09
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
27
28
29
30
   



★なんか、疲れちゃったよ★

ここの所黒猫さんのこともあってちょっとバタバタ
アッ、名前はペシュでした!

今日はダレもペシュとは呼びませんでした。
やっぱり・・・ペーさん!でした。

でも、ペーさんと呼ぶとニャーといいながら出てくるんですよね。
隠れていても、どこからか鈴の音とともに。。。笑

今日はパン焼いてみました。

出来立てはおいしいよ。
丸型のシナモンシュガー&レーズンと星型はジャムです。
形はきれいに出たんだけど、
最初この形使わないつもりだったので粉の量が少なくて間が空いてしまいました。
でも、おいしかったけどね。

パンの焼けたいいにおいにシスターズは眠い顔しながら起きてきました。
寝起きのシスターズ
少しだけシスターズにおすそ分けしたのですが
パンがすきだよね。
おいしい?


ペーさんがパンの匂いでお腹すいたとニャーニャーうるさくて
お昼ご飯をあげたら・・・シエルは横で残したら食べるぞ!と待っておりました。
シエルは残りを待ってます。
我慢できず。。。近づくシエル

お腹一杯のペーさん。。。
パソコンしている私のひざでぐっすりです。
ひざで寝るペーさん

なんか、こうして安心して寝られると。。。かわいいです。

ただ・・・夜中ににゃんにゃんうるさく鳴くので起こされて寝不足です。
なんか、一気に涼しくなったから
お疲れが・・・お疲れがぁ。。。でてきたぁ~!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ




theme : キャバリア
genre : ペット

★小さな家族が増えました~♪★

我が家に新しい家族が増えました。

今日は9月25日(くろいにゃんご・・・黒いニャンコの日です。と勝手に命名)

小さな黒ネコさん。。。
ぺーさん

名前はペシュです。
生まれて2ヶ月弱。
800グラムの女の子です。

白猫のピンクにちなんで・・・ピンクつながりで桃という意味です。
本当はペシェのほうが発音しやすいんだけど・・・
果物は女性名詞のようでpêcheはペシュと発音するらしいです。
でも・・・家族ではペーさんとかペー坊と呼ばれているので、
一文字でOK!なんですが。。。(苦笑)

8月のはじめに公園に捨てられていた保護猫です。
里親募集でうちの子になりました。
やんちゃな女の子です。

真っ黒な黒ネコさん・・・の予定でしたが・・・
ちょっと微妙に縞模様が入ってます。
模様が入ってます。。。

ぱっと見は黒なんだけど、
光の加減で柄がわかります。
それに少し長毛でほんの2日ほどで白い毛が結構伸びてきました。
大きくなるにつれてもっと柄が出てくると思いますが・・・
一応黒猫さんですよね?・・・って誰に確認しているのでしょう?
自分への納得ですね。はい。

水曜日の夕方に来たときにははじめてみるシスターズにビックリ!
威嚇するのでシスターズは小さなドアの小窓からのぞいていました。
覗き見シスターズ
が・・・
あれ。。。もう仲良しじゃん!
来た翌日には。。。ほらこのとおり!

来てすぐにこんだけ仲良しなら大丈夫と家族の意見が一致。
無事、家族になりました! パチパチパチ~♪

遊びたいとチョンチョンちょっかい出すココロには威嚇して猫パンチ出してます。
猫パンチされたココロは一気にシュン太郎になってすねます。
猫パンチされてすねるココロ

キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュを
これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ





theme : キャバリア
genre : ペット

★食べたいな・・・と 食うぞ!・・・と★

それぞれ性格の違いもありますが、
食い意地の差が一番はっきりとしているかも。

お昼にカップめんを食べている私の横での表情。

ココロは・・・ぼんやり早く食べたいなぁ。くれるかなぁ。。と見ています。
ぼんやりココロ

シエルは・・・食うぞ!食うぞ!意欲満々!!笑
食べる気バッチリ

何でも食べてくれるのが一番いいんだけど、
もちろんシエルはアレルギー出てはいけないので
二人とも食べさせてはもらえませんでしたけどね。
私だけ・・・ごちそうさま。

本日のお水の量・・・800cc




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★うさ耳さんはどれがダメなのかな?★

少し日記サボってしまいました。

アッ、サボっているときはまじめにお仕事しているときですから。。。苦笑

きょうもお仕事のついでに・・・お遊びグッズのうさ耳さん作ってみました。

オークションでもいいかな。。。と出してみました。笑
ハロウインにも、普段にも使えるように無地のオレンジと黒レースで。。。

横にかぼちゃさん置くとハロウイン!!いかがでしょう~♪

うさ耳シエルと
うさ耳シエル

うさ耳ココロです。笑
うさ耳ココロ


先日アレルギーで腫れあがったシエルはん。
少しずつ様子を見ながら少量のおやつあげてます。

今までずっと口に入れていたものでアレルギー出たので
かなり慎重になってます。

もともとアレルギー検査をしたら鳥肉系はかなり数値が高くてダメ。
ラム肉と白米もダメ。。。
後雑草にもかなりの反応があるけれど、
どれがどの草か。。。お散歩の途中に何があるかなんてわからない。

朝はカリカリフードのみ。

必ず食べ物を食べた後口が腫れてないか確認してます。


先日も食べてすぐアレルギー症状が出だしたので・・・

おやつは必ず私がずっといる時にしかあげません。

グリニーズ・お魚クッキー・豚耳・麩などはOK!でした。

お薬飲ませるのに使う、ケフィアのヨーグルトもゼリーも大丈夫でした。
まだ、サプリはあげてないし、フェラリアのお薬もちょっと怖くてまだあげられてません。

何が原因でアナフィラキシーショックをおこすのかがわからない。

私の中では・・・お薬ならフェラリア
食べ物ならクルミかアーモンド。。。だと思ってるんだけど。。。
これも、以前から食べたり飲んだりしても平気なものだったんだけど。。どうなのかな?

本日のお水の量・・・800cc

ほぼ毎日800~1000以下で収まっています。

お薬のおかげで本日も順調なり。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★シエル・・・お薬飲みま~す★

シエルの心臓のお薬は1錠だからポンと口に入れればいいんだけど、

クッシングのお薬は粉なので・・・
ご飯にかけると食べるの嫌がるし、
口を開けさせると・・・なんか、横に粉が飛び散ってこぼれてる気がするし
ケフィアのヨーグルトもいいんだけど、
色が白いのでお薬の粉の状態がよくわからない。

先日、サプリを購入したときにシエルのお薬用にゼリーを買ってみました。
テレビで子供にお薬を飲ますのにゼリーでごっくん~♪
お薬飲めたよ!!ってやっていたのを思い出して

シエルもゼリーでお薬飲めたよ~♪をしてみました。
お薬セット。。。だね

味は紅芋とチーズがあったんだけど、
きっとチーズのほうが食いつきがいいと判断してチーズ味を選択。

スプーンに少量のゼリー!
錠剤乗せて
その上に錠剤と粉薬を!!
粉も乗せて

そしてそれを隠すようにもう一度ゼリーを!!!
お薬隠して

はい、シーちゃん。。。あーん!
あ~ん
ごっくん。

上手に食べるシエルなのでありました。

きっと、これがココロだったら毎日逃げ腰でたいへんだろうな。。。

きょうもきれいな夕日でした。
きょうも夕日

明日も、暑いのかな。。。

朝・・・250cc
夜・・・600cc


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★ちょっと、気に入ったかも~♪★

昨日の肩こり。。。結構きつい。

液状のシップを塗ったけど・・・これまた匂いもきつい!!

で・・・

買ってみました。
今テレビでやってる香りで癒されるタイプのココサロを
見た目はリップクリーム?です。

3種あって・・・グレープフルーツとユーカリとラベンダー
でもラベンダーにしました。
ラベンダー

匂い・・・もちろんラベンダーなんだけど。
どちらかというと、私の好きなほうのラベンダーの香り。

そんなに強くスゥ~とする感覚ではないけれど塗ったらちょっと スゥ~と
肩越しにラベンダーの香りが来て・・・なんかリラックス。

私ちょっとはまりそうです。

いや・・・もう結構はまってるかも!私ぃ~~♪
携帯にも便利サイズだし。。。
リップサイズ


後グレープフルーツもあったと思うけど・・・
食欲を抑えるのでダイエットにはこれがいいかもだけど・・・匂いどうだろう??

ユーカリも好きなほうの匂いなら・・・即買いですね。

ワンコもラベンダーの匂いは落ち着くというので、

ちょびっと首輪につけてあげました。

でも、ほとんど寝てばかりのうちのシスターズ。
癒されてる?

癒されてるのか??
ココロの癒しはいすの上?

ただ眠いだけなのか??


朝・・・250cc
夜・・・500cc



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★なぜか、今日は肩こりと筋肉痛★

今日は、ジムが終わってから用事で母親のところへ行ってきました。
暑さは・・・台風のおかげか曇り空で少しましでしたし、パラパラ雨も。

近畿に一番近づくのは明日の朝らしいですが・・・
もう、風でも雨でもいいからちょっと涼しくしてぇ~と思います。

我が家、エアコンつけ始めてからまだ一度も消した事がありません。
電気代見ないようにしてシュレッダーかけてます。笑

近所のプールが終了したので1時間おきのラジオ体操の音楽も聞こえず、
少し夏が終わった感はあるのですが・・・なんせ・・・暑いです。

シスターズもだらだら~

だらだらシエル
だらだらココロ
だらだらシスターズ

敏しょうに動くのはご飯のときだけです。

私は今日はとても肩こりがひどくて・・・もう、背中が痛いです。
それに・・・なぜか・・・すごい筋肉痛です。

私・・・何をした??

朝・・・250cc
夜・・・400cc


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★キャバリアオフ会・・・くんくんゲーム★

はい、昨日はお疲れで爆睡のシスターズと私でした。

さて、昨日の続きを!

うさ耳のシスターズもがんばりました!
うさ耳シスターズ~♪
お茶とケーキやカナッペ、ワンコのゼリーなど頂いた後
テーブルを移動してのくんくんゲーム。

最初に練習させていただきました。
フラワーポットの穴にワンコに見えるようにおやつを入れます。
そしてくんくんさせて、おやつがここにある!と認識させてからポットを開けておやつをあげます。

練習が終わったら、それぞれ5個のポットのうち2個におやつを入れ、
くんくんさせておやつのポットを当てさせます。

途中でおやつの入ってないはずれのポットを選んだらそれでおしまい。
ポットを2つとも当たれば飼い主の終了の合図までのタイムで競争します。

わがシスターズ。。。おやつがかかると俄然張り切りました!!

シエルもココロも2回やって2回とも当てておりました。
楽しそうなココロ

ココロはおやつのポットの穴と下のほうをくんくん
入っていないのは匂わないのか、そ知らぬ顔でスルーするという
今までのココロには思いもしなかった活躍でした。

シエルは・・・わかりやすーい!
シエル・・・下がみそっ歯で、白髭?笑

食い意地満開のシエルは・・・ポットの穴から臭いをフンガフンガ匂ったら
これ!これ!ここにおやつあります。
シーちゃん食べたいです。開けてください!と
手でポットをカシャカシャ!!
完璧におやつのポットを選んでました。

シエル恐るべし!!・・・あんたはここまで真剣に食い気に走るか!笑

おかげさまでシエルは元気ちゃんの辞退で3位から2位に昇格
1位は桜子ちゃん2位はシエル3位はまるこちゃんでした
上位3入賞

お花の王冠がとってもかわいかった桜子ちゃんでした。
1位のフラワー王冠です。
シーちゃんがんばって2位です。
シーちゃん、がんばりました!

みんな上手にくんくん。
クンクン・・・これかな?

これかな?違うかな?としていました。
つくしちゃんはちゃん見つけたと伏せしてました


それぞれ、浴衣姿もかわいいでしょう
つくひまちゃん
つくしちゃんとひまわりちゃん
よっ。いなせだねぇ
素敵なお色の浴衣がぴったり
ピンクの浴衣が似合ってるね
どこ見てるの3ワンズ?
やる気満々?

ゲームの後はランで記念撮影。
off-s.jpg

みんなそれぞれ動き回ってました。

シスターズは最初ほとんど放牧状態で動かず。

でも、シエルは楽しかったようでした。

なぜかというと・・・
シエルはもう帰りたいと思うとすぐ私のぞばに来て帰りたいコールをするのです。
まだ帰らないよ!というと出口の扉のところで動かなくなるのですが・・・

今回は楽しかったようで、ココロとふたりであちこちうろうろして、
私のそばにはほとんど来ませんでした。

最後にシーちゃんもう帰ろうか?と言った時
はじめて扉の前で帰る気満々で座ってました。

楽しいオフ会をありがとうございました~♪


朝・・・200cc
夜・・・800cc


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★キャバリア・浴衣オフ会12ワンズ★

今日はキャバリアのオフ会に行ってきました。
キャバリア浴衣オフ会です。
12キャバズ

場所は・・・吹田のカフェ トゥトゥ ヴィヴァンさん

パパさんが1時間あればいけるというので、
3時からなので2時少し前に出たのですが、
何のことはないわ。。。事故停滞で動けへんわ。
道込んでるし、道間違えるし
うちのナビさん、古いので電話番号ではお店が出ません。
おまけに曲がり角のお店も変わってるし・・・
そんなお店ないやん!!と
一方通行をぐるぐる回って・・・
ひとり遅刻して皆さんにお待たせしてご迷惑かけてしまいました。
すいません。

シエルもココロもどこかへ行くというのはわかっているみたいで、
ずっと、朝から私のそばを走り回ってバタバタうるさいので
出したカートの中に乗せてやりました!
もう、用意は万全!


すると・・・
これに乗ってると連れて行ってもらえると安心したらしく。
シエルは、だんだんダレておねむモードになってきました。

まだお昼前だから、行くまでに3時間ほどあるのにね。。。苦笑
出かけるまでこの中で待っていたシスターズでした。笑
シエルは待ちくたびれてます。

今回のオフはつくしちゃんとひまわりちゃんのパパさんとママさんが段取りしてくれました。
ご苦労様でした。

参加者は
きょうやんさん、元気父さん、元気&桜子ちゃん。
セィラさん、さくら&れんげちゃん。
まあちさん、パパさん、まるこ&ひらりちゃん。
ゆうこさん、パパさん、レオ&アトム君。
ひまつくママさん、パパさん、ひまわり&つくしちゃん。
そして、私とシエルとココロの12キャバです。

朝・・・300cc
夜・・・600cc

つづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★同窓会は・・・やっぱりいいね★

今日は高校の同窓会でした。
二年ごとに行われるこの同窓会で、先生やみんなに会えるのが楽しみです。

お食事は和食。。。ちょっと物足りなさを感じましたが・・・

その分みんな思いっきり飲んでました。
和会席

でも、飲めない私はウーロン茶ですが。。。苦笑
デザートは6種類。

デザートの6種類はうれしかったかな。

担任はいつも最高のクラスや!と喜んでくれます。
で・・・なぜかいつも担任以外に元校長先生と、体育の先生も参加してもらいます。

校長先生はふた周りほど年の差がありますが、
担任と体育の先生はあまり年が変わらないので、
いつまでもほとんど同級生です。笑。

私を含めて4名が次回の幹事です。
なんか、最近続けて同窓会の幹事している気がします。苦笑

担任のこれから南へ飲みに行こう!を断わりさっさと帰ってきましたが、
それでも11時になります。
これで飲みに行ってたら・・・
確実に午前様ですね。


家に帰ったら・・・
今日は同窓会やからご飯ないでぇ~と言ってあったので
玄関開けたらシスターズが待っていました。
だって、誰も帰ってないんだもん。(苦笑)

今日・・・話に上ったのですが・・・
こうして、みんなと会えるのもですが、
何も問題なく同窓会に参加できるのって幸せだな!!と、改めて思いました。

朝・・・250cc
夜・・・550cc
特に問題なし。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

