01
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

◆ワンにゃんドック◆

先日・・・ペシュの2回目のワクチンの時に、
もうすぐする予定の避妊手術のために血液検査をしましたが
肝臓の数値が高いのがわかりました。
来月に再度検査をしてみることにしました。
最近まん丸になってきたペーさん

そんな事もあって・・・
心臓やクッシングの心配のあるシエルは
ワンにゃんドックを受ける事にしました。

昨年の11月の15日のお誕生日から
クッシングのお薬を毎日から一日おきに変えたのですが、
やはり毎日の方がいいような気がしていて・・・
最近お腹の張りが多くなったような気がして、水の量もここ最近増えてきたような
それに・・・毛が薄くなってきた・・・
腰から下とシッポは一気にしょぼしょぼになった。

もちろん心臓の逆流の事も
後オシッコの匂いがずっと気になって以前も糖尿かと血液検査をしたのですが、異常なし

今回、ワンにゃんドックをうけてわかった事は・・・

レントゲン

●心臓は言うほど肥大もなく、確かに逆流はあるけれども程度は軽い。
今まで通り1日一回お薬(アピナック)1錠を飲む

●クッシングの症状が出ているので薬は一日おきから毎日に変える。
整腸剤とトリロスタンの粉薬を1日1包

クッシング症候群のせいで慢性の膀胱炎になっている事
膀胱炎
顕微鏡で見ると菌がわんさかいます

ずっとオシッコの匂いが気になっていたのは糖尿ではなく膀胱炎のため
膀胱のもやもや
膀胱にもやもやとした画像になります

毛が抜ける症状もあり。お腹の妊婦さんのようなのもそのせい。
それ以外に・・・腫瘍のような塊が見つかりました。4センチ四方ある大きさです。
私も先生たちも心臓や膀胱はエコーで何度も見ていたのですが、
左の腎臓の近くに塊があるのにはショックでした。
副腎のところの塊46.4ミリ

3ヶ月前の血液検査より貧血の値が出ているのはそのできもののせいではと・・・またまた心配。
後、脾臓にも5-7ミリの塊が3つほどあるし。。。あぁ、ショック
脾臓の塊7.7ミリ
塊のできものは静脈や動脈があるところなので手術が出来るかどうかもCTをしないとわからない。
とにかくCTの検査を近々する予定です。
クッシングも脳やまたはその塊が副腎への影響が原因かも

シエルの体重11.15になってました。デカッ。。。いつの間に!

まぁ、大食もクッシングの症状のひとつなのですが・・・11キロ台とは
疲れちゃったねシエル

ちなみに置いていくと暴れてうるさい付き添いで来たココロもついでに計ったら9.6になっていた。
エッ!絶句。。。この前は9キロなかって8.8やったのに。。。なぜ?ココロまでおデブに??
何故か右手が気になるココロたん


ぺーさんも肝臓のチェックで避妊手術待ちだし、
シエルには痛い思いもうさせたくないのに・・・全身麻酔でCTだし

元気なのはココロだけ?

ワンにゃんドック(身体検査 血液検査 レントゲン検査(胸部 腹部)心電図検査 心臓エコー検査 腹部エコー検査)・膀胱針検査・目の腺腫除去

あといつもの心臓の薬とクッシングのお薬をもらって帰りました。
あれ?膀胱炎の薬はなかったなぁ??
明日、電話して聞いてみよう。

病院代も今回は3万5千円と高額でショック・・・足りないかと焦りました。
なんか、一杯ショックで疲れました。

シエルがいつもの元気なシーちゃんに戻れますように!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 





theme : キャバリア
genre : ペット

◆おんなじやん◆

ココロとペシュ
何故か・・・
やたらおんなじ格好で寝てる。

きょうも・・・
同じ形やん。
並んでるやん。

どんだけなかええねん!!

でも、かわいいぃ~

最近オークションしてないので
かわいいマカロン柄のフリース作ってます。
オークションのお洋服
今年は寒いのでパピーさんようの小さいのも作りました。
セール価格で出しますのでまたのぞいてみてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

◆のんびりしすぎですぅ◆

お正月気分は取れたんだけど・・・
なんか・・・ぼぉっとして日々すごしてしまいました。

飼い主がそうだから・・・同じようにだれてます。

うちの子達は・・・毎日寝まくってます。

シエルは日向ぼっこしながら寝てます。
シーちゃん

ペーさんも床暖であったまった座布団の上で
ペーサン


ココロはいつも私のベットで寝ます。
ココたん

でも、気がつくと3匹一緒に寝てるんですけどね
ペーサンは必ずココロと引っ付いてます。
みんなで



今月の3日
お友達のききたんちのちゃこちゃんが天に昇りました。
14歳と3ヶ月。
お耳の長いちゃこちゃんの印象はいつもスヌードしてて食いしん坊さん。(苦笑)
日ごろはのんびりおちゃこはん

パパが転勤先へ向かうその日にちゃんとお別れできたのね。

3日の日記のようにシスターズと朝からお散歩に行ってた時の事
マンション入り口のドアーを開けようとした時に携帯の紐が切れました。
その時は・・・あれま?と思っただけでしたが

家に帰って玄関で待たせていたシエルの名札が切れて落ちていました。
えっ、また?2回目やんと・・・

そして、お風呂で足を洗ってでて来たシエルの足元にキラリ☆
Ifと言うシエルにつけているペンダントの紐が切れて下に落ちてました。

結構値段が高かったから家で切れて見つかってよかった!と思ったけど・・・

朝から3回も紐が切れて・・・なんか嫌な予感
なんか、シエルの関係かな?って思いました。

その後少ししてからききたんから携帯にメールが・・・
おちゃこはんが亡くなったと

ワンコはちゃんと日を選んでいるんですね。
一番いい日に旅立ちました。

メールを見た時にうちのコロンの時と重なりました。

私・・・今でも思い出すと過呼吸になるのか?
呼吸困難というか息がしにくくなります。
なるべくゆっくり深呼吸するようにしてるんですが・・・
今でも、居なくなった時のあの怖いくらいの静けさがたまりません。

ききたんの気持ちが心に痛いです。

こうして、書いていてもまたのどが詰まって呼吸がしんどいです。
いつまでたっても思い出すとダメなんですね。

改めて・・・シエルやココロをギュっと抱きしめました。

ちゃこちゃんあの日・・・3時過ぎにはお空を見て手を合わせたけど
きてくれたのかなぁ?
シエルとココロが急に玄関へあわてて走っていってずっと座ってたよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

◆郵便ポストに◆

朝の8時頃からですが、
年賀はがきをもってポストに向かいました。

駅前に3つあるのですが、
のんびりお散歩コースでもないので、
ちょっといつもとは違うコースで、
お散歩しながら一番遠いポストを目指しました。
ポストの帰りに。。。

先日に比べたら今日は比較的風もなく歩けました。

シスターズも姉の家ではみんなでお散歩がうれしかったようで、
はがき出すのでお散歩行くでぇ~と言うと
はしゃいでました。

服を着せたらもうハイテンション。
玄関と私の間を行ったりきたり、
早く抱っこしてと飛びついてきます。

シエルをドッグスリングに入れてココロを手で持ちます。

2人合わせて20キロオーバー
かなり、掛け声と一緒でないと立ち上がれません!

ココロは暴れるので手でしっかり持たないと
玄関出たところで暴れだします。

シエルはのんびりやさんなので
スリングに入ったらお散歩に行けると確信するようでおとなしくなります。
なので両手を離しても大丈夫なシエルをスリングに入れて、

ココロをヨッコイショ!と持ち上げ
マンションの玄関まで行きます。

ポストに投函した後はのんびり帰ってきました。
お花の前で一枚

すれ違う人も少なくて、公園内もグランドも人がいなくて
やっぱり、まだ世間はお正月って感じでのんびりしてました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

◆毎年・・・ようにた感じですが。。。 ◆

我が家は毎年姉の家に集まります。
と言っても・・・
1日の晩にはもう家に帰ってるんですがね。

何故か姉の家に行くと・・なれない家なので?
ワンコの匂いがするからか?

うちのシスターズがそこら中に匂いつけか?オ○ッコしたりうん○したり・・・
毎年姉が・・・もう、あんたとこのアホ犬は!!!と激怒します。
どんなしつけしてんねん!!と

シスターズ
はい、あほ犬はこの子達です
何よ。。。
だからって。。。
ちっ。。。ぐれてやる。。。

いや・・・特にしつけはしてないけど?・・・おいおい。

自分の家ではちゃんとトイレのシートにするんですけどね。。
それに・・・一応行ってからずっとワンコ用のオムツもしてるんですけどね。
おかしいね?

今年も、怒鳴り散らされて帰ってきました。

メールで・・・こらぁ!!コタツの中にうん○落ちてた!!と
だれや!どっちや!と。。。さぁ・・・うちの子?。。。まぁ、たぶんうちの子やろうけど・・・

ペシュはなれないのでオシッコもずっと我慢してかわいそうでした。
1日たつと我慢できずシートに山盛りの量してました。
ペシュも今年初めてのお出かけだもんね。
緊張するよね。

いつも年末に黒門市場で予約してあるふぐを
行きしなに取りに行くのが我が家の役目です。
お節

年越しのそばもお節もお雑煮も食べ、
ふぐちりもたらふく食べて帰ります。

がっついて、写真はありませんが。。。

こりゃ、太ってもしょうがないわ。。。。と思います。

いつも黒い子は写真うまく撮れないんですが、
久々に夢ちゃんがかわいく撮れました。
夢ちゃん
約2.5キロのトイプーです。

そして集合写真。。。
ペーさんはコタツの中でしたが
お正月の撮影。。。
人間じゃなしにワンズですが・・・
集合写真
夢・シエル・ココロ・プ~タン


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 



theme : キャバリア
genre : ペット

★新年明けましておめでとうございます。★

旧年中はお世話になりました。

黒猫のペシュを加えて、

今年もキャバリアシスターズとともに3匹で

にぎやかで楽しいブログが書ければと思います

本年もどうぞよろしくお願いします。

2011
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: