05
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
29
30
31
   



★食べられませんってば!

ころムスが持っていたもの・・・しゃけ

食いつくシエルとココロ・・・食べる
目をむく
特に匂いがついているわけでもないのに・・・
食い意地犬のシエルは・・・目が飛び出ております!
だからぁ。。。食べ物じゃないつうの!

穴開きますやん。
食べられませんやん。

それは・・・しゃけ!マグネット

ほんまもんみたいやけど・・・マグネットのしゃけの作り物ですやん!

うちの子達・・・なんでも食べる気のようです。
そのまま放っておいたら・・・きっと食べてますねぇ。。。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

間違いなく!シエルは完食してます!(苦笑)


theme : キャバリア
genre : ペット

★へこんでますわ。。。

去年から計画して
今年の初めから・・・色々調べて・・・
もうじきぃとワクワクしていたのに
6月の末から行く予定だった北海道。。。。

ウウウゥ。。。。キャンセルになりましたぁ

へこんでいる私に笑える映画を見ようとお誘いいただきました。
ミル2ちゃん、わーさん、ありがとう!
今日はレディースデーで1000円もうれしい。

「余命1ヶ月の花嫁」もみたいような気が・・・
でも、棒読みのイメージがあって・・いまいちその気にならず。。。(苦笑)

ともかく笑って落ち込みを元気にする映画
キャリアウーマンのできちゃった事件みたいな。。。Baby Baby Baby。。。スプライト  6

ナースのお仕事の感じのテンポのいいお話でした。
最後の出産シーンで・・・
画面と同じように息を止めている自分に気付き・・・
何で私がヒーヒーふぅ~ってせんとあかんねん!
と・・・自分で自分を突っ込み・・・笑いのつぼに入っていきました。

はい、結構笑って帰ってきました。
おいしいお昼も食べて・・・笑って楽しかったです。

力が抜けたおかげか?
夕飯時にもうすごく眠くなり・・・
さっさとご飯作って、食べて先に寝ました。
もちろん、私が寝るとシエルもココロもピンクも重なって乗ってきます。
重いんですけど・・・でも、睡魔に負けます!

やっぱり、笑いは体のビタミン剤ですね。
また、行きましょね。
レディースデーの時に!!(笑)

私がネムネムになっているのに
何故か・・・
シスターズは並んでテレビ見てた。。。テレビ見てた。。。




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

面白い番組あったんか?珍しい。。。


theme : キャバリア
genre : ペット

★フェラリアと健康診断。

今日はシエルとココロを連れて病院へ行ってきました。
狂犬病の注射とフェラリアの検査。
そして健康診断してもらいました。

ワクチンもまだだけど昨年は6/18だったので
今年もそれくらいでいいということでワクチンはまだ!

シエルは10.2キロ
ココロは8.0キロ。。。えっいつの間に??
ふたりともダイエットといわれました。あちゃ。

シエルは9キロ前後を目標にと。。。無理ちゃう??

不妊手術してるから太るのはしょうがないかもだけど・・・
シエルは以前少し心臓の動きが悪いといわれているので、
太っているより、やせているほうがいい!!

あくまでも目標として9キロ前後。。。
頑張れるかな?いや、がんばろう!
でも、心音は雑音聞こえないという事でOK!
それに以前出ていた癲癇?もここ数ヶ月出ていないので、それもOK!

わんこの脈拍を計るのは前足かおシッポなんだって!
しょうがないよね。
シエルは最初おシッポにしたんだけど・・・ブンブン振るので測定できず!
おシッポブンブンはシエルの健康のバロメーターなんだもんね。
元気だと見えないほどブンブン~♪


血圧は91-上は・・・149???あれ??忘れちゃった。
かなり興奮していてこの数値だからだから大丈夫だと言われました。

ココロも心音異常なし。
昨年の9月には6.4しかなかったのに・・・
今日は8キロってやっぱり太りすぎだよね。
シエルの目標は7キロ。
これまた。。。痩せるの無理??かも??
マグロシスターズ

いやいやいやいや・・・とりあえず。。ダイエットしてみよう!
ほとんどマグロ状態のシスターズでした。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いや・・・頑張ろう!・・私も!あ。。。


theme : キャバリア
genre : ペット

★何だこれは?

うちのパソちゃん、
最近ウーンウーンうなっているけれど・・・固まったまんま動かない!!
やっと、動いたと思ったらfc2のメンテだったり・・・
送信の状態の時にエラーで・・・消える。

そう、せっかく書いたコメントがすべて消える。
うっ。。。ウソやろ!

消えてしまった時には、いつも思う、
携帯のように書き込んだ記憶が残っていればいいのにと・・・

そんな・・・・うそっ?と思うことがもうひとつあった。

ごはんの時にスヌードしてたシエルの顔!!おばはんパーマ


えっ、いつの間にそんなにチリチリ頭に??
顔の横のポヨ毛も白だけかと思ったら茶色まで伸びてきた

茶色まで伸びてきてるし・・・仙人か!?

シエルの体の余分な毛は取ってあげたけど、
頭の毛は・・・取ってないけど・・・
おばはんパーマみたいや(爆)

おばはんパーマといって笑っていて横を向いたら・・・

いすに座った・・・おっさんがおった!いすに座る

わっ、おっさんや!おっさんですやん




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

我が家では。。。わんこのおばはん化、おっさん化・・・現象が。

theme : キャバリア
genre : ペット

★それぞれのお風呂上り。。。

昨日アンダーコートをすいてあげたおかげで!
今日はお風呂に入れたのですが・・・
抜け毛がむっちゃ少ない!

いつもは最後に浴室の掃除と排水溝にたまった毛玉を掃除するんだけど、
今日はほとんど抜け毛がなく排水溝も一つまみたまった毛を捨てればOKでした。

毎日どんだけアンダーコートが抜けてるんだろう?
今の時期は生え変わりの毛が抜けるのはしょうがないとしても
一日に何回も掃除機かけても・・・必ず塊で毛が入ってる。

昨日いっぱい無駄毛取ったのでしばらくは少し毛の舞いちりもましかな?


お風呂上りにアイス!カップもなめます

私もだけど、シスターズも。。。おいしいねぇ!と食べました。

お風呂上りもそれぞれ特徴があって・・・
シエルは伸びてのんびりしたらお風呂上りに伸びるシエル

お布団にもぐり込んで寝ることが多いです13 003

暑くなったら出てきて床で伸びるんですけどね13 004
ココロはベットの上で暴れまくりゴロゴロ暴れるココロ

扇風機の前で毛をなびかせながら寝息を立てておりました。13 002



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
何をしても・・・ココロの方が態度がデカいように思うのですが・・・




theme : キャバリア
genre : ペット

★もう一匹増えたみたい

急にここ数日夏日になってきて、
うちのシスターズもちょっと暴れた後にはハーハーと暑そうにしている

最近のシエルの毛は半端なく伸びてきていて
なんか、クマさんみたいにボサボサなっていて気にはなっていたんだけどね。

サマーカットしたほうがいいのかな?
そういえば・・・すっかり忘れておりました。

去年までシエルは言うほど毛がなかったんですが、
夏が終わってから、異常に毛が増えてきたんですよ。

いつもどうしてたかな?
はい、思い出しました。いつも夏前にはコロンをカットしていた事を・・・
今はファーミネーター!
でもうちは、一昔前のコートキング

そうそう、これがあったんだ!

掃除機片手にシエルを呼んで、早速はじめた!
シャリシャリ音がする。
もう、かなり長い間使ってるけど、手入れした事ないし。
来年はそれこそファーミネーター買ってあげようかな。
でも、今年はまだこれで頑張るぞ!

様子をビデオで撮りながら・・・
取れるとれる!
もう、山のように毛が取れました。
途中で暴れるシエルを押さえつけるたびに毛の塊が飛び散ります。
さっさとしないと、家の中が毛で大変な事になります!(爆)

まとめた毛とシエルを比べたらシエルがふたり!!

わわわっ~
シエルがもう一匹いるみたいや!

ビックリでしょう。

シエルが終わったらココロもしてほしいと言うので・・・
でも・・・あんれま!こんだけ

こんだけかい!鼻息でフン~

わかりますか?シエルの使用前と使用後。左が使用前 右が使用後

胸の辺りが少しすっきり、触ると全然毛の量が違うんですけどね。
左右に飛び跳ねたクセ毛がなくなって少しほっそり・・・見えます(苦笑)



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

シエルに比べたらココロの抜け毛は・・・
鼻息で・・・フンッ~・・・でした(苦笑)

theme : キャバリア
genre : ペット

★ほしいから・・・

待て!と言われれば待ちますけどね。。
でも、ちっちゃ!

最近シエルは太り気味。
もう少し体重落とさねばフェラリアのお薬のため!

まだ、ワクチンも狂犬病もフェラリアもしてないんですよね。
ぼちぼち行かないと・・・
でも、血液検査や健康診断すると料金が怖いです

ダイエットのためおやつは少なめ。10 015


ちいちゃなおやつでももらうためには・・・
頂戴わ?といわれれば・・・伏せをして10 009

待て!と言われれば・・・よだれたらしながら待つ。10 013


犬って・・・忠実なフリするのって・・・
意外と大変なのねって声が聞こえてきそう(苦笑)10 008


ちなみに・・・
シエルは・・・・なんと10.4キロ
ココロは・・・あらま。7.8キロになってました。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ココロがこんなに大きくなっているとは・・・
ま~ったく気付かないおかぁたんなのでした。。。体重計見てビックリ
自分のも計ってまた、わわわっ。。ビックリ!(汗)

theme : キャバリア
genre : ペット

★何で・・・おやつやねん

今日は世間で言う母の日。
うちはパパさんがまったくこういうことに興味なくて・・・
特にイベントもなく過ぎていくのですが。。。

今回はころムスの彼女?さんにママさんにとスプーン&カップをもらいました。
スプーン&カップ
ありがとね!

当のころムスはというと・・・くれたのがわんこのおやつ。おやつ

何で、わんこのおやつやねん!
というと・・・

このおやつ○○子さん好きやろ?(ころムスは私のことを名前で呼ぶ)
これはシスターズも好きやろ?
おやつあげたら喜ぶシスターズの顔見れるやろ。
うれしそうな顔見たら・・・○○子さんもうれしいやろ?
・・・と・・・なんか訳のわからん事言われて・・・

おやつあげてみ、シエルとココロ喜ぶで・・・といわれて

早速おやつあげたけど・・・はい、おやつ


ココロは寝起きで半分頭寝ててテンション低いしココロ

シエルは喜ぶというより・・・シエル

ハイテンションで目むいて必死の形相で食いついてるし・・・

なんか・・・何でおやつやねん??でした。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

なんか、意味よう判らんかったけど・・・
おいしそうなお芋といちごの匂いで一粒かじる私でした。(苦笑)

theme : キャバリア
genre : ペット

★ワンコもお好み焼き

大阪では特に普通だけど・・・
今日の晩ごはんはお好み焼き。

先にねぎと生姜となしのわんこ用のお好みを焼きました。8 001

焼けた後お皿にとったら・・・・

シスターズはもうもらえるのかとウハウハ!<焼けたかなぁ



まだやでぇ~
まだ、熱いから冷ましてからな。
まだですか
なんか、えぇぇ~という顔をしていた。。。ふたりとも!(苦笑)

それぞれ四等分に切ってご飯の入れ物に入れてあげた。8 008

8 007


よし!の合言葉で一斉にほおばるシスターズ。

食ったら寝る・・・これ常識!8 004



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

シエルの寝ている頭の上の壁には・・・小さい時ココロがかじった後が。。。(懐かしい)

theme : キャバリア
genre : ペット

★可愛かったので・・・

オーダーいただいたスヌード。
やっぱり・・・可愛かったから。。。スヌード

ココロにも作ってあげた~ココロにも


ね。可愛いでしょう~♪

シエルにしてあげたら・・・・シエルは・・・むむむぅ

顔がでかいしお耳もでかいので・・・ちょっと小さかったね!(苦笑)
やっぱMだね

なんかパッツンパッツンになってるね



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

シエルにも可愛い大きいの作ってあげるからね。

theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

