03
3
4
5
8
11
12
14
15
16
17
18
19
21
26
27
28
30
31
   



★お花見オフ会

ひ・きらりははのお宅でお花見しましょう!とお誘いを受け
さぁ、出かけましょうと両手に2わんこを抱えて車に乗り込んだのに・・・えっ??
うちの車がキーを入れたのにうんともすんとも・・・えっ??うそ!
ドヒャァ~~(表現が古っ)

なんども鍵を差し込みあたふたする私の前を
うちのシスターズはふたりして、人のひざに座ろうとうろうろ・・・
どいて!邪魔!と払いのけられても・・・
お出かけお出かけ~♪と喜んでいたシスターズ。
結局ふたりを抱えてまた家に戻った。
またまた、メーカーさんの名刺を探して電話をかける!!

2-3日前にも動かなくてバッテリー交換してもらって、これで安心!と思っていたのに・・
メーカーに連絡して点検に出すから代車ある?と聞いたけど・・・ないといわれた・

ミル2ちゃんを迎えに行って湾岸線に乗る予定だったのに・・・
結局ミル2ちゃんのダンナさんが帰ってくるの待って乗せていってもらった。
2時間遅れで到着。

お待たせしましたぁ~

今日の参加は
ひ・きらりははさんときらりちゃんきらりちゃん

じんママさんちのはなこちゃんはなこちゃん

ヒロさんちのバーニーちゃんと太郎ちゃんバーニーちゃん太郎ちゃん


ききたんちのちゃこちゃんちゃこちゃん

ミル2ちゃんちのチロルちゃんチロルちゃん

そしてうちのシエルとココロです。s-29 019


最初にお弁当を頂きました。
見た目もきれいなお弁当をぺろり~お弁当

こちらはききたんの手作りハートのバナナケーキとワンズのキャロブケーキききたんの手作りケーキ

そのほかにも和菓子にマカロン。マカロン・生チョコおやつ
笹の葉に入ったレンコンのお餅が不思議な食感でおいしかったです。笹の葉のレンコン餅


フルーツに・・・フルーツとおだんご

母上の打ったおそばも。。。おいしゅうございました。手打ちそば


お腹いっぱいといいながら・・・皆さま・・・お口に運ばれておりましたぁ~(苦笑)

その後は集合写真s-29 032

おいしいものの前ではみんなお利口に座ってみたり・・・チロルちゃんは脱走したけど(苦笑)一列に並んで前から

横から見てもおりこうさん一列に並んで横から

その後は・・・いすで休憩や寝る子たちありn-29 021

ご馳走を見つめる子達ありご馳走見つめる子達あり


お庭でボールと戯れる子ありボールあそび

今回も楽しいおしゃべりと、おいしいご馳走と、
ワンズ共々楽しい時間を過ごせました。
また、誘ってくださいね。

お腹いっぱいになって今日も楽しく過ごしました。
帰りは車も順調でした。
帰ってからは簡単な食事。。。

だって私はお腹いっぱいだも~ん。




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★短くなりましたっ!

今回、何年振りかな?久しぶりにショートにしました。
いいんですか?といわれました。
今回かなりロングになってましたから・・・
かなり伸びてました

でも、いつもそう言われて・・・じゃ、そろえる位で・・・で終わってしまうので

今回は遠慮なくスパッと切ってと!

いやぁ、頭洗うの楽しみなくらい軽くなりました!
タオルドライだけで夏なら乾く?って感じです。
すっきりショートです

まぁ、今日も4時間以上かかりました。
疲れるからいやなんだなぁ。。。カットしてパーマかけてあぁ、しんど。
帰ったらシスターズは・・・
クンクンなんかいっぱいにおいしますよ!と(苦笑)

もちろんお疲れの私は・・・シスターズたちとお昼寝・・いや夕方寝しました。

今回短くなったから・・・肩こりもなくなるかな!(笑)




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

★USJに行ってきました。

姉のお誘いで今日はUSJに行ってきました。22 036

姉のお誘いといっても別にただでいけるわけじゃなし・・・

今関西人はちょっと安いそうや!
ほんで、パレードも見たいしぃ。。。とメールがはいって・・・あんた 行けへん?

行けへん?というのは・・・行きなさい!と半強制的に言われているようなもの・・・
ええけどぉ。。。と返事するまで 行こうと誘われる。。。(苦笑)

私は5年ぶりかな?
ディズニーは毎年行きたいと思うけど・・・
USJは関西やし・・・近いし・・・いつでも行けるしぃ・・・で早・・・5年。


関西人は1000円お安い4800円
でも・・・アトラクションはみーんな4-50分待ちって・・・

無理、いろんなの全部そんなに待つのは無理。。。
ってことでブックレット7を買いました。7

このチケットがあるとほとんど5分程度では入れます。
でも・・・4500円もしたけど・・・
アダルトは金額よりも疲れない方を選択しました!(苦笑)
ディズニーみたいにファクトパスあればいいのに。。。
でも、夜のパレードも見ないといけないし体力残しておかないと!
それに、関西人はそんなに長い時間待てませんから。。。

最初にブックレットでハリウッド・ドリーム・ザ・ライドハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ジェットコースターなんだけど・・・私は高所恐怖症なんだけど、
コースターは乗れるし大好き!
最初から両手挙げてキャハキャハ笑いながら乗っていたので・・・目が乾燥しました!(苦笑)

時間が来たので先にウオーターワールド見ました。


後は
ETアドベンチャーET
・スパイダーマン22 005
そのほかにもシュレック・ジュラシックパーク・ジョーズ・ターミネーターなど

7時半からはパレードです。
おすすめは・・・シュレックの前にあるベンチに座る事!
1時間半ほど席撮りに座っていないといけないかもしれないけど、
地面に座って待つ事を思えば楽ですし前に障害がありませんから・・・バッチリ!

そうすれば座ってパレードが見られますから
ビデオ撮ったんだけどアップしようと思ったら長すぎると拒否されました。
だって・・・このパレードとてつもなくのろいんですもん。。。とろとろとろ
もっと早く動け!ですのよ。。。ほほほっ
では、画像だけでも・・・22 019

22 020


22 021
22 022
22 023
22 024
22 025
22 026
22 027
22 028
22 029
22 030
22 031
22 032
22 033
22 034
22 035





シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

★シャンプー後は

昨日の夜中。。。いつもの事ですが朝方3時頃に
シスターズのシャンプーしました。
22 041

眠いのに・・・・いやいや。シスターズは爆睡後でハイテンション。

私の方がお風呂上りにドライヤーかけながら寝そうでした。

今回はこの前sachirinさんが少しだけどと
残ったのを置いていってくれたお茶のシャンプーを使ってみました。
手元にあるのは蜂蜜のハニーシャンプーなんだけど・・・
シエルは蜂蜜があまり相性良くなくて・・・
良かったら今度はこのシャンプーに変更しようかなとお試しです。


お風呂上りは暴れまくって・・・
おとなしくなったと思ったらふたりとも寝てました。
22 043


今日はお友達が明日手術なのでお見舞いに行ってきました。
帰りに生地やさんも覗いてきました。
家に戻るとシスターズがお帰りのダンスでお出迎え。
夕飯あげてパソしてたら・・・

今まで暴れていたココロの気配がない・・・
あれ??

なんと、またまた爆睡。22 053

それも3匹が仲良く!
そして、いつものようにシエルはスヌードしたまま。22 054

お布団に半分入って寝てるし
ココロはスヌードは首輪になっております
22 055

ピンクも珍しくベットの上でココロと並んで寝てました。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

★暖かいから・・・

一気に暖かくなってきたから・・・お散歩してると汗ばむ。

今日のお散歩はギリギリ。。。
帰ってきたら丁度雨が振ってきたから・・・セーフでした。

お洋服を着せたら・・・もうお散歩行けると落ち着かず、イソイソそわそわ。早くお散歩行こうよ

シエルはまだもう少しお洋服着せておかないと両脇のハゲが目立つから・・・

今日はジャージのたいそう服のお名前じゃなくお星様バージョン。
これも可愛いのです。
22 022

さくらは・・・まだつぼみ
ちらほら咲いてはいるけど・・・
まだ、きれいなピンクの花びらは少ない。22 024


いつもの桜道をバックに撮ったけど・・・22 021

バックに全然さくらの花がないじゃん。

今日は1時間位のんびり歩いたけど・・・暑かった。

蒸し暑いなぁ。。。と思っていたら・・
お散歩から帰ってすぐ雨濡れなくて良かったねぇ。

でも、蒸し暑いせいか?
シエルもココロも犬臭い。
ぼちぼちシャンプーかな

草むら歩いて・・・
お花の前で写真撮って・・・22 019

帰ったらおねむ・・・22 005

ココロは大胆な寝方してました!(苦笑)



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

★ショップの新作とメルマガ

メルマガなるものを作ってみました。

ショップのものなんですが、
審査とおっていざ創刊したのはいいのですが、
なーんか説明が理解できず・・・くぅ~(ToT)/

でも、良かったら登録してください。
左上の赤いりんごをクリックしてください。
ショップの新作や,お得な情報をメルマガで配信する予定です。。。不定期ですが。。。(汗)

今回の新作はたいそう服ゼッケン付きです。
カラーと生地とサイズをチョイスです。
セミオーダーの商品で2400円です。15009.jpg


ゼッケンはネームフレームだけなのでお好きに書き込んでください。

字を書くのは苦手という方にはプリントネームもお作りできます。

6005.jpg

お名前ゼッケンはポケットにもなってます!
6012.jpg




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

★もう一週間か・・・

今日はミル2ちゃんとお出かけしてきました。
sachirinさんちが渡しておいてといったお土産持っていってきました。

特に何という事はなくぶらぶらしているうちにもう6時前になっていました。
あぁ、時間経つの早いねぇ。。。
そういえば・・・
クックちゃんが来るといってわくわくしながら家で待っていたのはもう1週間前。
もう、1週間経つのかぁ。。。早いなぁ。

でも、やっぱりあの日は晴れていた!
来る前も帰ってからも雨ばかり!
みんなとお外出会えたのも晴れのお天気のおかげだね。

お空の上のそれぞれのわんこたちがお天気になりますように!
ってお願いしてくれてるからだね
ありがと~

話は変わって・・・
この前sachirinさんがこれは何?といっていたものが
関西の皆さんは知っていますか?
湾岸線を走っていると金色の塔が見えるんですよ
これは大阪の環境事業局の舞洲工場です。
ごみの処理工場です。

すごいでしょう!
ゴミとは縁遠い色彩です。。。

どこだっけ?ドイツか?どっかの有名なデザイナーのらしいけど・・・

大阪市環境事業局 舞洲工場2
大阪市環境事業局 舞洲工場




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

★気になっていた事

私と姉がここ数年ずっと気になっていた事が解決しました。
それは・・・お墓。
父方のお墓なんだけど、
父が死んでお墓も相続しましたが・・・
私も姉も苗字は変わっています。
もうそのお墓に入る事もないので
お墓を守ってもらえる親戚さんにお願いしていたのです。

その当時からそのお墓って・・すんごいボロ!
もう、ぼろぼろでなんともみすぼらしいお墓だったんです。

でも、お墓って色々難しいじゃないですか。
苗字も違う私たちがするのもおかしいし・・・そのまま十数年が過ぎてしまいました。

色々理由はあって、その場所のお墓が移転するというお話もあったりで
どうなるんだろう?と思いながら時は過ぎてゆきました。

毎年お盆やお彼岸以外にも数回お墓が崩れてないかと心配でおまいりはしていたのですが、
今回お墓の移転話もなくなったそうで新しくお墓を建立していただける事になりました。

ご連絡を受けて急なお話だったので姉は仕事休めず・・・
私は年がら休暇なもんですから、
姉の分も一緒に心ばかりのお祝いとお正念抜きの立会いに伺いました。

納骨がなければ建立はお祝い事なんだそうです。
だから金封も紅白なんだって!
よくわからないのでネットで調べました。
こんな時ってネットって便利ですよね。
おたずねしたらお返事してくれるところがあって親切に教えていただけました。
またまた、ネット万歳ですわ!!

気になっていたお墓がきれいになるのはとてもうれしかったです。
今日には新しいお墓が立って、明日又お正念を入れてもらったら完了だそうです。
今までずっと姉妹で心配していた事だから、
なんか、うれしくて、肩の荷が下りたというか・・・
今まで父方の事でしてきた事が一段落した気持ちでほっとしました。

やっと、終わった!
父方への私たちの責任が終わったって感じでした。

これで、これからまた私たちの第一歩が始まる気がしました!

姉と都合つけて一緒に新しいお墓にお参りしに行きます。
おじいちゃん、おばあちゃん、おとうちゃん。。。待っててね!
                                                     合掌

なんかうれしい気持ちで帰ってきたら・・・・
ありゃりゃ・・・シエルのお気に入りのぬいぐるみさんが・・・
綿出てるし

ボロボロになってました。

シエルが一番お気に入りでいつもカプカプかじりながら寝てしまうのに・・・
シエルがきたときショップでもらった、
シエルにとっては一番最初のおもちゃなのに。。。。

はい、チクチク縫いました。
チクチク

いろんなところが穴開いてます。
穴あいてるし

これはココロのせいです。
だって、ココロが来るまではきれいな形だったのに・・・

でも、いっぱい縫ったらそれなりの形に。。。なったかな?

大好きなぬいぐるみをアゴの下に隠して寝ちゃいました。
ciel

シエルは可愛いなぁ。。。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





theme : キャバリア
genre : ペット

★いつもの我が家でした。

なーんか賑やかだったのに・・・
やっぱりちと寂しい朝になりました。

反動でか・・・我が家のワンニャンズは私の足元でだらだら・・・
いつものワンにゃん

でも。。。もう今日はお出かけしないの?と私のそばを離れません。
もう、当分お出かけやカフェでのおいしいものは・・・ない!




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

★3日目クックちゃんとカフェへGO~♪

日曜日は・・・11時に待ち合わせ!!!
今日はカフェでのミニオフです。

クックちゃんの関西進出記念ミニオフは、
近くのペットランドミクニのカフェで集まる事にしました。

参加者は・・・
ミミちゃんミミちゃん
マミちゃんマミちゃん
とパパ・ママさん
ムクちゃんムクちゃん
とパパ・ママさん
アル君アル君
とパパ・ママさん
げんき君げんき君
とパパ・ママさん

そしてもちろんクックちゃんファミリークックちゃん

とシエルとココロと私です。シエルとココロ


車で到着すると・・・それらしきキャバちゃんがちらほら・・・
私はムクままさんとヨーキーのげんき君しかお顔知らなくて、
でも・・・不思議とすぐわかりますね。
思っているイメージとわんこと飼い主が合うんですよね。(笑)
立ち話に花が咲きそうなので。。。(苦笑) カフェの中へ
11時に約束してよかったです。
食事してる間に満席になってました。

カフェ記念に写真と思ったのですが・・・
思いっきりみんなバラバラの行動を。。。。(泣)
みんなバラバラ

何とか全員それなりに写ってっているのがこちら一番まともがこれ!

カフェの後はショップをぐるーりと見て周り
お散歩コースの荒山公園(こうぜんこうえん)へ移動しました。

お友達のミル2ちゃんが土日は貸し農園で農家主婦してますので畑の大根をたくさん持ってきてくれました。
ミル2ちゃんありがとう~♪みんなで分けました~。

荒山公園は梅の名所。。。でも今年は開花が早くて見ごろはとっくに過ぎておりました。
満開のときはそれはそれはきれいな梅園です。梅

来年の見ごろには皆様ぜひどうぞ!
梅とココロ

梅とシエル

切り株で

怖がりさんでわんこ苦手なムクチャンもこわごわのムクチャン

クンクンクンクン

最後は慣れてきたかな・・・笑顔に・・・見えるでしょうだんだんいいお顔に

飼い主さんはおしゃべりに花が。。。アルチャンは飼い主の会話に入って聞いてる?

おやつには敏感。。。(笑)可愛い催促も

あっという間にわらわら。。。おやつほしいワンおやつに群がるワンズたち


記念の集合写真集合写真


公園の中の広場でみんなでおしゃべりしたり、
わんこはおやつもらったり、走ったり・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

楽しさがまだ暖かいうちにこれまた名残惜しいけど皆さんとさよならしました。
今日は来てくれてありがとう!
また、機会がありましたらお声かけますね。
むっちゃ楽しかったよ。ありがとう~♪

さてさて・・・今日の晩にはクックちゃんたちも帰途につきます。
今夜の夕飯は何がいい?といくつかあげたら焼肉がいいと!
じゃ・・・と買出しに行ってきました。
いっぱい焼肉食べてお腹いっぱいでした。

スリーワンズたちも仲良く晩ごはん
いつも粗食の我が家。。。
シエルはくっくちゃんのを分けてもらった鹿の生肉がとってもおいしかったのでしょうね。
あっという間に完食!!
ゆっくり食べてる二人のを横取りしようとして怒られました。
シーちゃんそんなに早食いするから太るねんで!


帰り支度をしてクックちゃんたちは・・・
元気ちゃんが来たときと同じ道を帰っていきました。

元気ちゃんの時はもう足がかなり悪かった時だったけど、
窓から顔を出して 『さよなら~』ってしてくれました。
それを見たときにもう一度大阪に来る事はないのかも。。。と思ったら
いっぱい涙がこぼれたのを覚えています。

でも・・・今回のクックちゃんをお見送りした時は・・・
またね~今度はいつ来るのかな?と思いました。

高速1000円になったら長期戦で来るらしい。。。(苦笑)



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

