08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
23
25
29
30
31
   

★気持ちいいねぇ~♡

今日も暑かったです。
朝からエアコンかけてました。

最近いつも私だけさっさとシャワーが多いので
今日はうちのシスターズも一緒に朝からシャワーしました。

ちょっとここのところ入れてなかったので
今日は丁寧にシャンプーしました。
肛門腺もたまっていて、しっかり絞っておきました。

いつもお風呂入る前に掃除機かけてエアコンは冷やして調整しておきます。
もちろんベットやイスもきれいにしておくんだけど

先にシスターズを拭いてバスローブを着せてOKを出します。

私が着替えて出てくるころには・・・
ベットはクシャクシャ!
おもちゃは飛び出し、クッションも散らばっています。(苦笑)

シエルは気持ちよかったのか?お風呂はがりは気持ちいい

まったりボンボンベットの上でうとうとしていました。まったりうとうと


ココロは散々暴れて・・・あばれてぇ

することなくなったら結局眠くなったみたいで、なに?

シエルと一緒にうとうと。。。ねむねむおねぇちゃんと練る


この時期・・・ビシャビシャになったバスローブを脱がすと自然乾燥。

裸んぼになったシスターズはもちろんその後気持ちよさ気に寝ておりました。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

シスターズの安心しきった寝顔が私の癒しです。

theme : キャバリア
genre : ペット

★公園でわんこまみれ~♪

夕飯の買い物帰りにマンション前でくうチャンと叔母ちゃんにあった。
今から散歩やねん・・・というので
帰って荷物を冷蔵庫に入れてから、シエルとココロを抱えてお散歩に出かけた。

いつもの場所が手入れですっかり緑が刈り取られていたので、
わんこたちはグランドに集まっていた。

うちのキャバズの他に・・・・シーズーたち。シーズーたち

豆芝・黒ラブに茶ラブ・ダックス・パピヨン・トイプー・ビーグル・・ゴールデン・シェットランド
数えると17匹。
それに、久しぶりに会ったピレネーのコータローさん。コータローさん
なぜかこの子だけは【さん】をつけてしまう。コータローさんと・・・
初めてあったときは1才くらいだったのに
もう9歳になるんだって、
でも毛並みもきれいしいつもかわいいです。

いっぱいのわんこと戯れて・・・
シエルもココロも満足顔!
お散歩楽しかった




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつもと時間たちが違うとワンコたちがワラワラ~~

theme : キャバリア
genre : ペット

★早く、出してくださいよ!!メールがきたぁ~~~ぁ!

ええ加減、送ってくださいと・・・督促状が来ました。

皆さんはもうお済みですよね。きっと!

何かというと・・・

定額給付金の申請用紙です。

来た。。。。督促

えっ、まだかい!とおっしゃる方も多いかも。。。。あららぁ。。。

私的にはまだ大丈夫!!と思っていたのですが・・・
その思い込みは10月末までと

でも実際は10月1日みたいです

だから、思い込んでいたらもらえなかった?

なぜ、今まで出してなかったかというと・・・・
銀行の通帳まではよかったんだけど、
身分証明のところでプリンターが動かず
やっと動いてコピーしたパスポートが期限切れで・・・
パパさんの免許証をコピーしようと思ったらインクがなくなり・・・そのままに

でも、出しましたよ。今日。。。にっ



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2-3日前からやっと大阪も秋が来たみたいです。

theme : キャバリア
genre : ペット

★ハイ!ショップのお仕事がんばります!!

発注したライト球が届きました。

早速ねじを片手に交換!ライト球交換しました


やっぱり・・・電気ついたら明るいぃ!!
やっぱあかるぃ~


切れた球はすすけて真っ黒。
この電球5ミリほどの直径なんだけどすんごく熱くなります。
かなりの高温になるのですぐに切れちゃうんだろうか?

補充用の球も買ったので当分もつでしょう!

早速お仕事開始!
オーダーいただいたハーフチョークとリード出来上がりました。

オーダーできました

明日発送予定です。
お待たせしましたぁ。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日からまた、ショップのお仕事がんばります!

theme : キャバリア
genre : ペット

★だって・・・お腹が減るんです!

今日はリレー見なくちゃ!
2年ごとに深夜に見る世界陸上!
世界陸上
でも、大体夜中になってしまうので・・・
小腹が減ってきます。

どれ食べようかなぁ?小腹がすいたら・・・
何残ってるのかなぁ??残ってるのは何かな


コーヒーとセットで

ころムスが買ってきたドーナツとコーヒー飲みながらテレビ観戦です。


ココロもココロも
シエルもシエルも

・・・これ食べるんですか?と集まってくるけど・・・
見せるだけぇ~

最近不満な事が・・・
以前に比べてフレンチくルーラーが一気に小さくなったこと!
店舗にもよるんだろうけれど・・・
うちの近所の店舗・・・油が悪いのか?最近おいしくないぞ!
油交換時期も節約で長くなってるのかな?
なんか、脂くさいというか・・・・
前はもっとサクッとさっぱりだったのになぁ。。。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
この時期痩せません・・・だって小腹が・・・

theme : キャバリア
genre : ペット

★壊れちゃった!。。。またですか!!!

20日までショップお休みもらって、
作りたいものいっぱいあったのに・・・
のんびりしすぎて結局作れず!。まっ いつものことだけど・・・って どうよ!

今日からがんばって働こう!!と思っていたのに。

私のお気にのミシンが壊れた!ミシンが・・・


本体じゃなく部品だけどね。
ランプ球
ランプが切れてしまいました。

そんなに酷使しているわけではないと思うんだけど、
かれこれランプが切れたのこれで3回目

土日が入るので早速発注しました。
電気つかないと手元暗くて仕事にならないもん。


普通の電球ならすぐ手に入るけど、特殊なのだから取り寄せないといけないのです。
2.5センチほどのランプなんだけど、

前にも取り寄せたときに...
こんなランプってめったに切れることないんですけどねぇ。
ミシンが壊れるまで使えるはずなんですがっていってたけど、
もう3回目なんですけど・・・

この前は修理に3万ほどかかったし、
電球3つ頼んだので今回も送料込みで3000円ほどかかってるし
安い直線ミシンやったら買えるちゅうねん!

明日には届くかな?
仕事できないので今日ものんびり。。。

今日は暇なのでおやつ食べ放題。
駅前のショッピングセンターで花畑牧場のマンゴーキャラメルアイス
もっとおいしいかと思ったけど・・・花畑牧場のマンゴーキャラメル

私がレンジでチン!して作ったキャラメルのほうがよっぽどおいしかった!
これが・・・480円って高すぎ!

ころムスがお土産にくれたなんか懐かしいバナナカステラバナナ

小さいころにそう食べた記憶もないんだけど?・・昔のお菓子のイメージが
なんか、これ食べると・・・
カステラに・・・バナナ味・・・で・・・あんこ?・・・っておいしいのかな?って思う。
今だったらクリームとかが合うのかな?なんで、あんこ?
シスターズは甘いにおいに・・・
だから少しおすそ分け。
シエルも

少しなのに争奪戦!

ココロも


で・・・最近はまってるのがプリッツ!!プリッツ

いろいろあるけど・・・細切りのアップルプリッツが・・・なんかおいしい!
一袋・・完食!



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

オーダーの仕上げがんばらなくっちゃ。。。

theme : キャバリア
genre : ペット

★おいしいときはうれしい顔!

今日も早朝のお散歩。
誰もいない道は気持ちがいいです。朝のお散歩
朝のお散歩道

日が出るまではひんやりしてますね。

帰って足を洗った後はご飯!ほしい!!と2匹+1匹!
3匹が仲良く固まって並んで待ってます。ごはんまだ?


今まではシエルとココロの2匹だったのに
最近復活して食欲旺盛なピンクも参戦しております。

秒殺で食べ終わるシエルはいつもピンクの残りを食べます。
一応食べてる間はじっと待っているのですが、3匹でご飯
ピンクが食べてる間はマテ

ピンクが残したらシエルが完食


動いたとたんに頂き!と食べてしまいます。

だから・・・やせへんのんやでぇ~

でも、食べ物見ると実にうれしそうな顔をするんですシエルは。。。

少々おデブでも  これがまたかわいいのです。(親ばかですが・・・)

この前も・・・ケンタッキーのにおいをかいで二マリといい顔!
くんくん

しーちゃんケンタたべたーい

今日はみふゆさんからいただいたおやつをあげたら・・・
これ食べれるのかな?

食べる気満々!
こんなときはとてもお利口な二人です
おいしそうだぁ


ココロって結構こういう柔らか系は超へたくそです。
でもとられたくないので時間かかっても食べてます。
シエルはもちろん秒食!ご馳走様です。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最近ピンクの食欲アップ・・・少し太ったかも。。。

★まだまだ暑いんですけど・・・大阪は35度って

えぇぇ。。。大阪だけ?
昨日も35.8度!
今日も34度だって・・・
今週はまだまだ暑いんだって!

ほかの地方ではもう秋の気配がいっぱいあって、ひんやりしてるところもあるというのに

暑いぞぉ~こらぁ!!

文句言っても涼しくなるわけないけど・・・暑いぞ!!(苦笑)

でも、空は雲が確実に高くなってきているんですけどね・・・



昨日は朝にお散歩行きました。
もう5時半になると太陽がキラキラしてきますが、
町はまだ人がほとんどいてなくて静かです。橋の上から

橋の上から下を見ても・・・
ほとんど車は走ってないし車もいない


駅前のポストまでシスターズのお散歩がてらに
発送する商品持って行ったんだけど・・・
生憎・・デカ過ぎてポストに入らず・・・ガーン!!(ポストってこんなに入り口小さかったっけ?)
開いてから出直しになりました。
駅前のロータリーもまだガラーン駅前


今日も朝は案外さわやか・・・お日様出るまではね。
お日様が出たら・・・暑いので帰ってきます。
散歩道のプールが青くてきれいです。朝のプール

朝はお日様ではじめたら帰ってくるんで、暑くてもぼちぼちなんですけどね。

夕方のお散歩はまだめっちゃ暑いです。
帰ったら玄関でシスターズは・・・・夜のお散歩

舌出して・・・暑い。暑いとゼーぜーしまくりです夜でもまだあちぃ~
胸のバンダナの氷もすっかり溶けてしまいます。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをポチッと一票!わんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ここのところ・・・暗くなるの早くてお散歩の帰りはいつも真っ暗になります。

theme : キャバリア
genre : ペット

★両手にわんこ抱えて

みなさーん。地震は大丈夫でしたか?
東海地震とは関係ないらしいけど・・・

こっちらへんは南海プレートですけど・・・怖いですよね。
もしきたら・・・

昼間は私一人なので・・・両手にわんこ抱えては無理だ!
ピンクもいるので
ドックスリングを左右にかけて
右にココロ左にシエルそして両手でピンクを持って逃げるか!!
もしものときのことも考えておかないといけないですよね。

せっかくお盆休み始まったのに高速も大変みたいでどうなるんでしょうか?これから・・・


ショップはお盆休みいただいて好きなことしてます。
オークションはちまちま出品していく予定ですけど・・・オークション用

うちのシスターズにも作ってあげたいのがあるんです。
だって・・・せっかくおソロにした浴衣も・・・
ピチピチになってますし・・・二人そろって!
浴衣シスターズ


最近fc2と相性が悪くて・・・
アップしようと思ったらエラーで、
せっかく書いた文章が消えていたりが多くて・・・へこんでます。

昨日もいっぱい書いたのにアップできなかったし。。。いやになりました。


さて・・・というほどのこともないけど
8月の我が家は・・・毎年のことですがお盆に移動はしません。

それにパパさんの休みもいまだに聞いてないし・・・いつかしら?
どうせ・・・オヤジは・・・飲んで!食って!寝る!の3拍子で休日は終わっていきますから・・・
いいんです。はい。

シスターズはというと明るいうちは寝る!
これまた,オヤジと一緒!
食って!遊んで!寝る!です。いすのココロ

ハイ、毎日爆睡しております。床のシエル
今日のシスターズ



夕方になるとピンクもお目覚めになって・・・おかぁたーん。ごはーん!と鳴きます
最近やたら復活してご飯をよく食べるピンクです!ピンクたん。


シスターズは日が落ちた夕方からお散歩。
お散歩の必需品はオークションにも出しているけどECOシャワーミストです。ミスト


お散歩でハーハーいっているシスターズに上からミストシャワーふりかけながら歩いています。
風があると気化熱でだいぶひんやり感が出ますので、
私のこの夏の一押しのお気に入りです。

後はバンダナ!バンダナ

氷を入れれるように口をあけたバンダナに冷凍しておいた氷のパックを入れていきます。
リバーシブルでかわいいでしょ!

私が用意を始めると・・・お散歩ですか?とそわそわします。
氷を入れて!

つめたくて気持ちいいの


首にバンダナ巻いてミスト持って
シエルをスリングに入れて、ココロを片手で持ってと結構大変です。

私のお散歩袋の中にはいっぱい物が入っています。。。

お散歩グッズ

モビーさんのお散歩バックの中には
お水・ミスト・ティッシュにビニール袋といるみなやさんのウンチバック(炭で匂いが出ないので車やエレベーターでも安心)
それにリードとダブルリードボールにゴムブラシなどなど・・・だから・・・重い!(苦笑)




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

荷物と2匹抱えて帰ったらシスターズ以上に暑くてハーハーの私です。

theme : キャバリア
genre : ペット

★あつくて・・・のびてますぅ

何とか梅雨も明けた!・・・とたん
バカほど暑い大阪です。
大阪って蒸し暑いのよね。

それに、お空はピーカンの青空で雲ひとつない。
今日は34度らしいけど・・・
体感は38度くらいに思う。
アスファルトは熱々ですもん。

朝からお風呂入ってシスターズの爪切りしました。
シーちゃん
ココたん

シエルはまたまたコートキングで余分な無駄毛をすいてあげました。
ファーミネーターはまだ買ってない。いまだコートキングだっちゅうの!!

今回もいっぱい取れました。
ココロは・・・あれ?シーちゃんこんなに粉々になって。。。みたいな?
毛の束を見て・・・しばし呆然としておりました。。。ん なあほな!ですが・・・
今回もいっぱい・・・でましたぁ!!シーちゃん粉々?

すっきりした後はおねむのシスターズ。
シエルはいつものようにお気に入りのぬいぐるみさんくわえて寝ておりました。


ねむっ

ココロは・・・最初はかわいかったんですが・・・

ココロのんびり

変貌1
どんどん変貌して

変貌2

そんなに白目むかなくても・・・女の子やのに・・・
これって、暑くて?それとも気持ちよくての顔か?

怖っ



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ほんま毎日暑いですわぁ 私も白目むきそうやしぃ~

theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: