12
1
3
6
7
11
13
15
16
23
27
28
30
31
   

★少しずつ・・・すこしずつ

昨日からシャワーで傷口を流すのを朝晩の2回にしました。
ちゃんと汚れを流してあげるほうが直りが早いかな?と思って・・・
これからシャワーですかぁ??

今日はやっと、やっとうっすらかさぶたらしき物ができてきました!
そのせっかくできたかさぶたを壊したくないので、
今日からシートはやめてお洋服だけにしました。
そのほうが通気がいいし、
またシートで湿るとせっかくできたかさぶたが取れそうだから!

それにシートをつけているテープを取る時にシエルがすごく嫌がるから、
接触にひどく敏感になっていて、
触られたら痛いのもあるけど・・・

お洋服のほうが着せ替えるのも楽だし、
傷も乾燥していたほうがいいし。

シエル自身もそのほうが楽で機嫌もいいみたいです。
シエルは機嫌が良い時にはひっくり返ってゴロゴロと転がります。
なんか・・・うれしそうな顔でします。


これは昨日のお昼のビデオですが・・・
シャワーをしてすっきりして喜んでるシエルです。

今日もシャワーの後は昨日以上にゴロゴロ転がっていました。(笑)
きっと、お腹のテープやシート、それに腹巻もなくすっきりしたからでしょう。

キズはまだまだ日にちがかかりそうですので、
これからも毎日朝晩シャワー犬は続きます。
キズの汚れを流すシャワー




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★痛いけど・・・がんばる!

疲れたら。。。寝る
昨日からはじめたシエルのキズのシャワー!
流すのはお風呂場ではなく洗面所のボールです。

お風呂場だと広いので逃げ場が多いから、
暴れて逃げられるとそこらじゅうベショベショになりそうで・・・
洗面所なら高さもあるし、そんなに動けない・・・だろう?

昨日シャワーしたときは痛いのもあるけど、
逃げようと暴れまくり・・・
洗面所においてある石鹸やら小物やらを蹴飛ばしてましたが、
今日は、またするのね?とわかったのか??
結構おとなしくて、
シャワーしている間は結構気持ちよさ気にしてました。

でも、ふと顔を見たら・・・涙がいっぱい出てました。
洗うためにシートやテープを取る時に暴れてたから余計に
毛が絡んだところを引っ張って痛かったんだね。
ごめんね。シエル。

傷跡をぬるま湯できれいに洗って、
今日はサランラップではなくオーブに使うクッキングシートを使いました。
ラップもいいんだろうけれど・・・
はがれるときはすっとはがれるけれど、
傷跡にぺったり張り付くのでどうしても蒸れる?って感じで、
穴は開けてあるけれど、
シエルが近づくと結構匂いがきつい。
だから蒸し物にも使えるって言うから、微妙に通気もラップよりいいだろうし、
引っ付かないから・・・使えるか?

でも引っ付かない分テープも引っ付かない難点が・・・
外れないうちに外のシートを巻けばいいか!
と言うことで、こんな感じになりました。
s-26 007

傷をきれいに流したらにおいもなくなりました。
シーちゃん、嫌な匂いしたらせっかくのベッピンさんが台無しやもんね!
毎日きれいにして、早く治るようにするから、シエルもがんばってね。

ココロさんはというと・・・
カミカミ

はい、毎日元気にカミカミしております。
これでもかというほど・・・噛んで投げて走って・・・疲れたら眠るの繰り返し
飽きもせず・・・毎日元気でございます。(笑)



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

★メリー苦しんでます。。。シエルは。。。

シエルのキズがまたまた悪化。
なんか、癌ワクチンしてよかったんだか悪かったんだか。。。

今回も今までのように3回目が腫れたので
その反動で1-2回目のところもまたまた腫れてきて、
もう何回目?と言うくらい・・・
両方が汁が出たり出血したり、
それにかさぶたまで取れてべとべと状態。
少し化膿もしているようで臭いもきつい。
とても、痛くて可哀相な状態。

でも、この間の熱が出たときよりうーんと元気。
食い気もありますし。。。(苦笑)

だから今日は朝から病院へ行ってきれいにしてもらってきました。
回りをバリカンかけたので余計に剥げちゃったけど・・しょうがない。

家でひとりだと傷の手当うまくできない。
痛くてかなり動いて暴れまわるから。

これまでいろいろ癌ワクチンの後を治療してきたけど、
シエルはいろんなものに反応がきつくてなかなか直らない。

病院でも癌ワクチンは今まで7頭ほどしているけど、
シエルが一番酷くて治りも悪いと言われた。
アレルギーがきついからかな。。。

今回は注射もお薬もすべてやめてみた。
私がいつも使っている消毒液にもあわないものがあるかもしれないのでやめた。
塗り薬もべとついてきれいに取れないのでやめた。
24 002

で・・・ラップ療法に変えた。
それ何??って思ったけど
ガーゼやシートに引っ付かないようにラップに少し切り付けの穴を開けてその上にシートを!
消毒も、薬も使わない分毎日寝る前に
傷口をシャワーで流してやる。
キズは・・・かなり酷い。
mini24 004


でも、シエルにとってはこの前のパンパンに腫れている時のほうがもっと痛かったはず、
今はすべてかさぶたまで取れて痛々しいけれど・・・シエルはよく動いて元気です。


寝る前にシャワーで流して・・・
ラップして、シートして
ずれないよう、舐めないように腹巻して寝ています。
24 007
ココロも・・・可愛くひとりで寝ています。
24 006




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



★今年のお仕事終了!イブは二頭身サンタですから・・・笑

今年もいろいろありましたが、
wan☆kagen工房としての今年のお仕事は本日で終了。
明日のクリスマスには到着するよう発送済ませて完了!
最終のお洋服は水玉できました

水玉シャツとローズファーのコートファーのコート

そしてつなぎです。つなぎ3兄弟。。。団子じゃ。。。

クリスマスにはお届けしたくて、
つなぎは当日の朝から仕上げて発送しました。


そして・・・
今年のクリスマスケーキはホワイトノエル。今年はホワイトノエル
25 045

シエルとココロにも小さいケーキを作りました。
ノエルはちょっとホイップの泡立てがゆるくてきれいな木目が出ませんでした。

ここのところお洋服の最終発送で忙しくてお疲れ気味でございます。
なので、後もう少しと思いつつ・・・まっいっかで手抜きしたらケーキもチョイ失敗の巻きでした(泣)


だから、サンタのシスターズ画像もやっとこさ・・・・
ケーキとシスターズ
ココロとシエルのサンタ

ココロの二頭身サンタも可愛いのです。
正面サンタ
横から見るとこんなんですが・・・(笑)
横からサンタ



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





theme : キャバリア
genre : ペット

★なかなか治らないね。シーちゃん。

波はあるんですが、
もうそろそろ治ってくれると思っていたのに
3回目の右側の数個が腫れてきたので、
またまた、1-2回目まで腫れてきて、

ここのところずっと落ち着いてかさぶたができたと思ったらまた出血の繰り返しですやん。

昨日から傷跡が酷くなってきて
シエルも痛そうにまた部屋の隅に逃げ始めた。

また、痛くなってきたんやなぁ、シーちゃん。
消毒して薬つけたけど今日もかなりの出血しだした。
痛そう。

家の中では傷跡からの出血でそこらが汚れるのでお洋服着てるけど
お洋服じゃ間に合わなくなってきたので、
今日からシエルはまた腹巻犬になりました。
お腹周り左右とも消毒して薬つけてシートを巻きました。
腹巻犬
シーちゃんげんきになーれ!

やっぱり、今日は昨日より元気がない。
ワクチン注射の傷跡が直らないからね。

病院では完全に治るまで2ヶ月くらいはかかると・・・
シエルは反応が大きくて腫れもすごかったから、
きっともっとかかるのかな?

