01
2
3
4
6
9
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
26
28
   



★今日は爪切りデー

この前から気になっていたココロのつめ。
ココロはすぐ前足でカリカリするので、
つめが伸びていると痛くて何本も爪の跡がつきます。
今はまだ冬でズボンはいてるけど、
夏にはみんな足にいっぱい赤く爪跡ができます。

それに・・・シエルの手の毛。
シエルはキッチンの足元で動かない子で
少々足や尻尾を踏まれてもそのまま寝ている子なんです。

足先の毛を伸ばしたくて切らずにいたのですが、
ここ最近シエルの足先の毛を踏んづけて・・・
踏んづけたついでにシエルの耳を踏んで・・・
こっちが慌ててこけそうになることが何度もあったので、
足先はやっぱり切ることにしました。
ボサボサシスターズ

切る前のシズターズの足先はボサボサです。
何故か、ココロのお手ては末端肥大で指先が広がってる。。。変な手?!
シーちゃんのは可愛いお手てなんだけど・・・
どうも、ココロのては品がない。。。そんなこといったらかわいそう?
でも、確かに・・・とうなずく人もいるはず!!(苦笑)

切った後は、手先がすっきりしましたね。
すっきりシスターズ

ほらアップにすると、きゃっ。すっきり!!すっきりお手て

我が家の7種のあんよすっきりグッズ
爪きりセット
上から・ミニカッター・細かいやすり・粗いやすり・爪きり・はさみ
はさみは先の丸い鼻毛バサミです。
とがっていると眼や皮膚を傷つけたりしないかと心配なので・・・

うちの子達は鼻毛じゃなくおひげ切ってますが。。。(笑)
後は切った毛を受ける新聞紙と・・・
一番大事な掃除機!全部で7種!

爪も切って足先もきれいになって、
ご褒美のおやつをもらうシスターズでした。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

★やっぱり・・・

昨日気になっているといっていたシエルの癌ワクチンのキズ跡

朝起きてから、ふとシエルを見たら・・・
9 083

やっぱりキズが噴火したようです。
お洋服に血のあとが・・・9 085
場所は左の1回目のところ。
3回目はほとんどOKだと思います。
2回目も大体いけると・・・
1回目の場所が今噴火したけど、
もう一つ気になるのがあるのでそれが治まるのか?最後にそれがもう一度噴火するか?
その、気になる場所が治まれば終息?かな?

でも、いつも言うように噴火したら、
今までパンパンになって痛かったのが楽になるので、
今日のシエルは昨日に比べるとうーんと元気になりました。
動きが良くて~♪
ごはんやでぇ~と言うと。
ぴょんぴょん飛んで来ました。

晩に帰って来たパパさんも今日はシエル元気やなぁ!と言うから、
キズが噴火して楽になったからやねんというと、
昨日より今日はえらい元気やで!といってました。

いつもパパさんが帰ってきて食事の前にシエルもココロも遊んでもらうのですが、
シエルは今日は積極的にあそぼ!あそぼ!とおねだりしてました。

シエルの元気なすがを見るのはうれしいものです。
調子が良くなったからか・・・
今日は久しぶりにココロとボールの取り合いや追いかけっこしてました。

おっ、シーちゃん今日は珍しくボール持って走ってるやん!と・・・
その光景をニヤニヤしながら見ていた私でした。

シエルの走りは・・・ぼってんぼってんと、重そうで笑ってしまったのです、
もっとダイエットしないと、最近おやつやりすぎで太ってきたからな。。。。反省。

その後はココロから奪い取ったおもちゃを大事そうに噛みかみしておりました。


いつもそうして、そのまま寝てしまうシエルなのです。
そんなシエルが可愛いのですぅ~♪



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

★オークション数点アップしました。

なかなかアップできないでいるオークションのお洋服今回も少しアップしました。
ちょっとパソがこの前から調子悪くてせっかくアップしようと思っているのにエラーになって、
途中で挫折。。。もうええわ。でしたが・・
ぼちぼちアップしていくことにしました。
パーカー

ほとんど同じサイズで同じものは作ってないので、
それぞれ一点ものになると思います。
良かったら覗いてみてください、
後もう少しアップの予定ですので・・・
9 003

シエルは今日も問題なし。
ワクチンの後は3回目はほとんどかさぶたになってるけど
1-2回目のところに2つほど触ると嫌がる箇所がある。
でっかいかさぶたが少し大きすぎるから、
また、下のほうが腫れてるのかもしれません。

この前焼き芋をたくさん焼いたのでシエルとココロにもいっぱいあげたのですが・・・
サツマイモって結構灰汁があるからかな?
ここ数日シエルが一気にカイカイが始まりました。
サツマイモもあかんのん?

シエルのアレルギーに反応したみたいで、
だからワクチンの後もまた微妙に反応したのかもしれません。
ゆっくり、のんびり落ち着いていけばいいかな。
シエルが元気ならキズの治りなんてなんてことないさ!

最近ココロが二歳マジック?
シエルもそうだったんだけど、
急に体がデカくなってきました。横幅が!

それに生意気になっていつもシエルにガウガウと噛み付きに行きます。
でも、仲良しの時もあるんだけどね。
9 059



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

★寒い日の次の日は・・・やっぱり

昨日は寒かったですよね。
冷えたというか。。。きょうは。。。ぼちぼち

昨日はお鍋でした。そう、寒い日の定番ですよね・・・

うちの定番はちゃんこなんですが・・
でっかい大根もらったのでみぞれ鍋にしました。
大根いっぱい

材料が多すぎ?買いすぎ??
鍋をしたら次の日も鍋というのがうちの定番!

要するに食べきれずに残ってしまうので次の日も鍋ということになるのです。

昨日のみぞれ鍋の材料は鶏のつくね。
鶏ミンチとごぼうを卵とねぎで混ぜて・・・・後は調味料・酒・こしょう・塩・しょうゆ・しょうがに片栗粉などなどでっかいつくねがゴロゴロ

鶏とごぼうの相性がいいのでおいしいです。
お鍋の向こうに背後霊のようにココロが!(苦笑)

で・・・昨日が鶏とごぼうのつくねのみぞれ鍋だったので、
今日は豚肉のうどん鍋になりました。
味は・・・しょうゆ味。・・・
それに、七味、ゴマ、青海苔、酢だちや柚子を絞ります。
お気に入りのちゃんこやさんがこの4種を使っていておいしいのでこれもうちの定番!

お鍋の向こうで待っていたけどもらえなかったココロは・・・
まだかなぁ。。。

今日はあきらめて・・・お座布団の上でネムネム
ネムネム

大事なおもちゃを枕にしてすやすや。おもちゃを枕に


シエルは?ほしい。。。くれ!

テーブルの横でずっと待っておりました。
でも、おねぎ入ってるからもらえなかったんですけどね。。。
シエルの去った後にはよだれの池ができておりました。

ちなみに申しますと・・・
カレーの次の日はカレーうどんです。

作りすぎだっつうの!

そのほかにも・・・・まだあるんかい!もうええっうの!



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

★シエルが倒れた;;;そして・・・

この前のシエルの様子をアップしようと思ったけど、このビデオの拡張子がMP4で
編集のソフトが認識してくれない。
コーディック入れたらメディアプレーヤーで見れたけど・・・
もともとMacの拡張子だからどうも扱いにくい。

ソフト入れたら固まるし、エラー出るし、時間かかるし
結局全部入れたの消したら重いのも治った。

シエルの動画は私が叫び狂ってるのもあるし、
ゲロゲロしてるのもあるし・・・
そこらへんカットしました。
ごはん食べてる間にワクチンの傷跡をチェックしていた時でした。
まだ痛いところがあって嫌がって逃げたのかな?と思ったのですが・・・
まぁ、シエルの倒れて暴れてるのはわかるかな?


みんなに心配してもらってるのでこんな感じでしたがわかってもらえて、
その後・・・何もなかったかのようにごはん食べてるシエルをみたら、
安心してもらえるかな?

1回目より今回の2回目のほうが時間的には短かったのですが・・・
ほんの短い間だけど焦点の合わないシエルの目が、
落ち着いてきたときは。。。ホッとしました。

そして・・・

みんなで突っ込んでやってください。

大阪の犬なので・・・何事もなかったかのように

ごはん食べにお尻を向けて戻るシエルの後姿に向かって!

もう、なおったんかい!!

おわりかい!!

なんでやねん!と。。。(笑)


でも・・・おちがあってよかったですぅ~





シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

theme : キャバリア
genre : ペット

★寒いのでちまちま製作中

なんか、今日は冷えました。

床暖房が効かなくて、温度上げました。

シエルは・・・特に何もなくていつものシエルでした。

夕飯時にはべったり私にくっついて離れないシスターズです。
ごはんまだですか?と
大きな目で私を見ています。
シエルココロ


邪魔なくらい足下にいるのですが・・・
ふたりとも。。。待ちくたびれてるシスターズ


ごはん食べるまでは。。。

でも、ごはん食べ終わったらさっさとひとのベットをクチャクチャにしながら・・・暴れまくり

ココロはほとんど布団の上なんだけど。
シエルは寒がりになったのかな?
いつもすっぽり布団に入り込んで頭だけ出して寝ています。
お腹いっぱいでネムネム

いつも私が寝るときには・・・
ごめんなぁ。。。起きてくれるかなぁ?
そこどいてぇ~おかぁたん寝られへんから・・・と動かします。
ココロにシエルにピンクと3匹が布団の上にいたら
布団動きませんから・・・

今日は少しオークションにアップしました。水玉つなぎ水玉シャツ


また、よかったらのぞいてみてくださいね。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

★ショック!またシエル・・・病気かも・・・

今日病院へ行ってきました。
以前にも一回あったのですが・・・
今日もシエルは食事の途中で倒れました。

丁度ブログ用にビデオまわしていた途中での出来事でした。
写しながら・・・シーちゃん大丈夫!シーちゃ~ん!!!と叫び狂っていた私です。
いや、ほんとビックリしました。
この前に初めて倒れた時も死んじゃうんじゃないかマジで私の心臓バクバクしましたもん。

以前も病院の先生に聞いたんだけど、
その時の状態や様子がよくわからないのでなんとも返事ができないと・・・そらそうだろう。

だから・・・
今回慌てながらも何とかわかる様子を撮った。
そのビデオを持って病院へ行ったら
様子から見て・・・たぶん癲癇だろうと。。。そうなんだ。。。ショックです。

私としては色々反応の多いシエルなので、
ワクチンのキズがすべて落ち着いてそれでも出るなら癲癇と納得?

何故かと言うと・・・
この前わきの下にできた丸いできものも
計ってもらった時には1センチあったのに、
気がついて病院で計ってもらった3-4日後にはほとんどわからないくらいに小さくなっていたり・・・

ワクチンの反応のせいもあるのかな?と思ったりしていたから・・・

今までにないことでビクッと反応することが多いから
そういう意味で今までにないことで色々反応してるんじゃないかと・・・思いたい私がいます。

体の中には電気信号みたいなのがあるから
ワクチンですごく反応が大きかった分、
いろいろなところに反応でてるから・・・それでかも・・・と思ってしまったりします。

コロンの時の心臓で倒れたのとはちょっと違うし、
シエルのは時間的には倒れて数秒の間の痙攣?というのかな??
脱力と言うのかな??とにかく立ってられなくて倒れてバタバタ暴れているシエルだけど
次にいつその状態になるか今待っている状態です。

3回目がずっと来なければいいのに。。。このまま何もなければいいのに!!

一回目から約一ヵ月半経って今回の2回目が起きました。
3回目がいつくるのかによってもどうするかが異なるようで・・・
詳しく調べるならCTかMRIになると思いますが、
それも癌ワクチンのキズ跡が落ち着いてからのほうがいいけどな。。。と思っています。

癲癇のお薬も心臓のお薬と同じで発作が続けば飲み続けないといけないし、

シエルの癌ワクチンのキズがやっと落ち着いてきたのに・・・
また、心配事が増えてしまいました。

みんなにいつになったら完治しましたと報告しにいけるのかな?
やっと、そろそろワクチンのキズもましになってきたので、
みんなのところにお邪魔しようかなと思っていたのに・・・

シエルを連れて病院から戻ったら、
ココロが・・・なんで私を置いていった!!と怒ってました。(苦笑)
9 031

夜には足元で3匹が並んで寝ていました。
9 0329 034

仲良しトリオ


こういう姿に癒されるのにな。。。シーちゃん元気になりますように!



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★なーんか・・・あかんわ。

最近なーんか、お疲れが取れなくて・・・
朝起きて2時間ほどすると疲れてくるんですわ。
なーんか、だるくて眠くなるんですわ。

血圧低いからかな?
鉄分足らん?貧血っぽいんかな?
最近は鉄剤飲んでないけど・・・

最近昼夜逆転状態の生活してます。
夜になると寝れないんですわ。
まぁ、その代わり昼寝てますけどね。

ブログの更新も・・・
わんこ服のオークションアップも
しないといけないよなぁ~と思いながら・・・・あぁ。しんど!と一言
だらけている私です。


今日も何故か・・・朝まで寝れなくて朝6時過ぎにごみ出して
久々にシスターズをシャンプーしました。

シエルのキズがなかなか治らないから
今までは1週間おきくらいにお風呂入ってたのに、
数ヶ月ぶりシャンプーです。
シエルのガンワクチンの傷跡は、すごいかさぶたで固まってます。

今日もいつものように腰湯シスターズでした。

シエルは傷口が気になってずっと舐めてるし、
その隣でココロは・・・
今日もふだふだの~ネムネムで~舟こいでました!(笑)






シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★わん服のオークション用縫ってます。

ショップのほうは13より通常のオーダー受けになりますが、
その前にオークションの分を縫ってます。

この前から型紙を作るのにああでもない、こうでもない。
その度にココロは型紙のモデルに、
寝ているところを何度も起こされて、
服を着せられたり脱がされたりの繰り返し・・・
9 011
CIMG6368.jpg


眠そうな目で迷惑そうな顔で服を着てくれてました。すまんのぉ~
s-9 021

何点かオークションにアップしました。
まだ、もう少し縫ったらまた残りをアップしますね。
ほとんど限定のものばかりで年明けなのでお安い設定にしてます。
サイズが合えばよろしくお願いします。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


theme : キャバリア
genre : ペット

☆初雪でした。

今年の冬はまだ雪らしい雪見たことなかったけれど
今日はムチャ寒くて・・・・

はい、初雪見て喜んでしまいました。
うっすら雪が降りました

このまま積もるといいな!と勝手なことを考えてましたが・・・
あっという間に溶けちゃいました。

雪国なら喜ぶこともないでしょうけれど、
大阪は・・・最近ほとんど雪見なくなりましたから・・・
たまに雪見るとうれしいです。
積もったりすると・・・むっちゃ喜んでしまいます。。。私が!!(苦笑)

うちのシスターズは・・・



私がおやつやったまま外の雪見て喜んでいたら、
部屋の中ぐちゃぐちゃにしながら喧嘩してました。。。あらあら。。。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

