04
14
16
22
23
25
26
27
28
29
30
   



★・・・どっち?

朝起きておしっこしてるかなぁ。。。
シート替えないと見たら・・・おしっこシートが赤くなっていて・・・血??
シートの横に血尿が点々と・・・

えぇぇ。。誰??シエル?それともココロ??

ココロは無理だけど、
シエルはイチ・ニー・の掛け声でトイレができるように教えてあるんだけど
掛け声かけてもうろうろするだけでまだ出ない!って目で訴えてる。
・・・って事はシエル??

午前中用事があって家から動けなかったんだけど、
11時過ぎにシエルにイチ・ニーってコマンドかけたら
トイレに行ってオシッコしてた。
それ!!と見にいったらやっぱり血尿!

おお、やっぱりシーちゃんやったか!

ココロだとなんか腎臓とかひどい事になってる気がして心配だったけど

シエルの場合はホルモンのバランスが悪いのでかなと思い・・・
ちょっと
ほっとしている自分がいた・・・

でも、血液の量が多いので
横にこぼれていた尿を採取して病院へ連れて行った。

蛋白と血液の数値が高かったけど、特にひどいという診断ではなかった。

シエルにオシッコさせて血尿の確認したので、
オシッコがたまってないので膀胱の検査できなかった。
抗生物質を6日分もらってきた。

人間で言う膀胱炎みたいなので
いっぱいお水を飲ませて悪い菌を出してしまうように・・・

日ごろお水の量が少ないシエルなので、
お水にパウダーのミルクとか、
牛乳を水で薄めて飲ませて

しばらくは飲んでは出すを繰り返すことになります。

今日の病院は
シエルとココロの健康診断と血液検査。

シエルの眼圧や充血の検査そして血尿の治療とお薬。

ココロは狂犬病の注射をしました。

二人のフェラリアのお薬はとりあえず2か月分もらってきました。

今日だけで諭吉さんお二人飛んでいきました。

7月にはシエルの狂犬病と
二人のワクチンがあります。
そして残りのフェラリアのお薬も

この時期シスターズの病院代が跳ね上がります。

でもしょうがないよね。
必要経費ですもん。

病院へ行くとなぜか疲れるようで・・・
嫌な事いろいろされるからかな?
今日もシエルは帰って即寝てました。
おつかれちゃーん。

ココロもトローンとした目でネムネムでした。
寝ぼけてる?




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
やっぱり2匹いると病院代も2倍だもんね。。。


theme : キャバリア
genre : ペット

★シエルのコールマン髭?

ふと見たら・・・シーちゃん。。。面白すぎ!

左右のポヨ毛が・・・・
うまいことクルンとなってるぅぅぅ。。。

これって・・・どう見ても

コールマン髭でしょう!笑
いや・・・クルンとしてるからカイゼル?コンチネンタル?

何でもええ。どじょう髭の長いのんやぁ~
とにかく、シエルに立派なひげが!!(爆)

シーちゃんお髭やん



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
以前よりまた・・・伸びた?

theme : キャバリア
genre : ペット

★雨ばっか。。。

ほんと、雨が多いですよね。
うちのマンションの工事も雨のため遅れています。

洗濯物も外に干せるのは日曜だけ、
なのにいまいち快晴という感じではない。

家の中がうっとうしいちゅうねん!
イライラ・・・爆発しないように・・・
ジムでストレス発散!

今日も朝から結構な量の雨だったけど・・・

お昼過ぎからなんとか晴れたのでシスターズとお散歩へ
道はまだ少し湿っていたけど・・・まっ、いけるか!
お散歩行くよぉ~


少しはジムの成果は出ているのか????
シエルとココロ合わせて20キロ!
これをマンション出口まで抱っこするのは結構大変なんだよねぇ。
足腰鍛えないと・・・・2匹の散歩は体力も要りますもん。


さて・・・
桜も散って道は桜色から茶色に変色。
お耳引きずって歩くシエルにはスヌード装着!!
いつも二人並んで仲良く歩いてます。

桜のガクのお土産いっぱい落ちてる。。。いらん!


それでも、前足の飾り毛やお尻にはいっぱいお土産つけてました。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
足を洗った後のお風呂場はお土産でえらいことになっています。笑

theme : キャバリア
genre : ペット

★オークションのお洋服も

みんなに・・・新作は?と聞かれているうちに・・・
春になって桜が咲いて・・・
もう、桜も散ってしまいました。笑

なんか、作りたいイメージがわかなくて・・・

とりあえず・・・
オークションに少しずつお安く出品していきます。

わんぴです。
Tシャツです。
キャミソールです。
ヒョウで遊んでみました。

またのぞいてみて下さい。

最近はオークションもショップもずっとお休みでしたから

まぁ、手を骨折していたらお休みしないとしょうがなかったんですが・・・

もう、まったく大丈夫。。。
ちょっと、製作サボってるだけですから・・・笑



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
早よ、ちゃんと働きや!の声が聞こえそうです。

theme : キャバリア
genre : ペット

★あら・・・まぁ・・・どうしましょ

家電が次々壊れていきます。
このパソコンも、デジカメも・・・

ガスコンロも火がとろいので・・・
レンタルしようかと考えてます。
ガスコンロに10万以上はちといや、非常に痛い出費!

どれにしようかなぁ。。。?

パンフレット見ると・・・
えぇ、今は魚焼きのグリルに水いらんの?
それに両面焼き?ひっくり返さんでええのん。すごっ!
ガスもみんな自動の温度調節なん?
10年酷使したうちのガスコンロにはそんな機能ありませーん!
10年使ったガスコンロ

ガスコンロもガタが来ているのですが、

問題は食洗機!
洗うたびに水漏れするようになりました。
食器洗うたびにコップで水を受けてます。。。ううう。貧乏っぽい。。。笑

修理ができるものなのか?
買い換えないといけないのか?
ガスやさんに来てもらって、
修理か買い替えかの、見積もりだしてもらうことにしました。
がぁぁぁぁぁ・・・・・

なんと事件が!!!

下水の配管が直結されていて
ガスやさんでは工事はできないので無理と言われた。
は??無理って??どういうこと??意味わからん。

家電商品なのに、
取り外しできるようになっていない。

だから・・・
外せないという事は・・・
修理に出すこともできないし、
新しい商品を付け直すこともできない。
とにかく今あるキッチンから出せないのである!

えらいこっちゃ!!
マンションの施工業者に連絡取らないと無理みたい。。。

壊れた食洗機を交換するのにキッチンまで交換しろってこと?
今のままじゃ・・・床をはがして工事しないとはずせないかもって。。。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
あぁ。えらいこっちゃ。。。

theme : キャバリア
genre : ペット

★ぷっちょ!今年のお気に入り

毎年お気に入りの食品。。。食品??まっ・・・おやつです。

これがその、お気に入りシリーズ。

お気に入りシリーズ
要するに・・・あめちゃんなんですが。。。(大阪では飴玉をあめちゃんとちゃんづけするこれ礼儀!笑)

昨年私の一押しの王様のマンゴー。
そしてcucuの塩キャラメル。
冬にヒットのダイエットココア。
そして・・・今年の一押し果実キングぷっちょ。
今年の一押しぷっちょ

ぷっちょなんだけど・・・ドライの果実が入っていてイチゴのつぶつぶ感もあって
むっちゃ、気に入りました。
今度、売ってたら買ってみて!!ぷっちょ好きならね。笑



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぷっちょ好きおためしあれ!

theme : キャバリア
genre : ペット

★ピンク・・・お疲れ様

先日・・・
ピンクの病理の検査結果がきました。
拡張相肥大心筋症左室心室溜
ピンクの病理検査

左の心臓はもうパンク寸前。
腎臓もよく持ちこたえていたと思います。
約20年と7ヶ月・・・
本当に悪くなってきたのはコロンがいなくなってからだから
ここ3年ほど。
大好きだったコロンがいなくなって相当ショックだったんだろうな。

私たちもだったけど・・・ピンクは3日ほどご飯も食べず、隅っこで座ってた。

シエルは・・・コロンが食べ始めないと食べなかったので
よし!といってもいつまでもコロンが来るのを待って食べなかった。

いくら食べてもいいよ!といっても・・・
きょろきょろ周りを見てコロンを探していた。
よだれをいっぱいたらして・・・でもコロンが来てからと我慢していた。

一粒ずつ手であげて食べさせていた。
よし!の掛け声で食べ始めるのに2週間近くかかった。

ピンクは・・・
コロンを来た時から自分の子のように大事に大事に育ててくれた。

シエルが来てからは、気を使ったのか?
少し間を空けてコロンとシエルを見ていてくれた。

ココロには手を焼いていたかも。。。やんちゃな子と毎日バトルは老体には堪えただろう。
丁度からだの調子が悪くなり始めてからだから
でも、毎日ココロのバトルに負けず猫パンチで応戦してココロをキャン!と泣かせていた!

思い出せばきりがない。

もっと、結果は遅いかと思っていたけど、意外と早かった。

なんか一区切りついたかな。

ころムスが好きなピンクの顔なんだって




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ピンク。お疲れ様でした。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

★そんなお土産いらんでぇ~

お昼過ぎから曇ってきた。。。また雨?
降り出すと一気にくるから、
少し早い目にお散歩に行きました。

ほかの道ではもうほとんど桜は散ってなくなっているけど、
いつもの桜道は一面の桜のじゅうたん!
でも、その中にはいっぱいの桜の落ちたガクも!!

しょぼいお耳のココロは大丈夫だけど、
お耳引きずって歩くシエルはお耳がゴミだらけになる!
だから、これからはこの道はスヌードつけないと!!
ゴミのおみやげはいらんやん。苦笑
桜道のお散歩

昨日の雨で道は少し湿っていたけど・・・
のんびりお散歩できました。

座って一枚とお座りさせたら・・・あららぁ・・・
お尻にいっぱいガクのお土産つけてしもた!
座ってもこっち向いてくれないな。

そんなお土産いらんちゅうねん。苦笑



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
また、今週寒い日が来るとか・・・春はまだかいな?

theme : キャバリア
genre : ペット

★どれにしようかなぁ?!

今日はミル2ちゃんに誘われて桜珈琲で
モーニングしてきました
桜珈琲

この前から中庭のあるカフェとして気になっていたので誘ってくれました。

中庭

モーニングと言っても・・・
朝8時からだったかな??お昼2時までがモーニングって・・・長っ!
お値段もボリュームを考えるとリーズナブルか?と思う!

大体7-800円ほど・・・ブランチって感じの量です。

私のはオープンサンドと珈琲のモーニングで700円でした。

即効で食べたので写真撮り忘れ・・・
探してきた画像はこんな感じのでした。
オーブンサンド

帰りのレジで・・・おいしそう!
どれにしようかな

ついつい買ってしまいました。
さぁて・・・どれにしようかなぁ?
こんなことしてるから・・・痩せないんですけどね。。。いいさ!

うっ・・・めちゃうま!
このモンブラン最高です。
モンブランがおいしかった。

もっと素敵な珈琲カップにすればよかった!苦笑

食い意地犬のシエルは待ちきれません!笑

ほしいですぅ。くんくん

ココロは、いつもらえるのか心配顔で見つめています。笑
まだですか?もうもらえますか?



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ベーカリーカフェなんだけど・・・スイーツもいけますぅ!

theme : キャバリア
genre : ペット

★お風呂なんだからぁ~

なんだか・・犬臭いというか獣臭いので・・・
はい、今日はお風呂できれいにシャンプーしました。

お風呂入る?と言うと
シエルもココロも当然のようにお風呂場に入っていきます。

さっ・・・,お風呂お風呂。。。。

スタスタスタ・・・お風呂入いろ!

ココロはいつも湯ぶね覗いて・・私のおふろも早く入れてと待ってます。

湯気でボケボケですが・・・あ。。。ぼけてる


いつもの腰湯シスターズ!!

シエルはいつもこの位置で寝転びます。
見えにくいですが、上からシャワーが出てて、
なぜか?わざわざシャワーの下に来て寝るんです。

シエルの頭にでっかい泡。アワ~♪

シエルはシャワーしながら頭に泡

ココロは腰湯しながら居眠りしてます。
頭に泡乗せられても・・・数秒後にはコックリコックり居眠りしてました。

ココロは腰湯しながら頭に泡



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

シエルは脇にココロはお尻に・・・でっかい毛の塊できてました。
取るの大変だぁ

theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

