07
4
5
9
10
12
14
15
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
30
   

★こらっ!ココロ!!あんたでしょう!!!★

昨夜・・・さぁて、寝よか!と・・・ベットに

冷たい!!。。。濡れてる??・・・オシッコ???

誰やぁ!!
こらぁ!ココロ!!

言うまでもなく・・・さっさと逃げたココロたん・・・あんたでしょう!!


何で・・・もう大きいのに

いつも自分も寝てる私のベットでするんでしょう?

はい、洗濯物が山のように!!
洗濯物一杯やん

羽根布団もつまみ洗いした後・・・
洗濯機でジャブジャブです。
物干し竿も一杯

はい、もう何回もされているので、羽根布団も洗濯機で十分です。

いつになったら、ふかふかの羽根布団で気持ちよく寝れるのかな?
ねぇ。。。ココたん。。。

でも、大物の洗濯物が6つも・・・
ベランダの物干しも一杯いっぱい!
日よけテントも竿に変身

横の日よけのポールも物干し竿に
肝心の羽根布団の干す場所がなくなり・・・
布団の下は。。。はしご!笑

いすといすの上にはしごをかけて干しました。

もう、ほんと、やめておくれ、ベットの上では・・・
反省してますか?ココたん

一応・・・反省しているみたいに見えますが・・・どうだろう?ね(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ



theme : キャバリア
genre : ペット

★今年も飛んでいきました。★

いつも7月は・・・落ち込むんですよね。

毎年あの夏はコロンがいたよなぁ。。。と思い出してしまいます。
今年はピンクもいないので、余計かな。。。

いかん、いかん!と思うのですが、
コロンがいなくなってから夏が寂しくてもっと嫌いになりました。

昨日今日と少し風があって・・・
シエルとココロとのお散歩も暑いけれどちょっとましかな?といいつつ出かけました。


以前コロンがいた頃から毎年夏に一回か二回、
夕方のお散歩のときに足元を歩いているセミの幼虫を持って帰ってくるんですよね。
踏まれたらかわいそうなので、今回もお持ち帰り!しました。

私・・・虫系・・・平気なんですよね。

虫が嫌いな人。。。これから↓ごめんね


今年も初めてのセミ。。。
セミの幼虫。。。でかいぞ


シスターズとお散歩してたら足元に!!
もうちょっとで踏んづけるところでびっくりしました。

今年もベランダの網戸につけてたら・・・数分で孵化を始めたようです。
孵化したね


気がついたらもうすっかり抜け殻状態。
羽はまだ小さく縮んでましたが、
あっという間に色も変わって成長。
まだ羽が白いね

きれいに羽が透明になったら孵化完成ですね。
羽も透明になったね。

明日の朝には飛んでいくんだろうな。
孵化完了!

今年も、セミを持って帰って孵化させて・・・
コロンとの夏のお散歩でいつもしていたことを思い出しました。

ベランダでがんばって孵化しているセミがいるのに・・・
うちのシスターズは・・・ひえ冷えマットでだれてました。
ココロはココを動きません!
ちめた~い。きもちええぇ~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★地震で目が覚めた・・・★

朝方・・・地震の揺れで目が覚めた。
天井の電気の・・・ひも?が左右に揺れてる。。。

そばのリモコンでテレビの地震情報を見る。

震度3みたい。


いまだに阪神大震災の時の・・・
サッシのイヤーなきしみ音。。。ミシッ、ミシッの音が耳に残っている。

ピンクが震災の後3日ほど、押入れから出てこなかったのも、
今では、懐かしいピンクの思い出になってしまった。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★今日の・・・空★

今日も・・・暑かったぁ~

今日も姉の家に行ったんだけど・・・
ベランダからいつもきれいに見える飛行機。
ちゃんとJALの文字まで見えるんです。

青い空の飛行機

真っ青な空にJALの飛行機がとてもきれいでした。

帰り道・・・
向こうの空・・・そう、私たちの家の方向が真っ黒な雲で
きっと雨が降ってるかも?と言ってたんだけど・・・

実際はもっと向こうが雨だったようで・・・

急にきれいな虹が出てきました。

虹・・・見ました。

虹って見えるとなんかうれしいですよね~♪

私・・・すごく久しぶりに虹を見ました。
もう、ここ10年くらい見てなかったような気がします。

だから・・・めっちゃうれしかった。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : 日記
genre : ペット

★コロンのいた夏・・・★

朝起きて空を見たら、真っ青!
お日様がギンギラギン~!梅雨明け。。。
夏本番です!!

今日はコロンたんの5回目の命日。

お空の居心地がいいのか?
ピンクもいるから安心なのか?

帰ってきている気配がわからない。。。

いるのかな?いないのかな?

夏らしいお花です
もういい加減と思うんだけど・・・
やっぱり、最初の子はどうしてもあきらめきれないというか。
いまだに、やっぱり一番かわいいと思っている私がいる。

sachirinさんから、夏らしいお花をいただきました。

私もこの前コロンの5年目にとブリザーブドフラワーの講習受けて作ってきました。
バラと、りんごとアジサイなどで、
初めてにしてはかわいいポットだと思うんだけどな。笑
>コロンに。。。ブリザードの作品

そして・・・乗っけてみました。。。コロンたんを!
あららぁ。かわいいやーん。
コロンたん

ピンクも乗っけてあげないとかわいそうかな?

フリースのお人形もっと一杯作って上手になりたいな。

そして・・・

夕方、病院でワクチンを打つので朝からシャンプーのシスターズ。
ココロはまだよ。先にシーちゃんね
ちゃんと拭いて
はい、ココたんの番、頭拭こうね

エアコンのお部屋はお風呂上りは寒いのか?
日向ぼっこのココロたん。

どちらかというと、寒がりのココロは
猫みたいに陽のあたる部分選んでベランダで日向ぼっこしてました。苦笑
きれいになったら、カイカイ直るかな?

どうも、フードが合わないみたいで、
二人とも口の周りが少しカイカイが出てきてしまいました。

せっかくキャバリア用のフードにしたんだけど、
やっぱり鶏肉にアレルギーのあるシエルには合わないのかも。。。
でも、ココロは大丈夫だと思ったんだけどね。
ココロもお口の周りが荒れてる。
単にココロはよだれで荒れてるだけかもですが・・・
やっぱり、以前のお魚のフードだけにしてもう一度様子見ようと思います。

今日も病院では二人とも腰が引けて逃げ腰でした。

ココロ8.6キロ・・・心雑音なし、健康に問題なし!!のお墨付きもらいました。

シエル10.6キロ前回より100グラム増で、なかなか、ダイエットにつながりません。
少し心雑音あり、いつものお薬継続です。

この前の血尿後・・尿検査の数値や気になる臭いもあり、
シエルはエコーもしてもらいましたが、結晶もなく、特に異常もなし。
その他、目のいぼや気になることをいろいろ聞いてきました。。

病院にいくと二人とも緊張するようで、
帰ったらもちろん爆睡でした。
寝てる姿がいいね。
この寝顔がかわいいのです。
シエルの寝顔


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★最近のあれこれ・・パート2★

最近はまると・・・そればっかり!とか
何で?と自分でも思うことが多々あります。

まず、最近一番はまっているものは・・・アメちゃん!!
大阪では絶対アメちゃんと飴をちゃん付けしますよね!

そのほかではおいなりさんとかお芋さんとかお豆さんとかおあげさん・・・・とさん付け・・・
いや、いや・・そんなことより

今年のお気に入りのアメちゃんは蜂蜜の飴
はちみつ100%のキャンディーです。
おいしいんだよ!
私は蜂蜜はあまり好きではなかったんだけど・・・
この飴は素直においしいと思いました。
蜂蜜だけでほかには何も入れないで作ってあるので、ほんとおいしいんです。

いつも、この飴舐めると紅茶が飲みたくなります。
でも、蜂蜜は鉄分が多いので、紅茶のタンニンとあうと黒くなってしまうらしいですが・・・
最近一番のお勧めのアメちゃんです。

後・・・野菜ジュース飲めなかったけど、
この黄の野菜のジュースだけは飲めます。

私トマトは食べられるし好きなんだけど、
トマトジュースは飲めないんだよね。

それにセロリが嫌いで、セロリ臭いと全然だめ!!

でも、この野菜生活の黄色は何とか問題なく飲めました!
野菜ジュース飲めない方、一度お試しあれ!!
カゴメの野菜ジュース

それと・・・
なぜ買ったのかわからないものが一つ。
朝早く・・6時前にお腹がすいて、
近所のコンビニにパンを買いに行ったのに、
なぜかこんな美顔ローラー買っている私がいました。
これ、最近巷でうわさになってるよなぁ・・・と思いながら・・
なぜか・・・お金払いながら・・・なんで私こんなん買ってるんやろう???
ほしかったのはお腹減ってるからパン!パンでしょう!!
なぜ・・・買ったんだろう?

以前もテレビの番組で見て衝動買いした・・・
これまたこんな美容ローラーあるんですけどね。
美容ローラー

それに、デパートに買い物に行ったら
テレビでやってた通販の商品が・・・骨付きもも肉売ってたので、
これまた買ってきてしまいました。
一鶴の骨付きもも肉
おやどりとひなどりがあって・・・
おやどりは硬い、が・・・味は濃いかな?
ひなどりはやわらかいけど、普通。。。こんなもんかな?
でも、平均してこの大きさではお値段高いし、スパイスが多すぎな気が・・味濃すぎかな・・・
お店で出来立てを食べるのが一番なんでしょうね。
・・・私の感想ですが。。。
通販用を買ったら、こんなもん。。。です。

見たものがついついほしくなるって・・・
私・・・結構ストレスたまってるときにする行動です。
これ以上・・・ストレスためないようにしないとと思っていた時に
ピンポーン~♪とチャイムが鳴って
おほほほほぉ~
通販のサプリの代引きで15000円也でしたわぁ。。。


今、ほしいものは・・・
洗濯乾燥機と、肩こりなのでマッサージ器と勝手にお掃除のルンバ君
これを我慢しているのがストレスの原因か?
じゃ・・・買えば・・・無駄遣いなくなる?
あぁ、悩むと、またストレスたまるわぁ。。。苦笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★最近のあれこれ。。。★

今日・・・参議院選挙でした。。
皆さんはいかれましたか?

うーん。やっぱりというか・・・
民主惨敗でしたね。
これからどういう風になっていくんでしょうね。


今日・・・泉北の高島屋でやっていたハワイアンフェアーのぞいてきました。
今までまったく興味のなかったフラダンス。
いざ参加してみると結構ハード。

なぜか最近・・・興味がなかったハワイアンの曲や商品がやたら気になります。

今日はハワイアンバンドのカウラナという3人のバンドです。
カウラナ ライブとフラダンス
素敵な歌声とフラを見てきました。

関西出身の巧みな話術に大爆笑でした。

関西人って・・・やっぱり会話に笑いを入れないと我慢できない人間のようです!笑



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★ネズミさんみたいな・・・★

今日は用事で実家へ行ってから姉の家に行きました。

姉が仕事で遅くなるときは母親が家まで行って、
ぷー達をお散歩させます。
いや・・・お散歩させといてや!と
アも、ウもなくお手伝い婆やと化します。
まぁ、わんこ好きのシカちゃん(うちの母親のニックネームで名前はシカではありません・笑)は
結構文句言いながらも喜んで行っているのですが・・・

私も久しぶりに行ったら・・・
二匹とも思いっきりサマーカットで、
茶色いねずみと黒いねずみのようでした。
思いっきりのサマーカット

ぷ~達は2.5キロほど二人で5キロ

うちのシスターズは二人でほぼ20キロ弱。。
大きさがわかりますね。
ワンズたち

ちなみに足は母親の足です!苦笑
おやつの待て!の一枚です。

おやつのときだけみんな言うことを聞きます。
黒ねずみ・・・細ーい、夢ちゃん
茶色ねずみ・・・おばぁちゃんにべったりのぷ~タン

食い気の・・・
ココロ
ガン見ココロ

シエル
思いっきりガン見のシエル


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★ピンクがいたならば・・・100歳★

ピンクがお空の住人になって もう・・・
約5ヵ月たってしまったね。

ピンク

目標にしていた7月7日の七夕のお誕生日は
お空でコロンとお祝いしてるかな?
初めての被り物?

100歳のお祝い一緒にしたかったな。

ピンク ♂は7月7日生まれ
今日で21歳です♪
♡Happy Birthday!!♡
(ヒトなら100歳くらい)


ページに残ってるこのコメントがピンクがいた証だね。
海藍さんに作ってもらったコロンとピンクのトップ

ピンクと同じ日に開設したホームページも、
最近はブログのほうだけで更新も少ないけど・・・

ピンクがいたからこの日にはじめたんだよ。

コロンとピンクのホームページ
★ころころコロン★を!
そして・・・HNがころんだピンクってね。

そのホームページも丸9年になりますね。
日記が消えたり、掲示板がなくなったり、
キリ番カウンターもいつの間にかサーバーさんが停止したみたいで番号が出なくなってしまったし、

動きのないページだけど、
なぜか、消せないんだな。

コロンとピンクの思い出がいっぱいあるから・・・・

ピーちゃんに似た黒猫さんがほしい!・・。。
白じゃなく・・・黒かい!!。。。ええ。黒です。。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

★お散歩・・・はお休み。。。★

ちょっと、サボっていたお散歩。
今日はがんばってお散歩行ったけど・・・
蒸し暑くて・・・

ふたりを抱いて外に出るだけで大汗なのに。

ちょっと、歩いただけで、私もシスターズもヘロヘロへとへとでした。
お散歩

この前までは行こうと思うと・・・雨!!
その後はエアコン入れられず、
家の中でも暑さでヒ~ヒ~!

暑い中お散歩もかわいそうだと思っていた。

それに急に暑くなって、またまたシエルがバテバテ!

サマーカットにしたので少しはましかと思ったけど・・・

なんか、この蒸し暑さ。。。どうにかなりません?

ショートコースで帰ってきたけど、
シエルもココロもしばらくはハーハーがとまらないくらいバテてました。

朝もお日様が出たら暑いし、
昼は絶対無理だし、
夕方もこれからは暗くなってからでないと・・・

夜明け?お日様の出る前なんてとても無理。。。
夏・・・嫌いだな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: