11
4
5
6
7
8
9
13
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
29
   



★ココロ 4歳!!・・・なのですが。。。★

今日はココロの4歳のお誕生日!!です。
ココたん4歳おめでとう!!

4歳おめでとう

・・・とお祝いしたい気持ちは富士山。。。いや、エベレストほどあるんですが・・・

ココロ4歳になったね。

今日は形だけでごめんね。

ちょっと、いじけてる?

今年は行かないつもり・・・
・・・のはずだったのですが。

こう、何度もテレビでディズニークリスマス流されると。。。

我慢でけへんや~ん!!

ちょっとだけディズニーリゾートしてきます。

確か・・・去年もころムスの誕生日の日に出かけていて

ころムスはひとりで深夜にコンビニのカットケーキを買って

誕生日おめでとう!・・・俺!と言ったそうな。。。

寂しい人生じゃのぉ。。。

じゃ・・・おかぁたんは・・・ルンルン~で行ってきまーす~♪

ココたん帰ってきたらちゃーんとお祝いするからね!

待っててね!


★お知らせ★
お洋服のオーダーいただいてる方へ

今月中の予定の方は発送済ませています。
お日にち指定以外の方は・・・
帰ったら順次,製作・発送いたしますので、よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 



theme : キャバリア
genre : ペット

★ペーさん、お利口でしたよ★

皆さんに心配していただいた黒猫のペシュは。。
お利口にお留守番できました!!!!

玄関開けるまでは・・・
どうしてるかな?
走ってくるかな?
まさか、玄関で寝てるとか?

・・・なーんて、色々考えながら玄関開けたのですが・・・
まず、扉の前にはいない。
呼ぶ前には出てこない。
呼んでも・・・音がしない。

あれ?どこ行った?

ペーさ~~ん!!と連呼してみる。
3回目くらいにコトッ。。。と音がしてチリンチリンと鈴の音と共に
ふすまの角からのぞいているペーさんがいた。

どうやら、隅っこに入り込んで寝ていたようで、
出るまでに時間がかかったみたい。

やっぱり初めてのお留守番はひとりで怖かったのか?
私が近づくと・・・お尻尾が膨らんで
8センチ幅ほどのすんごいシッポになってた。

でも、すぐにわかったようで、
膨らんだ尻尾がしぼんで・・・にゃーんと寄ってきた。

ココロとシエルとにお帰り!!みたいに
お互いに鼻をくっつけて挨拶してた。

もちろん、その後はみんな並んで寝てました。
仲良く寝てた。


こうして、3匹一緒が我が家の通常の風景になってしまいましたね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : 黒猫さん
genre : ペット

★ペーさん・・・初めてのお風呂★

今日はお昼からシエルとココロをシャンプーしました。

扉の外でペーさんも気になるのかうろうろしてるので、
入る?と入れてやりました。
誰か・・助けて。。。
ペシュにはこれがちょうどいいわと・・・
ちょっと小さい洗面器!

のんびり腰湯のシスターズのとなりでパニくってあたふたしておりました。

出口はどこ?

お水が足につくのも嫌いだから端だと落ち着かないだろうから、
いつも仲良しのココロのとなりへ
シエルとココロの間なら安心でしょう?
なのに・・・

足がぬれるぅ

洗面器にお湯入れて浸けると・・・
ペーさんはどうしたらいいのか?うろうろ。
なんか・・・きもちいい?かも。。。

なんかちょっと、慣れてきたらおとなしくなった。

・・・洗面器が3つ並んで・・・3匹がとてもかわいいです。
ペシュは初めてシャンプーされました。

毛が柔らかいのでふわふわのさらさらになりましたよ。

シスターズもきれいになりました。

きれいになったね


明日から小浜の方へワンズとお出かけします。
せっかくきれいになったけど・・・

残念ながらペーさんはお留守番です。

シスターズと離れるのも初めてなら、
誰もいない家でひとりぼっちも初めて。。。大丈夫かな?

ペーさんも、ピンクと同じお留守番組です。
一緒にお出かけは年末年始だけ。

ピンクはいつもちゃんとお留守番してくれてたからね。

ペシュもお願いね。がんばってね。。。

・・・といっても、初めてなのでとても心配なのです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : 黒猫さん
genre : ペット

★シエル・・・7歳になりました~♪★

今日はシエルのお誕生日です。
そして、お空のコロンも!
シエル7才おめでとう

コロンと同じお誕生日が縁で我が家に来たシエル。
昨年は避妊手術のほか乳腺癌そして癌ワクチンと痛い思いをがんばってくれました。

今年は心臓病の他にクッシング症候群という病気が増えて心配しましたが、
お薬で何とか落ちついてくれています。
ケーキのろうそくはラッキー7

シエルも今年で7歳になりました。
シーちゃん7才おめでとう!

