出てけけへん!!
どこが悪いのん?と電話かけたことか!
大文字と小文字が違ってたり
<>・・・閉じカッコが抜けてたり
/・・・スラッシュが入ってなかったり
トップの写真もいろいろ変わっていきました。

コロンが大好きだったので、
どうしても、コロンの子供がほしいとトライの子を迎えました。
シエルがきた。

それがシエル(Ciel)です。シエルたん

マイペースでかわいい女の子でした。
シエルにお手上げ。。。コロンたん
いつもコロンは・・・なんだ?こいつ?という目で見ておりました。

どちらかというと・・・あまり仲のよい感じではなく、いつも少し間隔を開けた仲のように見えました。

3匹での思い出の写真。
ピンクとコロンとシエル。。。
シエルが1歳になって始めておソロでお洋服を着て撮った写真。
このお洋服を着て神社に初詣に行きました。
おソロでいった最初で最後の初詣になってしまいましたが・・・
コロンは8歳と8ヶ月・・・とても急いで逝ってしまいました。。

その後・・・シエルはひとりぼっちでとっても寂しくなりました。
ピンクとシエル
あまり引っ付くこともなかったピンクと寄り添っている姿が多くなりました。

3匹の生活に慣れていたので寂しくて・・・
コロンと同じブレン女の子ココロ(Cocolo)を迎えました。




ココロは来た当初、朝起きると
必ず遠吠えをしていました。
もう、今はしなくなりましたけどね。

ピンクより小さいココロ
ピンクは小さいココロにも優しかったです。

ココロがきた
シエルはいつの間にかいいおねぇちゃんになっていました。

そして、白のピンクの後に黒いペシュが仲間入りしました。
来たとたん・・・こんなお笑いさせられてますけど。。。(笑)
3匹で初の記念撮影

なんか・・・あっという間の10年でした。
お空のピンクとコロン
今はコロンもピンクもお空の住人だけど・・・

我が家には20数年前のあの夏の日から真っ白な猫のピンクがいた。
とっても気がきつくて、家族が毎日かまれたり、引っかかれたりと血だらけでした。
お正月にピンク
悩んであきらめて帰りかけた車をUターンさせて、
やっぱりこの子に決めた!とつれて帰ってきたコロン。
とても聞き分けのよい、かわいい素敵な大好きな子でした。
コロン
コロンのお嫁ちゃんにと縁があってうちに来たシエル。
笑顔と想像以上に動くおしっぽがかわいいのです。
シエル
来た時からマイペースで、何でも私が一番とちょっとKYなココロ。
我が家では空気読めない子ちゃんと呼んでいます。(笑)
ココたん
我が家に来てもうすぐ1年になるペシュ。
里親募集で我が家に来たけれど
来て数時間後にはすっかりなじんでいてびっくりしました。
後はペシュにお任せだね。

ホームページもブログもあんまりパッとしないけど・・・(苦笑)
このページがあったから・・・いろんな思い出が出来ました。
この10年ありがとうございました。

そして。。。
シエルとココロとペシュと・・・
これからも仲良く暮らしていきますので
これから先も、またよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

■シエルのワンにゃんドック・・・2回目■

シーちゃん元気なのですが。。。
ワンにゃんドック受けてきました!
シエルの3ヶ月検診。

シエルは前回のワンにゃんドックで腫瘍が見つかり
摘出の手術をしました。

その後もいろいろ検査や治療をしてクッシング症候群の症状も
アジソン病の症状も治まり、
今はそれなりに暮らしています。

悪性だったため転移の可能性はありますが、
今はサプリで毎日のんびり生活しています。
シーちゃん元気だよ

今回2回目のワンにゃんドックをしました。
通常・・・
  身体検査
  血液検査
  レントゲン検査(胸部 腹部)
  心電図検査
  心臓エコー検査 
  腹部エコー検査

シエルはこれにクッシングの症状がないかの・・・なんだっけ??
とにかく血液検査がひとつ増えています。

今回の検査の結果でわかったことは

貧血が出ていること。
エコーで心臓の左だけでなく右の逆流も見つかったこと。

そろそろ心臓のお薬も変更を考えないといけない時期にきたみたいです。

今回もシエルは愛想振りまいて、先生も大好き、
特に看護師さんが大好き!!
おしっぽブンブンとマッハで振りまくっておりました。(笑)

今回ひとつ気になることは・・・
肝臓に水疱があること。
大きさが23ミリという大きさなのが気になります。
エコーで黒く写っているので液体で大きくなっているようです。
先生方も腫瘍なら白く写るのでこれは問題のないものではないかという判断でした。

私も肝臓に10ミリくらいの空砲があるのですが問題ないものだといわれました。
ただ、シエルの体からして23ミリという大きさが気になります。

一ヵ月後にもう一度血液検査とエコーをする予定です。

それと・・・
シーちゃん咳は出ませんか?と聞かれて・・
はい、それはないです!!と返事をしていたのですが・・・

食事をした後のゲホッゲホッ。。。ケッとのどに引っかかったようなおっさん状態。
これが咳だったようです。

以前のコロンのときはもっと人間の咳のように連続でコホコホしていたので、
そういうのが咳だと思っていました。

シエルの場合はいつもそういうゲホッゲホッ・・・ケッ・・としているときは。。。
おい おい おっさんか!!と突っ込んでいたのですが・・・
それが、俗に言う咳をするだったらしいです。

説明を受けているときに
これがおっさん咳?
じゃぁ、これはおっさん咳じゃないの?
おっさん咳って食事とっかの後に多いの?
・・・と待合室でおっさん、おっさんと連呼している私でした!(笑)


先生にそのおっさん咳の回数を数えてくださいといわれました。。
先生もしっかりおっさん咳!と連呼してましたが。。。(苦笑)

でも、そういわれたのに・・・
家に帰ってから一度もおっさんになってないシエルです。

のんびりでいいから長くそばにいてほしいな。
我が家ののんびりシスターズ

今の我が家はいつもこんな風景です。(笑)

ペシュ・・・どんどん大きくなってます!(爆)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

■いつも・・・夜中になると■

今日も、さぁ。寝よう!と思ってたのに・・・

最近カイカイがひどくてかきむしってぼろぼろの首輪に目がいきました

そろそろ作り変えてやらないとなぁ~~と思いつつそのままになっていた首輪です

明日はシエルの術後の検診でワンワンドック検査をしてもらいます。

病院へ連れて行くときにこんな汚いハーフチョークだと

シエルはずかしいなぁ。。。。(そう思うならもっと早く作り変えてやれ!!)
シエルの首輪

はい、かなりぼろぼろです。
おおおぉ。ボロボロですね

でも、いつもそう思うのは夜中の12時過ぎてから・・・

しか~し!今日はがんばってきれいなのを作ってあげました。

ハーフチョークの金具は特注でお願いしたステンレスなので

錆びたりしないのでそのまま何度でも再利用できます。
バラバラにして

だから、即バラバラにして

今度は目立つ赤で作ってあげました。

と言っても・・・

ココロとおソロじゃなく。。。

今日はシエルのだけ!!

夜のお散歩でも光が反射するようにと

反射テープで作ってあげました。

ポイントは赤の牛革との組み合わせと、

シエルはトライなのでセンターポイントは黒に
今度は赤にしました。

そして・・・ブロンズカラーの金具と肉球マークにしました。

ココロにはセンターポイント茶色にするつもりなんだけどね。

早く、ココロのも作ってあげないといけませんね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

■今日は・・・おうちピザ!■

今までピザはずっとド○ノピザだったんですが、
けっこうお高いんですよね。

たまに、ほんのたまに家で作ることはあっても、材料こねるのが邪魔くさくて、

でも、ホームベーカリーを買ってからは
ずっとお家ピザです。

ほんと、ホームベーカリーっておりこう!!

材料さえ入れれば勝手にこねてくれるので、

私は材料を切って乗せればOK!!

ピザソースは・・・
パスタの時のミートソースを多めに作って冷凍してあるのを使います。
ベーコンとソーセージとバジル

今日のピザはお中元にもらったソーセージとベーコンを使ったピザに
ベランダに生えているバジルを乗せました。

思いっきり下の新聞紙写ってますが。。。(汗)

うちはいつもこうして新聞紙の上においてます。

だって、熱々だし、カットしないといけないし、

それに・・・こんな大きなのを乗せるお皿もってないし、

まぁ、そんなことは気にしない!(苦笑)


もうひとつは・・・家にあったジャガイモにマヨネーズをかけました。

ポテトマヨネーズ

チーズは安いときに買っておくので、

ほとんどお金かかりません。

はい、お家ピザはとっても経済的です。

それに、おいしいし、おなか一杯になります。

私は・・端のカリカリが好きです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

