10
1
2
3
4
6
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
25
27
   



★★★ハッピーハロウィン★★★

ハッピーハロウィン



今年も・・・
お洋服着るからお出かけかと思ったシスターズ。

あかんで!動いたら!!そのまま!!動くな!!!まだなん?
もういっかいな!これでいい?

あかん・・・シスターズ疲れてはるわ疲れた。。。




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今年もこんなんさせられました・・・byシスターズ。。。


theme : キャバリア
genre : ペット

★ ラザニアは・・・匂いだけ。。。

今日の夕飯はラザニア~~♪熱々ラザニア

長いこと作ってなかったけど、
この前山ほどトマトのソース作ったので
今日はラザニア山ほど作りました。一杯できました


もう、トマトソースはあるのであとはベシャメルソース作るだけ!
チーズも一杯・・・おおおぉ~カロリー高そう!おいしそうでしょう!


ラザニアはゆでてすぐ使わないと引っ付くし、湯がいて

今日は量が多いので引っ付かないようにしっかりオリーブオイル振りかけておきました。

でっかいバットに2つできました。おいしそう!ほら、熱々とろーり

こんなようさん作ってどうすんねん??ですが・・・
ころムスのお友達も参戦!
あまったのはお持ち帰りで全て完食!

良いにおいがするのに・・・
なーんにももらえないシスターズは・・・
すねて・・・すねるシエル
すねるココロ

だらだら・・・なだめるピンク
どうせくれないんでしょ

うだうだ・・・いいもん、いいもん

だってたまねぎ入ってるもん!無理!!

あぁ、そうですか!とふてくされるシスターズ。
けっ、もういらんわぁ~



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

熱々のラザニアの誘惑・・・カロリー高いけど・・・食べるもん!!

theme : キャバリア
genre : ペット

★・・・マイクロバブル

過日マイクロバブル生成器と言うのを買いました。
マイクロバブル生成器

簡易型でシャワーヘッドの下につけるタイプの【すいじんくん】と言うものです。

シエルのカイカイが復活して、
毎日カミカミして出血したり、毛が抜けてハゲハゲになったり・・・

やはり水量の多い少ないでバブルので方が違うようです。
うちはマンションで・・・
それなりに水圧はあったのですが・・・
この生成器をつけると急になんか、いらいらするくらいシャワーの勢いが落ちました。

問い合わせてバブル量の少し少ない分・水量が少し多めになるというのに変更してもらいました。

洗面器に15秒くらいで一杯になれば大丈夫ということだったのですが・・・
うちはもともと16秒ちょいくらいなので水量は少ないほうでしたけど。。。
特に問題はなく使っていたんですけどね。
シャワーヘッドも低水圧のに変えたら何とかイライラは解消しました。。

最初は透明の状態ですが・・・透明の水が
だんだん白っぽくなっていきます。白濁してきます。

お風呂大好きうちの腰湯シスターズいつも腰湯のシスターズ

いつものことですが、夜中にお風呂入りました。
バブルにしてから二人とも石鹸使ってません。
お湯だけでおしまいなんですが・・・
毛はしゅるしゅるになりますし、犬臭さも消えます。

だからバブルで汚れは落ちているのだろうと思います

かけ流しが良いというのでこの前コーナンで980円で買った洗濯物いれ・・・わんこのお風呂兼用です。バブル用バケツ

お風呂上りはいつものように暴れて暴れる

気持ちよくなって眠くなります。眠くなる


このバブル発生器は水圧が強ければ問題ないと思いますが
マンションより、一戸建て向きかな?

まっ、一応・・ワタシの髪もしゅるしゅるになってきました。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今月はいろんなことがあってへこみました。
気持ち切り替えるために・・・今日・・・髪の毛切りました。

★ピーちゃんの心臓と・・・秋のお初

今日はピンクの検査の日でした。今日のピンク

この前に・・・
午前の診察終了後の2時30分に予約入れました。

今日はこの前の検査のときより息の仕方は落ち着いているんですけどね。

かばんにつめられたピンクは・・・あっちこっち
キョロキョロ

キョロキョロした後そのまま居眠りしておりました。
寝起きを起こしていったので、きっと眠かったのかな?


はじめの予定では・・・針を刺して検査をする分のみ水を抜く!

でも、今日は呼吸も落ち着いているし、
先にエコーを撮ったら・・・ばっちり心臓弱ってました。
心電図や血圧では128-92だったかな??????あれ???わすれた。

心臓悪くなってもしょうがないよね
ピンクはいま・・20歳、・人間で言えばもう97歳
いろんなところにガタがくるのもしょうがないよね。
エコー

肥大型心筋症か拡張型心筋症

今までずっと病院なんか行ったことない子なので
いつから心臓が悪くなっていったがよくわからないのだけれど
とりあえず・・今、エコーでわかる悪い心臓から治療を始めることになりました。

これでお薬が効いてくれたら注射針で水抜かなくても、
薬で消えてくれるかもを期待して・・・・

強心やら、拡張やら、利尿やら・・・お薬混ぜて作ってもらいました。
粉なんだけど、結構量が多くて
これを朝晩2回飲ませるのは大変かも?!

とりあえず飲ませて様子見ます。

でも、また飲ますとき嫌がって怒るんだろうなぁ。。。
先月から飲ませているサプリ
一粒を注射器に入れて水で溶かせて飲ませてましたが、
今日からは心臓のお薬に交換。

ここのところ毎日サプリ飲ませるのに噛まれたり、ひっかかれたり
結構、傷だらけの私なのです。はい。

**************************************************************
話は変わりますが・・・

去年店じまいのショップで買った土瓶蒸しの器
今年はじめて使いました。土瓶蒸し

酢だちに三つ葉。
松茸に鱧をいてれ・・・スダチを絞って・・・うまっ!早速持ち手・・もう、こがしてるしぃ



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今年お初の松茸。。。いいかおりでおいちかった。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

★アジママさんを偲んで・・・

実は・・・まだ一度もお会いしたことないのです。

電話やメールでのやり取りは・・・
沢山!たくさん!あるけれど・・・

でも、なんだか落ち着かなくて、
携帯はつながらないし・・・
やっぱり、行かないと!それしか思いつきませんでした。
以前・・・私の大事な親友が突然亡くなったときも同じような気持ちでした。

マンションの前にいても・・・
エレベーターに乗っていても・・・
ほんとなの?・・・と心臓がドキドキして息苦しさを感じました。
うそであってほしい。

だから・・・チャイムを鳴らしてもまだ、戸惑っていました。
お返事があって・・・苗字を言ったら
アジパパさんはちゃんと私の名前を覚えていてくださいました。
wan☆kagen工房へアジちゃんのお洋服のオーダーがご縁で、
ニューヨークからのお付き合いでかれこれ5年になります。

今日は20日に天に召されたアジママさんのお宅へお邪魔して、
お線香をあげさせていただきました。

初めてお会いするのが写真との対面でした。

昨日ブログで拝見したパパさんの書き込みに絶句しました。
えっ!と思ったとたん。。。
クラッと力が抜けました。

アジママさんは大切な人を残してひとり旅立ちました。悔しいです。
まだ、36歳
なぜ、急いでいってしまったのですか・・・

気丈なアジパパさんの隣でやんちゃなAngieちゃんがいました。
アジちゃんパパを見て
アジちゃんこっちむいて
ネットのお友達もアジちゃんのことを気にしていましたので・・・
アジパパさんの了解を得て元気なアジちゃんを撮ってきました。

ゴロンと寝転んでお腹を見せて愛想を振りまいてくれました。
ママと一緒にお誕生日迎えたかったね。
しっかり、アジママさんの分まで長生きしてね。
それが・・・ママが一番願っていたことだから・・・
小さなAngieちゃんを抱きしめてきました。

アジパパさんはしっかりしておられました。。。
でも、頭の中はきっと、まだ真っ白で空っぽだと思います
どうぞ、疲れが出ませんように!

彼女の存在がなくなって・・・
これからそれぞれの人生の地図が変わっていってしまうのが悲しいです。

アジママさんあなたの存在はきっといつまでも心に残ると思います。
どうぞ、安らかにと願います。・・・合掌

theme : キャバリア
genre : ペット

★チャラですが・・・まっいっか!

お誕生日のプレゼント何か 買ったげるというので・・・
じゃ、それなら・・・自分のお誕生日に買ったけど、
それを買ってくれる?と・・・

肩凝るので通販でコラントッテを送料込みで5000円也コラントッテ

テレビ見てて注文したけど、
後で検索したらもっと安くであったりもして・・・でも まっいっか! ころムスのプレゼントやし!!(喜)

今日は手術したお友達のお見舞いに大阪市内の都島の医療センターに行ってきました。
ちょうどうちのお義母も10日ほど前から予防入院?っていうのかな
糖尿病のお勉強しに行っていたので掛け持ちでお見舞いしました。

お友達は経過もよく後はリハビリのようです。

お義母さんは・・・ご飯がおいしくない!と文句を言ってましたが、
お口も足腰も丈夫なのでおしゃべりがつきませんでした。
だって、病院って暇だもんね!

帰ってから・・・
晩御飯行けへん?ところムスに誘われて・・・
五右衛門のスパゲティやさんへ行きました。

私は何とかBセット
ハーフサイズですが・・・
えびと明太子と大葉の入った和風
めんたいと大葉
もう一品は・・・
なすとトマトとモッツァレラチーズのスパ
なすとトマト

みんなでちょっとずつ試食したけど、
結局は私の頼んだこのBセットが一番よかった。

味は種類によって、まぁまぁ、ぼちぼちってとこでしょうか!
ころムスにプレゼントもらったけど
結局スパゲティでチャラですわ・・・まっ いっか!

家に帰ってシスターズやシスターズ
ピンクを見るとピンク

・・・やっぱ癒されますねぇ。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お腹も一杯、心もほっこりですわ。。。

theme : キャバリア
genre : ペット

★久しぶりにケーキ作りました!

今年は栗とブドウのケーキ
去年はミル2ちゃんに不二家でお誕生日ケーキ買ってもらって
ありがとう~としっかり食べた。

だから久しぶりにケーキ作りました。

確か去年の11月のころムスの誕生日もケーキ作れなくて・・・
その日・・・私は姉と楽しいDisneyリゾートの旅してました。

ころムスは、いまだに・・・
誕生日のあの日はケーキもなくて寂しくコンビニで一人ケーキを買って、
おめでとう・・・俺!とお祝いをしたと・・・ぷぷぷっ

大丈夫今年はDisneyあんたの誕生日外していくから
ちゃんと作ってやるから心配するな!!(苦笑)

スポンジの生地が少し残ったので、
こんなのも作ってみました。
またおやつで食べますわ。
フルーツケーキです。間にクリームであえたみかんとパインが入ってます
フルーツケーキだ!

でも、本当にこの時期ってイチゴがないのよね。
9月にはあって・・・
10月にはなくって・・・
11月からはまたバンバンあるのに!!

数年に一回はきれいなイチゴが近くでも手に入るんだけど、
今日は駅前数件スーパー・果物や・デパートとはしごしたけどなかった。

イチゴ一杯のケーキが食べたいのに・・・
仕方ないから栗と巨峰のデコレーションです。
間にはバナナと細かくカットした栗を入れてます。

でも、あっという間にころムスと半分食べちゃいました。もう半分食べちゃった

はじめはワンカットだったのですが・・・
おいしいやんともう少しずつ食べたら・・・半分なくなった!

はいシーちゃん!シエルにおすそ分け

はい、ココたん!ココロにおすそ分け

シエルとココロにも少しだけおすそ分け・・・

ピンクもクリームペロッとなめてました。

年取るのはうれしくもないけど、
こうしてみんなと今年もケーキを食べられるのは・・・やっぱ うれしいな。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

私・・今年○○才です。・・・言わない!っと・・・

theme : キャバリア
genre : ペット

★久しぶりに新幹線で・・・

さぁ、がんばってお洋服作るぞ!
ブルーのドクロさんパーカー

と張り切ったのもつかの間・・・
違う意味でバタバタしておりました。

ピンクの調子はいまいちのままですが・・・
お友達が入院したり、
親戚に不幸があったりで
月曜からは九州の博多まで行っておりました。

久しぶりに新幹線に乗ったら新幹線

新大阪からのぞみで博多の手前の小倉まで2時間ちょい・・・早いですぅ
ここ3年ほど新幹線に乗っていなかったら・・・
のぞみにはちゃんと各座席の横にパソコンと携帯用のコンセントがあるし、
今じゃ全座席禁煙なのでちゃんと喫煙ルームまでできていた。喫煙ルーム灰皿3人分

*****************************************************************************

彼女はいつも笑っていて・・・
子供が3人いて・・・
お父さんとラブラブで・・・
面倒見のいい肝っ玉母さんでした。

癌がわかって苦しい抗がん剤もがんばったのに、
4種類の抗がん剤のどれも合わなかったそうです。

ほんの2週間前まで元気で笑っていたのに、
最後まで直ると信じていたのに。
家に帰ってからの計画も立てていたのに・・・

私と2つ違い。
早すぎました。

彼女の忘れ形見は3人とも笑顔の素敵な子達です。
お父さんからメールで
家族みんなで心の中のおかぁさんといっしょにがんばっていきます!
とメールがありました。

おかぁさんはみんなの笑顔がすきなんだからね・・・がんばれ!


今回・・・パパさんが仕事休めないからお前行って来い!と・・・
えっ??私一人で九州??

ご存知の方も多いのですが・・・
私は超・超・超~方向音痴!!

おかん一人だと何処へ行くかわからんから・・・ところムスがついてきてくれました。
ありがとう!。おかぁたん一人だとたぶん道に迷ってます。うんうん。

親戚と言っても・・・一握りの人以外ほとんど顔がわからず・・・
通夜と葬儀で1000人もの人が駆けつけてくれてもう人だらけ
改めて、笑顔の素敵な彼女の人柄がしのばれました。

バタバタスケジュールをこなし駅前のビジネスホテルへ宿泊。ビジネスで寝る

お宿で落ち着いたら急にお腹が減ってきたので、お部屋でインスタントを!ビジネスで麺を食う


帰りには近くのラーメン屋さんまでタクシーで横付け。
春夏秋冬と言うお店です餃子とラーメン
あっさりとんこつがおいしかったですあっさりとんこつ

ラーメン一杯食べてから新幹線で逆戻り。

でも、疲れて・・・
ちょっと寝たいので新大阪終点のこだまに乗ったら・・・
えらーい時間がかかってしまいました。
のぞみより2時間も遅いってちょっとびっくり。

向こうにいるときには忘れていたけど、
帰りの用意をはじめたら・・・
シエルとココロ待ってるかなぁ?
ピンクは大丈夫かなぁ?と
ふたりで話しながら帰ってきました。


帰ってからと、翌日はほとんど一日寝てました。

さぁさ。。。ほんとに私もがんばらねば

で・・・こんなん出来ました!ピンクのドクロさんも

可愛いドクロさんハートのアイパッチが可愛い!
パーカーシャツです。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

秋冬物をショップ・オークションに出品していきますので。。。よろしくです。

theme : キャバリア
genre : ペット

★ピンクのために・・・酸素ボンベを

今日はみんな可愛い寝顔です。。ピンク

15日からシエルも心臓のお薬飲み始めました。

そして・・・ピンクも病院へ行ってきました。
点滴のせいもある?
また、体重増えて4キロになってました。
慢性の腎臓病ですが・・・数値は以前と変わらず横ばい状態

今回のピンクの病名は胸水症。

コロンの時は肺に水がたまる肺水腫でしたが、
ピンクは肺の周りにお水がたまって肺が目一杯大きくならず、
小さい呼吸をしているような状態になってます。
ひどくなれば呼吸困難になります。

治療は水を注射針で抜いてそれを検査すると言うものですが、
20歳のピンクにはリスクもついてきます。

何事もなく水を抜いて元通り元気になる子もいれば
翌日に急変してしまう子もいるようです。

今はすぐ針を入れて水を抜くことをためらっています。
もし、何かあればと言う覚悟ができないからです。

症状が進んで見ているのも辛いし、ピンクも苦しいだろうと言うことになる前
その時には病院にお願いしようと思います。

とりあえずは・・・医療用の酸素を用意しました酸素ボンベ

コロンのときにも使った器具。圧力調整器

圧力調整器・・・いざ使おうと思ったら、何処へ直したやら??
探すの時間かかりました。

また、使い方も・・・あれ??
気圧の強さも・・・あれ??
酸素の強さは0.1×体重だそうです。

ピンクは今4キロですので0.4くらいです。
でも一番低い目盛りで0..5なのでそれくらいでと思っています。

ボンベが重いので
移動用に荷物用のコロコロを使っています。
今回はコロンの時よりうまくできて・・・
我ながら使い勝手がとてもいいのです。

ピンクは・・・
この前病院へ連れて行く前はとても息も早くて、
口を開けてハーハー言って
動くのもしんどくてすぐその場でうずくまる感じでした。

でも病院では先生に威嚇して猫パンチを出すくらいでしたので、
まだまだ、大丈夫!と思いました。

家に帰ってからしばらく酸素をしてやったら落ち着いて寝てしまいました。

なのに・・・
空気読めないハイテンション娘のココロは・・・
いきなり、ピンクに飛び乗り遊ぼう!とちょっかいを出し始めます。

やめなさーい!!
嫌がり逃げるピンクを追いかける始末。
せっかく落ち着いたピンクは、またまたハーハーしんどそうに息をして酸素吸入です。

ほんと・・・ココロは空気読めないKYな犬です。

そんなKYなココロが寝てしまうと・・・平和です。(笑)ココロ

シエル

この前の病院へ行く前と比べたら
今日のピーちゃんはご飯も一杯食べて、
息も少し落ちついて、
そして、可愛い寝顔です。ピンク



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


なんか、落ち着かなかった私ですが、またがんばってお仕事再開です!
お待たせしている皆様、すいません。これからがんばります!

theme : キャバリア
genre : ペット

★シエルの検診

今回旅行の回復はココロより。ココロは、お疲れなのね
シエルのほうがうーんと早くて、元気でした。

でも・・・今日の検診で心臓の雑音はやはり以前より気になるようになっていました。

私も聴診器で聞いていて・・・ここ最近ちょっと、気になるようにはなっていました。

パンフェノンと言うサプリを飲ませています。
確かに効いている部分もあると思いますが、
サプリだけでは無理なような気がします。

ピンクの場合は確かに効いています。
痩せて・・・3キロまで落ちた体重がサプリを飲ませ始めて食欲も増えて、
あっという間に3.8まで増えましたから。。。

今のシエルにお薬は飲ませてもいいし、まだ飲ませなくても・・・
判断は私の決心しだいです。

でも、決心しました。
覚えやすいようにお誕生日の一ヶ月前からと言うことで
10月の15日からシエルも心臓のお薬をはじめようと思っています。
キャバリアはいつも心臓の心配はついてきますけれど・・・

今、心配なのはシエルよりピンクのほうかもしれません。
わんにゃん


サプリを飲ませてから確かに体重は増えて元気になっていたんです。
老人特有の首振りも収まって、ビクッと痙攣のような動作もなくなっていました。
旅行の前までは・・・

なのに・・・旅行から帰ってきて・・・どうも様子が変です。
息が異常に荒いのです。

最近特に甘えたさんになって引っ付いてくるピンクに
今までみたいな独りのお留守番は不安で寂しかったのかな?

この前までは生きてる??と心配して呼吸の動きを
じっと確認しないといけないくらい穏やかな胸の動きだったのに

今はびっくりするくらい呼吸が早いのです。
そんなに急に?
もう20歳の老猫ですから、いつ何時、何があってもおかしくはないけれど

20年いつも一緒にいた重みがありますから、
そう簡単にあきらめるわけにはいきません。

まだ、まだ21年23年と希望する年齢があります。
21歳のお誕生日を迎えると人間で言う100歳だそうです。

吐き気もあるので点滴しました。
レンジで人肌にあっためて200ccほど・・点滴


点滴がぽよぽよして気持ち悪いみたいです。
わかりますか?ピンク1

後ろ足のお腹の辺りが垂れてるでしょう。ピンク2

片方にたまっているので歩きにくく、ふらふらしてました。

やっぱりストレスになるけど、ピンクを病院へ連れて行かないといけないかなと・・・



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ピンクもシエルもココロも・・・みんな元気でいてほしい

theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

