02
2
4
6
7
11
13
14
16
17
19
21
22
24
25
27
28
   



◆シエル・・・ネオベッツVRセンターへの通院◆

シエルの退院から1週間。

日々元気にしております。
ありがとうございます。
シエル元気です。ありがとう。


この土曜日に抜糸のためと、
お薬の調整のための通院でネオベッツVRセンターへ行きました。

前にも書いたけど・・・
看護師さんにとてもかわいがられていたので、
もう病院についてからずっと、
甘えたの鼻声でフ~ンフ~ン ヒ~ンヒ~ンと鳴きどうしでした。

受付の窓を向いてもずっと鳴きどおし
あまり鳴くので、受付のおねぇさんが出てきて、
シーちゃんをハグハグしてくれました。

少しは落ち着いたけど・・・
それでも、扉が開くたびにお気に入りの看護師さんをキョロキョロ探してましたが・・・
残念ながらシエルの大好きな看護師さんには会えませんでした。

さて・・・
結果から言いますと・・・

抜糸はきれいに出来ました。
抜糸後もきれいです


そして・・・ジャジャーン!!
お薬の量が減りました!!

ホルモン量を薬に頼っていると、
身体が甘えてしまって自分からホルモンを出さなくなるので

甘やかさず自分のことは自分でしろ!!と
一気にお薬を減らしました。

今まではピンクの合成鉱質コルテコイド剤のフロリネフ錠0.1m/g・・・1錠
白いステロイドのプレドニゾロン錠5m/g・・・1/2錠
だったのですが・・・

これから1週間はフロリネフ錠をやめてプレドニゾロンをもう半量の1/4にする事にしました。

来週にまた行くのですがお水の量とシエルの様子が順調で、急激な変化がなければ、
血液検査の結果でこのお薬を一日おきにするそうです。

それが順調なら・・・お薬がなし!!!になるかも。。。そうなるといいな~♪

前回の治療費の支払いの時
一応現金は持っていったのですが、
高額なのでどうせならポイントでもためようとカード払いをするつもりだったのですが、
肝心のカードを忘れると言う失態が!!

あぁ、私のバカ!!

結局内金として現金は10万円をお支払いして、
今回残りの金額をカードで支払いポイントつけました。

最近じゃワンコの保険も色々ありますが、
皆さん保険に入ってます?

うちはシエルの保険に入っていないのでマジそのまま治療費代です。
入院代2
入院代3

手術入院代総額

それに土曜日の抜糸とお薬代が13440円
通院代1
前回内金10万円だからの今回は残りの254410円

この前のCT検査が73400円
全部合わせると441250円

がんばれ我が家のお財布!!
そして・・・早くパパさんのボーナス日がきますように。。。

何故かと言うと・・・うちの姉にボーナスで返すからとお金借りたからですぅ。。。
返さなくていいのならうれしいけど・・
絶対ちゃんと返してや!!と何度も念を押されました。。。

わかってるって、返すって!   ほんまはいややけど・・・(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 



theme : キャバリア
genre : ペット

◆ええ 笑顔やん◆

退院後もシエルは元気 げんき!!

笑顔のシエルが好き

今日もシエルは満面の笑顔!

ココロもペシュと毎日取っ組み合いのバトルが多い。
毎日バトル


食い意地がひどくなった?
病院ではおやつをもらってなかったからかな?

おやつをあげたとき何度か手まで噛まれた。

おやつは手を噛まないようにやさしく食べなさい!と教えていたのに。

ききたんから春模様のプレゼントが届いた。

春のお便り

シエルを心配してくれるお手紙と美味しいもの。
美味しいものうれしいぃ

これにはおかぁたんが満面の笑顔!!美味しいものうれしぃ~♪

シエルの抜糸は今週の土曜日
身体の上に乗ってくると・・
糸が当たってチクチク痛い!

消毒のスプレーするとき数えたら20針縫ってあるけど、きれいな傷跡です。
お腹は20針

ワッサワッサ毛が伸びてるのに
お腹はツルンツルン~
なんか差があり過ぎ!(苦笑)

ホルモンのお薬のせいかな??

シーちゃんまた・・・おヒゲ・・・伸びてない??
おひげ伸びた?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

◆シエルの・・・ただいまぁ~♪◆

8日の手術から12日間入院していたシエルが帰ってきました~♪

シーちゃん、おかえりぃ~

ただいま。

おかぁたん、ココたん、
お帰りおねぇちゃん
ペーしゃん ただいまぁ~
お帰り。シーちゃん
三匹での記念撮影。。。あらら、ペーしゃん逃げちゃった。
一緒に。。。あれ?

やっぱり、おうちがいいね。シーちゃん。
家だとのんびりするね

昨日午後7時の予定でお迎えに行ったのですが・・・

先生の手術がずれ込んで呼ばれたのが8時半

それから説明を受けて家に帰ったらもう10時過ぎでした。

一緒に付き合ってくれたミル2ちゃん遅くまでありがとうでした。

今日は、シエルが帰ってきた安心と疲れで1日寝てました。

皆さま、色々とありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

◆シエル・・・退院が決まりました~♪◆

今日、お見舞いに行って・・・
シエルの退院が決まりました!
やっと、退院だね。

色々、ご心配をおかけしました<(_ _)>


お薬の量を調整してるので、
波があるのですが
そのお薬に慣れてくるととても元気になってくるようです。

今までの数値のデーターを今日もらってくるつもりだったのに
忘れて帰ってきてしまいました。

退院は明日の夜になります。

朝から手術が続いていて、
担当の先生にシエルの症状を説明してもらえる時間が夜しかないみたいです。

今日も、私がいるのに看護師さんの姿を見るとそちらへ行きたがります。
どんだけ、かわいがられてるねん。

担当の看護師さんと一緒にいると満面の笑顔です。
看護師さん大好きなシエルです。

明日迎えに来るね!と帰ってきました。

家に帰ってココロに・・・
明日シエルが帰ってくるよ!と言うと
寝転んでいたのにあわてて起き上がってました。

早く、明日になーれ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 



theme : キャバリア
genre : ペット

◆シエル・・・がんばってます◆

みなさまへ

いつもシエルの応援ありがとうございます。

大阪は昨日も昼過ぎからすごい雪になりました。
あっという間に雪が積もりました。


心配していただいてきありがとうございます。

シエルのカリウム数値が少し下がりました。

少し下がったということは、期待を持っていいのかな?

今、お薬で調整なのでなんともいえませんが、

シエルの残った右の副腎にがんばってホルモンを出して

数値を平均値まで持っていってもらうしかないですね


シエルは看護士さんたちにとてもかわいがられているので、
私が・・・バイバイまた来るね!というと、
寂しそうな顔をしますが、
それでも、看護士さんに連れられて素直についていきます。

たまに、好きな看護士さんを見かけると、
私のひざにいるのに、そっちに行きたがります。

シエルはおっとりとした愛想よしさんなのでこんな時は
みんなに好かれているようでとても助かります。

きっと・・・ココロだと・・・もういい。。。わかった。。。といわれると(苦笑)

シエルがいないとふたりとも寝てばかりです。

最近特に丸くなってきたペシュもです。
最近まん丸になってきたペーさん

ココロは競争相手がいなくて寂しそうです。
ココたん

今日もココロは静かです。

早くシエルが帰ってくるといいな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 



theme : キャバリア
genre : ペット

◆シエル・・・がんばれ!まけるな!!◆

昨日は一面の雪景色でした。
今年の雪景色

今日も風があって寒かったですが、
シエルのお見舞いに病院へ行ってきました。

私・・・本当に方向音痴で、行く先がわかっていない。

この前も手前の駅で降りてしまって、あれ?違うと次の電車に乗ったのですが、

今日は乗り過ごして、あれ?さっきの駅で下りなあかんかったんや!
と・・・反対のホームへ回って戻りました。

何度間違えば・・・なんか駅の名前が記憶に残ってくれない。と。。。言い訳を(苦笑)

今日のシエルは・・・
シエル・・・負けるな!

待っているとうれしそうに飛んできてくれました。

でも、なんか、この前来た時のほうが元気なような気がした。

先生に呼ばれて・・・少し病気の説明を受けました。

昨日までうまくいってた血液検査の数値が今日は悪くなっていると。
クッシングで過多になっていたホルモンが反対に出ていない。
今まで萎縮していた副腎がうまくホルモンを出すように指令をしてくれていない。

今は薬の調整で様子を見てもらっているんだけど・・・

クッシング症候群がなくなった変わりにその反対の症状のアジソン病の数値が出ていると・・・
病的にどちらが怖いかと言うと、アジソン病のほうが怖い病気らしい。

ストレスもいけないらしい。
本当はシエルは早くココロが待つ家に帰りたいんだよね。
まだ帰れないんだよ。

もう、傷の方は問題ないので退院しようと思えば出来なくはないのだけれど、・・・

ホルモンの状態を微妙に薬で調整しているところなので、
病院で見てもらっているほうが安心なのです。

期間的に言えば術後2週間の勝負だそうです。

残った副腎がうまく機能してくれれば問題ないんだけど・・・

シエル、がんばれ!病気に負けるな!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 



theme : キャバリア
genre : ペット

◆シエルの・・・ほんまでっか!!!!!!!!◆

11日の祝日は病院がお休みなので、
今日、シエルに会いに行ってきました。
シーちゃん調子はどう?

昨日は・・・手術の翌日に面会に行ったら、帰りたがるといけないと我慢してました。


痛々しい姿を想像しながら面会に行くと・・・

えぇ?えぇ???

看護師さんにつれられてスタスタ歩いてくるシエルが・・・えっ?

ほんまでっか?!

もう、そんなに元気なんでっか?

ビックリしました!!
お見舞いに来たよ!

敷地内ならお散歩に出てあげてもいいですよ~と言われて
シエルと一緒にトイレタイムの短いお散歩しました。


そういえば・・・私も以前・・開腹手術の翌日には点滴持ってウロウロ病院歩き回ってましたっけ
でも、かなり・・・いででっっ。と言いながらでしたが

シエルの傷はテープが張ってあるので直りが早いかもですね。
お腹の傷はテープできれいです。

手の点滴のテープが術後って感じですが・・・
お手手は点滴のテープがはってあります。

食事も残さず完食!と言うか・・・秒速での完食でしたね。

お散歩のときに執刀していただいたT先生に会ったのですが、
まことに順調な回復だそうです。

なんか、ドキドキしながら行ったのに・・・あれ?って感じでしたが、
元気なシエルが目の前にいてうれしかったです。

で・・・あみいぬさんとツーショット!
あみいぬさんとツーショット

何で、あみいぬさんがいるのかと言うと・・・
実は・・・
ペシュとの連係プレーで・・・
朝目がさめたらテレビの上にあるはずのあみいぬがいない!!!
探したら・・・こんな状態に。。。
顔が。。。顔が。。。

maymayさんごめんなさい。
犯人はココロです。
犯人は。。。こいつです

でも、お鼻は見つかったのですが
目がどこ探してもありません。

ペシュがどこかへ隠したか?
ココロのお腹の中にあるかです。

なので無事だったシエルのあみいぬさんを持って、
病院の帰りに・・・同じようなお目めを探して買ってきました。
お目め買ってきました。

一応カミカミしてよだれ一杯でしたが、
穴は開いてなくて付属品が取れてただけで、
何とかセーフでした。

目の色が少し薄いかな?と思うのですが、
少しお目めの色が薄いかも
ちゃんと元通りの顔になったかな?
どうでしょう?

今度はペシュに取られないように・・・
サランラップで巻きました!
サランラップで巻きました。

maymayさん・・・

何とかあみいぬさんも元に戻リました。

シエルも早く元気で帰ってきてね~!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 



theme : キャバリア
genre : ペット

◆シエルの手術は成功しました~♪◆

皆様にご心配いただいたシエルの腫瘍摘出手術は無事終わりました。

5時間にも及ぶ手術にシエルはがんばってくれました。

皆様のパワーをいただいて手術は成功しました。

ありがとうございます。
病院で笑顔のシエル


行く前に珍しくいつもココロに引っ付いているペシュが、
シエルと引っ付いて寝ていました。
ペシュとシエルと引っ付いてるのは珍しいね。

早く元気になってまたこうして3匹並んでの姿を見たいです。
3匹一緒

今回も私も行くと暴れるココロを押し込んで玄関を閉めて出かけました。

車でどこへ行くのかな?とのんびりしているシエル。
どこ行くのかな?わたしぃ

シエルの大好きなマットもぬいぐるみさんも寂しくないように持ってきたよ。
シエルの大事なもの

2時に予約で3時から手術の予定です。

2時に説明を聞いてシエルを預けました。
ちょっと、不安げに抱かれているシエルに、また後でね!とさよならしました。

3時から手術開始の予定が30分ほどずれ込み始まりました。
一応4時間くらいと聞いていたので時間をつぶしました。

どうしよう?と周りを見たらパチンコ屋さん。。。
時間をつぶすのはこれしかないでしょう!
はい、1円パチンコしてみました。
1円パチンコ
エバンゲリオンのアスカに・・・あんた バカぁ?と言われながら・・・
2時間ほど時間をつぶして結局負けました!

だって、集中できないし、
あんまりパチンコした事ないので、
あのうるさい音と手のだるさと、
遊んでももう2時間くらいが限界。疲れてしまいました。

そして6時から開店のこの前行ったラーメン屋さんきんせいへ行きました。
今日はころムスはつけ麺・私はカレーラーメン。。。美味しかったです。
カレーラーメンを食す
7時前に病院に戻りましたが、
まだ終わりそうにはないといわれました。

ころムスは、用事があるので7時過ぎに帰らないといけないと言うので、
ひとりで待ってたのですが・・・・
病院は受付が8時で終ります。
が・・・8時過ぎてもまだ呼ばれません。
8時過ぎました。

受付の人もいなくなってしまいました。
受付もしまってしまいました。

ドアも外から入れないロックがかかってしまいました。

だぁれもいない待合室でひとりテレビ見て待ってました。
テレビ見るしかないか

3時半から5時間待ってもう8時半。。。

4時間と聞いていたし、
4時間でも長いと思っていたのにもう5時間。

シエル大丈夫かな?とどんどん不安になってきました。

それからしばらくして・・・終わりましたと連絡がありました。

お部屋に呼ばれて説明を受けました。

副腎の腫瘍の摘出のときに近くの脾臓のほうにも絡みついていたので、
脾臓も摘出したそうです。
なくても、特にそう問題のない臓器らしいです。

摘出された腫瘍はニワトリの卵ほどの大きいものでした。
カラーだとグロいので白黒にしましたが、
結構な大きさがあります。
腫瘍の塊

これは検査に出されるそうですが良性だといいな!

そして、しばらくしてまだ麻酔が切れてないのでわからないと思いますが、
動いたり、帰りたがったらいけないので、
わからないようにそっとのぞいてくださいと言われて
ドア越しにシエルの顔を見てから帰りました。

ケージに入って横になって寝ているシエル。
目は開いてこっちを見ていたけど、ピクリとも動かないシエルを見て、
とってもかわいそうに思いました。

なーんにも悪いことしてないのに痛い思いして、
お洋服着せられて、つれてこられて、
目が覚めたら手術されてて・・・

シエルはなんて思ってるかな?
痛い思いさせてごめんね。

早く、元気になってね。シーちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

◆シエル・・・手術の日◆

昨日の晩御飯から絶食。
今日の朝もお水飲む?と出したけど飲まないのでタイムアウト。

私が動くたびに・・・・ご飯。ご飯。と付いて来て見つめるけど・・・
ねぇねぇごはんまだ?の顔

シエルが食べられないし飲めないので
その間ココロにも我慢してもらいます。

うちは伏せでお利口に待ってるのが頂戴のポーズなんです。
だから・・・シエルは私のそばでずっと頂戴ポーズです
ほら、シーちゃんお利口してますですよ

ごめんね。ご飯は手術があるからあげられないの。。ごめんね。。

ココロはと言うと・・・
寒いのに何度もベランダに出て締め出されてしまいました。
ベランダで締め出されたココロ

シエルももう、あきらめて寝ちゃいました。
とうとうあきらめました。


VRセンターでシエルの手術は3時から
2時に予約なのでその30分前には着いておこうと
道の込み具合もあるけど・・・
込んでなければ高速使えば1時間もかからないと思うけど

一応12時過ぎには出ようかと思ってます。
そのときにココロにはご飯とお水あげるけど・・・
たぶん、玄関で私も行く!!と
ワンワン暴れたおすんだろうな。。。今回も。。。(苦笑)

この前はCTだけだしそうでもなかったけど
今回の大手術はなんかドキドキしてきたなぁ。。。


シエルの手術がうまいくいきますように!

皆さんのパワーください

お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

◆今日の美味しいもの~♪◆

朝からイチゴタルト!

ころムスのお友達が果物屋さんでバイトしているので、
ノルマがあるらしく...

最近良く果物を買って帰ってきてくれるのはいいのだけれど


今日は朝からイチゴを買ってきて
今日はこのイチゴでタルトを作ってほしいと。。。

イチゴタルト?  じゃまくさい。。。

と言いつつ、美味しいものは食べたい人なので・・・

パイ生地を下に引いて
シュークリームの中のカスタードクリームを作って、
上にイチゴで飾りました。
イチゴタルト

ミルフィーユ好きのころムスは
さくさくのパイ生地に大喜び。。。うまい!と喜んでおりました。

カスタードクリームをあっさり目にしたので、
いくらでも食べられそうです。

カリカリパイととろーり一杯のカスタードクリームと甘酸っぱいイチゴ。。。
とろーり、サクサク

美味しくないわけがない!

まっ、とりあえず、今日は半分だけ残しておきましたが・・・

シエルはペロッと舐めたクリームが美味しかったようで、
シエルもペロッ


ほしいコールがすごかったです。

しょうがないので
美味しいねシエル。

シエルにも はい あーん!

ココロも、食べたいと必死です。
ココロもほしい!とがん見!

はい、ココロにもね。
美味しそうに食べるねココロ

もちろんぺーさんも美味しそうに舐めてました。
ぺーさんも美味しいね。

今日の我が家の美味しいものは
サクサクパイ生地のイチゴタルトでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

