02
2
6
8
10
13
15
16
18
19
20
23
24
25
26
27
   



★日曜日はたこ焼きっしょ!

日曜にみんながいて、何する?と言えばたこ焼きっしょ!

って、こんなこと考えるのは大阪人だけか?

ころムスが・・なんか、粉もんが食べたいと言うので

今日も一杯焼いて
たこ焼き、たこやき~♪
食べました!
丸くなってきた?

シスターズ用にねぎなし、たこなし、しょうがなしのたこ焼き作りました。

わんこ用も作りましたよ。

シエルも・・・
うまうま。

ココロも・・・
おいちいですぅ

だんだん残り少なくなると・・・シスターズは身を乗り出して真剣になります!笑
なくなりそうで真剣です。

食べた後は・・・
もうないですもんねとココロはあご机!
はぁ、もうなくなった。

シエルは大あくびで・・・食ったからもうええわ。。シーちゃん寝よって・・・・去っていきました。苦笑
さぁ、あくびして・・・寝よ!




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
たこ焼き美味しかったね。ご馳走様でした!


theme : キャバリア
genre : ペット

★22年2月22日ニャンニャンニャンの日に!

今日は世間でもご承知の日。
2が並んだニャンニャンニャンのニャンコの日!

この前からこの日に作ってあげようと思っていた。
ピンク!バーチャル霊園!に入園しました!!

コロンもこちらに会いに行っているんだけど・・・
今日からピンクにも会いにいけます。

ピンクは名前のとおりピンク色の墓石です
ピンクにお参りします。

良かったらクリックしてお参りしてもらえると・・・うれしいです。
きっとピンクも喜ぶと思います。

今日のシエルとココロのキャバリアシスターズは
食い気一本!! でした!笑

やっぱり抜け目のないココロが先にとって逃げました!爆
ココロはひづめを持って逃げました
シスターズは昨日買ったひづめを咥えて離しません!
ひづめはウマウマ~♪



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スモークのひづめはムッチャうまい! by シスターズ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

★久しぶりのカフェ

ころムスが猫がみたいからペットショップへ行こう!と言うので
久しぶりにシスターズも連れて行くことにしました。

最近・・・病院くらいでどこも連れて行ってなかったので
シエルもココロもテンションが高い!

ショップは近くのミクニへ行きました。
クンクン

ショップにキャバリアはいませんでしたが
珍しくキャバちゃん3匹に会いました。
どこ行くの?カフェだよーん



キャバリアいなくてちょっと寂しい・・・
でも、いれば、いるでこの子幸せになるかなぁと余計な心配したりする。

とっても可愛いフレブルさんがいました。
ネコさんはあまりいなくて・・・

しばらくワンにゃんをみてシスターズのおやつを買ってからカフェへ
こんなところに入れられた!ココロ・・・キョロキョロしてます

なんか、のんびりお茶飲んで帰ってきたのですが・・・
シエルは口にフレッシュのミルクをつけて、
食べるもの食べたらもう帰る!と目で訴えてます。
もう、早く帰りたいの顔してます。

シスターズはもう途中でお疲れモードで帰りたい!眠い!と言う顔をしていました。

もちろん帰ったら即お昼ねしてました!



夕飯は珍しくチーズフォンデュ!
今日はチーズフォンデュだよ
下の台をセットしてお鍋を載せて~♪
アルコールランプとチーズにワインも~♪

珍しくと言うのは・・・
道具はあるけどまだ一度も使ったことがないという!
家では初のおうちフォンデュでした。

いつもしようと思いながら・・・アルコールがないとか
今日はチーズ食べたい感じじゃないとか・・・

ころムスなんかは・・・うちにこんな道具いつからあったん?と
はい、ありました!もうかれこれ・・・10年ほど前から・・・って使えよ!!爆
お野菜・お肉・パンなどなど・・・

パンにお肉にお野菜などで美味しかったんですが・・・なんか一味足りないなぁ。。。と言いつつ完食



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
食べ終わった後で・・・あっ。。。お鍋ににんにくこすり付けるの忘れてた!
・・・だから一味足りなかったんだ。

theme : キャバリア
genre : ペット

★病院・・・さよなら~気持ちも軽くなりました~♪

私の手もやっと病院でOK!がでました。
お正月の二日に骨折してから約1ヵ月半!

はじめにギプス外れるまでに一ヵ月半かかりますと言われていたので・・・そのとおりでした。
でも、まだちゃんと元に戻ってるわけじゃなく握力も右の半分以下しかありませんし、
腫れも残ってます。手首もちゃんと曲がりません。
が・・・手はちゃんと上を向くようになりました!喜

本当は・・・しばらくリハビリに通ってと言われたんですが、
痛みに強いので家で自分でしますのでと遠慮して帰ってきました。苦笑

必要以上に力をかけないようにと!でないとまた折れるで!と先生にクギをさされましたが・・・

フン!大丈夫だい!!(なぜか・・自信満々!!苦笑)

そして・・・
シエルの目。。。。

以前眼圧の数値が高く緑内障の疑いで眼科に通っていたのですが
左目も平均値・右目も以前3.2あった数値が1.4まで下がって平均値。

定期的に眼圧測って注意してくださいと言われたけれど
今のところ目薬の処方だけで大事には至らず良かったです。

白内障と違い緑内障は失明や強度の痛みや眼球摘出など怖い病気なので
これからも気をつけてあげたいと思っています。

きっと、ピンクが私やシエルの悪いところ持って行ってくれたのかな。。。

だよね!!

きょうは今年初めてシスターズをマイクロバブルのシャーワーできれいにしました。
マイクロバブルしました

久しぶりのお風呂だね。
気持ちよかったね。シーちゃん
いつも、マトリューシュカみたいなココロたん。


気持ちよかったかな!
シーちゃんお尻デカいです。笑



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
身体は重いけど・・・ほっとけ!  気持ちは軽くなりました~♪

theme : キャバリア
genre : ペット

★ピンクは青空の下で日向ぼっこ~

コロンの時と同じように良いお天気になりました。
やっぱり、青空に送ってあげたかったから・・・良かった。

朝から霊園に電話して10時に予約を取りました。

コロンの時は出かける前からも戻ってからも泣きどおしでしたが・・・

ピンクはコロンの分まで長生きしてくれた!・・・のと尊敬の気持ちなのか
なんか、ありがとうと言うか
笑顔でお疲れ様!と送ってあげたい!そんな気持ちでした。

シエルとココロもちゃんとピンクにさよならのご挨拶できました。
ちゃんとさよならできたね。
本当に眠っているような可愛いピンクです。

コロンの3回忌の後・・・通ってなかった霊園へ向かう道のり。

青空にPLの塔が見えてくると
コロンを送ったあの日が鮮明によみがえって
胸が苦しくなりました。
左にPLの塔が見えます・・・良いお天気でよかった。


ピンクの旅立ちの場所はコロンと同じ太子パーク動物霊園
動物霊園に着きました。


お経をあげてもらってから個別の火葬をしました。
本堂でお経をあげてもらいました。

10時半過ぎピンクはコロンの待つ青空へ昇っていきました。

その間、二階の祭壇でコロンにお線香をあげました。
ココロとシエルもちゃんとお参りできました。
二人でコロンのお参りコロンのお参りもしてきました。

シスターズは祭壇のある待合室でうろうろしたり、走り回ったりしてました。
いろんなにおいがします。

ココたんここへ来るの2回目

うろうろしてました。


コロンの時は翌日共同墓地に埋葬したので
ずっと、何でつれて帰ってあげなかったのか今でも心にチクッと傷がありました。

チャネリングでコロンにその事を聞いたら・・・
そんなことはぜんぜん気にしてないよ!と言っていましたが。。。

今回ピンクはころムスが家につれて帰りたいと、
おうち猫で他の子の居るところに急に入れたくないと
家まで抱きしめながらつれて帰ってきました。

爺さん猫なんだけど・・・
ピンクと言う名前のとおり骨袋もピンク!
頂いた花台と湯のみもピンクです!

窓際においてあげたらいつものように
ピンクが日向ぼっこしているようでした。
ピンク日向ぼっこ好きだったよね。

帰ったら、お疲れシスターズは仲良く引っ付いて寝ておりました。
ピンクと遊んでる夢見てるのかな・・・


今までピンクの事でご心配や応援を頂きありがとうございました。
ピンクなりに立派な生き方をしたと思います。
ありがとうございました。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ころムスは・・・
顔合わすたびに【やっぱり、ピンクが居らんとあかんでなぁ~】・・・と

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

★鈴の音が聞こえない。

今日午前中にピンクを病院へ連れて行きました。
それは・・・病理献体といえば良いのでしょうか。

20歳のピンクの死亡原因と
普通ならこの状態で生きているのは凄いという心臓の献体です。

死因原因は心臓とやはり少し胸水がたまっていたようです。
心筋症というかほとんど心臓の筋肉がなくなっていて
薄皮一枚でつながった状態で
心臓の裏の方に指が入るような大きな穴が開いたようになっていました。
この状態で生きていたこと自体不思議なくらいです。

担当のW先生はキャバリア飼いの先生で心臓の方の勉強をされています。
ピンクの心臓がどういう状態で、
これまでの治療やお薬に対する反応などから
心臓病の子にどうしたら良い治療ができるかと研究されています。

今心臓病のシエルやこれからも他ワンコやキャバリアさん達に
少しでもピンクの献体でお役にたつなら

ピンクも伊達に20年生きてきてないし・・・
キャバリア好きのにゃんこですので理解してくれると思います。

献体は東京の方に送って詳しく返事が来るそうですが、
半年とか一年後になるそうです。

普通献体すると2年ほど戻ってこないと聞いていますので
そんなもんだと思いました。

献体には賛否両論あるかと思いますが・・・
8年8ヶ月で逝ってしまったコロンだったら私は絶対できないと思います。

20年一緒に生活してきた相棒のようなピンクだから
そして、我が家の長老さまなので尊厳をもって承諾しました。

昨日は何度もピンクを心配してそばにくっついていたココロです。
ピンクのそばを離れなかったココたん。


ピンクが逝ってしまったとシエルはすぐにわかったようです。
わかったんだよね。


ココロは空気読めないKY犬なので
ハイテンションのまんまピンクにクンクン・ぺろぺろしてましたが・・・

さすがに今日の夕方つれて帰ってきたときには神妙な顔で箱の中を覗いていました。
ピンクをじっと見てたんだよね

ココロはピンクが大好きで・・・
毎日見つけると飛んでいってちょっかいを出しては
猫パンチされたり、噛まれたり、押さえつけて舐めまわされていたり・・・

遊び相手がいなくなって・・・ココロは凄く寂しそうです。
ピンクのそばにいたいんだよねココたん

ピーちゃんは?と言うと・・・そぉっとはこの中を覗いています。

でも・・・本当に一番寂しがってるのはころムスなんですよ。

なのに・・・今日はスパゲティを作ってくれました。
カルボナーラと和風を。。。おいしそうだね。


ころムスがへその緒のついた目も開かないピンクを拾ってきて20年。

お散歩しないと・・・と・・・かごにピンクを入れて

ピンクではなくかごを持った自分が

お散歩~♪お散歩~♪と言って歩いていたのは・・・

近所で今でも語りぐさになっています。


明日ピンクをコロンの元に昇らせてあげようと思っています。
電話入れないといけないし、お天気も心配だな。。。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ピンクの鈴の音と冷蔵庫の前でフレッシュほしいとニャーと泣く声が聞こえない。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

★よくがんばりました。ありがとう。

ピンク・・・もう起きや!

そう、言うても起きてけえへんなぁ。。。と・・・ころムスが一言。

午後12時53分
コロンがお迎えに来たようです。
可愛い声で2回ニャーンと鳴いて旅立ちました。

ピンク・♂・20歳7ヶ月4日。

人間で言えば約98歳。

本当に、よくがんばりました。ほめてあげたいです。

大往生です。

今まで20年間うちの子でいてくれてありがとう!

きっとみんなに長生きしたね!ってほめてもらえるね・・・ピーちゃん。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今まで、ピンクのことを心配してくださって・・・みなさんありがとうございました。。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

★ピンク21歳・・・あんたは凄い!

昨日の朝・・・突然ピンクが急変しました。

ころムスの部屋からでてきて・・・
いつもならご飯!と私の顔を見るけれど、
ここ数日・・・そう2-3日前から食欲が落ちていました。

だから、私の前を素通りしたんだけど・・・
ン?何の音?
いつもは聞かない音が聞こえた。

力なくて足が持ち上がっていなくて引きずって歩いているので、
スー、スーと爪が床にすれる音がした。

その背中を見て・・・
ピーちゃんご飯食べへんから、えらい痩せてきたやん!
・・・と言ったその時
いつも寝転ばない場所で突然伏せに・・・

変!しんどいの?とピンクをひざに抱き寄せたら
息が荒くて・・・
そのうちに口を大きく開けてハーハー、ヒッヒッと弱々しく言い出した。
もちろん力もなくなっていって、手も足もダラーんとして・・・
失神状態でウンpまで出てしまった。

もうあかんかも!
そりゃもう、焦りました。

家には誰もいないし、
左手ではまだピンクを支える力がなくて
半分ひざで支えながら酸素ポンベを右手で引きずってバルブ開いて吸わせました。
酸素ボンベあってよかった!

左手が元気だったら簡単にできることがなかなかできない。

こんな時に限って携帯探したらどこにあるかわからない。

ピンクは目もうつろで力なく口も歯茎も白くなってショック症状。

コロンの時のことを思い出して・・・
落ち着こう!

まだ、あきらめたくないので。
もう、あかんかも・・・の気持ちを切り替えて!

ピーちゃん!まだ、あかんで!
今は、お兄も、パパもおれへんから今はあかんで、まだ、がんばりや!と
その間に聴診器で心音確認して
とにかくしんどくないように伏せの状態を保ちました。

その間に病院へ電話して状態を言いましたが、
今の状態では酸素くらいで・・・
嫌がるクスリも暴れるといけないし、
病院へもストレスがかかるので様子見でした。

30分ほど酸素吸わせていると、
少し赤みも出てきて,息も落ち着いてきて
私のひざからフラフラと降りていきましたが・・・
また、その場で伏せで動けない状態。

シエルとココロはやっぱり心配なのか、
かわるがわる顔を見に来ます。
怒られてすねてるココロ

おねぇちゃんお耳臭いですよ。


でも、クンクンしたり、なめたりするのを だめ!あっち行ってと蹴散らして
暖房の効いている足元にピンクのケースを置いて
酸素を吸える状態にして様子を見ました。

朝から出かけていたころムスにメールを入れて用事が済んだら帰ってきてほしいと言っていたので、
急いで帰ってきてくれて・・・玄関からピンクは?と聞くので・・・
大丈夫!今、寝てると答えた。
昨日のピンク


ピンクが調子悪いのは私が原因なんだ。
いつも朝晩2回飲ませていたお薬
ピンクが嫌がるし元気なので一日1回に減らしていた。

ずっと、調子は良くてご飯も一杯食べてくれてたんだけど、
私が骨折して左手使えないので、
ピンクを捕まえられずにいたり、

暴れるので作った薬をちゃんと全部飲ませられなかったり、
忘れてしまったこともあったり

元気なように見えても、やっぱりそれはお薬飲ませてたせいだったんだ。
もう今年21歳だから・・・
無理やり捕まえてクスリ飲ませたりするから、
最近は私の様子を見てクスリだと思うとサッサと逃げるようになってたから・・・
あんまり、嫌がることはせずにのんびりさせてあげたいと思っていたのが裏目に出た感じ

ピンク・・・おかぁたんが悪いねん。ごめんね。

でも・・・凄い!

ピンク・・・またまた復活しました!

今日のピンク


まだ、あんまりご飯は食べないけど

今日の晩はもう、薬を持った私を見たらすたこら逃げ回っております。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ピーちゃん・・・お薬飲ませたいだけやから・・・おかぁたん見ても逃げんといて!!

theme : 日記
genre : ペット

★うれし、たのし、おいし、結婚式~♪

無事!!結婚式に出席してきました。

可愛い新婦さんと新郎さんでした!
二人を囲んでお友達と記念撮影です!
結婚おめでとう!

当日のみ添え木も外したので上着の袖も入りましたし
ギプス生活で・・・痩せる!!宣言したものの動けずちっとも痩せないまま!
心配したドレスも一応脇のファスナーも上まで上がったし・・・
良し!としましょう!!

午前に一組限定と言う素敵はチャペルで二人は愛を誓いました。

お式の段取りから小物や細部まで二人で考えてプロデュースしたそうです。
とっても温かみのある素敵な結婚式に参加できてうれしかったです。
お式の間は笑ったり、泣いたり、感動したりと忙しかったです。苦笑

生まれた時から今までずっと見てきたけれど、
やっぱり今日のこの日の彼女が一番素敵でした。

どうぞ、末永くお幸せに!

素敵な結婚式場でしたよ



お食事も美味しくお腹一杯!
お料理美味しかったです!"

最後にテラスでデザートバイキングでした。
テラスのデザートバイキング


お式が終わってみんなに手は大丈夫だった?と聞かれて
大丈夫だけど・・・デザートのお皿が重くて手が痛かった!と言ったら
デザートの取りすぎや!と口をそろえて言われました。
確かに!!笑



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
結婚式って参加した人も幸せもらえますね~♪

theme : キャバリア
genre : ペット

★2匹を比べてみたけれど・・・

今日は美容室でカットしてきました。
ショップへ行くなり・・・どうしたん?その手!!って

正月早々・・・折ったんや!ちゅうねん!どうや、参ったか!
って・・偉そばってどうすんねん!

この前頭も染めてもらったし、
今日はカットもしたし・・・
後は骨折後の運動不足で太った身体に・・・ドレスのサイズがいけるかどうか。。。

心配だぁ!!!!



そして・・・
昨日に書いたココロの変な座り方。

今日はシエルがイスに座ってたのを写真にとって比べてみました。

まえにいたコロンもシエルと同じような座り方で、
思いっきりお尻座りだったので、
もう少し横に出た後ろ足がピョンと上を向いていたのですが・・・

では・・・
全体像比べ
ココロのお座りシエルのおすわり

それじゃ・・・あんよの拡大

なぜここに後ろ足?
前足は真ん中だよ



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

やっぱりココロのほうが変!!

theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

