02
1
5
6
9
11
12
13
15
20
24
26
28
   



★今年もお芋は・・・安納芋!

今年ももう何回目かな?
またまたネットで買ってしまいました。

この時期お芋といえば安納芋!安納芋


今テレビでも結構出てるけど・・・種子島の安納芋。
焼き芋にすると・・・癖になります。

はい、だからまた買ってしまいました。

ヤクオフで買う事もあるし、
ヤクオフやっているショップで買うことも・・・

今回はショップで5キロを二つ。。。10キロ買ってしまいました。

私のおやつ。
もちろんシスターズのおやつも兼ねていますが・・・
親戚や親や姉にあげたり、
お友達にあげたりで前回も10キロ買ったのに、
すぐなくなってしまいました。

土つきでくるので、きれいに洗ってオーブンレンジでチン~♪
レンジに焼き芋コースがあって・・・
テーブルがセラミックだからかな?結構おいしくできるのです。
スイッチ入れてセットするだけで。。。
オーブンがチン~♪といえばおいしいやきいものできあがり!

蜜芋といわれるだけあって、
焼いている間にいっぱい蜜があふれてくる。

焼いている間にシートにこぼれた蜜が固まるんだけど・・・
冷えてからそれを取って食べると・・・芋アメの味がする。

前回と違うショップで買ったんだけど、
まだ、干しが甘いのかな?
前回のショップの方がうーんと甘かった!

でも、こんだけ蜜が出てたら十分かな?
蜜がいっぱい


最近シエルの食い気が。。。
シエルの食い気全開!

お昼にもソーセージを狙って必死でした。
目が・・・マジ・・・真剣!!
最近・・・
怖くて計ってなかったシエルの
やっぱり・・・・やっぱり・・・体重10キロオーバーになってました。
だめじゃん。ダイエット逆戻りじゃん!!

だってぇ~
今日も雨でお散歩行けないんだもん。
今年って、お天気も変だけど雨も多いわぁ。。。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★最近の様子は・・・パート2

ピンクの最近の様子はお分かりだろうけれど

シエルの癌ワクチンの注射跡は・・・のパート2です。

はい、おかげさまであのデッカイかさぶたも取れて
今は1-2回目のワクチン跡は小さいかさぶたとカサカサが数箇所。
まだ、小さいかさぶたは少し残ってるけど

3回目のほうはだいぶ毛も生えてきて半分くらい傷跡も隠れてきました。
だいぶ毛が生えてきたよ

傷跡だけじゃなく全体にシエルはふさふさと毛が生えてきました。
でも、お腹は・・・そうウエストだけ細いのです。
ウエスト細ーい

ワクチン打つ時に両方のお腹バリカンかけたし、
なかなかワクチンの後が治らなかったから、
そこだけ毛が少ないからウエスト細くて逆三角形?

ココロもね。以前全部抜けた足回りの飾り毛が伸びてきました!飾り毛くるん

でも、相変わらずお耳は伸びなくてショボイですが。。。なぜ伸びん?


今日は朝から雨。。。
だからか?うちの子達はみんな暑がって敷き物の上じゃなく床に伸びてました。
シエルがゴロン

シエルもゴロン
ピンクも暑い?

なんか、この子達を見ていると季節が春に近づいてる気がします。
だってもう、今月も後もう少しだ・・・28日までだもんね2月は。。。




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

★最近の様子は・・・

最近・・・ピンクがいやに可愛いの~♪
今年二十歳のおじいちゃんなのに・・・
ふとしたしぐさが子猫さんのように見える。
23 001

昔のピンクは気が荒くて・・ころムスのお友達を何人怪我させたことか・・・
もちろん私もころムスも毎日腕が血だらけの傷だらけでした。
噛んだら放さないし、追いかけてきて噛みつくし・・・
猫の爪で傷つけられると結構化膿するんですよ。
それに傷口が結構深くて長いし直りが悪い。

今でも、気に入らないと噛んだりはするんですが、
昔に比べたら悪魔と天使、今は天使のピンクちゃんです~♪

おとなしくなったのは初めてのわんこ。。。コロンが来てからかも?!

