09
2
3
4
5
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   



★わんこ3匹 ネコ1匹

この前の日曜日からプードルのくうチャンお預かりしてます。

黒い子はどれが眼やら鼻やら??くうちゃん

叔母ちゃんは今回お友達と韓国らしいです。
ほんま、よう遊びはりますわ!

でも・・・
この夏に叔母ちゃんちの娘がおチビふたり連れてアメリカから里帰りしていて・・・
3歳と幼稚園卒業と一緒の生活が約2ヶ月!

日ごろくうチャンと二人でのんきな生活してい叔母ちゃんだから、
ちびっ子ギャングふたりが走り回ってる生活でストレスがたまり爆発寸前だったそうで・・・
ストレス発散に韓国やらハワイやら遊びに行って溜まったストレス発散しているみたいです(苦笑)

くぅちゃんもかなりふたりのちびっ子ギャングに家の中で追い掛け回されて
毎日くたくたになっていたらしい。。。(苦笑)

そりゃ、人間もわんこも急に環境が変わると疲れますよね。

なのに、またくうはうちに預けられて・・・また、ストレス溜まる??
いや、うちでは結構態度デカイけどね(苦笑)


くうチャンは何度預かっても、
最初の日はみんなに吠えまくり!
パパさんや、ころムスが部屋から出てくるたびにワンワン!

ええ加減慣れろ!
人の顔くらいおぼえとけ!
と怒られてるけど・・・ワンワン!!ワンワン吠えまくり!

怖がりの子だから・・・たぶん無理!

ドアが開いたり、何か音がするとワンワン。
まぁ、最初のころに比べたら少しはましになってるけど・・・
うちのシスターズはほとんど鳴かないので・・・
小さいわんこの甲高い鳴声は結構耳につく。

今日は珍しく4匹並んでいたので写真とって見ました。
みんな一緒




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブサイトログ キャバリアへ

明日から10月なのに、何もせず9月が終わってしまったような。。。


theme : キャバリア
genre : ペット

★3ウェイパーカー・・・オークションチェック2!

今日はパーカーシャツを作ってみました。
フード部分は取り外しができるので、1つで3つ分お得!って感じです。

1-黄色のフード黄色のフード

2-同柄のフード同柄のフード

3-フードなしシャツタイプ

と・・・取り外しができるので3つの使い方ができます。3ウェイパーカー


なんかいつも作ってて思います・・・やっぱ関西人やわぁ~と
一粒で2度おいしいグリコより
一着で3通りのwan☆kagen工房ってか!(笑)



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

関西人はちょっとでもお得が好き!(笑)

theme : キャバリア
genre : ペット

★少しワン服できました。オークションチェック!

よし、秋用の服作るぞ!と思っていたのに・・・
ここ数日・・・偏頭痛~~がぁ~

はじめは・・・喉痛い?から始まって
耳・・・痛い???
頭・・・痛い。。。痛っ。。。痛いやん。。。ウッ・・・割れそう!!でも右だけ!!

昨日は少しましだったけど、
一昨日は痛みがズキッ!と襲ってきて眠れなかった。
もちろん夕飯もパス!
無理!
作れないし、食べられない!

風邪引きじゃない?熱ないし・・・
頭だけなら痛み止めだけど、
喉とか耳とか痛いからとりあえず抗生剤入りのお薬飲んで寝てました。

でも、今日は朝方からかなり痛みましになってきて、
お昼頃には・・・ん?頭触っても、たたいても痛くなくなった!

で・・・作ってみました。
秋のワンピ!!
新柄です。背中のリボン
フルーツとフラワー柄

オークション出してますので見てくださいね。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

秋物がんばって作りますのでよろしくお願いします!

theme : キャバリア
genre : ペット

★何してるのぉ~?

今日もいいお天気!
でも、空気はひんやり・・・日陰だけですけどね。
日のあたるところ結構暑いです。

ベランダをふと見たら・・・倒れたダンボール

ん?何で倒れてるのん?

節約のため・・・ダンボールの箱がいくつかある。
やっと、うちの地域もリサイクルの収集が来るように!
といってもまだ10月からなんですけどね。。。

なので10月からのために大き目のダンボールを
ダストボックスにしようとストックで置いてました。

今までカンとビンは収集あったんですが、
ペットボトルやパックはなくて、スーパーなどへそのつど持っていってました。

ペットボトルのストックボックスのつもりで・・・
ちゃんと立てておいたはずなのにと持ち上げると・・・重い?!

ん?ピンク??ん?


で・・・のぞいてみたら・・・ふふふっ
やっぱり・・・ピンクがのんびり寝ておりました。ピンク?


何で、猫って箱の中とか好きなんでしょうね!
でも、こんなピンク嫌いじゃないです。
やっぱりピンク寝てるシィ

むしろ・・・かわいいぃ~♪



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

飼い主に似る?私も子供の頃・・・ダンボールが好きでよく入って寝ておりました。(苦笑)

theme : キャバリア
genre : ペット

★秋・・・でも・・・舌伸びてるぅ~

久しぶりに雨が降りました。

でも、朝方のまだ雨の降らない間にのんびりお散歩してきました。

プールも終わったので、歓声も聞こえず静かです。

久々にデジカメ持っていったら・・・ココロがめずらしく可愛く撮れました。(喜)
お気に入りの写真です。
久々に可愛く撮れたココロ!


曇りだし、ひんやりだし・・・
汗もかかずお散歩できましたが・・・・私は!

シスターズは舌伸び放題でした!(苦笑)
舌伸びて~

下には何があったんでしょう?
なぜかのぞいているシスターズ!
のぞいて

公園の中で放牧状態で草を食べておりました。
放牧して

でも、ついこないだまでと違って・・・・
落ち葉が一杯で緑一色だった公園は秋色なっています。

家の前まできたら・・・ボツボツと雨が・・・
濡れなくてよかったねぇ。

もちろん、ロングのお散歩終わった後は爆睡のシスターズでした。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつもより長く歩いたから、私はやけにお腹がすきました。

theme : キャバリア
genre : ペット

★やっぱ・・・食べたら。。。寝る?!

暑い夏も過ぎて、ひんやりの今日この頃。
ピンクが数日前から日向ぼっこを始めました。

ご飯食べてお腹一杯になると
ピンクとシエルココロの行動は・・・

ピンク爺さん。。。

まだ、暑いんちゃうのん?
ハイ、確かに朝晩は涼しくて寒いくらいですが・・・
お昼間の光は結構熱いくらいの太陽です。
ねむっ

でも、気持ちよさそうにピンクが寝ているのを見るとねむねむ

なんか、ほっこりします。

もちろん・・・

シエルはん。。。
しーちゃん、ねむぅ~

まどろんでます。

ココロたん。。。。
ココロ。ねむっ!

やはり、白目むいて爆睡!(苦笑)



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

この季節・・・朝になると誰かが布団の中に入ってます。


theme : キャバリア
genre : ペット

★食い気はシエル! 遊びはココロ!

寝ていて寒くて目が覚めました。
窓を開けて扇風機をつけて寝ていた私。

窓を閉めて扇風機を消せばいいものを・・・
とりあえず布団を頭からかぶってもう一度寝た。

今日の大阪は9月の下旬から10月上旬の気温だったらしい。

私の周りのシエル・ココロ・ピンクもしっかり布団に入ってきて、
引っ付いて寝ておりました。

今日の朝方はひんやり寒かったです。
改めて、やっぱり秋や!と思いました。

ピンクもベランダに出てのんびり日向ぼっこしてるし

シエルとココロに・・・おやつがいい?おもちゃがいい?と聞いたら
シスターズ

シエルはうれしそうな顔で・・えっ?おやつ?とこっちを見た!
にっこりシエル

ココロは食い気満々!食い意地ココロ
あらら、女の子なのに・・・すんごい顔してるやん。

おやつの後はおもちゃで遊ぼ!

何でも私のもの!とおもちゃを離さないココロ。おもちゃを放さないココロ


おもちゃが取れなくて・・・どうにかしてと私を見るシエル。おもちゃを取れないシエル



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

少し涼しいとおもちゃで遊ぶ時間も長くなるね。

theme : キャバリア
genre : ペット

★やっぱり・・・おでん?

暑さがましになって、
ちょっとひんやりしてくると、
なぜか・・・思い立ったように食べたくなるのが・・・おでん!

ハイ、今日はおでんの日です。
朝から、コトコト煮込んでおります。

今日は牛すじを多い目にうす揚げに包んで煮込みました。おでん2


おでん1

定番の練り物系に大根・じゃがいも・たまご・厚揚げにコンニャクなどなど・・

煮込みは手間がかからないので後はのんびり。。。

私とシスターズの今日のおやつはとうもろこし!
シエルも、ココロもとうもろこし大好き!

ココロは必ず口に咥えてベットの上に持っていって食べます。とうきびココロ


シエルはその場で即ムシャムシャ・・・とうきびシエル

そして・・・シエルは食べ終わると消えていきます。

消えていった後には・・・とうもろこしの芯が・・・転がっております。
残ったものは・・・



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

秋になったとたん・・・私もシスターズも食欲の秋です。



theme : キャバリア
genre : ペット

★金属アレルギー

いつのころからか?
たぶん、ここ数年だと思うんだけど・・・

体質が変わったからか?
金属アレルギーになってしまいました。

昔からイヤリングが大好きでいつもつけていました。
ピアスの穴を開けてからはずっとピアス。

でも、最近は金属アレルギーが出て、
一日つけていると耳たぶが腫れてくる。
朝つけたら、夜にははずしておかないと、
はずし忘れて寝てしまうと。。。
次の日、耳がパンパンになっているか?ジュクジュクになる。

なのでネットでアレルギーになりにくいステンレス フィッシュ フックと
医療用のシリコンフックを買いました。シリコンとステンのフック


ステンレスには念のためにと・・・
ピアスコートというのを買いました。ピアスコート


それを塗りましたが・・・
これって?マニキュアのベースコートでもいけるんかなぁ?と思いました。
でも、さすが・・・これでコーティングすると
私のお耳は・・・なんともない!!凄っ!!!

これならフックかわずに全部にこれでコーティングすれば問題なかった?

でもせっかく買ったんだからと1つ2つ作ってみました。
ピアス製作

でもちょっと・・・はまってしまって・・・
いっぱい作ってしまいました。
シャーン!!!
ピアスいっぱい!

手持ちの小物で作れちゃいます。
なんか、楽しかった!

夕方にお散歩行こうと思っていたのに・・・
気がついたら外は真っ暗!
晩御飯作らなくっちゃでした。

もちろん、シスターズはまちくたぴれて・・・
シエル玄関で待ちくたびれて靴にまみれて寝てました(苦笑)靴にまみれて

ココロは足元で・・・足元で

ピンクはしっかりお座布団の上で・・・クッションの上で





シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

気がつくと・・・むちゃむちゃ肩凝ってます!!

theme : キャバリア
genre : ペット

★夏・・・おわった!

大阪は昨日も34度今日も32.4度まで上がったそうな。。。

なんか、まだ暑いのよね。

でも・・・・・・・・・・・・・

昨日で最終のプール!最後のプール

暑かったし、最盛期ほどではないけれど・・・
今年最後のプールなのでそこそこの人手があったけど・・・



たった、一日違いで・・・・しずかです。

今日のプール。
だーれもいない!夏が終わったプール

水の青さはやっぱり夏が始まるときはきらきらしていたけど・・・

流れるプールも止まってしまって

夏の終わりのプールは静かでした。

流れが止まったプール


あぁ、今年も夏が終わった!

一時間おきのうるさい体操の音楽も聞こえない。

夏が終わって、うちの周りは

あっけないほど静かになりました。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

でも・・・もう、ええわ・・・早く秋になって!

theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

