06
2
4
5
6
13
14
17
20
21
22
23
25
27
28
29
   



★ Oh! サプライズなプレゼント~☆

あっという間にもう6月も終わり。
もう一年の半分過ぎたって・・・早すぎ!

なんか、イマイチのりが悪い私。
本当なら・・・今頃梅雨のない北海道で遊んでいるはずだったのに・・・
パパさんの都合でキャンセルになって・・・
梅雨真っ最中の大阪で・・・どよーん。

そりゃテンションも低くなりますって!

そんな私にうれしいサプライズプレゼントが~☆
yukiさんからおソロのストラップだよぉ~つて
プレゼント

ラローロのきれいなスワロフスキーのクリスタル
私のイニシャルのTです。うれしぃ

早速、財布につけちゃいました!ストラップ
大事にしますね。ありがとう!

yukiさんは海外生活が長いからかな?
いつもサプライズプレゼントなのです!

今回もピンポーンとベルがなってお届けものといわれて・・・
私がネットで買った商品が届いたと・・・・
でもひとつは2週間近くかかるし
もうひとつはメール便のはず??

いつも不意にプレゼント届いてビックリするんですよ。
まさか?wan☆kagenの商品の返品かと思ったり??
えっ?なに、なに?なに??って・・・

でも、そのサプライズが・・・うれしいけど。。。るん~♪


そして携帯にも便利なおいしい梅干!
おやつ感覚でも食べられる!
ひとつつまんで・・・うまっ!三角梅

さすがに梅干は食べないシエルだけど
クンクン・・・ドーナツの横を食いしん坊のシエルは離れられません
シエル

ココロは・・・ちょっと蒸し暑くてばててるかな?
エアコン付けたら気持ちよくてトローンとした眼で寝てばかり・・・
ココロ



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

明日から7月・・・プール開きだ!


theme : キャバリア
genre : ペット

★ 当たり~★

毎日30度越す温度になってきた。

玄関ルーバーつけたおかげか?
まだ、扇風機だけでいけてる。
やっぱり風が流れると違うんだな・・・と思う。

スーパーでアイスが半額・・・157円だった。
私はバニラが好きなので、
モナ王とバニラバーを二箱買った!アイス
2箱買っても315円・・・安っ!!
でも・・・バニラバーは以前より長さが1センチほど小さくなった。
アイスまでエコにしなくてもいいのに・・・

暑いので、シスターズにあげた。うまい!

二人がおいしそうにぺろぺろ~ぺろぺろ


ん??これは??
シスターズのアイスが当たり!牛さん3匹!!
で・・・
私のアイスも当たり~♪
これまた・・・牛さん3匹!

半額で買って牛さんいっぱい出てきた!ラッキーじゃん当たり!



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

アイスの当たりは・・・やっぱりちょっとうれしい。笑

theme : キャバリア
genre : ペット

★ありがとうね。バイバ~イ

先日買ったテレビが来ました。
いざ搬入前になると・・・
なんだか今までのテレビが可哀相な気がして、
まだ、元気に映ってるのに。。。
10年以上頑張ってくれてるのに・・・

最後にシスターズと記念撮影!お疲れさま!

よく頑張ってくれました!お疲れさまでした!!!
今までありがとうね!・・・(T_T)/~~~バイバイ~

たかがテレビ一台交換するだけなのに
どうして引越しのように部屋が荷物だらけになったんだろう??

テレビの上や後ろに色々物をおいていたからか?  もろ、そうだろう!苦笑

ピンポーンと新しいテレビがやってきた!
今までのが32型で今度のが50型
デカイとは思っていたけど・・・やっぱりデカイ!

これからもよろしくの意味も込めて!
シスターズと記念撮影!これからヨロシク!
早速デカイ画面で大泉洋の【水曜どうでしょう】のビデオを見て馬鹿笑い!
やっぱりでかいと迫力があって・・・おもろい!

大きな買い物をしたのでこれからは贅沢しない質素な生活を!!
なので・・・今日はつめ放題のトマトが298円・・・安い!!
はい、いっぱいつめました!
袋いっぱい!!トマトいっぱい

全部でスナックトマトが37個!!いっぱい
シエルにもシエルにおやつ

ココロにもココロにもおやつ

アレルギーの子にはトマトはやめた方がいいって・・・
確か病院の先生が言ってたけど・・・
当分おやつはトマト!



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

私のおやつも当分・・・トマト!

theme : キャバリア
genre : ペット

★あんたたち・・ラブでっせ~♪

パパさんにお誘い受けて・・・おデート~おデート~♪

いや、いや、そんないいもんじゃなくて
会社の関係で手に入れたそうで、

神戸のコンチェルトのディナークルーズに行って来ました。クルーズ

モザイク

階段を上ってデッキに出ると階段

明石海峡大橋がきれいに見えたけど・・・
写真はほとんど暗くて写ってない。船1
岸辺イルミはきれいだったけど。。。
船3


最初に聞いたのは・・・フランス料理?
いや、中華。。。。えぇぇ。中華なん?
ルミナスのほうがよかったぁ。。。と文句を言う私。おい!

だからかぁ?・・・そうかなぁ?
食事も終わっても帰ると立ち上がって2-3歩歩いたら急に来た!

胃の手術のあとからよく出る症状なんだけど・・・
お腹が急にギュっと痛くなって、
胸がムカムカして、
頭がふらふらして、
立ってるのがやっと位に脱力感に襲われる。

その場に座り込みたかったけど・・・船下りなくちゃ!
気をぬくと後ろにふっと倒れそうになった。
冷や汗が出るのがわかる。

手すりを持ちながら船から降りてトイレに駆け込んだ。
何回か往復してトイレの中でかなりの間座り込んでいたけど、
胃の中も全部出したらすっきりした。

せっかく食べたのにもったいないって思った。。。貧乏人だぁ~。(苦笑)

落ち着いて周りを見渡したら・・・観覧車

モザイクの中の遊園地かな?
きれいに光ってた。

ぼぉっ~と見てたら
急に足がつった!いでっ。いででっ!痛ッいぃ~~!!
左だけかと思ったら・・・右まで両方の足がつったらドンだけ痛いか!

そのベンチでまたまたつった足と格闘。

パパさんとは高速神戸の駅で待ち合わせ。
自宅からは1時間40分くらいかかる。
会社帰りに直行のパパさんは時間がないから早く歩けと言うけど
駅からクルーズの船まで20分くらいかな?
でも・・・
途中で道間違えて反対歩いてたり・・・でけっこうな距離を早歩きしました。
途中、何人に道尋ねたか。。。
1・・・ま逆です。まるっきりこっちは反対の方です。
2.・・・ そのままずーっとまっすぐです。
3人か?駐車場突き抜けてと・・・
教えてもらいながらたどり着きました。

久しぶりにヒールはいて早歩きしました。
いつもボーっと歩いているから足パンパン。

日ごろの運動不足と・・・たぶん老化現象でしょうね。。。筋肉もお疲れなのね。トホホ~

身体も、足も落ち着いたのでゆっくり歩いての帰り道。。。
ソフトクリームあるで!
コーヒーやさんあるで!

いつもの私なら即・・・食べる!お茶する!というんだけど、
まだ、胸ムカムカしてるし・・・却下!!

しんどかったら家までタクシーで帰るでというけど、
もったいない!!。。。ああぁやっぱり貧乏人が出る!(苦笑)

とりあえず三宮までタクシーであとは電車で帰りました。

家について扉を開けたら・・・
ピンクとシエルとココロみんなそろって玄関で帰りを待っていたようです!
だって、玄関の広い範囲が暖かい!笑

ピンクも寂しかったのかな?
最近になってよく一緒にいることが多い。
みんなそろって待っていてくれるなんて~♪
なんて可愛い子達なんでしょう~♪
あんたたち・・ラブでっせ~
ラブでっせ~☆


もちろんその後は・・・・3匹そろって飛びつき大会!
そして・・・
金魚のフンのように私の後ろに並んでついて回っておりました。




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

引っ付いてたのは単にお腹減ったから・・・おかぁたんごはん頂戴か?かも?

theme : キャバリア
genre : ペット

★テレビを・・・ついつい

★今日・・・オーダーのお洋服発送済ませました。
到着まで、もう少しお待ちくださいね。夏。メッシュ


梅雨の間も暑い日が続きますので、
メッシュのお洋服が活躍してくれると思います。

手持ちのプリント文字の残りが少なくなり、
もう、販売もしていないのでこれから先は手づくりのお名前プリントになると思います。

今回はひらがなとカタカナでできますか?と以前にご質問いただいたので、
数回・・・試作してから作ってみました。

★今日・・・テレビ買いました!
古い我が家のテレビがドドーンと変身!!

別に買うつもりなくお供したのですが・・・

ミル2ちゃんちのテレビが急に壊れたと!

そりゃ、大変ですなぁ。
買い換えんと、テレビ見られへんもんなぁ!
さて、さて・・・どんなの買うのかなぁ?
・・・とお供しただけなんですが,

何故か・・・わたしの方が先に即決!!おい!

月曜日に届くんだ・・・たのしみぃ。。


★今日・・・のワンコとにゃんこ
シエル・・・シエル
最近ココロとボールの取り合いに走っております。
体重重いし、心臓に負担かかるといけないから、
そんなに走らんでもええで!・・・(ボール取り合いはほとんどシエルの負けですが・・・笑)

ココロ・・・ココロ
最近、少し可愛くなってきたような・・・気が・・・そんな気がするだけ?
やんちゃぶりは相変わらずです。(先住犬のシエルにはこれっぽっちも遠慮なし・・・爆)

ピンク・・・ピンク
今日も元気で飯がうまい!
食ったら出して、出したら寝る!
食欲あるのはいいんだけど・・・(人の足を噛んでごはんの催促しないでください・・・苦笑)



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ついついそのときのテンションで買い物するのが直りません。。。私

theme : キャバリア
genre : ペット

★今年のエコは・・・

今日も暑い。
31.5度だって・・・

エコってどんなことしてますか?
ペットボトルとか分別とか?

今、エコポイントとかもしてますけど、イマイチどうなるのかもまだ未定でわからないという。。。
中途半端な状態ですが・・・

今年のうちのエコは・・・。あけると涼しい

玄関の内扉をルーバー扉にしました。ブロンズ・・・どう?


以前のマンションでは2つほど使っていたのですが、
今のマンションに移ってきてからはかれこれ10年近くつけてませんでした。

なぜ今頃??という感じなんですが、
今頃つけました。
玄関開けたら、少しでもワンズも涼しいかと・・・
それにクーラーつける回数が減るかな?
これで電気代が少しでもお安くなれば・・・エコですやん!

3社を検討してお色はブロンズにしました。
玄関の扉もブロンズなので違和感のないように・・・

ちなみに前に使っていた色は、はじめは白でその後はプラチナシルバーで今回がブロンズ。
どれがいいと決められません。
やっぱり玄関のドアとか壁の色に合わせていたなぁと今になって思います

話は変わって・・・最近のマイブーム
王様のマンゴーマンゴー

アメちゃんとグミがあります。
おいしいマンゴー食べられないので、アメちゃんとグミで・・・
食べたつもりのエコですね。笑
でも、おいしいのでここのところリピーターです。

まだ、汗だらだらとまで行かないので・・・
塩飴はまだ塩辛すぎる!!
塩分ほんのりの塩キャラメル。塩キャラメル

これまたわたしのマイブーム



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

痩せるといいながら・・・今日も色々食べてます。笑

theme : キャバリア
genre : ペット

★我が家の夏の基準は・・・なに?

梅雨に入って昼間はムチャ暑くて
日が落ちると・・・蒸し暑いか・・・寒いって変!

でも。。。とうとう。。うちにも夏が・・・キタァ~~(織田裕二風に)

うちの夏の基本は・・・

アイスコーヒー飲む?で始まる。

コーヒーメーカーでアイスコーヒーを作る。
一度にサーバー一杯作る。我が家の夏コーヒー

毎日使ってるので、ちょっとこてこてできたないコーヒーメーカーだけど。。。(汗)

アイスコーヒーにすると7-8杯分かな?
でも、ほとんどがアイスオーレで飲むので、
これからはミルクの買いだめも多くなる!事間違いなし!!

夏の時期には常時冷蔵庫には2本ストック!!

他はしょぼくても我慢する!
でも・・・コーヒーだけは大好きなのでそこそこ贅沢したい・・・と思うのです。
やっぱりインスタントと味がね。。。違うのよね。

アイスコーヒーもショップの豆で買う!
フレッシュはいつものコーヒーののを使うけど
シロップはグラニュー糖でいつも作っている。

ホットはお砂糖いらないんだけど、
紅茶とかオーレは、お砂糖がないと飲めないんですわ。。。

それに・・・シロップ作っておくと
真夏にカキ氷作った時にエッセンスいれていちごとかみぞれになるしね!

アイスオーレ作って・・・プハァ~おいち!今年もアイスオーレ


今日の朝方にカミナリが鳴って
うちのシスターズもピンクもみんなあかんたれの子達で、
ワンワン吠えるわ。
人の上に飛び乗るわで大変でした。

だって・・・寝ているお腹の上にシエル・ココロ・ピンクが重なって乗ってくるんだから
わたしは親亀か!笑



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

子ガメ3匹もお腹の上に乗られたら・・・ギャァ~~~重たい!と叫びましたがな!

theme : キャバリア
genre : ペット

★日曜日だから・・・

なんか、日曜日ってのんびりしますね。

ここのところ7時前でも明るいし

6時過ぎからお散歩行ってきました。
いつものお散歩道もまだ草刈してなくて、
ボーボーに雑草が生えてます。雑草ばっかり


久しぶりに小さな公園でふたりを放したら・・・クローバー1

そんなにクローバーがおいしい?というくらい
一心不乱に食しておりました。笑クローバー2

ほとんど動かず・・・放牧牛のように葉っぱばっかり食べてました。クローバー3

夕飯は手抜きでいつものおすし屋さんへ行ってきました。
わたしはカウンター嫌いで、いつも座敷です。

ころムスの頼むものはいつも売り切れが多いです。
大好きな茄子の肉味噌も賀茂なすがなくて米ナスに!でもおいしかった!!お茄子の肉味噌

剣イカのてんぷらはおいしかった!おいしすぎて速攻でなくなったので写真も取れず!苦笑

今日は珍しく生たこも煮アナゴもあってころムスはご機嫌!お寿司2

珍しくいつもおすし屋へ行くのにお寿司食べないパパさんが頼んでる!
・・・でも、頼んだのは鉄火巻きって・・・あ~た!

今日も一品いっぱい食べてお寿司もつまんで・・・お寿司2

最後にはいつものコンビニコースです。
ミニストでソフト・・・バニラと、白桃。。。白桃はめちゃうま!でした。アイス

家まで持って帰ろうと思ったけど、
帰り着くまでにほとんどなくなって
シスターズには小さいかけらのソフトだけでしたが、
ふたりで仲良く食べてました。ちょっとだけ



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


昼は暑いけど夜は風がきつくて・・・寒いの。。。もう6月中旬なのにね。

theme : キャバリア
genre : ペット

★おみやげ・・・だけどさぁ

ころムスがUSJに遊びに行って買って来てくれた。

はい、お土産!ってくれたけど・・・
ふたが閉まってるから??お土産

何で2つも??

これ何?といったら・・・なんだこれ?


シエルとココロのフードボールって
わたしにお土産じゃなくうちのシスターズにお土産やん!

そういうと・・・中のお菓子は○○子さんが食べるやろ。。って

そりゃ 食べますけど!・・・中にはおかきが!

なーんか、わたしのお土産って言う感じがしないんだけど

プラスチックで結構デカイ!
フードボールにするにはでかすぎるのでお水いれにしました。

夏に近づくとのども渇いてお水がなくなってる事も多いので
青いのはワンズにシスターズのお水


ピンクも腎臓が悪いのでいっぱいお水を飲みます。ピンクの水入れ

だからいつもおいてあるお風呂場にピンク用のお水いれにしました。

でも、ココロは・・・お水よりおやつの方がほしかったみたいです。笑中身がほしい

一応・・・中のおやつは骨型!!おやつは骨型

・・・やっぱりとは思ったけどね・・・可愛い。笑




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

どうせなら、青より赤がよかったな。スヌーピーのフードボールは赤やろ!!





theme : キャバリア
genre : ペット

★レンジで簡単生キャラメル~♪

今日は簡単生キャラメル作ってみました。

生キャラメルの出来上がり

以前はお鍋でずっとませませしてて・・・腕もだるいし
レンジから離れられなかったんですが。。。

今、トミーからおもちゃ?的な生キャラメルトーイが発売されてますよね!
だったら同じようにレンジでもできるじゃん!!

早速以前のレシピを出してきて・・・
牛乳150cc
生クリーム200cc
バター20グラム(無塩バター)
水あめ10グラム
蜂蜜10グラム
グラニュー糖80グラム(前回100だったけど、甘かったので少なめにしたけど、お好みで!)
バニラエッセンス数滴
バターと生クリーム以外をガラスボールに入れてレンジで3分ミルクと砂糖いれて

砂糖が溶けたら500ワットで生クリームとバターも入れて3分ごとに軽く混ぜて数回繰り返す。レンジで溶かす


途中かなり泡立ってくるけど
しゃぶしゃぶの泡から溶岩の泡みたいになるまで工程を繰り返す。

溶岩みたいな泡が固まってゆっくりあわ立つようになったら
1分ごとに混ぜてとろみを見る。レンジでチンして混ぜる

色もおいしそうなキャラメル色になってきたら混ぜたスパテルからとろっと落ちるくらいになったら
バットに入れて下に氷をひいて荒熱を取る。型に流しいれる

そして冷凍庫で冷やしてからカット。冷やしてからカット

クッキングシートに包めば出来上がり。包むと生キャラメル


そう・・・時間にして40分くらいかな?
手でかき回した時も同じくらいかかったから・・・
2-3分おきに混ぜるだけだからうーんと楽!
味も。。。同じだし。。。ぜひおためしあれ!

口に入れたらとろけます。

あれ、なめたい

シスターズの見つめる先には・・・包み紙が

紙に残ったキャラメルをなめるなめる!おいち!

甘いからね。
紙にほんの少し残ってるので十分。
甘みなしのを作ってあげたらカロリー高いけどワンコもいける材料ばかりだよね。




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
でも・・・私本当の花畑牧場の生キャラメルは食べた事ないんですけどね

theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

