03
1
3
4
5
6
8
9
11
15
16
20
21
22
23
24
25
27
29
30
   



◆ついつい。。。食べてしまいます◆

お昼に残ってたロールパン・・・2個あっという間に食べちゃいました。
無いとなると・・無性にパンが食べたくなって。。。

はい、こんな時行動は早いです。
すぐホームベーカリー登場です。
自動にすると時間がかかるので、
型に入れてオーブンで焼きました。

この丸い筒型のが好きで
だいぶ探してこのまん丸タイプの型を見つけて即買いでした。
まん丸型がお気に入り

丸型はプレーンブレッド
四角いキューブはひとつは抹茶。
抹茶キューブ

もうひとつは残っていたあんこを入れたアンパンです。
あんこ一杯つめました。

今日は私のお気に入りの桃ジャムとイチジクジャム。
桃とイチジクのジャムです。

美味しいので、ついつい。。。食べてしまいます。

シエルはパンが好きなので飛んできたのですが・・・
冷まさないとまだ熱々だよ

まだ、熱いからね。
それに・・・
ちゃんと言う事利いてからね!
と・・・嫌な爪きりをされました。
あんよきれいになりました


あんよはふたりともきれいになったけど、
お疲れのようで寝ておりました。
爪きりって、そんなに疲れる?

今日は4匹が集まったり、離れたりが多かったです。
おやつがあると群がり・・・集合!!

私がパンを食べると、ほしい!と集まってきます。
でも・・・なかなかシャッターチャンスに恵まれません。
無くなると去ってゆく・・・解散!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 




theme : キャバリア
genre : ペット

◆空たんとペシュとシスターズ◆

昨日から黒プ~の空たんがお預かりで来ています。
ただの、黒い物体だ!

空たんはピンクがいたので色が白から黒に変わったのはわかってるみたいだけど、
別に気にするでもなく、部屋をウロウロしているのですが、

ペシュは・・・なんだこいつ!?
黒いけど・・・シエルとは違うし
もちろんココロとも違って小さい。
なのに。。。
態度デカイ?・・・みたいな。(苦笑)
なんだ、あいつは?

初めはおどおどして、
シッポはボッ!と大きくコソコソ歩きで見ていたペシュでしたが・・・
何故か?
持ってきた空たんのマットが気に入ったようで、
今日もずっとそこに入って寝ています。
ここ・・・気に入ったぁ~

ベットマットを取られた空たんは・・・
もちろん私のベットで寝ております。
いいの、ここで寝るから。。。

今日、ぺーさんは午前中に抜糸してきました。
念のため舐めないようにもう一日だけアミ網猫です。

ココロは最近毛が伸びてきておシッポが長ーいです。
お耳は伸びませんが。。。(泣)
シッポ毛増殖中

シエルは・・・相変わらず10キロオーバーです。
でかい!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

◆今日のおやつは・・・いちご大福◆

たまには気分を変えて・・・

毎日被災者の事や原発の事が気になって
テレビを見るからか?
力が入るからか?

・・・肩が凝ってしようがありません。

もう・・・コリッコリ!
お疲れなのねぇ・・・私ぃ。。。

で・・・甘いものも食べたくなったので!


テレテッテッテ、テレテッテッテ~♪

ころピンの3分クッキング!!

はい、もちろん、キューピーの3分クッキングでやっていたものです。

イチゴ・・・前のスーパーで購入。
あんこ・・・高島屋の中の御座候であんこだけ購入。
お餅・・・お正月の残りが家の冷凍庫内で冬眠中。

イチゴを水洗いし、あんこを巻く。
見てお分かりの通りイチゴ!