そうコロンが来て私が仕事でいない間・・・
毎日コロンの世話をピンクがしだしてからかも・・・

初めは何者。。。こいつは!の目で見ていたのに・・・
しばらくしたら帰ってくると。。。
一緒に寝てるし、
毎日可愛い可愛いとなめまくって・・・
ピンクは犬??おかぁさん犬?と思うくらいコロンのそばを離れなかったな。

最近は。。。毎日私が夜遅くまでパソコンしたり、テレビ見たりしてるんだけど。

シエルは。。。まぶしいなぁという感じで迷惑そうな顔で寝てるし23 005

ココロは眠い時は寝る!と即・・・爆睡してるけど。。。23 006

ピンクは私の足元にいるか・・・足元でにゃん。

下からテーブルに飛び乗るか。。。とびあがりますにゃん
よっこいしょっと私のひざに乗ってくるか・・・おひざに乗りますにゃん

私が寝るまでいつもそばにいてくれます。
もちろん寝るときも私の胸の上で寝ます。
以前は左腕だったのに・・・最近何故かずっと胸の上

重くて苦しいけど・・・我慢しながら寝ている私です。
寝ながら・・・下から見上げると胸の上のピンクは、
これまた子猫さんのような穏やかな可愛い顔で寝ているのです。
年をとると子供に戻るって言いますが・・・
最近のピンクは子猫さんみたいです。かわいっ~♪



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




theme : キャバリア
genre : ペット

★寒いからね。。。

最近家の中でこもってます。
まぁ、もともと私は家の中が好き。
一日寝てるのも好き。

何日も一歩も外に出ないというおこもり生活しても
まーったく苦にならない人なんですよね私って!

ここのところ寒いので余計に外に出ない人になってます。
洗濯もほとんど浴室乾燥か、乾燥機で済ませてベランダにも干さない。
やたら電気代とガス代が高くついて困るのですが。。。

リビングからカーテン開けてベランダ見て・・・
お花が枯れてそうだと慌ててお水をあげて家に戻る。

自分でも、ここ数日は。。。おおぅ こもってるなぁ私と・・・自分で感心しております。はい。
別に・・危ない人ではないですが・・・苦笑

おこもり生活に拍車をかけたのは・・・風邪引き?花粉症?
この前からアレルギーが出てるので
ひょっとしたら今年から私も花粉症になるかも??ってのがあって
鼻がクシュクシュ気になるのでなるべく外気には触れないようにしてるけど・・・

目も痒いし。。。
うちのわんこ達もよくくしゃみするしね。
でも・・・
これは生地裁断の時の綿ぼこりが原因かもしれない

よ~く考えたらその前に大あくびしてたとか。
思いっきりくしゃみ連発してたとか。。。
これが鼻タレの原因?というのがあるので
なるべく静かーに生活しております。

なので・・・
今日はおこもりクッキー・・・いや違う!
おからクッキー作りました。

おからとバジルシードのクッキー

この前yukiさんにもらったアメちゃんの中にバジルシードという不思議な種が入っていたので、
ネットでその種だけ買いました。
なんとその種は30倍にふくれるのです。

見た目はいちごの種の黒いのなんだけど、
水分を含むとぷるんと寒天で包んだようになるのです。

一応おからとバジルシードのダイエット用のクッキーなんだけどね。。。
いっぱい作っても、いっぱい食べる私がいるのでちっともダイエットできないの。。。。(苦笑)

シスターズも食い気はバッチリ!・・・ダイエットはヤバイ!!
食いつきよし!





シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

★ポニョじゃなくて・・・ポヨ?

♪ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪
・・・じゃなくてぇ
昨日シエルがごはん食べ終わって、おいしい口しているのを見てうまっ

オヨッ?
ごちそうさま

オヨヨ~??
いや・・・ポヨ?これってポヨ毛?

うちではポヨ毛と呼んでいるけど・・・
世間ではどう呼んでるのかな?

そう、今までなかったのに・・・。ポヨ毛?

シエルのお口の周りにポヨ毛が生えてきてました
シエルのポヨ毛だ!


ホルモンの関係とかだったかな?
不妊手術したから?
ジャ・・・同じようにしたココロは??
ココロも・・・ポヨ毛生えるの?

今のところないんですけど・・・ココロは。ココロは・・・ない




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

★お風呂で・・・腰が

今日は朝からシスターズのシャンプーしました。

シエルはワクチン跡のかさぶたが痒くて
それにアレルギーも出てるみたいで
体中かきむしっているので・・・シャンプーしました。

お風呂では相変わらず、しばらくは腰湯シスターズしてました。
かなりカメラ曇ってますが・・・腰湯シスターズ

腰湯で気持ちよくなってココロは必ず居眠りします。うつらうつら

今日はシエルも湯船につけてみました。
なんでやねん!

うひゃひゃ
湯船からシエルを持ち上げる時に重っ!と思ったとき・・・ぐきっ

夕飯の時くらいから・・・腰が・・・腰が・・・動かすとイタッ!

ババアになって夕飯の用意しておりました。

以前もひねった時に痛めたところ・・
私もだけど、シエルもしっかりダイエットしないと・・・腰がもちましぇーん。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




theme : キャバリア
genre : ペット

★最終かな?オークションは

この間から作ろうと思いながらそのままだったお洋服をやっと仕上げました。

そう、オークションに出品するフリースのお洋服。
急に暖かく、いや暑くなったでしょう?
もう、フリースは暑すぎるかなと・・・作るのやめたんだけど・・・

また、寒くなってくれてありがとう!でした(笑)

一番シンプルなフードも、お袖もないタイプ!
でもこのかたちが一番使い勝手がいいんですよ結局は!
こちらも生地が最終になりましたので・・・
このオークションを最終に春物に入ります。。。の予定か?(笑)

14 039

ショップのオーダーを受けながらオークションをするのはとっても大変。
でも、可愛い生地や素敵な生地に出会うと・・・これ買う!って買ってしまいます。

買ったら作らなくちゃ!!
それがなかなか・・・ショップと兼ね合いがあって。。。。

この冬最終の出品ですので14 064

オークションサイトも覗いてみてくださいね。

一応・・・うちのシスターズはうちの看板娘!・・・モデルですから。。。
えっ。なんちゃってモデル?
そう。。。難ちゃってもでる。。。難のある子達やけど・・・それでも出る!ですわ~♪



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

★なんなの?

ほんま、もうなんですやろ。
暑なったり、寒なったり・・・

今日なんか雪もちらりですやん!

ほんま、この前はもう春になるんかと思いましたのに
一気に逆戻りですやん。
めっちゃ寒いしぃ。。。

でも、お昼はお日様の陽がぽかぽかと暖かいんですわ。

そのお日様に当たってお昼寝しているピンク。
なんか
なーんか。ええ感じですやん。
ひなたぽっこ

もちろんシエルも。。。シエルも
ココロも・・・ココロも




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

★へぇ~今はそうなんだ。

今日は朝からお出かけしてました。
はい、この前申請したパスポートをもらいに天王寺へ
10年パスポート

ジャジャーン。新しくできた10年パスポート。
何度これを使う機会があるのやら・・・
以前は行きたいところいっぱいあったんだけど、
最近は日本国内でいっか。みたいな。。。

とりあえずはどこへ行こうか?と迷ったらディズニーリゾート・・・みたいな。。。

今年は北海道行ってみようかな・・・みたいな。。。

でも今のパスポートってビックリ
ページの間にICチップが入ってるんだって、ICチップ


10年経つと色々違うのね。。。ふーん。そうなんだって思った。
だからチップで画面に登録されてしまうのね。
便利になれば、それはそれでいいんだけどね。

今はアメリカも事前にネットでESTA(エスタ)の登録しないといけないし、
カバンも鍵をかけていると壊してあけるとかで、TSAロックシステムか
鍵をかけずにベルトで止めるとか・・・なんかややこしいことになってるし、
鍵をかけていて中を見れないとカバンを切り裂かれても文句は言えない・・らしい。

4月からは燃油サーチャージがお安くなるとか・・・
今は韓国が買い物ツアーの穴場だけど・・・
日本人がいっぱい買い占めて売り切れ続出だとか・・・

海外はいいのよ。
それ以外にお小遣いが・・・これまた馬鹿にならないから・・・
お金のない私はお安いのをパンフレットで探しましょ
いえ、当分は国内旅行の・・・よ。て。い。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ







theme : キャバリア
genre : ペット

★我が家から消えていったもの。。。

世間ではバレンタインデートの言葉が飛び交っておりますが、
皆さんのお宅ではいかがでしょうか?

我が家では・・・そう、ここ数年・・・バレンタインデーしてません。
はい、うちの暦にはバレンタインデーという日はなくなりました。
ちなみにパパさんのお誕生日とか
そうそう。。。チキンのクリームシチューもうちのメニューから消えました

私を怒らせると一つ一つ消えてゆきますのよ~♪(爆)

でも、うちのシスターズにはわんこチョコ・・・メロン味をあげました14.jpg

14 019
14 020


バレンタインデーの思い出といえば・・・
うちのパパさんとの記憶はないけど・・・ってないんかい!
はい、ございません!っとキッパリ!

昔仕事していた時のト○ミ運輸のおにいちゃんにあこがれて・・・優しくてかっこよかったんですわ。
バレンタインに手作りチョコをあげたら・・・

一ヵ月後のホワイトデーに同じ職場のみんなにはキャンディーを
私には可愛い小瓶のクッキーを・・・
それも・・・私は仕事終わって近くでコーヒー飲んでたんですが、
探して渡してくれました。。。。この前はありがとう!
今日渡さないとと・・・きゃぁ~すてきぃ~

毎日仕事よりそのおにいちゃんが荷物の集荷に来るのが楽しみでしたわぁ~
そのころうちの息子は・・・保育園やったかなぁ?

今でも大事にその小瓶置いてあります。もうクッキーはないけど・・・

ト○ミのおにいちゃんは。。。
今頃・・・
ト○ミのおっちゃんになったはるやろなぁ~

あんときは・・・おにいちゃんLOVEでっせぇ~(笑)

今は・・・シエルとココロにLOVEですや~ん!!
14 018



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