早くきれいに治ればいいのにな。。。。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

★ぎゃぁぁぁぁ~

冬至には柚子のお風呂にかぼちゃと言いますよね。
日曜の朝からのんびりと朝風呂!!
どれにしようかな??と温泉のもとを選んで・・・
ちょうど柚子のお風呂のもとがあったのでそれを入れました。

顔洗って、体流して湯船に入った時にいつもよりチクチクするけど・・・
熱いの我慢して入っているときは足とかチリチリじんじんしますよね?

だから熱いんだ~とラジオ聞きながら入っていたんだけど、
なーんかいまいち。。。ふぅ~気持ちいい!と言う感じでリラックスできないなぁと思いながら・・・
とりあえず体洗ってといすに座った時に・・・
ん?お尻かゆい?

ん?右だけじゃなく左もかゆい?

ん?なんか。。。んんん????

わわわわわっ。。。足の裏がめちゃくちゃかゆい!と思ったとたん。
体中が点々と真っ赤に広がって死にそうにかゆくなりました。

ぎゃぁぁぁぁぁ~   体が!体が!わわわわ
お風呂でひとり叫んでました。

あかん!こりゃまずい!!

お風呂の素に負けた!
こんなんあり??と自分でもビックリ、初めてでした。

最近長芋とかにかぶれたり、
足に塗った薬にかぶれていまだに病院通ってるし、
この前の血液検査でもアレルギー反応が結構でてるといわれてたのですが・・・

お風呂の入浴剤にかぶれるとは・・・
ドンドン真っ赤に体中が腫れあがっていくので、
シャワーで流す、流す、流しまくる!!

お風呂には首まで浸かっていたので顔はなんともない。
20分くらいシャワー流しまくったら腫れもかゆみも落ち着いてきました。

なんか、これからドンドンアレルギーが広がっていきそうで怖いです。

いつもどうり体洗ってシャンプーして出てくるころには何もなかったように???
あれって、何??ビックリでした。

気を取り直してお昼前から買い物へ
げこ亭というごはんやさんでお昼ごはん食べて
ここは銀シャリでご飯がおいしいと有名なお店です。
その後は
今日の晩ごはん用にデカイ蟹を買いに・・・ついでに鯨も売っていたので買ってきました。
大阪では鯨のはりはり鍋は有名なのですが
最近鯨自体にお目にかかることが少ないので
近々ははりはり鍋をしようと思います。
・・・今日はかにすきですが!!

活けのカニ

久しぶりに出刃包丁出して・・・あっという間にカットされお鍋と焼きカニに!
お鍋用
焼きがに

最後に雑炊して完食!
ご馳走様でした。
大変おいしゅうございました。

ココロはにおいだけ・・・(笑)

覗く



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

★うとうと・・・日向ぼっこだね

お友達のなおたさんから可愛いプレゼントいただきました。
シエルとココロとそして私に。。。
いっぱいありがと

可愛いぎゅうちゃんともこちゃんのチョコも。。。
かわいっ、でも食べる?

これってもったいなくて食べれないじゃん。
中身だけそぉーっと食べる?

何でもほしがるココロ。
それ、それ、あたしのよね!
おやつもだけど・・・
お昼寝枕はケロチャンとワンコ?くまさんか??とを選びきれずに
どっちにしよう?

2つを交互に振り回して・・・あご乗せて・・・投げて。。。くわえて。。。と
で・・・落ち着いたのがこっち!
ココロのん
シエルは当然もうひとつにあご乗せて爆睡。
シエルのん

お昼はとっても暖かくて、
お日様のねむねむ光線に勝てず・・・
気持ち良さ気にお昼寝枕してました。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


theme : キャバリア
genre : ペット

★半年に一回は早い!

うちのマンションの半年に一回の消防設備点検がきた。
たぶんどこのおうちもそんな感じなんだろうけれど
半年に一回なのに・・・えぇ?もう半年経ったん??
・・・と思いません?って誰に聞いてんねん!

この前来たのに・・・また、来んのん??と毎回思う私です。

それぞれの部屋に入るし・・・
家の中もきれいにしないといけないし、
年末に掃除はするんだけど・・・
ギリギリにしようとおいてある換気扇やレンジ周りの掃除
あまりに真っ黒なのでしょうがない!と夜中からはじめた。

まぁ、どうせ年末にしないといけないんだけど・・
それでも・・・なーんか、邪魔臭くて。。。

でも・・・どうだ!きれいになったじゃ~ん
レンジも真っ白
コンロもピカピカ

そして・・・やっと気がつきました。
レンジの隣の炊飯器のふたが取れて洗えることを!
夜中に見ているジャパネットた○たのテレビ通販の番組で・・・
いかがですか皆さん!ふたが取れる炊飯器ってきれいに洗えて便利ですよね!!
それみていて、ふた取れたらええよなぁ。。。と思いなが見ていたら・・・
ふたが取れるのはタイガーだけの特徴なんですよ!!

へっ??ひょっとしてうちのもタイガー??
はい、ふたを開けて上に上げたら取れました!!ふたが!!
取説読まない人なので・・・【ふたが取れて洗えます】に気づくまでに3年??か??
気がつかなかったら・・・そのまま壊れるまでですよね。

きゃぁぁぁ、シーちゃんこれふた取れるわぁ。。。見てみて!と差し出す私を見て
シスターズは・・・気付けよ!の顔でした。
おばかな・・おかぁたんやね

これから1度くらいは・・・取説は一読しよう!さらっと!ニッ

みんなはちゃんと読んでます?



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


theme : キャバリア
genre : ペット

ワンコと一緒にクリスマス会

今日はワンコと一緒にクリスマス会です。
ひ・きらりははのお宅を借りてききたんに段取りしてもらって、
楽しい一日過ごしました。
今回もまた・・・
ワンコの集合写真忘れましたが・・・
おいしそうなお料理とケーキが並びました。
おいしそうなお料理
ケーキだ
ワンコケーキ
マミさんが、ワンコケーキを作ってきてくれました。

途中でワンコの肉球あてのクイズがありました。
みんなプニプニと人差し指で触るだけで当たるのね。
私ははずれ・・・

プレゼント交換もしておいしいもの食べて・・・
ワンコも私も満足の一日でした。

おうちを提供頂いた、ひ・きらり母上ありがとうございます。
段取りしてくれたききたん他の方々楽しかったです。

ナツちゃん
ラムちゃん
おちゃこはん
はなちゃん
きらりちゃん
ウリちゃん
マミやんごめ~ん。ダイちゃんが一枚もなかった。
ジローちゃん
そして。。。
シエルとココロと写真ないけどダイアナちゃん入れて10ワンズ
シエル
ココロ

昨日届いたみふゆさんのセーター着てこようと思ったのに・・・
シエルはまだ、傷口から出血状態。
白いセーターが汚れるので赤いお洋服に変更。
早く注射の傷直らないかなぁ。。。
ワクチンのキズは今年いっぱい十分かかりそうです。
だって、まだ噴火しそうなのがいくつかありますので・・・
シエル・・・がんばって耐えるのだよ。
そうするとこんな楽しい、おいしいクリスマス会できるんだからね。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

★可愛いお洋服が届きました~♪

前にみふゆさんのショップルナクローゼにお願いしていたお洋服が届きました。
以前にシエルにお顔のついたセーターを作ってもらったけれど・・・
シエルが予想外にデカくなり。パツンパツンになりました。
小さくなったね

シエルのをココロに着てもらって
シエルのお洋服を新しく作ってもらって、
新しくココロの顔とクリスマスリースを作ってもらいました。
赤いリース

おソロができた。
明日はクリスマス会に来て行こうね。
後姿も可愛いシスターズ



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: