06
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   



★Wカップ・・・残念でした★

日本のワールドカップ・・・終わりましたね。

PKで負けたけど・・・がんばれニッポン

延長まで見せてくれた。みんなにご苦労様でした。
始まりました。


開始まではいつものようにシスターズはお着替えして準備万端。
シエルは応援はいつでもOK!とばかりにねむねむココロを横目に記念撮影。
今日も応援するでしゅ

しかーし・・・10分もすると二人とも爆睡体制!!
寝ちゃいましたぁ。。。

それは。。。

使えなかったエアコンが今日から使えるようになったからです。

エアコンが壊れたから?・・・いいえ。

我が家・・・大規模修繕で締め切り状態で
エアコンもはずしたまま使えないままでした。

でも、さすがにこの暑さ!
やっと使えるようにと思ったら・・・・

3月から締め切り状態でエアコンにカビがいっぱい。
中のファンまで掃除となると分解しないと洗えない。
エアコンはずすと汚れが目立ちます。

カビがいっぱいの状態で運転なんてとんでもない!
ギャ!カビだらけ。。。きちゃない、

簡単な表面だけのクリーニングでは中のカビまで取れないので、

全部はずしてばらばらにしてクリーニングしてもらいました。
分解するとどこの家もみんなこんな状態になっているらしいです。。。

すると・・・ぴかぴかの新品に!
もう10年使っているので少し嫌な臭いがしていたエアコンが無臭に!!

ピカピカの新品みたい!

だから、きれいな空気の中で。
今日は応援シスターズではなく・・・
すやすやシスターズでした。

もうユニフォーム着て応援できないのは残念だけど、
今年のワールドカップは十分楽しめました。

ココロの18番本田選手は大活躍でしたね。
シエルの10番俊輔選手の活躍は見れなくて残念でした。
応援ユニフォーム

でも・・・残念だったけど・・・ありがとう!!です!!
今年の日本はナイスチームでした!。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






theme : キャバリア
genre : ペット

★四国へ・・・その5★

竜馬さんを見た後は高知から香川へ逆戻りのコース
高知のお土産はお菓子とビール
竜馬さんのお土産品

お菓子はおいしかったけど、ビールは飲まないからわからないけど・・・たぶん。。。苦笑

おうどんは・・・やっぱりおいしかった!
大きいおあげのきつねうどん

おろしてんぷら

麺がしこしこのどごしよろし!!

帰りはのんびり・・・
この前買った車用のケージは・・
こんなとこ入れて!だせ!!
以前は詰め込まれていたのですが・・・
ドライブキャリーは・・・ベット?
今回の旅でそれぞれ分担ができたようで二段ベットと化しておりました!
でも、これが微妙にかわいいのです!笑
シーちゃん上がいい。

使い方は違うかもしれないけれど・・・
こういうことができるのはやっぱりしっかりしたカルソニックの製品だからでしょうね。
上下二段ベットになってます・・・笑

休憩取りながら・・・

記念撮影したり・・・
橋の見える丘

花時計の前で

アイス食べたりぃ・・・
おいしいでしょう。
梅雨に入って雨の心配もしたけれど、
まったく傘もささず暑いくらいのお天気で楽しい旅行でした。

また・・・行こうね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★四国へ・・・その4★

昨日は暑すぎるくらいのお天気だったので、
今日は曇りでええわ!
途中で雨降っても許したるわ!と思っていましたが、

さすが晴れ女の私とシスターズ!!

高速道路ではバケツひっくり返したような雨が降っていても、
現地に着けば雨はやんでいます。
雨は車乗ってるときだけ

いよっ!晴れ女!!

今日は朝の涼しいうちにお散歩や散策を済ませて・・・
お散歩も済ませて

レオマホテル

ワンワンワールド?への道かな?・

シスターズの後姿

シエルはやっぱり入り口で帰りたいと・・・

だって、昨日は8時ころからみんな寝てたんだもーん。
今日はお目覚めすっきりだもーん。(苦笑)

朝食のバイキングを済ませて!
む。。。今朝もやっぱりバイキングか。。。
朝食

と言いながらもしっかり食べてましたが!・・・なにか?笑

腹ごしらえも済んだら・・・
先に高知へ行って。。。

竜馬が行く
土佐の竜馬さんを見て・・・

これが、竜馬さん?とシスターズも見つめていました!
これが竜馬さんなのね。。。
竜馬像の前では何かの撮影してました。
旅番組かな?シズちゃんと、鬼奴さんがいました。
シズちゃんと鬼奴さん


桂浜にも行きました。。。
桂浜にも行きました

お風呂好きのシスターズ。
波が来ても怖がる様子もなく。
初めて海を見たココロも平然と逃げもせず。。。

波が来て・・・私のほうがあわてて逃げましたわ。苦笑
シエル・・・身体が重いから?後ろ足とお尻・・・濡れてました!

では・・・そろそろ香川に戻りおうどんを食べて帰りましょうかね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


・・・続く

theme : キャバリア
genre : ペット

★四国へ・・・その3★

今日はWカップがあるので、
シスターズも応援ユニフォームでお散歩してきました。

コテージの周りはぐるーっと散歩コースになっています。
お散歩してきました。

残念ながらシスターズはレストランに連れて行けないので
お部屋で晩御飯です。
シスターズもご飯です。

今回のコースはバイキングの食事でした。
朝のバイキングはしょうがないけど・・・
夜もバイキングはちょっと許せないかな。。。でも・・・
バイキング料理いっぱい食べましたが・・・なにか?

食事の種類はご飯やお味噌汁など和洋中をいれると、
食べるものや飲み物を含めると余裕で100種類以上はあったかも
レストランです。
食事をして戻ってくると・・・
またもや・・・シエルはもう帰る!!と荷物の上から動きません。
またまた・・・シエルは帰るとかばんの上で待ってます。


おなかもいっぱいになってベットに寝転びテレビの前でW杯のはじまるのを待っていたのですが、
始まる前に3人とも爆睡!
誰も応援してませんでした。。。。なんだ、この家族は!(苦笑)


はい・・・目が覚めたら。。。朝でした!(爆)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


・・・続く

theme : キャバリア
genre : ペット

★四国へ・・・その2★

瀬戸大橋を渡って・・
今日のお宿・・・香川のレオマの森に到着いたしました。

一般宿泊とペット宿泊に分かれています。
白い景色がおしゃれです

お部屋の外観はおしゃれなギリシャのイメージ。。。
コテージタイプのお部屋です

行った事ないけど・・・行ったつもりで思いっきりリゾート気分!!
ホテル。。外観

入り口にはウエルカムボードも!!
入り口にウエルカムボードです

数は少ないけれど・・・今まで行った中で一番わんこ用の小物がそろっていました。
通常はサークルを持ってくるというのはよくあるけれど、
ちゃんと備え付けてありました。
サークルも

そして・・・その大きさのペットシートも常備でした。
わんこグッズが常備

ペットシートもしっかりしたワイドサイズとサークル用の2ワイドがありました。
今まで行った中にはなかったものが・・・それはトイレトレー。
シートはおいてあってもトレーまでおいてなかったからちょっとびっくり。

食器やコロコロ、トレーにサークルまで各部屋に清潔に常備されているのはうれしかったです。

シスターズも興味津々。。。
シスターズもチェックしてます。笑
落ち着いた雰囲気です。
家具もしっかりしたものでした。
お部屋はOKです!

お部屋もゆったり清潔でした。
ゆったりスペースです。

お部屋の前にはドッグランが・・・早速行ってみよう!
早速ドッグランへ
いろいろ散策して・・・
ここどこかなぁ?

いろんな匂いがします。。。くんくん

のんびり のんびり

でもしばらくすると・・・・やっぱり
シエルはもういいです。シーちゃん帰りますと、入り口の扉の前で待ってました。
シーちゃんもう帰ります。

二人して・・・もう帰りますって。。。どうよ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


・・・続く

theme : キャバリア
genre : ペット

★四国へ・・・その1★

雨は大丈夫かな?と心配しつつ
朝・・・9時に家を出る。
車に乗ったけどそわそわノココロ

シスターズはお出かけ前から、どこへ行くのかな?とソワソワ~♪
どこへ行くのかな?

池田から岡山方面を回って四国へ行く予定。


土日は工事が多くて11時過ぎてもまだ兵庫県でうろうろしている状態。
車が動かない。
いいお天気になりました

しかし...雨どころか・・・暑いくらいの日差しが出て
シスターズはトイレ休憩のたびにハーハー。
日陰と芝生を探しながらのトイレタイムでした。
芝生を探してトイレタイム

吉備SAでお決まりの桃太郎と記念撮影
桃太郎さんと撮ってみました。
・・・この桃太郎さん微妙に怖い。。。可愛くない!(苦笑)

お供シスターズ!
お猿さんと撮ってみました
もちろん・・・休憩といえばソフトクリーム。
赤鬼ソフトが有名だけど、唐辛子なのでノーマルのを!!
おいちい。。。シエル
ちめたい。。。ココロ


鴻ノ池サービスエリアにはドッグランがありましたので
シスターズは誰もいないランを走り放題!鴻ノ池サービスエリアのドッグラン

ドッグランでちょっとのびのび
すぐに帰りたがるシスターズ
シエルはすぐにもういい。。。帰りたい!と入り口でうろうろしだします。

さっ・・・瀬戸大橋を渡って四国へ行きましょう!

瀬戸大橋
橋下からの景色と休憩を。。。



大きな橋やなぁ
後もう少しで四国ね!
水分補給して、いざ出発!

四国へ・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★わんこと一緒にうどんを食うぞ・・・の旅★

先日会社でもらった旅行券・・
なんか、契約のホテルじゃないと予約取れないとか・・・
広島・・・へ行きたいとか言ってたんだけど・・・
契約のホテルがない。。。

結局四国へうどんを食べようの旅になりました。
一泊なので旅行券は約半分使いました。
待てです。
後もう、一回カニの季節に・・・カニ食うぞの旅に行こうね!

いや、その前に・・・私の風邪引きまったく治ってません!

先週の土曜日からもう1週間になるのに・・・
まだ、咳き出るし、くしゃみしたら・・・鼻たれ子になってしまうし・・・きちゃない。。。

でも・・・今日は何とか声が出るようになって来ました。
昨日まではほとんど声も出ず
電話が鳴って返事をしても・・・みんなが一瞬止まります。
しばらくしたら、みんなが・・・おっさん声やと言います・・・ほっとけ!
好きで、こんな声してるわけちやうちゅうねん。

お泊りは香川のホテルレオマの森というところです。
でも、お隣の遊園地にわんこは入れません。。。
本当はどこへでもわんこと一緒に動けるホテルがよかったんだけど。。。

かわいそうだけど、食事のときはわんこはお留守番です。

それより・・・雨かなぁ?
私・・・一応・・・晴れ女なんだけど・・・
風邪引きの晴れ女って・・・どうよ?・・・微妙。。。

では、風邪薬持って、シエルとココロとお出かけしてきます。

はい、ではでは。。。行ってまいりまーす~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★うほほ~い!まずは1勝

開幕前の心配も何のその・・・
まずは1勝・・・ええ感じやぁ~
キャバリア応援シスターズ

テレビの前に陣取り
シャツもバッチリ着たし

キャバリア応援シスターズは準備万端!!
がんばれニッポン!!

危なげなく見れたような気がする。
1点取った!

この調子でがんばれニッポン!

・・・ところが調子よくないのが私の体調とリビングのテレビ!
私は・・・風邪引きで声が半分出ません。
咳き出るし・・・・喉痛いし・・・身体だるいし・・・

テレビはデジタルの映りが最悪!
2と3と11が映らない!
この時期にワールドカップ見られへんでどうすんねん!です。

今日も、だましだまし見れるようにしながらの観戦!
木曜日に修理に来てもらうんだけどね。。。これ・・・修理2回目。。

テレビおかしいのんちゃうん?
高かったのに。。。交換してほしいわ。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★ワールドカップ・・・キャバリア応援グッズ

ジャーン!!
できました。
キャバリア応援シスターズ!!

どや!・・顔のシスターズ 笑


日曜日にテレビを見ていて・・・
なんか、盛り上がりに欠けるwカップ
勝てるのかな?

ワールドカップは・・・どうせ見るんだから。。。
・・・とうちの子達に応援グッズを作ってみました!

確か・・・侍ジャパンカラーの生地があったはず
押入れをごそごそ。。
生地の箱をごそごそ。。
テーブルの下をごそごそ。。

あ、ありましたぁ。。。。
侍ジャパンカラーが!侍ニッポンカラーだ!

今年のはなんか、模様が入っているみたいけど
色さえ似てりゃ・・・いいじゃん!笑

背番号は・・・背番号は10番と18番

落ち着いたシエルねぇさんは中村 俊輔選手の10番を!!
ココロは動いて元気な本田 圭佑選手の18番を!!
一応3本ラインとニッポンの国旗もつけてみました!

胸の部分は生地が少ないけど、wan☆kagenのラベルと日本国旗をつけました!
赤のポイントも入れて・・・・ね!ね!応援グッズらしいでしょう!!!

イニシャルきるのがむっちゃ面倒でした!苦笑
最後には疲れて縫い方が雑になってました!(爆)

開幕には、うちのキャバリアシスターはこれを着て応援しまーす~♪

ええやん!ええやん!ちょっと伸びが悪いのでシエルはぴちぴちやけど・・・
けど・・・ええやん!!とハイテンションのおかぁたんに比べて
お疲れのシエルとココロでした。

だれているシエルを見るココロたん

最後には完全に寝てしまったシエルでした。。。。
完全に寝てしまいました。苦笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★少しずつオークションにも

やっと、少しずつ・・・
お洋服は生地の手持ちが少なくなったものやサンプルとして作ったものです。
シエルのような黒毛の子は夏には熱々になりますから日よけにも
汚れの目立たないカラーも必需品ですよね
色違いもかわいいですよね



ショップと同じように作っていますのでご安心くださいね。
だけど・・・オークションでお安く出品しています。

Wリードも、うちの子達で使用して問題なかったので
サンプルとして50パーセントオフでの出品です。
黒の花柄

赤の花柄・・・お手持ちのリードにつなげてくださいね。

ライトに反射するので夜の散歩はわんこも安心


かなりお得だと思います。

まだまだ、製作したいものがあるのですが・・
出来上がりましたら順次オークションに出品していきます。

よかったら、オークションサイトも覗いてみてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