お餅を300グラム+水80cc+砂糖30グラムをレンジでチン~♪

はい、あっという間に美味しいイチゴ大福の出来上がり!
大き目のイチゴ大福

簡単でメッチャ美味しかった。
メッチャおいしい。

一日で、全部なくなりました!あはっ。
こんなに出来ました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓



 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

◆便利・・・単一電池にする方法◆

テレビを見ていたら便利な方法が出ていました。
単三電池を懐中電灯とかに使える単一電池にする方法!!
単一電池にする方法


私もやってみました。。。うちも無いので

単三電池と、1円または10円玉7枚
厚みをつけるための紙製品。

まず、高さを1円玉で測ると・・・
ほほぉ~7枚重なると同じくらいですね。
一円玉7枚

単三電池に一円玉をセロテープでつけました。
(これはセロテープでいいのかどうかはわかりませんが・・・)
一円玉をつける

一円玉との差をティッシュで厚みをつけて
ティッシュで厚みをつける

ポストなんかに配布されてるコミュニティー誌をカットしてセロテープでて止める。
紙を巻き巻き
テープで止めて
単三から単一電池の出来上がり

後は懐中電灯に入れてスイッチを入れるだけ。

おおおぉ。。。ちゃんと電気がつきました。
ちゃんと電気もつきました。

電池が無いとお困りの方・・・
こんな方法があるとわかれば、少し落ち着きますね。
どうぞ、買いだめに走らないように!

容量が単三なので切れるのは早いかもですが。

製作後は・・・どうぞ自己管理での責任をお願いしますね。


そして・・・
懐中電灯は一点方向のみですが、
暗い中で周りを照らしたい時はスーパーやコンビニなんかのビニール袋を
膨らませてかぶせると周りまでぼんやり明るくなるそうです。
ビニール袋をかぶせて周りを明るくbyモモコさん

停電の時トイレや、周りを照らしたい時にご利用できます。
(と・・・テレビでハイヒールモモコさんが言ってましたぁ~)


そうそう・・・今日のぺーさんですが・・・
ご飯食べてくれました

昨日から落ち着かなくてご飯食べなかったんだけど、
今日はカラーをはずして、いつもの場所に置いてやったら
ご飯もお水も飲んでくれました。。。
よかったぁ!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

◆ペシュ・・・お帰りぃ~◆

昨日の4時前に、無事終わりました!と電話をもらって一泊入院。
夕方ペシュを迎えに行ってきました。
ペーシャン、大丈夫?


ペシュの為ということだけではなく、
我が家のわんにゃんの避難のためや旅行その他利用のため、
サークルを買ってあるのですが、
まだ、届きません。

いつも追いかけあいのペシュとココロ。
帰ってきた途端に追いかけようとするふたり

ペーさんはつけてあるカラーのおかげでゴツンゴツン当たり、
すぐにココロにつかまって無茶苦茶されそうなのでお風呂場に避難。

ぺーさん、お帰り

ワンコと違ってニャンコは屋根が無いとかなりの高さも登ってしまいます。
エリザベスカラーが当たらず動けるスペースは我が家ではお風呂くらいなんです。

家の四角いサークルは屋根が無いので無理。

お風呂場の出口を網で囲ったのですがいつの間にか飛び出てきました。
しょうがないので、お風呂場に入れてドアを閉めています。
お風呂場で・・・

もう、あきらめたようです。
もう、あきらめたね

扉を開けてやると・・・にゃーんと鳴きます
何でそこにいるの

すると・・・ココロとシエルが心配そうにのぞきに来ます。

消毒しなくてもいいように注射打ってあるので、
10日後の抜糸までペシュはエリザベスカラーとの生活です。笑

*******************************************************************************************************
あっという間に震災から1週間たってしまいましたね。

これから復興に向かわなければいけない方、
それぞれの生活・お気持ちがあると思いますが、
どうぞ、前向きで!!

そして・・・
命を落とされた方のご冥福をお祈りいたします。
                     
 合掌


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

◆ペシュのための病院◆

シエルのことが一段落と言う事もないのですが・・・

今日ペシュの避妊手術をする事にしました。
ペシュ病院いこか

以前肝臓の数値がよくなかったのでどうしようと言う時に
シエルの腫瘍が発覚してそちらの方を先にしましたが・・・

昨日、獣医さんで大丈夫でしょう!と言ってもらったので
春の時期も近いし、
最近にゃーにゃーよく鳴いてうるさいので
今回のような地震があったときに迷惑がかからないようにも含めて手術をします。

昨日の晩御飯の後もお腹減ったのか?
うるさく鳴いていたのですが・・・知らん顔してました。
すると、腹が立ったのか?
夜中にご飯の入れ物とお水の入れ物を下にガンガラガーンと落とす音で目が覚めました。

そして・・・
フードの入ってる扉をカタカタ開けていたり、
コロンやピンクの祭壇においてあるご飯をカリカリ食べたりしていたので、
祭壇の上のお水も食べ物も処分しました。

かわいそうだけど、どこにおいてもペシュが飲む可能性があるので
シスターズも朝までお水もなしです。

朝 ペシュはいつもご飯!ご飯!ゴワーンと鳴くと・・・
ペーさんご飯か?!と入れてもらえるのですが、

何度もしつこくご飯!と鳴いていたのですが、無視すると・・・
わたしの腕に抱きついてカプッと噛みに来ました。
ゴワーン!と鳴いて腕をカプッとかじるを何度か繰り返してましたが、
あきらめてすねてました。(苦笑)
ペーさんすねて寝に入りました。


何故わかる??
朝からココロがヒーンヒーン鳴いてます。

あんたが行くんとちゃう!
今日はシエルでもなくペーさんの手術や!!と言っても
うるさいので、ベランダに出されました。
暴れてうるさいので外に出されるココロ


最近はずっと、ペシュのワクチンやシエルの病気で
ココロひとりでお留守番させられることが多かったので
何でわかるの?

私も行く!と置いて行かれるのが嫌で必死です。
ぺーさんのいつも入るかばん

私も!!私も一緒に行くと・・・
いつもペシュが入ってるかばんに入ってるココロがいました。
どこはいるの?

ちょっとかわいい・・・か・・かわいいけど・・・・無理!
ほとんど体出てますから。

あんたはデカすぎる。そのかばんには入れません!!
かばんに入ってもダメ!

つうか。。。あんたは行けへん!!

いつものかばんにはココロが入っているので
ペシュは大きいかばんに入れられて病院に連れて行かれました。

今日2時ころから手術で明日の夕方お迎えに行きます。

なんか・・・ペシュがいなくてシスターズだけだと物足りないです。
うちに来て・・・6ヵ月ほど
我が家はもうすっかり当たり前にペシュがいる生活になっていました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 



theme : 黒猫さん
genre : ペット

◆日本の・・・いいな~♪◆

被災の様子。
原発の心配。
家族との再会に・・・一緒にうれし涙。
肩を落として家族を探す姿に・・・もらい泣き。

何万人になるのか?
最終の数字が怖いです。

毎日テレビを見るたびにドキドキします。
でも、気になって見てしまいます。



テレビを見て思った事。

日本って・・・日本人ってすごい!

みんな自分の事より被災者の心配している
長い間電車を待っている人も。
歩いて会社に向かう人も。
誰も・・・被害にあった人に比べたらこれくらいって。。。


それに・・・みんなが譲り合ってるし、秩序がある。

海外でよく見る略奪。
こういう災害の後には衣料品店、電気店、食料品店は略奪で空っぽになってたり
人々が商品を喧嘩ごしに奪い合っているニュースをよく見ます。

でも、日本じゃそんな略奪なんて光景ありえない。
こんな災害の時こそ助け合いの精神があふれる。

商店のオープン前に長蛇の列。
ちゃんと、お金を払って制限のある品物を手に入れている。
もちろん、日本じゃこれは当たり前のことなんだけど

計画停電になっても・・・アッ、今電気が切れた!ってな感じで初めてのこの事態を受け入れている。

被災者の亡骸に丁寧に両手を合わせる姿も印象的です。

こんなに思いやりと秩序のある日本人っていいね。


管さん・・・うーん、がんばっているのはわかるんだけど、
いまいち誠意が心に残らない。

枝野さん・・・ちょっと舌ったらずだけどちゃんとわかるように説明しているように思うから
・・・なんか納得かな。。。
 
東電の副社長さん?・・・初め外国語しゃべってるのかと思った!
記者会見ならもっとわかりやすくしゃべってほしいな。
なにしゃべってるのかち~っともわからなくて・・・
真剣に聞く気がなくなって、キッチンで洗い物はじめてしまいましたわ!

たまには・・・シスターズの話題も

今日は暖かかったですね。
うちのシスターズお風呂に入りました。
お風呂で腰湯シスターズ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

◆節電は・・・なんでなん?◆

昨日国の発表で節電について・・国民にお願いと言う事でした。

何も出来ないけど、せめて節電と思ってしているけど、

yahooさんのページにこんなコメントがありました。

確かに関西方面は60キロヘルツで
関東方面は50キロヘルツと言うのはわかっているけれど、

変圧すれば少しでも送電できるんだと思っていたんですけどね。

必要ないって言われると・・・
じゃ、何が出来るのって思って悲しくなってしまいます。

■東京電力、東北電力管轄の方以外が節電しても効果は出ません
現在、関西電力管轄の地域の方に、節電をお願いするチェーンメールが出回っています。下記の関西電力ホームページでも記載されていますように、その必要は今のところありません。東日本と西日本では電気の周波数が違い、東日本に周波数を変換して送る際の容量にも上限があるためです。
・・・と記載されています。

昔関東が購入した機械がドイツの50キロヘルツ
関西がアメリカからの60キロヘルツ
それがいまだに続いてる。。。

何で統一しなかったのかな?
国境があるわけじゃなし同じ日本なのに・・・
そしたら、こんな時何の問題もないのに。。。

今日から、計画停電で節電に入る地域があるのに
私が節電しても・・・誰も暖かくならないの?

theme : 日記
genre : ペット

◆今・・・私にできる事◆

今まで節電のメールは一杯届いていたんだけれど、

電力会社のHPでも会社名を出してメールはしてないのでご注意をと書かれているし

どうなんだろう?
と、せっかくメールをくれたお友達もいるのに配信はしていませんでした。

ごめんなさい。

今日正式に政府から表明が出ました。

海江田経済産業大臣談話・声明
節電のお願い
平成23年3月12日

今回の地震により、東京電力及び東北電力管内の電力供給設備に大きな被害が出ており、復旧に全力を挙げているところである。

一方、復旧後も、発電施設の状況により供給力不足が生じることが見込まれる。このため、電気の使用に当たっては、極力節電いただくようお願いしたい。

電力の安定供給は、国民生活の最も重要な基盤。引き続き、電力の安定供給確保に全力を挙げて取り組んでいくので、国民の皆様の御理解、御協力をお願いしたい。

【問い合わせ先】
資源エネルギー庁電力・ガス事業部政策課  三田、小川
電話:03-3501-1746(直通)


詳しい事はまだこれかららしいですが、
とりあえずは何も出来ない私は国民としてできるのは節電と言う事ですね。

我が家の最初の節電は。。。
ワンニャン湯たんぽを抱いての節電です。
我が家の湯たんぽ軍団

そして、いつもは深夜までつけっ放しのパソコンですが
これからは早い目に切ります。

それに・・・50インチテレビは電気食うので下の小さいので
かなり小さいけど・・・

今日からひとりの間は5インチお風呂テレビですテレビは小さくてもいいじゃん

みんなはどんな節電かな?
やっぱりワンコ湯たんぽかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

◆どうぞ、ご無事で!◆

お知り合いの方がたくさんいらっしゃいます。

そして・・・ショップやオークションのお客様の方も、

テレビの画面で、あまりの惨事に言葉もありません。

メールや携帯もつながらず連絡も付きません。

皆様、どうぞご無事でありますように。

theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

