08
7
8
9
11
12
20
21
   

★お薬十日目・・・暑過ぎです。★

朝・・・120cc
夜・・・580cc

今日はジムのあと市役所で姉の書類を取って天王寺へ
暑い中阿倍野のお墓にお参りして来ました。

が・・・今年の夏は半端なく暑い。
お墓に日陰はなく暑いのはわかっているし、
いつもこの時期に行ったりするのですが、
この暑さは今までの暑さとは比べ物にならないくらいの暑さでした。

洗ってあげようとお水を汲みに行ったら熱湯が出てきた。。。熱っ
手が熱々の墓石に触れて思わず。。。熱っ
座って、手を合わせようとすると、ズボンが熱々で。。。熱っ

姉とパスポートセンターへ行ってからはデパートでお弁当買って帰りました。
もう、暑さで疲れて、何もする気がしない。

とにかく、暑さで疲れました!
疲れて家について・・
シスターズにご飯あげて、私も弁当を食べたら・・・
いつ寝たのか?

朝か?と思ったら、まだ夜の10時でした。

どんだけ早寝やねん!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★お薬九日目・・・シエルのお薬は★

朝・・・250cc

夜・・・530cc

今日も合計800弱
晩のお水。。。

2匹なので、それぞれの量はわかりませんけれど。。。

シエルのお薬にはそれぞれ日にちを入れています。
忘れないように数字。

何も書いてないと・・・あげたのか?あげてないのか??

あげたのは昨日のこと?

それともあれは・・・今日のことだったの??

頭も夏バテで、記憶があいまいになってしまいます。

いえ、夏バテしてなくても・・・あいまいですが。。。苦笑

それで、お薬が余ってきてしまうことが・・・多々あります。(汗)

そして、そのお薬をケフィアや、スープや、缶詰に混ぜて、
またはそのまま口をあけさせて飲ませます。
スープに混ぜて

今日はスープに心臓のお薬の錠剤と
クッシングのお薬に整腸剤を混ぜた粉薬をスプーンで飲ませます。

はい、あーん。
シエルは、割とお薬も素直に飲んでくれるので、
どの飲ませ方をしてもOK!なんですけれど。。。

このクッシングの特徴であるビール腹!
二匹を比べたらわかるかな?
お腹比べ!

確かにシエルは太っているけれど、
以前はこんなにお腹出てなかったんですよね。
お腹比べ!・・・2

ココロのお腹がキュッとしまっているから余計にそう思うのかもしれませんが・・・

二匹並べて・・・お腹比べ!
一応・・・これはご飯食べる前ですけどね。
ご飯食べた後は・・・もっと、お腹ポンポコリンです。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★お薬八日目・・・ケフィアとサーターアンダギー★

朝・・・250cc
夜・・・380cc

今日はお水の量少な目です。
ご飯のときにお野菜のスープを入れたのと、
昨日作ったケフィァヨーグルトのおやつで水分補給できているからだと思います。
ケフィアヨーグルト作りました。

シエルはヨーグルト大好き。
シーちゃん・・・お行儀悪いでぇ

いや、シエルは食べるものは何でも好き!ですが。。。苦笑
シーちゃん・・・首!

シーちゃん・・・首曲がってるでぇ~と連呼しました。

ココロはいつも少し後ろで待ってます。
ココロはスプーンは苦手です。

まだ、スプーンは上手に食べられません。苦笑

24時間テレビを見ていたので、夜中に無性に!!
サーターアンダギーを食べたくなりました。

で・・・
PCでレシピを探し夜中に作り始めました。
サーターアンダギー

お砂糖はキビ砂糖を使ったので、ちょっと色は黒目ですが。。。
ゴマを入れて結構な数ができたのですが・・・

晩には・・・もう4個しか残ってませんでした。笑
残り4個・・・笑
カロリー高い!ちゅうねん。
でも、おいしかったです。。。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★お薬七日目・・・シエルのおいしい顔の変貌★

朝・・・250cc
夜・・・550cc

今日もお水の量は少なめ。
まぁ、二匹でエアコンの中ですし、
今日は土曜日でなーんにもせずに一日だらだらして終わりました。

今日のおやつは・・・牛皮の棒ガム。
二人とも大好きなんですが・・・

大事そうに抱えて食べるココロたん。
ガム大事!のココロたん

シーちゃんも大事そうに抱えてますが・・・
わーい、ガムもろたぁ~♪

なぜか、顔が変貌していきます。
おいちいわぁ~~♪

そんなにおいしかった?
おいちいくて!!ほっぺ落ちそう!

ちょっと・・・・笑けます!!

うち・・・あかん。。。もうメロメロ~とろけそうぅ~♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★お薬六日目・・・お留守番シスターズ★

朝・・・200cc

夜・・・560cc

お水・・・少なくなりました。
涼しくなってきたと言うこともないんですが・・・

我が家ではまだ24時間フル稼働のエアコン。
つけ始めてからほとんど止めたことないと思います。

特に8月になってからはつけっぱなし。
設定は26-27度。
28度にすると暑いんだなぁ。。

それに扇風機も1台ずっと弱で動いてる。

私は今日は朝からジムです。
金曜が一番ハードで朝の10時にでて家にたどり着いたら5時半くらいになってます。
ほとんど学生のときの授業のように一日つぶれます。苦笑

アクアエアロ・・・プールは負荷が多いので疲れます。
お風呂入って・・・
姿勢矯正アロマ・・・今流行のストレッチポールを使います。
ちょこっと食事して
かんたんフラダンス・・・無料のフラダンスに入ります。
有料フラダンス・・・こちらはしっかり70分教えてもらいます。

私のいない間シスターズは何をして遊んでるのかな?
かえって扉を開けるとそこにいるので、
いつも玄関で寝て待っているようです。

私が帰るとリビングへ移動してごろごろしているようですが・・・

リビングはエアコンついてて涼しいのに留守の間はリビングにいないようです。

お昼寝シエル

シエルの前にはいつも遊んでいるおもちゃが・・・
シエルの大事なおもちゃが・・・
このおもちゃで遊んでいるシエルが一番かわいいです。

ココロはすごく邪魔な位置でごろんと寝てしまいました。笑
お昼寝ココロ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★お薬五日目・・・炭クッキー★

朝・・・380cc
夜・・・580cc

今日は、おからで炭クッキー作りました。
炭いりおからクッキー

一応建て前は・・・シスターズのおやつ。
でも、結局いつも私のダイエットクッキーになって、
ほぼ・・・・私が食べてしまいます。
おからとゴマと炭のクッキー
シスターズも食べるので、ほとんどおから大さじ2杯のゴマと小さじ2杯の炭
無塩のマーガリンと牛乳と蜂蜜を練り込んだだけ。
本当は卵を泡立てて使ったらもっとやわらかくなるんだけど
シエルが卵だめなので硬めのクッキーです。

シエルが大好きなのでいつも作ってる横で寝転んだまま動きません。
できたら、お味見している横で、
シエルはオカラクッキーが大好きです。

シエルもお味見してます。笑
作りながら食べてるから・・・出来上がるころには半分なくなってるんです。

今回も、半分しっかりなくなってました。苦笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★お薬四日目・・・おやつカリカリシスターズ★

朝・・・250cc
夜・・・750cc

朝が嫌に少ないなと思ったら、夜に多めでしたから・・・
トータル同じくらいでOK!ですね。

この前のおやつ・・うなこつ(うなぎの骨)
とってもいい音で食べるのでビデオとって見ました。
カリカリ~♪ ポリポリ~♪
おいしそうに食べるシスターズでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★お薬三日目・・・炭のお麩★

朝・・・400cc
夜・・・480cc

2-3日の間にアレルギーとか異常がなければお薬OK!ということだったので、
クリアですね。

この病気でパンティングだっけ?呼吸が荒くなるというのがあるのですが、
そのぜい?
心臓からの息か、そのパンティングの息かがよくわからなくて困るのですが
最近は今まで以上に・・・イビキがすごいのです。

いや、今までも結構すごいイビキだったんですけど、
それ以上で、うるさくて、今日も目が覚めました。
朝の決まった時間だったらイビキの目覚まし時計で絶対起きられるんですけど。。。苦笑

さて・・・
昨日届いた炭を早速まぶしてみました!
お麩

シエルはお麩が大好きなので、
写真撮った後すぐ食べてました。苦笑
お麩シエルは大好きです。

炭のお麩って結構高いですよね。
ちょびっと入って400円とか500円とか。。。

うちはいつもダイエットをかねてお麩をあげているんですが
お味噌汁とかに入れる大袋のを買っています。
メーカーによるけど40-60グラムくらい入って150円から300円
ちいさおつゆ麩は2センチくらいだけど、
それだと邪魔臭いので
ちょっと大きめ3×4センチくらいかな?のをいつも買っています。
ちょっと大き目のお麩

まぶすと手につくんですが・・・
自分が食べれるのと同じものだし、
日本のメーカーや添加物も確認できるし
自分ですると安心なのです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★お薬二日目・・・おやつが届いたよ★

朝・・・580cc
夜・・・650cc
昨日より少し多い目ですが、
すごく少なくなっているのはわかります。

食事後のシエル・・・でっかいお水入れでしょう!
本当はその下の黄色いお水入れだったんです。今までは!
お水いれデカイでしょう!

そのお水入れに何回も入れ直しをしているので大きいのにしたんです。

シエルはいつもアッという間に食べてココロの周りをうろうろしているので
ココロはシエルにご飯を取られまいとガウガウ何度も怒ります。苦笑。

今日は、頼んであったおやつが届きました。
無添加のおやつ

なるべく自然の無添加がいいかな?って思って
人間用ですが、粉になった炭。
竹炭のほうが安いんだけど・・・こちらは杉の木だったかな?
炭は体の中の悪いものを吸収してくれるのでごはんやおやつに混ぜたり、まぶしたりして、
体の悪いものを一緒に出してもらおうと思ってます。
そばを動かないシエル
どれにする?と見せたらそばを動かなくなりました。苦笑

後は・・・高知産のうなぎの骨と熊本産の豚の耳
うなぎの骨はカリカリいい音をさせて食べてます
カリカリに焼いてあるのでいい音で食べます。
うなぎの骨です

豚耳は・・・最近近くのショップでなくて探してたんだけど
日本産がなくてネットでの購入です。

炭は食事なら耳かき2-3倍ってとこでしょうかね。
ちょっと、お値段高いんだけどね。10グラムで1000円・・・やっぱり高いよね。

シエルのためなら・・エンヤコーラ~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★お薬一日目・・・シエルはんの様子★

今日からしばらく(いただいたお薬は12日分)飲んだお水の量を記憶していこうと思います。

とにかくびっくりするほどお水を飲むので、
最近はお水入れをデカイのに変えたんですが。。。。

お水いれ

今日のお水の量わかりますか?
約600cc減ってます。

そのデカイのに・・・わかるように印を入れました。
お水はいつも食事のときに入れ替えます。
今までは半日で入れ替えるたびに1リットル以上減っていたのですが・・・

昨日初めて心臓のお薬と一緒にトリロスタンを飲ませました。
朝・・・600cc
夜・・・500cc

す・・・少ない!!
今まで朝1000以上
夜1000以上確実に減っていたのに・・・お薬・・・即効で効いてる?

ちょっと、不思議なのは・・・
月曜日に病院へ連れて行って、
再度血液検査をしますと返事をした後から・・・

たぶん、その翌日からだと思うけど・・・ん?と思うくらいお水の減りがゆっくりなんです。

それと・・・今まで飲む量が多かったからか
ほとんど色のつかないオシッコだったのが、少し黄色身を帯びてきたこと。

それと同時に少し今まですごく気になっていた臭いが少なくなってきたこと。

シエルはん。。。病気の検査をされる前に察知して、
自分で治癒能力高めたか!!と思ったくらい。。。の変化あり!!でした。
なら。。。もっと早くに治癒能力出して治しておくれよ・・・シーちゃん!(そう、思うおかぁたんでした。)
二人のトイレ

今日のトイレ・・・
左がシエルで右がココロ
同じものを食べてるんだけど、
同じようにオシッコしてるのに、
飲む量が違うからか?
これだけでも色の違いがわかります。

左のシエルのは少し黄色いくらい
右のココロのはしっかり黄色です。
1週間ほど前は左のシエルのオシッコはもっと色が薄くてほとんど水を流したようでした。
よーく見ないとしてるのかしてないのかわからないくらいでした。

それに・・・飲むお水が少ないからか量も今までの半分以下かな?
シエルがオシッコした後はもうシートがボッタリ重くなっていましたから・・・

この2-3日でお薬に対してのアレルギー症状・嘔吐や下痢などの変化がなければOKです。
このお薬がOKでないと困るので、何事も起きませんように!!

今日のシスターズ。。。
食後のゆったりココロと・・・
リビングでのんびりココたん。

なぜか玄関で靴まみれで寝ているシエルはん。笑
靴にまみれて寝ているシエルはん

さて・・・明日の朝はどれだけお水が少なくなってるかな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: