04
2
3
6
7
8
11
13
17
18
22
23
24
28
   



★遊んで、観て・・・癒されて~4日目inグアム

昨日は一日アプラ湾で遊んだけれど・・・
今日は朝一でイルカウォッチングとシュノーケリング。

ベテランキャプテンと一緒にイルカを探しに出発です。
途中の浅瀬でシュノーケリングタイム!

とてもきれいなお魚さんがわんさか!!
えさをあげると一斉にわらわらと寄ってきます

珊瑚の浅瀬でよかった!と思いました。
以前も同じように途中でシュノーケリングタイムがあったのですが、
浅瀬ではなく深ーい海の上でした。
でも下のほうまできれいに透き通っていてビックリするほどきれいでした。

でも・・・わぁ、きれいやなぁ。。。と泳いでいて
ふと・・・ずーっと底まで見えるということはすごく深い??
という事は・・・高い??

はい、私は高所恐怖症なので・・・
深いイコール高い!と思ったとたん・・・怖くなって溺れました!(爆)

深くて高いからって・・・海の中で下までストンと落ちるわけじゃないのに
そのときは落ちる!と思ったらパニックでした。

姉の腕をつかんで・・・二人で溺れそうになりました(爆)

姉はあんたがつかみに来るから私まで溺れそうになったと怒ってましたが、
私はそれどころじゃ。。。ありましぇーん!

高いところは怖いのに・・・ジェットコースターは両手挙げて乗ります。。。なぜ?
なんなんでしょうね。

うちは6階なんですが・・・上から下を覗くことは・・・足がすくみます。

でも、ダイビングは・・・潜れます・・・ん??

イルカは・・・本当に近くでは一瞬だけ・・・iruka.jpg

それと・・・飛び魚が何十メーターも一気に飛ぶとは思いませんでした。
鳥のように跳んでいるのを見てビックリしました。

午前のイルカとシュノーケリングの後は
アンサナスパオイルマッサージで癒されました。アンサナスパ
アンサナスパ
アンサナスパ2

オイルは2種類あって、オレンジとユーカリ
私はユーカリとハーブのオイルにしました。

十分体を休ませた後は近くのサンドキャッスルでカジュアルディナー頂きました。
スープスープ
の後はパスタパスタ
とバーガーバーガー
のチョイスです。
私はバーガーを頂きましたが・・・
後はデザートデザート

サンドキャッスルで夢という題のマジックショーを楽しんだ後は近くでショッピング
21-25 062
ハードロックカフェもありました。

5日目は深夜出発。
早めにホテルに戻って荷物をスーツケースにつめました。
やっぱり、荷物っていっぱい増えるんですね。

機内で軽い食事を取りました。機内食

窓からは日の出が・・・機内より朝日

楽しい旅もあっという間です。
関空では各自がそれぞれ自宅に向かいました。
みんなありがとう。
楽しかったです!!
また・・・行きたいな!



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★海へダイブ!3日目inグアム

3日目のグアムは海!海!海!
アプラ ダイブ&マリンを予約しました。
今回も体験ダイビングとバナナボートとジェットスキー!

アプラ ダイブ&マリンさんは今までで一番のんびりできるところでよかったです。

ジェットスキーは今までのところは決められたコースをくるくる回るだけとか、
決まった時間も短かくて、あっという間に終わったりだったけど、
ここのジェットスキーはもう、全速力出してぶっ飛ばしてもOK!

距離もどんだけぇ~というほど長い。ジェットスキー

自由範囲がとても広く、その中では自由に走行してもいいというので、
爆走、飛ばしまくりの走りまくりです。
もう、むっちゃ気持ちよかった!
ジェットスキーはここが一番!おすすめ!!

バナナボートも・・・2回もこかされて全員が海へザブーン!

落とされる前に全員で落ちようかと言っていたんだけど・・・

先にカップルの男性が・・・落ちた!・・・ひとりだけ。
気がついたら落ちていたんだとか・・・本人曰く。

バナナボートもいっぱい引っ張ってもらって、2回も海に落とされて・・・
普通は1回落とすか落とさないからしいけど・・・
私たちはよっぽど落とされたい顔していたらしい。。。(苦笑)

体験ダイビングは3回目だけど・・・
そんなに体験ばかりする人は珍しいとか・・・
えっ、そうなの?
姉はライセンス持ってるけど、私はそんなのないし
毎回体験でいいんだけどね。

お昼はお弁当でした。
それぞれお昼食べてからは・・・のんびり。シュノーケリング

なんかここのビーチはとても時間がスローで気持ちが良かったです。

ここのビーチのおねぇさん。とっても美人さんでした。おねぇさん

ビーチバレーの浅尾美和さんに似てます!・・・よね?

ここにもワンコがいました。ブラッシー
愛称ビーちゃん看板犬のBちゃん、お名前の頭文字だそうです。Bちゃん

もう一匹こちらはアプラちゃんアプラだっけ?

このコは3ヶ月ほど前によれよれの捨て犬だったそうです。
ごはんをあげて様子を見ているうちにここのわんこになってしまったそうです。
良かったね。元気になって!
この子達を見ているとうちのシスターズを思い出しました。
シーちゃんとココたん寂しがってるかなぁ?
それともへっちゃらでへそ天で爆睡か
たぶん・・・?22 005





シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

★レンタカーで走ろう!2日目inグアム

女5人旅の二日目はレンタカーを借りて島を回りました
島は北と南に分かれていて、
ほとんど観光の場所は南。
唯一北は恋人岬のみであとはジャングル。

全部バスで回ろうと思うとかなりの無駄な時間と金額になるのでもったいない。
レンタカーを借りるとかなりお安く何分の一のお値段で済む
もちろんみんな即決でレンタカー!!。。レンタカー借りました

それに滞在短い観光だと国際免許もいらずに日本の免許証でOK!なのですよ。
私たちはニッポンレンタカーを借りましたみんなでレンタカー
国立公園内の滝。。。5ドルも払ったのに・・・滝

小さな滝だけ。。。何なの?というところでした21-25 10121-25 100


ウマタック橋ウマタック橋2
ウタマック橋3

 ソレダッド砦21-25 115
ソルダット砦

山の上はとても見晴らしがよく、きれいでした。21-25-c 019
メインの繁華街は車が多いけど、島内は車も少なくどこを見ても素敵な景色ばかり!
21-25-c 01621-25-c 018





そうそう。。。グアムは横井庄一さんで有名になったんですよね。
戦争が終わってるを知らずに28年もジャングルの洞窟で生活してたんですよね。
21-25-c 0048
それで有名になって以降日本人がいっぱいいくようになったんですよね。

途中道沿いのショップでハンバーガーを購入バーガーショップ

でも、本当は違うお店に行く予定だったんだけど・・・
ここと間違えて入ってしまいました・・・
だから、5人でドリンクは買ったけどバーガー2つしか頼まなかったのに。。。。ハンバーガー

食べて!とブラックベリーと完熟のマンゴーを頂きました。
このマンゴームチャうま!!フルーツ
はじめてこんなおいしいマンゴー食べました。

最後に北側にある恋人岬へ
恋人岬4
恋人岬3
恋人岬1
きらきら輝くフィリピン海を見下ろすように、グアムの北側にそびえるこの息を飲むほど美しい崖は、いにしえのチャモロ伝説が語り継がれてきた場所でもあります。結婚を許されなかった恋人同士が、永遠にはなれることがないようにと、この崖から身を投げたという悲恋伝説です。
恋人岬2

恋人岬5

恋人岬からはホテルに戻り、夕方からはヒルトンホテルでBBQディナー
ダンスと21-25-c 064

21-25-c 063

21-25-c 056

バイキングを頂きました。

お腹いっぱいで戻ってからはホテルでのんびり・・・しました。

明日のビーチに続く



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

★関空へ行かなくちゃ!1日目

今回の旅は・・・
お安いグアムがあるんやけど行けへん?とお誘いがあってから・・・
あれよ、あれよという間に決まってしまった旅行で、
21日~25日までの女5人の旅となりました。

夜出発の早朝着ですがお安いので文句は言えません。
でも、以前行った時昼出発で夕方着で少し条件は違いますがこの倍以上のお値段でした。
4月からは燃油サーチャージも14000円から2000円に下がってお安くなってますし。。。(喜)
ESTAの申請もグアムは短期旅行なら必要ないし・・・

ホテルはグアムプラザ。21-25-c 004

リニューアルしてるのでちょっとちゃっちいけれどそこそこきれいになってます。
寝るだけなら十分です。(クーラーの音はうるさいですけれど・・・)
立地条件はとてもいいので買い物に便利です。

旅行の準備はとりあえずネットで検索。
今はテロの関係でTSAロックでないといけないとか・・・
なのでネットのオークションでスーツケースをお安くゲットしました。
前回のは小さくて帰りの荷物が入りきれなかったし、ダイヤルロックだし。

色むらがある訳ありで・・・ 1800円・・・安い! (お安くゲットできてムチャうれしぃ)
色むらなんて・・・言われないとわからないし、
サイズも158センチ以下じゃないといけないけど
ギリギリ155センチでした。シールのついたケース

どうせ、一回使えば傷だらけになるんだから・・・これで十分!!

グアムプラザはポットもないので・・・miniポット

マイポットを持参。
それにコーヒのパックやらお茶やらお味噌汁を入れました。(向こうのはおいしくないので)
カップ麺はスープでもビーフが入っているとダメという事で、
今回は持って行きませんでした。
変圧器

後は変圧器に、着替えに、水着!
水着も本を見ると高いみたいだけどKマートのスーパーなんかでは$13で売ってたし、
スーパーでの掘り出し物や、
お酒のみさんのビールなんかのまとめ買いにはいいと思います。
それに24時間開いてるしね。

でもABCストアーとかでおにぎり買わないでね。
食べられたもんじゃありません。
これがおにぎり?って言うくらいの代物でした。

昼過ぎには姉も来て・・・そう、姉も一緒に行ったのです。
家から5分くらいのところからリムジンバスが出ているので関空まで楽に行けます。


バタバタと用意をして、荷物を詰め込んで関空へ出発しました。21-25-c 002


機内では軽食が・・・パスタとサラダですが・・・21-25-c 003

あんまりおいしくないですわ。
もちろん食べたら即・・・爆睡しておりました。
だって、体力消耗すると着いてから遊べないやーん。

遊びました編につづく。。。。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

★ただいまぁ~♪

ただいまぁ~!!

21日~25日まで女5人でグアムの旅してきました。

帰ったら疲れて、即爆睡!してました。

順次、楽しい旅の様子アップしますね。

帰ったら・・・
シエルとココロ・・・そしてピンクが順にころムスの部屋から出てきました。
私がいない間は私のベットでは寝ず
ずっところムスのお部屋で3匹一緒に寝ていたそうです。
ちなみに・・・
パパさんのお部屋へはまったく行かなかったそうで・・・けけけっ(苦笑)



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

★ いってきまーす~♪

ちょっとお出かけしてきます。
関空発です。

どこいくねん!遊んでばっかりやんの声が聞こえそうです。ごめんなさい。

激安弾丸ツアーですので、
きっと、ハードスケジュールでヘロヘロになって帰ってくると思います。

シスターズを置いていくのは寂しいので・・・
といっても、ころムスやパパさんはいるけどね

目立つようにと
うちの子達といつも一緒という事で・・・
スーツケースにシエルとココロのプリントはりました。
クリアの素材だったので下のオレンジが出てはっきりは見づらいけど・・・

可愛いシエルとシエル

ココロをつれてココロ

いってきまーす!



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

★お知らせ・・・しまーす

少しの間・・・雲隠れ~します!

だから、お留守の間・・・
★ころころコロン★の画像掲示板
及び・・・wan☆kagen工房の画像掲示板のアップロードを制限いたします。

最近迷惑画像が多いので、クローズです。
戻りましたら再会しますので、
ショップのギャラリーに参加されるお客様申し訳ございませんが、
今しばらくお待ちくださいね。

我が家のベランダのお花がきれいに咲き始めました。20 007

この前・・・すっかり水をやり忘れていて・・・
もう無理かな?と思うほど枯れていました。

枯れたお花を全部切ったら・・・ほとんど坊主になりました。はははっ(笑)
いっぱいお水をあげて・・・
元気になーれ!と様子を見ていたら、
少しずつ、葉っぱが伸びてもとのより勢いよく咲き始めました。
やっぱり・・・新緑の時期だからかなぁ・・・
20 002
20 003
20 004
20 006





シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

★京都で・・・再会しました。

なおたさんファミリーがお義父さんお義母さんと一緒に
静岡から京都に遊びに来ているというので
帰る前に会ってきました。
一昨年の10月から約一年半ぶりの再会です。
暑かったので・・・
途中でアイスを買って、
その途中シエルにまだやで!と待たせたてを後ろにやったら・・・ダメあげない!まだ!!

じゃぁ、ココたん頂きます!と後ろでココロがパクッと食べちゃいました。ジャ、ココロが食べる
妹ってこういう時ちゃっかりしてますね(苦笑)

高速の吹田パーキングでは・・・ゲゲゲッすげぇ~♪
15 005
15 002
15 004
カウンタック ディアブロ フェラーリなどがいっぱい集結してました。

約束の時間は11時。。。うちから2時間くらいかな?
場所は京都御苑・・・京都御所がある場所ですね。
広くてとってもきれいな市民公園です。もちろんわんこもOK!!
京都御苑1
京都御苑2
京都御苑3

持って行ったチェリカート・・・砂利道で動かしづらかったぁ。。。。
15- 021

持って行こうか?どうしようか?と悩んで、
でも、その後カフェへの移動で人が多かったら邪魔かな?
道が暑かったら乗せた方がいいかな?と・・・
なんせ。。。今日は夏日!!!!
もう、暑いのなんのって半そででも暑いような日差しでした。

公園を歩きながら再会して、
日陰でしゃべって、
ぎゅうちゃんもこちゃんをうりうりして・・・
写真に収めてきました。

ぎゅうちゃんは以前より少し痩せて小さくなった感じ、ぎゅうちゃん

でも・・・動かないいつもの可愛いお地蔵さんぎゅうちゃんでした!(苦笑)

もこちゃんはデカくなったねってひとのこと言えない・・・うちのココロも
それ以上にシエルもデカくなってますから!!!(爆)
もこちゃん
ぎゅうちゃんと変わらないくらいに大きくなってふわふわのお嬢になっておりましたわ。

ワンズの集合写真もこ・ぎゅう・シエル・ココロ

公園近くのカフェ cafe cyobittoさんでお昼とお茶しました。
私はねぎと鳥のどんぶりねぎとから揚げの丼

九条ねぎがいっぱい入っていてむちゃくちゃおいしかったです。

ほしそうに下から眺めるココロ。ココロはほしそうにしてました。

横で生唾ごっくんで首を伸ばすシエル生唾ごっくんのシエル
もちろんみんなで記念撮影してきました
集合写真

楽しい一日はあっという間に終わりますね。

その後なおたさんファミリーは一路自宅へと帰っていきました。
また、今度も元気で会おうね!と・・・約束。
ありがとう!、久しぶりに会えて楽しかったし、うれしかったよ。

うちも帰って~キャバズと一緒にみんな爆睡。
久しぶりにお日様に当たると疲れますね。
お日さんに当たらんでも・・・いつも寝ている私ですが・・・・でへっ。

晩ごはんはいつものおすし屋さんでそれぞれが好きなものを。

寝起きやし・・・あんまりいらんわと・・・
私は今回ほとんどお寿司食べず一品でご馳走様でした。お寿司
てんぷらと味噌漬け

といっても、しっかりてんぷらや、味噌漬け食べてるじゃん!

あぁ、お腹いっぱい!と、また寝る私でした。(苦笑)



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

★はんなり・・・京都どすえ~おおきに編

お食事の後は歌舞練場で都をどりを見ました。
都をどり
ヨーイヤサァー」の掛け声と共に始まります。
京都

さすがこの時期の京都は外人さんがいっぱいですわ。

今回はお茶屋さんの美の八重の若女将さんにお世話になりました。
若女将さんのところにもダックスが4匹もいるそうです。
お席の手配や、一服も、立ち入り禁止のお庭も拝見しました。  おおきにでした。

お茶は・・・可愛い舞妓さんがお点前してはります。舞妓はーん

やっぱり、目の前で見るとかいらしぃわぁ。
お点前

歴代のお着物も展示してありました
歴代のお着物

歌舞練場の裏の立ち入り禁止のお庭も拝見
歌舞練場裏のお庭

お昼ごはん食べてからの観劇はお腹がいっぱいで眠くなりました。
でも・・・眠くなってきたと前を見たらおばちゃん思いっきり寝てました。

それを見ていたら・・・こっちの目が覚めました。

幕が下りた後・・・すごくきれいで良かったねぇと。。。おばちゃんが
えっ?おばちゃんほとんどずっと寝てましたやん!(苦笑)
春夏秋冬の場面が変わるたびに目開けてはったんかなぁ?
マジで、最初から最後までほとんど寝てはってんけどなぁ(爆)

踊りも見たし・・・
見るだけ・・買わんとこ!思ってたのに・・・
つや玉

よーじやではつや玉を・・・これはこんにゃくだそうです。
顔をクルクルするときれいになるとか。。。なったらええなぁ。。。。(苦笑)

おたべ

ころムスにはおたべを・・西尾の商品だけど、ここのはおいしい八つ橋ですわ。
塩は・・・無難にあっさり。
黒ゴマは味も香りも良かったです。
もう食べてしまったけど予想外にチョコレートがおいしかった。

パパさんにというより家用にお漬物
京都といえばすぐきのお漬物。。。
最近おいしいすぐきに出会えません。
お漬物

昔 実家にいたころ京都からおばぁちゃんが・・・おつけもんいらんかぇ~と
売りに来てはったのがおいしくて
いまだに、あんなおつけもん食べたいなぁと思います。

散策をして解散しようかといいながら
みんなでお寿司を食べてまたしゃべってました。

気がつけば11時前

やっとみんな腰を上げて・・・じゃ、またね。と解散しました。

今年もみんなに会えてよかった!おおきに!!

私はいつものようにいつもの番線で電車を待っていたのですが・・・
今日はなかなかけぇへんなぁ~と・・・・
なんば駅で乗り遅れる

すると・・・目の間に最終電車が入ってきて電気が消えました。

えぇ??え??

遅い時間帯にはすべて各駅停車か特急、急行で乗り継ぎになるらしくて
ぼんやりしていたら家に帰れなくなるところでした。。。

シンデレラは無理で・・・・
帰り着いたら12時過ぎておりました。

まっ、家かえれただけでも良かった。良かった。

それにシンデレラちゃうし。。。(笑)
あのまま最終に乗れず駅で取り残されるかと思いました。(苦笑)

家に帰り着いたら・・・
眠いけど。。。

ピンクは眠そうな顔ででてきてくれました。
寝てた。

シスターズは・・・寝てました!おい!




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★まったり・・・京都どすえ~ ランチ編

私はお友達のおかげで年に1-2回なんちゃってセレブ気分になれて・・・うれち~♪

今日は小学校の時からの友人たちと毎年集まる行事?かな
で・・・京都へ行ってきました。

小学校からの友達というとみんなビックリするのですが・・
小学校の~??と・・・
でも・・・今でも、こうして集まると話がつきません。(笑)

京都に住んでる友達はキャンセルになったので4人で都をどりとおいしい楽しい一日を!!
食べるのもだけどしゃべるだけですぐ一日終わってしまうんですけどね・・・いつもの事だけど(笑)


まず最初にお友達がオーナーのキャレ ド ミューへ祇園のフレンチです。

馬渕シェフは現在病気の療養中で、少し痩せられた?んですかぁ・・・ね?。。。

まずはお腹すいたのでランチしました。キャレドミュー

初めて食べました!!前菜

前菜ですが・・・私は内臓系嫌いなので食べた事なかったのですが、
フォアグラのブリュレ!これはフォアグラというよりお菓子みたいで食べられました。
もとのフォアグラの味知らないけど・・・(汗)

後は順に・・・3層のスープ・上が冷たく下があったかいスープです
温令スープ
ほたるいかのサラダ
サラダ
緑がきれいなホタテのパスタ
パスタ
お友達はお魚のお料理を選びました。
季節のさくらのイメージのお料理です
お魚さくらソース
私はイベリコ豚のお肉をチョイス   ソースがおいしかったです。
イベリコ豚
ごはんはお茶漬け・カレー・リゾットとあったけど・・・私はリゾットをチョイス
リゾット
フルーツ
フルーツの後に数種のデザートが出てきたのですが、
これまた選びきれずみーんな食べたい!と、並べていただきました。
デザート

いやぁ。。おなかいっぱいやしぃ~
おいしかったしぃ~
おまけに帰りには・・・お土産といってシフォンケーキまで頂きました。
シフォンケーキ

ご馳走様でした。

話を聞いていたら・・・大阪の北新地に今度はイタリアンのお店までオープンしたとか・・・
あんた・・・いつの間に。。。
彼女のネーミングでソプラーノだそうです。

記念日などにご利用していただけたら・・・
・・・私の店じゃないけど・・・親友も喜びますから。。。
 

                                 ・・・ つづく



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

