01
1
2
5
6
9
10
11
12
14
15
16
17
18
23
24
25
26
27
28
30
   



★1月の最後・・・こんな一日でした。

年明けからあっという間にもう一月も終わり。

私ののギプス生活ももう2月に突入!
だいぶ手に力も入るようになってきたけど、
固めたギプスのおかげでいまだにお茶碗が持てない。
・・・というか何とか持っても・・・
微妙に口元まで届かないから、結局持たずにテーブルにおいて食べてる。

今日はお昼ご飯を食べに行くとパパさんところムスが出て行った。
私に・・・行く?と言ったけど・・・お茶碗も持てないのでやめた。

お土産と・・・かん袋のくるみ餅を買ってきてくれた。
かん袋

ここらへんでは結構有名なお餅です。
ココロの鼻先

白玉にくるみ餡が絡まって四角いタッパに入ってます。
くるみ餅



そして・・・またお芋を買いました。
お芋

たぶん今期最後の購入です。
今期も一杯買いました。そして・・・食べました!笑

片手で洗ってオーブンに入れて焼き芋作りました。
焼き芋作るぞ

いつも一杯一度に焼くのですが・・・
焼けた!!
蜜がどんどん出て美味しいのです。
今日もころムスのお友達が喜んでお持ち帰りしました。

もちろんその前にシスターズたちと食べました!
シエルのぺろり
ココロのぺろり

良い色に焼きあがりました。きれいなオレンジ!!
一杯あるので当分焼き芋三昧です。
良い色!おいち!
写真の奥にはココロとシエルが背後霊のように見つめています。苦笑


種子島の安納芋は焼くと蜜が一杯ぽたぽた落ちるのです。

ほんと美味しいんですよ。

このお芋にはまって早3年!!また今年の秋の収穫後・・・熟成する頃また買います!笑


夜にふと外を見たら・・・なんか変?
なんと・・・すごい濃霧です。
霧で道路も見にくい
目の前のマンションもどんどん見えなくなっていきます。
目の前のマンションも見にくい

下を走る車ものろのろ運転です。
山の中ではありますが、
街中で長い時間の霧って・・・
こんなにひどい霧は今まで経験ありません。

近畿地方は全て濃霧注意報が出ています。
12時前から霧が出始めて・・・
目の前の信号でものろのろ運転の車がぶつかりそうになってます。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

夜なのに・・なんか怖いぐらいどんどん周りが真っ白になっていきます。



theme : キャバリア
genre : ペット

★最近・・・なぜか!【歌スタ】!!

歌スタ!! 『フレンズ-君の記憶のなかの僕-』

以前からも好きだったけど見逃すことも多かった番組。
だって・・・大阪は深夜の1時半過ぎからなのです。

他の地域は何時かは知らないけれど・・・

深夜枠で録画撮って見ているのは・・・
プロレス・木下部長とボク・そして歌スタ!!

その歌スタで今度デビューが決まった牛島隆太君・・・15歳。
この子が以前から気になっていたのですが

最終プレゼンの時はそれほど思わなかったのに
デビューが決まってからがすごく良いのです。

この歌を聴いてると・・・なぜか何だか・・・ひとりでに涙が出ます。

学生時代がよみがえります。

そして・・・若くして亡くなった大事な親友や

いつもそばにいてくれた愛犬たち。

そう・・・やっぱりコロンに聞いてみたい。
【最後に・・・コロンの記憶には・・・最後にどんなおかぁたんが残っていましたか?・・・】

大切な人の事が一杯浮かんできます。

youtubeで見るをクリックして聞いてみてください。





シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

貴方は誰にもう一度問いかけてみたいですか?


theme : キャバリア
genre : ペット

★シーちゃんの伸びるポヨポヨ・・・ポヨ毛

なぜか・・・突然伸び始めたシエルのポヨ毛
二人並ぶと余計に気になる
また。伸びた?

ココロはないのにシエルには・・・ある!!
ね!伸びてるでしょう!

わかりません?

やっぱ長い



はじめは・・・なんかココだけ毛が伸びてない??
だったのに。。。
お耳じゃないよ


あれ?前より伸びた?
鯉のひげみたいやなぁ~

また?伸びてる??
ほっぺの毛だよ

そう思いながらも・・そのうち一気に抜けるんちやう?と思ってたのに

それでもまだ伸び続けるシエルのポヨ毛。
たまに・・・ご飯の時ポヨ毛も一緒に食べてるしぃ~笑


最近はどんどん成長中


何で、シエルだけ?



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
みんなはシエルのポヨ毛・・・不思議だけど可愛いと言うけど
・・・うそ!・・・可愛いか?

theme : キャバリア
genre : ペット

★シーちゃん。。。

私が動かないもんだから・・・

どんどんシエルが大きくなります。

この前まで・・・かろうじてウエストあるやん!と思っていたのに。。。



床に転がったシエルは・・・

ウエストは・・・どこ??


トド?

ツチノコ??

ゾウリムシにも見えてきた。。。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
どっちが頭で、お尻やら・・・ウエスト・・・どこ行ったぁ~??

theme : キャバリア
genre : ペット

★うううぅ。。我慢。。。ガマン!

ギプスをガマンして・・・早・・・2週間以上
予約入れてあった病院へ行きました

久しぶりに外れました・・・ギプス!
カパッと開いた!

ちょっとすっきり!!
先ずはレントゲンへレントゲン室


順調だけどまだ骨の形成まで行かず
またまた、肘までのギプスされました再びギプスされたぁ

最初に来月結婚式に行きたいといっていたので・・・
先生も気にして・・・来月に外れるのは無理かも・・・
着物で隠せば?と・・・

ヘッ?今でも大変やのに着物着たらトイレ行けませんやん!!

できるだけ邪魔にならないようにと・・・
式の前に診察の予約入れてもらいました。

その時にギプスは短くしてくれるそうですが・・・
ギプス外れるのはいつかなぁ~というと・・・

小学生は3週間くらいで骨ができ始めるけど・・・と

すいませんね!

悪かったねえ!!

小学生がスクラム組んだような年齢で!!



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ああ・・・動けなくてひま。。。

theme : キャバリア
genre : ペット

★ありえへ~ん!!事件!!

イライラしながらも・・・
だいぶ、慣れてきたギプス女です。

ところが・・・
またまた!ありえへ~~ん事件が!

はい・、数日前・・・ぼちぼち化粧でもしようとターバンで
前髪を持ち上げた時。

なぜか?普通はありえへんのですが・・・右手の中指で
思いっきり左目を突きました!!

いつもならとっさに目を閉じているのに・・・
なぜか思いっきり見開いた状態に中指が!・・・・イタッ!!

ヤバ!
パパさんが居たのでちょっと左目見て!と言って診てもらったけど。。。
眼は見えてるんやろ?特に。。。何も。。。と

あかん。。。このおっさんは役に立たん!!(キッパリ)

自分で拡大鏡で確認!ヤバ!

時計を見たらお昼12時前

急げ!近所の眼科へ!!!



結構強く当たってますねぇ~
・・・はい。かなり強めに

爪が当たったんですね角膜はがれてめくれてます。。。
・・・ふわっ  ありえへ~ん!!

左手がギプスなのでバランスがくずれたんやねえ。
・・・はぁ。   たぶん。。。



眼帯されて目薬もらって帰ってきました。
まあ・・・傷自体は1週間もあれば十分治るようですが
そん時は・・・マジ・・・焦りました!
角膜めくれてるし・・・治るん??これって?大丈夫なん?・・・ってね。

目薬もしみるといわれたけど・・・
まったく痛くもないし、しみもしない。

でも・・・片方眼帯すると平衡感覚や距離感がわからない。

余計にすることなくて・・・
テレビ見てると頭痛くなるし・・・寝るか!

することなくて毎日ごろごろ。
ますます 食っちゃ寝!!


今日・・・眼帯もとれて・・・シエルを見たら・・・ん?太った?寝てばっか

私と一緒にずっと寝てばっかりしてたから・・・

体重量ったら・・・

ココロ・・・8.2キロ日向ぼっこココロ


シエル・・・え?ええぇ・・・10.6キロずんぐり・・・デカくない?


あ・り・え・へ~~ん!!

と・・・言うことは・・・



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
私の体重も・・・ありえへ~ん!!!

theme : キャバリア
genre : ペット

★ストレス・・・イライラ・・・・ドッカーン!!

今週は・・・今年の厄払いと・・・
はじめてみんなで氏神様の陶荒田神社(すえあらたじんじゃ)へ行ったら・・・
あれ?
もう10日で・・・お正月ムードじゃなくえべっさん(十日えびす)になってました!
人が多かったのでシスターズの写真も後姿のみ。
初詣


家に帰ったら・・・ピンクも寝てたし
眠・・・ピンク

結局・・・みんなお昼ねしてました。
眠。。。シスターズ

私は・・・もうストレスがぁ~
はい。左手のギプスのイライラが限界に!!!邪魔!!
ストレスで・・・ついつい通販をポチッ!!と

買っちゃおう!
いやいや・・・我慢!!・・・でも。。。

しょうがないので・・・何か食べよう。。。ぅ。。。って

食っちゃ寝ばかりなので
食欲を抑える効果があるという・・・グレープフルーツのオイルに変えました。
ランプベルジェ



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランプは良い匂いのグレープフルーツだけど・・・食欲は落ちた気が・・・し・な・い。

theme : キャバリア
genre : ペット

★今年からのフード

なかなか これというフードが見つからないまま・・・
ここ数年手作りからいろいろなメーカーのフードを試してはみたんだけど、
今年からシスターズ・・・特にシエルのフードはキャバリア用のフードにしてみることにしました!

はい、ロイヤルカナンのキャバリアキングチャールズスパニエル用!!
シスターズのフード


心臓やダイエットにも対応しているようなのではじめてみました。
今回はとりあえず3袋たのみました。
大きいので1.5キロのしかないんだよね、

ロイヤルカナンはおいしいのかな?
ピンクの治療食もわりと食いつきがいいので・・・
今回シスターズも最初から嫌がらず食べてくれました。

ちょっと高いのが玉に瑕!
今回もお安いところ探したのですが
近くで売ってないからこれからもネット買いですね。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

これ食べると、シエルはダイエットできるのかな??

theme : キャバリア
genre : ペット

★1日で疲れて 3日でギブアップ。。。

皆さま こんばんは~・・・ギプス女どえーぇす。。。ふぅ~

いやぁ~もう いいです。外してください!このギプス!!
腫れてますが・・・なにか?

ころムスが一言・・・腫れて左手が左足になってますと・・・
ブログに書いとけばって・・・

こらぁ~誰が左足や!?カモシカの足やのに!って 違う!左手じゃ!!!

いや、もうどっちでもええわ  早く外したい!!!

1日目はどうしていいのやら
2日目は重い。。。じゃま
3日目はもういらない。早く外して~

早くも3日でGIVE UP!!!

お風呂も大変・・・
両手の時はまったく気になったことないのに
片手でシャンプーってとっても手が疲れるのにびっくり!
身体はシャワーブラシで洗えるけど
ブラシ持った右手で自分の右手が洗えないのも困ったもの

唯一うまくなったのは・・・右手一本指でのキータッチ!

毎日ベットに寝転んでテレビやビデオ見てます
もちろんいつもそばにシエルとすやすやシエル
ココロがすやすやココロ
同じように寝っころがってます



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
すやすや寝てるこの子達を見てると左手のイライラが少し収まります。。。少し

theme : キャバリア
genre : ペット

★えらいこっちゃ!!!骨折してますやん!!

やっと病院も開いたので行って来ました!
9時過ぎに行って2時に終わりました。

レントゲンの時に包帯外したら
以外にも腫れも収まっていて・・・
先生もねんざか・・・悪くてヒビ?くらいかな?といっていたのに


整形外科の先生はレントゲン見るなり・・・
うーん・・・折れてますよ!!完全にと・・・

えええええぇ””””骨折っう?

こけた時 いやに痛いとは思ったけど
今日も腕叩いても響かないし
病院へ行かなくても大丈夫かな?なんて思ったぐらいなのに

ただ・・・ねじるとムチャクチャ痛いけどね。。。
骨折は以外でした。

ずっと固定していたからズレも少ないので手術ではなくギプスでの固定!
全治1ヵ月半なり~
ギプスのお手て

痛みに結構強いし
痛みの峠も過ぎたので・・・痛み止めももらわず終了

片手使えないと・・・
掃除も洗濯も。。。もちろん料理も無理!
ミシンもできないし・・・
今年に受けてるオーダーのお客様達・・・すいません

しばらく・・・公私ともお休みかな?
家事しなくて良いのはうれしいけど・・・家が汚くなるだけかな?



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
とりあえず・・・直します。。。骨折!

theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

