06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
29
   

■スマートフォンに変えましたが・・・■

毎日暑いです。
昨日は出かけていて・・・
ビルの中でひんやり
外を歩いて大汗の繰り返しで・・・
なんか。。。気分が悪くなってしんどくなってしまいました。

温度差が大きすぎたのかもしれません。

パソコンもやっと機嫌よく動き出しましたので、
携帯も調子悪いので新しくスマートフォンに変えました。
携帯変えました。

でも、なーんか慣れなくて扱いにくいです。
メールも微妙なタッチに誤打続出です

慣れるまでしばらくかかりそうです。

ただ・・・ウェブサイトを見るのはサクサク動くので楽です。

しかし・・・最悪だったのは!!!
アドレスの移動が出来なかったこと。
ショップでも、おねぇさんが何度もチャレンジしてくれましたが。。。
すいません。出来ませんでしたと。。。

と・・・言うことは手打ちですか?全部??

はい、50件ほど手打ちしたらイライラと眠気が!
100件ほど手打ちしたら・・・疲れて頭がボォ~として

またまた気分悪くなりました。

なのに・・・途中で一括では出来なかったのに、
一件ずつの赤外線通信なら出来ることが判明

もう、許してください!(泣)


シエルも
キャバ開きのシエル

ココロも
暑いねぇココたん
毎日暑くてダレてます。

明日からもう7月。。。どう節電すればいいのかな?
ペシュの節電は。。。冷えひえマットで寝る!!です。
なぜかいつもココで寝るペシュ

でも、なぜかここで寝るのはシスターズではなく猫のペシュなのです。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

■うまうまピンチヒッターランチ■

今日は神戸の南京町で中華をおなか一杯いただいてきました。
中華街入り口

予約してたけど都合で一人いけなくなったのでピンチヒッターお願い!
と・・・おいしいお話をいただいて
遠慮なく、中華のコースをいただいてきました。

行きの湾岸線のSAもきれいで、
二階の展望休憩室は涼しくてパーキングの休憩室
水槽のお魚も気持ちよさそうに泳いでました。
水槽もあるじゃん

食べてしまって撮り忘れのピータンやチキンなど4種の前菜から始まって
ツバメの巣のスープスープ

エビチリとあわびのオイスターえびとあわび

ふかひれふかひれ

画像がないけど・・・餃子やシュウマイなど点心もいろいろ

桃とココナッツのお饅頭桃とココナッツ

杏仁豆腐杏仁豆腐

どれも、おいしいかったです。

お土産は老祥記の豚饅頭とごま団子を買いました。
豚饅頭
平日なので割りと買い物も出来ましたが、
土日だと人が一杯ですし、この暑さ。。。

おなか一杯で帰ってエアコンの中でお昼寝三昧。

ミル2ちゃん、ご馳走様でした~♪
骨の枕がお気に入り

シエルはエアコンの効いたお部屋で骨のまくらして寝てました~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : 日記
genre : ペット

■いろんな思いのプレゼント■

本当に毎日暑いですよねぇ。

今日もエアコンつけてしまいました。

夕飯の時には冷えひえタオルを首に巻いてしてます。
夏はやっぱりガスより電磁調理がいいなぁ~と思ってしまいます。

先日は一緒に習っているフラダンスのお友達の娘さんの転勤がきまり
ありがとうのプレゼントをいただきました。
手作りのクッキーたち

手作りクッキーは帰って即食べてしまいました!おなか減ってたので。(苦笑)

彼女は震災の都合で4月からのが7月に伸びてしまっていたんです。
いつも笑顔で、いるだけで周りが笑顔になりました。

きょうは私もありがとうの気持ちを作ってみました。
一緒にフラしてたんだよぉ~っていうことで

プリメリア
プリメリアと
モンステラ
モンステラと
ハイビスカス
ハイビスカスをいれた
ハワイアンケースできましたぁ~

ハワイアンボックスです。
ブリザーブドでミニバラをケースに入るように小さめで!
ブリザーブドフラワー

ケースに入れてプレゼントのお返しです。
お花も入れて・・・
本当はケースももう少し手を加えたかったんだけど、
家に材料がなくて困りました。
まだ、あんまり上手に出来ないけど気持ちは一杯こめて作りました。

転勤先は茨城・・・
まだ余震も多いし心配だねぇ。。。と言うと
地震も一ヶ月も住めば慣れるらしいですよ!と笑顔でした。

新婚さんなのに震災で今まで別居生活。
やっと二人の生活が始まるね。
私が母親だったら・・・初めての土地、震災、地震ときっと一杯心配するだろうなぁ。。。と思うけど
彼女の笑顔を見たら明るく乗り越えてくれそうでした。
その笑顔でがんばれ!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

■ご無沙汰してます。シスターズは元気です■

ずっとパソコンの調子がいまいちで書き込みができませんでした。

暑さでバテてますが、
シエルも暑さにバテるシエル


ココロもココロはいすの上で寝る


ペシュもなぜか最近ティッシュの上で寝るペシュ


元気です。

で・・・新しくなったというか・・・
ちゃんと動くようになったというか。。。

要するに パパさんに。。。

なぁ~パソコン壊れたから、新しいのん買うてぇ~
・・・と言ったけど、即、自分で買い!と拒否された。

で・・・
毎日動かへーん。
むっちゃ困るわぁ
イラつくぅ~
疲れて、ご飯作る気にもならんわぁ!!
・・・と連日文句を言いまくったら
ほんなら、パパのんあげるわ!と
で?あんたのは?どうするん?

満面の笑顔で・・・パパは新しいの買うねん!・・・だとさ!!

あんたはおニューで私はポンコツのお古か!と、心の中で文句を言った!!

でも、いいの。
今のより、容量大きいし、壊れてないし、
今のみたいにファンの音うるさくないし。。。それにタダやし~

シエルの病院代や抗癌用のサプリの費用も馬鹿になりませんので、タダなら文句は言うまい。

シエルはカイカイは出てるけどむっちゃ元気だから。
パソコンはボロッちくても動けばいいの。。。うんうん。

シエルは春頃からカイカイが一向に直らず、
毎日体中をカジカジしてます。

はじめはサプリの好転反応かと思ったんだけど、
シエルに合わない何かがあるのかな?
早く、直ればいいのになぁ。

癌が再発しないようにサプリははずせないから困ります。



急に暑いですよねぇ。
梅雨も明けてないのに。。。
でも、昨日から暑さを我慢できずエアコンつけました。

シスターズは気持ちよさそうに今日も寝ています。

エアコンは28℃で扇風機もつけて風を動かしているけど・・・暑い

今日は風があったけど、窓から入るのは熱風。。。暑い。

昼間は27度で扇風機の我が家でした。

本格的な真夏が来たら・・・節電出来るやろか?

今から、この暑さでは自信なくなりました。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

◆ひんやりなのですぅ・・・◆

またまた、久しぶりのアップです。

はい、まだパソコン調子悪いままです。

そして・・・今日もひんやり、出かける時は上着を着ないと肌寒いです。

もう、6月なんだけどなぁ。。




先日ちょっとフライングしたことが・・・

その日は・・・お昼とってもいいお天気で・・・これから暑くなるんやろなぁ・・・!
と・・・思っていたら夜はひんやり肌寒い。



話は戻って。。。その時・・・もうすぐあっという間に暑くなる!!と勘違いした私は。。。

ワッサワッサで毛布の塊のようだったのに・・・
ふさふさシエルさん。

あんよもお耳も長かったのに・・・
横から
いつもこんな感じだったのに・・
上から

うちのシエルさんマルガリータになりました!細くなりました。

なのに・・・・・なのに・・・それ以降ずっと寒くて

家の中で、服を着て丸くなって寝ているシエルさんなのでありました。



もう、暑くなるだろうと思って、その前にカットを!
そう思ってバリカン・掃除機などさまざまな道具を用意して
いざカット!
いざ!マルガリータセット

とりあえず背中から12ミリでカットしたのですが・・・
牛さん模様もくっきり


以前クッシング症候群の症状が出た時、
一気に背中の毛
特に腰から下のお尻の辺りと、
おシッポがスッカスカになりました。

そして、手術後は病気が治ったおかげで薄かった毛も生えてきたのですが、
ぜんぜーん!まったく毛質が違っていて、
細くてくしゃくしゃの毛がボワーッと生えてきたので、
バリカンではその部分だけとってもカットしにくいのです。


昨年のように背中とお腹だけのつもりが・・・
毛がすごく絡むので・・・すっぱり全身カットに!

ココロは前回と同じようにAコッカーのように背中だけ短くします。
カットの時は緊張して身体カチカチのココロさんです。(苦笑)
ココロは背中と

背中は12ミリ
胸も6ミリでカットつんつるてん

お腹は6ミリでカット

シエルのお耳は最初内側をカット。
外はコートキングで無駄な毛を削いだのですが
お耳の毛も毛質の違う毛が生えてきたおかげで
最近すっごく絡まるので
思い切ってカットしてしまいました。
右のお耳薄くなりました


ついでに、何故か伸びていたドジョウひげもカット!!

あらぁぁ、シエルじゃない
ゴージャスだったお耳が・・・貧弱に

まぁ、どうせ長くても、いつも前足で踏んでお散歩に邪魔だったんだけどね。
二人の毛は掃除機と袋に一杯たまりました。

カットしたふたりの毛は大量で、掃除機片手に袋に一杯ありました!(笑)

私が切った本人ですが・・・・キャバじゃない。
おかっぱになりました!

すっきりシスターズ

私は、やっぱり、長いお耳が好き!・・・だわぁ~

とありあえず・・・
すっきりサマーシスターズになりました。

でも、寒いので
シエルはこのところずっと家でもお洋服着たままです。

今日はサッカー応援のためサポーターズルックのシスターズでしたが・・・・

ふたりとも太ってしまって
侍ブルーもピッチピチになってました。
侍ブルーシスターズ

今期はピッチピチでもこれを着てもらいます!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: