07
1
3
4
6
10
12
13
14
16
18
19
22
23
25
26
27
28
30
31
   



★wan☆kagenのセールはオークションです★

最近、なかなかエンジンかからずだらだらしてしまって・・・
梅雨もあけないし、雨は多いし、蒸し暑いし・・・

気分を元気にするために少しずつYahooオークションに出品始めました。

手持ちの在庫
ブルーボーダー
シャツ

ピンクのイカリ

やサンプル品ハーフチョークとリード
をお安く出品していますので
ぜひ覗いてみてくださいね。

キャバリアファンに出品したドッグスリングもスリング
最後のひとつです。

お安くスタートしていますので、よろしくお願いします。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

これからもう少しオークション出品します


theme : キャバリア
genre : ペット

★ミルクの勝ち>シエルの負け

この前お安かったので買ったボトルトップ!
ペットボトルにつけてみたけど・・・ボトルキャップ

結局お水は飲んでくれなくて・・・使ってない。
お散歩や、お出かけの時にこれを使って飲んでくれたら楽なんだけどなぁ。。。

ココロは何とか少しはお水飲めるようになったんだけど・・・
シエルがまったく拒否反応!
見ただけで逃げてしまう。。。困った!机の下に逃げました。
どうしても・・・シエルは逃げる!逃げる!
逃げるシエルをどうぞ!!

ふと・・・いい案を思いついた!

お水じゃなミルクを水で薄めて入れてみた。ミルク入れてみました

案の定・・・ココロは必死に食いついている。。ココロの舌。。。長っ


そのうち・・・シエルもおいしいかも?!って
おっ!やった、食べ物大好きシエルにはやっぱりミルク
牛さんのお乳がすごい威力を発揮!
単に・・・シエルの食い意地が負けただけなんだけど・・・(苦笑)

しばらくするとシエルも飲めました
シスターズで取り合い状態。




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

思わずガッツポーズ・・・よっしゃぁ~!

theme : キャバリア
genre : ペット

★もう・・あかんでぇ~・・・カミカミはやめてや!

先日頼んだ迷子札が届きました。

前にryokoさんにいただいた迷子札も。。。カミカミして・・・ボロボロに。。。

はい、犯人はココロです。

これまでにもう4つ噛んで壊してます。
自分のだけじゃなくシエルのも歯形がいっぱいついています。

この前のなんて・・・止めてある大き目のリングと小さ目のリングがどちらも伸びておりました。
もちろん迷子札は粉々の歯形だらけ!

リングが伸びるほど引っ張るか?と思うのですが、
前足のつめに引っ掛けて上手に引っ張って口に入れるんです。
普通なら口まで届かないところにあるんですが・・・

で・・・今回はメタルで作りました。迷子札表

表面は保護のビニール系の樹脂をつけてもらいました。
かわいいりんごの模様の間にシエルとココロの名前を
そして下には携帯番号を入れました。

裏は苗字と名前をそれアルファベットで入れてもらいました。迷子札うら

こちらは保護の樹脂はなしにしました。

そして・・・シエルのイフのペンダントには金属がないほうがいいので、
金属使わずプラ素材と皮でスリムな首輪を作ってあげました。首輪
革を切ってミシンかけただけなんですけどね。
なかなかいい感じに出来上がりました。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今度の迷子札は噛んでも壊れへんでぇ~でも・・・歯型つくかも・・・

theme : キャバリア
genre : ペット

★夏の一日・・・我が家のひとコマ

梅雨も明けず毎日暑い日が続いています。
そんな夏の日の一コマを・・・どぞ!

朝のお散歩!朝の散歩

もう5時台でないと無理ですね。
お日様が出始めたとたん・・・暑っ!!

セミの抜け殻もセミシスターズ

仲良く並んで・・・セミの抜け殻シスターズ

うまいもんは・・・うまい!メロン半分丸かじり

冷蔵庫で忘れ去られていたメロン。
熟れごろもピーク!過ぎてるけど・・・無茶甘ッ!うますぎ!
シスターズも大興奮!うまっ!

おいちっ!
最後にお汁まですすって・・・
スヌードして食べる
うまかったぁ~  シエルはご満悦!
うまかった!

エアコンの中でスヤスヤお昼寝シスターズ
お昼寝シスターズ

夜には雨と雷が・・ドッカーン!!
雷が鳴ると・・・なぜか?高いところに上るココロ雷怖いココロ
おろおろ・・怖くていつもおかぁたん抱っこ!と抱きついてくるシエル・・・重いです!!
雷の時は抱っこ

シエルは重いのでドッグスリングに入れて雷が収まるまで抱いています
今回の雷はすごく激しい稲光と音でした。

大きいなりして雷怖がるシエルがまたかわいいのです



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
大阪の梅雨明けは、いつなんやろ?

theme : キャバリア
genre : ペット

★コロン命日だね。。。今どこにいる?

早いね。
もう・・・コロンの4回目の命日になりました。
コロン

小学校から思っていたこと・・・
お耳の長いワンコを飼う事。

でも、本当はわんわん物語のレディーちゃんみたいなワンコ。

でも、コロンを見て一目ぼれ。
なーんて可愛いワンコなんだろう!!生後36日目
名前を聞いたけど・・・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル。。って??
一回聞いても覚えられなかった・・・
キャバリア??初めて聞いた

それまでしらなかったキャバリアにどっぷりはまってしまった!

毎日コロンの寝顔を見ているのが幸せだった。
その顔を見て・・・コロンたん可愛いなぁといつも言っていた私。
おねむコロン

いつも、クルンとした目で見つめてくれた
p 013
大好きで、大好きで、大好きなコロンがいなくなって4年。

コロンの嫁として迎えたシエルも今年6歳になる。何だこいつは?日向ぼっこ

予定外で急に我が家の娘になったココロも今年3歳。
ココロはコロンのこと知らないんだ。

今では、コロンと同じように大事な大好きな子達になりました。

我が家のご長老のピンクは・・・どの子もうちに来た日から知っています。

はじめてみたワンコがコロン。オフの芝生で

何だこいつはと猫パンチをしていたのに、ピンクとコロン
そのうちパピーのコロンを大事大事に抱いて寝てました。

シエルとは何故か今も適度に距離を開けてみています。

怖いもの知らずのココロには上から乗られて倒されたりと老体に鞭打って負けずに戦っています。


今日・・・sachirinさんから、コロンにとお花を頂きました。ありがとう!お花ありがとう!

私のパソコンの前にはコロンがいます。
でも・・・
命日の今日コロンはうちの家には帰ってきてないみたいです。
いつもなら前日くらいからシスターズがそわそわしたり、
天井の一点を見つめたりするんだけど・・・

今日はふたりとも実にリラックス。。。
きっとどっかのおうちに遊びに行って
てるのかな?

コロンは・・・この前夕陽で帰ってきたやん!というんだろうか?大好きコロン



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コロンたーん。どこにおんのん?はよ、帰っといでやぁ~

theme : キャバリア
genre : ペット

★コロンの夕陽

大阪はまだ梅雨明けもせず・・・
数日前からエアコンつけっぱなし状態。

冷たいから気持ちいいのかな?・・・
ほとんど玄関で寝ているシスターズ玄関シスターズ

手や足でおいてある靴を蹴飛ばして寝ております。
枕は靴・・・なにか?

シエルは私の靴を枕に・・・何か文句ある?と言いたげな顔で寝ておりました。苦笑

ほんの10日ほど前は夜に扇風機だけで窓を開けて寝ていたら寒くて眼が覚めた。

えっ??7月に扇風機で寒くて眼が覚めるって何??と思ったのに

うちはマンションだし隣近所がエアコンつけはじめると・・・
その排気の熱風と言うのかな・・
風があるからと窓を開けてもあたたかい風しか入ってこなくて・・・

私は我慢できてもシスターズがハーハー舌出して可哀相だから。。。
エアコンつけはじめるとベランダにも暑くて出なくなるんだけど・・・

今日は夕陽がきれいで・・・ベランダから眺めていました。夕陽1

きれいな夕陽はコロンの夕陽と名前をつけています。
夕陽2
丁度巣に戻るすずめの大群が夕陽の中で飛んでいました。

コロンがいなくなってあさっての17日でもう4年になります。
悲しんでいた時にシエルと一緒に見た夕陽がきれいだったので・・・
それ以降きれいな夕陽はコロンの夕陽です。
夕日3


きっと命日が近づいたので・・・コロンたん

おかぁたん。。。いつまでも覚えててや!ときれいな夕陽を見せてくれたのかな?



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
おかぁたんは・・・コロンのことは忘れへんから大丈夫やでぇ~

theme : キャバリア
genre : ペット

★我が家の必需品は・・・手づくりのコレ!

本当はね。
シエルは鶏肉にアレルギーでダメなんだけど・・・
みんなが晩ごはん食べなくて残ってしまった鶏肉を
網焼きにしてシスターズの晩ごはんにしたんです。

そしたら・・・やっぱり・・・あぁ、ごめん。
シエルのカイカイが始まってしまいました。
あかんねんから、何であげるかなぁ。。。そういわれると思います。
ひょっとしたら、今日は調子がよくて鶏肉にも反応少ないかもと勝手に納得して・・・

おいしそうに食べてるし、うれしそうにもっと頂戴!の顔に負けて・・・

そんな事言っても事実カイカイになってるんやから、あげたらあかんでしょう・・・はい。ごめん。

足見たら・・・赤くなって、カジカジ噛んだ後が。カイカイ
アレルギーになると目やにも一気に多くなって。


我が家には必需品がある。


お安い我が家の常備薬?かな??
一箱2-300円だったかな?10袋ほど入ってるから2-30円で出来る!
お手ごろ、お安い!
それはホウ酸水とホウ酸コットン!!ホウ酸水作りまーす

コットンは毎日寝起きに眼を拭いてあげるもの
スプレー水は、カイカイでかきむしったところをスプレーするもの

水150ccにホウ酸一袋を用意ホウ酸入れて

水で溶けない

水では解けないので私はいつもレンジでチン~♪レンジでチン


後は混ぜまぜして溶かします。きれいに溶けた


で・・・はい。出来上がり!

今日は半分をスプレー容器に
残りの半分のホウ酸水にコットンを漬け込んでいきます。突っ込む

今日は約半分使いました。コットン押し込んで


いつも150cc全部使う時はコットン一箱使います。コットン半分


ホウ酸水は常温でずっと使ってるけど
ちゃんと消毒してきっちりふたしてるから、特に今まで問題はない。
アレルギーの時の汚れ落としと消毒を兼ねてスプレーシュッ!!
スプレー


人間の目を洗う時にも使用できるし、殺菌もあるし
もちろんワンコの目薬にも使えるようですが・・・
嫌がるので、ずっとコットンで目やにとか汚れはふき取ってます。

涙やけも拭いてあげると薄くなりますよ。拭きふき

眼を拭く時にティッシュだと目を傷つけるので
コットンを作り置きしておくと便利ですよ。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
シエルのカイカイ早く直ればいいのにな。私のせいやけど・・・


theme : キャバリア
genre : ペット

★元気になるために・・・買っちゃった!

シエルにイフのペンダントを買ってあげました。
1つあるのに・・・もう1つはもったいない・・・と思ったけど買いました。
右は歯形がいっぱい

1個あるなら、それ使えばいいじゃん!と思うでしょう!

そうなんですけどね。
それは2年前からピンクが首にかけてるんです。
ピンクのイフ

腎臓が悪くなって、点滴を続けないといけないといわれてからずっと・・・
シエルのことが心配だからと・・・
今、ピンクの首からはずしてシエルのものにするにはちょっと抵抗があって
ピンクの方がペシャンとつぶれてしまいそうで・・・
18歳からもう2年間頑張れ!頑張れ!という思いでつけてるんだから・・・

でも18000円って・・・やっぱり、高いよね!?
どうしよう!と悩んだけど
ピンクも、シエルも大事だから譲れなかった。

ピンクのはココロにかじられて歯形がいっぱいついてるから・・・
ココロが首にかけるのはピンクのお下がりのこっちだな。(苦笑)

届いたきれいな方をシエルにつけてあげた。
シエルのイフ

シエルがこれからも元気でありますように!の願いをこめて!!

お水も
そしてピンクにはついでにH4Oのお水も買ってあげた・・・のに

お水の匂いをかいで去っていくピンク・・・おい!飲みなさい!!
8時間で500円が消えていくんやから・・・・飲むのじゃ!!

で・・・結局・・・効果なくなる前に私が飲んでるんですけどね。。。あちゃちゃ。。
私が元気になってどうする!!

そして・・・よかったらまた見てくださいね。オークション

少しだけオークションにお洋服アップしました。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

みんな元気でいてくれるといいな。

theme : キャバリア
genre : ペット

★キャバリア・ファン2にwan☆kagen工房も!

どれどれ・・・おかぁたん作ったん?
9日発売のキャバリア・ファン2これが・・・キャバリア・ファン2ね

うちのwan☆kagen工房もキャバリアグッズショップとして
ドッグスリングやスリング
スヌード、スヌード
キャバリア柄などマットとフードボール
商品を数点掲載していただきました。

よろしければショップもごらんくださいね
しっかりていねいに一つひとつ手づくりしています。
しかも、リーズナブル!です!!

でも、よーくショップを見てみたら今年はちっともキャミソールアップしてないじゃん。
まぁ、オーダーでは作っているのですが・・・

こんなの出来ますか?!とオーダーいただければ、作りますが・・・
なかなか商品をアップしないという・・・(苦笑)
こんな、のんきなショップですが、商品はちゃんと作っていますよ。


この前発送済みでお誕生日の記念にとオーダー頂いた商品。

私がわかりやすいようにと今回もイラストで頂きました。オーダー商品

いかがですか?
7歳のお誕生日記念のお洋服・・・同じような感じにできてますよね!
ギャラリーにとお写真も頂きました。
良い感じですよね!
オーダー7



今回・・・一足お先に読ませていただきましたが・・・
キャバリア飼いだから?興味でワクワク~☆
キャバリアの事がとてもよくわリました。

それにお友達もいっぱい写真載ってるし・・・
うちのショップのお洋服で撮影に参加していただいた方も・・・
見ていて楽しいです。
献本もいただいたのですが
プチッとAmazon(アマゾン) でもう一冊予約しましたわ。
でないと・・・売り切れてると本屋さんのはしごしないといけないから。。。(苦笑)

シエルも・・・ふむふむ・・・どれどれ・・・おかぁたん作ったん?

これがおかぁたんが作ったのやねと・・・見ておりました。
ほんまかいな!(爆)



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

やっぱりキャバリアはええや~ん♪

theme : キャバリア
genre : ペット

★祝・・・20歳~☆☆ ピンクのお誕生日だ!

7月7日・・・ピンク20歳になりました~パチパチパチ~☆

捨て猫で眼も見えず、へその緒もついたままの白い猫。
今では我が家にいて当たり前の存在のピンク。
今日も・・・元気なり!!本日めでたく20歳にゃん



ピーちゃんは朝起きてごはん食べてからまだ寝ております。。。いつもの場所

お気に入りの場所で・・・

ピンクの好きなところ


さて・・・今日は何をしてあげようかな?
好き嫌いも多いし・・・さて・・・困ったな。。。

何かしたら・・・アップしますね。

つづき・・・

ピンクのお誕生日ディナー出来上がったんですけどね。出来た

今日は治療食じゃなくピンクの好きなサーモンとカニかま!
出来上がったけど・・・ピンクいまだに起きてこず!

思わず・・・息してるか寝ているピンクをじっくり観察してしまいましたがな!苦笑
はい、ちゃんと呼吸しながら爆睡しておりました。

まだ、食べへんのん?とシエルとココロはお腹すかせて待ってますが・・・起きず!!苦笑
まだぁ?




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
続く・・・

やっぱり・・・食い意地シエルに負けました。

ボリューム下げて。。どうぞ!笑


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