病気のせい?お薬のせい?で大食になるそうで・・・
シエルはどんどん成長しております。(汗)
早く食べたいね

今日のご飯は馬肉のステーキと温野菜

ケーキはかぼちゃとジャガイモのケーキです。
上のクリームはお砂糖抜きの生クリームをホイップしました。

このお誕生日はピンクの代わりにペシュがおすそ分けもらいました。

晩御飯も取り合いしながら・・・
一応・・・シエルの顔を作ったのですが

ケーキもガウガウ言いながら全部食べちゃいました。
二人で一気に食べてます

おかげで・・・シエルのお腹はウエストなくなりました!(笑)

シーちゃんも明日からちょっとダイエットせんとあかんねぇ~!(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

★念願の洗濯機~♪★

昨年からずっと悩んでいた洗濯機。

商品はパナソニックをずっと使っているのでパナがいいな。。。と思うんだけど
日立の風アイロンが・・・ほしい。

どうしよう?と悩みながら・・・
秋にはきっと新商品が出る!
それまでちょっと待ってみようと決めた。
愛妻号

うちの洗濯機も乾燥機も、そろそろ15年近い
乾燥機は4年ほど前にベルトが切れて
それでもだましだまし使ってきたがとうとう今年完全に壊れた。
洗濯機はまだ・・・十分使えるくらい動くんだけど、
なんせ、古い!!
洗濯層を掃除はするけれど、裏にどれだけの汚れがついているか。。。
想像したくない!!
NA-VX7000L

今年の10月末に新発売されるというのでパナのサイトで入札した。
今年のパナは扉が途中でもいつでも開けられるという点と
ナノイーでエコナビ。
ジェットシャワーもついてるし風アイロン並みの大風量があるというので即決定!!

決して安いお値段じゃないけれど、
洗濯は手では出来ない量があるし、
今までのことを思うと
これからこの洗濯機も10年以上働いてもらう予定だし。

以前のは、改めてみるとやっぱり年月を感じる。
ガラーン。。

処分したあとなぜか嫌に広さを感じた。

今度のは・・・デカイ!
なんか、スイッチ一杯あってよくわからん!
とりあえず、かんたんに取説よまないと・・・洗濯でけへん。

ベーさん・・・不思議?

ペシュがどうも気になるようで・・・
動いている間ずっと立ったり座ったり、覗き込んだり。。。
・・・その様子がかわいい。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : 黒猫さん
genre : ペット

★今日は 手作り餃子★

今日はころムスのご希望で・・・
松茸の事もあるので・・・嫌といえなかった私。。。(苦笑)

焼き餃子・揚げ餃子・水餃子です。

まず、具材を作って
餃子の具

以前は手でコネコネして
棒で丸くしていたのですが・・・
1個分にカット

マシンでペッたんこ

今はホームベーカリーでコネコネしてもらって、
カッターマシンで平べったく丸くしてもらいます。
大体、縦横2回通すと丸くなります。
2回通すと丸くなるのだ!

今回も一杯作りました。
一杯つくりました。

レシピはいつもキャバリアももとさくらの食いしん坊日記のレシピをいただいています。

餃子にワンニャン集合です。

写真のははねがこげちゃいましたが・・・
皮がとってもおいしいです。

今回もうまうまでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

★今年の幸せ松茸づくし★

いやぁ。もう我が家の今年の秋は終了しました。
ころムスのおごりで松茸尽くししました。

いや、国産じゃありませんけどね。。。

先日・・・誕生日に何かほしいもんある?と言うので
高いもんはあかんけど・・・の言葉の前に

ま・つ・た・け!!と言ってやりました(笑)

えっ。。。。(無言)

奴も開き直ったのか・・・・
安いのがあったら買ってくると・・・
で・・・本日 食しました!!!!!!

ででーん
松茸だぁ~

もちろん土瓶蒸し
土瓶蒸し。。。うまい
松茸のてんぷら
てんぷら・・・絶品

焼き松。。ホイル焼き
焼き松茸

そして松茸ご飯です。
松茸ご飯。

一番おいしかったのは・・・松茸のてんぷら!でしたね。

土瓶蒸しも一年に一回使うか使わないかの器で、
今年も棚の奥にもう直し込みました!

ころムスありがとう。
ご馳走様でした。

また、来年。。。楽しみにしてます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : 日記
genre : ペット

★胃カメラしたけれど・・・★

家に帰ったら・・・
今日は珍しくペシュはシエルと引っ付いて寝ていました。
仲良しワンニャンズ


今日は近所の総合病院で胃カメラしてきました。
今回で4回めかな?
ほんと、いつまでたっても・・・勘弁してくださいよ!!でした。

以前からもう、ええ加減今年は検診行かなあかんでぇ。。。と思っていて、
年明けも・・・
今年は人間ドック行こう!
いや、かんたんにPETの方が楽かな?でも高額!
と調べてはいたんだけど・・・

パパさんの会社からも健康診断しましょう!とパンフレットも来ていたけれど、
結局スルー。。。

でも1週間ほど前に食事の後激痛が走り
それ以降もどうも調子がよくない。


激痛のときも、珍しく高いお肉食べたのにもったいない!と・・・
トイレに駆け込めなかったビビンチョな私。

結局全部吐き出したら一気に楽になったんだけど。。。

昔から食後すぐに痛みが出る事が多いので、
吐いたら、楽になるとわかっているのに
頭の中にはグラム980円のお肉!がぐるぐる回っていた。。。。(苦笑)

結局・・・病院へ行って、覚悟を決めて胃カメラの予約。
血液検査も癌マーカーはじめ人間ドック並みに45種類と一杯調べてもらった。

結果・・・異常なし。。。単なる胃炎でした。

昨日の夕方以降絶食だった反動で、
帰ってから、お腹減った!と一杯食べた。。。
こんなに一杯食べたら・・・・

胃も調子悪くなるわ!!(笑)

帰ってきたころムスに・・・
今日の検査で胃なんもなかったわ。と言うと・・・

食べ過ぎちゃう?と一言。。。言われた。(汗)
はい、当たってますが・・・なにか?(おっ 開き直りよったぞ!・・・私)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

★私の好きな・・・★

私の大好きなパンは・・・ブリオッシュ!
近所のパン屋さんは数年前から作らなくなって、
ずっと、食べたいな!と思いながら数年たってしまいました。

手でこねるのは結構たいへんなので、
ケーキは作ってもパンはほとんど作らなくて、
ついつい、すっかりブリオッシュの事は忘れておりました。

ジゃジャーン!
ついに、ついにホームペーカリーでブリオッシュを作りました。
ブリオッシュ出来ました。

きゃぁぁぁぁ。やっぱりおいしい!!

私の大好きなパンはブリオッシュと
・・・パリジャンですからね!
(・・・って誰に言ってんだか。。。)

ブリオッシュは・・・
確か小学校のころ、神戸屋のパンで初めて食べたときにガーン!!とショックを受けたくらいおいしかったパンです。

パリジャンは神戸のパン屋さんのなんだけど
これまた、フランスパンってこんなにおいしいんだって思ったものです。

こんなにおいしいものまた思い出したら
太るぅ~~。。。
今日は一杯パン作りました。

今日は一杯パン焼きました。
そしてスイートポテトも作りました。
やっぱ、太るぅ~~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

★わゎわぁぁぁ、コロンちゃんが★

はっきり言って、ビックリしました。
ジムから帰ってきたら・・・
玄関越しになにやら廊下に綿ぼこリが一杯。

なにこれ?
手でつまんで・・・ココロの毛だまり?

でも・・・色ちゃうし。。。

この時・・・ピンと来た!

えっ?
まさか?
マジ?

はい、ペシュの仕業です。

パソコン見たらキーボードがぶら下がってるし、
パソの上のコロンのお線香立てはこけてるし、
ピンクの写真は落ちてるし

それに・・・
それに・・・

パソコンの隣のプリンターの上においてあったコロンちゃんが。。。いない。
コロンちゃん。


はい、一生懸命チクチク作ったコロンのぬいぐるみさんが。
バラバラです。。。
目も鼻もお耳もなくなって。。。はぁ~

ただの、塊になってました。
はぁ。。。ショック。

こらぁ~
犯人はペーさんやろ!!
こらぁ!!!
・・・と見渡したら
カーテンからのぞいてました。
犯人はペーさんやろ

なんか・・・その姿見たら・・・
かわいくてしょうがないなって。。。思ってしまいました。

また、チクチクとコロンちゃん作りますわ!。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

