11
1
2
8
11
12
13
23
24
26
27
28
   



★ココロ・・・2歳のお誕生日で~す~♪

やんちゃで、天真爛漫娘のココロも今日で2歳になりました。
ココロ2歳おめでとう!

去年のお正月明けにつれて帰ってきてからもう2歳なんて不思議なくらいです。
ココロたん

おねむ・・・

その間におにいちゃんの勇気ちゃんは・・・
懸命に病気と戦っていたけどお空に昇ってしまいました。
いつも一緒
ワンコケーキところムスのお誕生日が26日で私がいなかったのでそのケーキと作りました。

ころムスのは普通の苺ケーキ。
ワンコケーキはスポンジは同じだけど、クリームは砂糖なしで苺と周りにはケフィアをコーティングしました。
まずは前菜だよ。

前菜とお魚は大根・にんじん・こいもを煮たものと鮭のソテー。。。
それと・・・かぼちゃとミンチとブロッコリーのムース。

2歳になりました

一緒に迎えたかった1歳のお誕生日も今回も・・・
勇気ちゃんは写真たての中です。

最初で最後のふたり一緒の写真は軽井沢での旅行でした。
みんなで

勇気ちゃんの分まで元気で楽しく、そしていつまでも一緒にいようね。
一日でも長く・・・ピンクともシエルとも。。。ね!

クックちゃんのママから・・・
勇気の分まで元気でいてね。。。と可愛いプレゼントを頂きました。
クックママありがとう
ココロは自分のとわかるのかな?
必死にこれってあたしのよね!とクンクンしてました。(苦笑)
はい、はい、ココたんのですよ。
でも、シーちゃんとも一緒に仲良く食べようね!

ryokoさんからもおソロのプレゼントを頂きました。
お名前札

ココロにお誕生日おめでとう。
シエルにお誕生日とがんばりましたねと
そして・・・ピンクにまで頂きました。
私はいつもピンクにもと思いながらシエルとココロのしか作らなくて
ピンクには今まで19年もいるのに一度もお名前札を作ったことがなかったんです。
作ってあげなくてはと思いながら19年。
だから、ピンクに頂いたのが一番うれしかったです。
それにちょうど、ココロとシエルの分も。
ココロがまた噛んでぼろぼろにしたので作らなくてはと思っていたから・・・・ありがとうです。
それぞれの名前と携帯番号そして苗字が書いてあります。


ココたん。。。今年もシエルと一緒に元気にお誕生日を迎えられてよかったね!
これからもまた一年いっぱいいいことがありますように!
そして、これからも元気でね。










シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




theme : キャバリア
genre : ペット

★ただいま~でーす

ディズニーリゾートの日々から現実の日々へ。。。ただいま!

昨日帰ってきました。
午後7時発のJALで伊丹空港へ、少し到着が遅れて8時20分くらいに到着。
その足でそのまま家に帰りました。

大阪に着いたら、やっぱりシエルやココロに早く会いたくなり、
姉の家をスルーして我が家にGO~!
家に着いたのは10時10分くらいかな?

玄関開けたら・・・みんながおかぁたーんと飛んできてくれました。
もう、ジャンプジャンプで・・落ち着け!!と連呼でした。
でも、こんなに喜んでくれるとうれしいです。

お預かりのくうタンもいるので
家の中がもっとくちゃくちゃかと思っていましたが、
まぁ、それなりに・・・
でも。。。私のベットで誰かがおしっこしたみたいです。
だれ?

これ。。。誰がしたん??と言うと・・・
3匹がそろって私から目線をはずしました。
きっと・・・ココロじゃないかと思うのですが・・・
現行犯じゃないので・・・無罪です。(苦笑)

荷物はたくさんだし重いのでミラコスタから宅急便で自宅へ送ります。
荷物が届いた

それがこないと・・・画像取り込めなくて・・・(苦笑)
旅行の様子は順次アップしますね。

私のお土産。
最近は・・・自分に買うお土産が多くて。。。
25周年のお土産
スーベニアプレート
私へのお土産いっぱい

ついつい、可愛いものを見ると買ってしまいます。
ディズニーにいくともういい!と思いながらいっぱい買ってしまいます。
ディズニーの戦略にはまりまくりの私です。
でもいいの。楽しいから。。。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

★ディズニーへ行かねば。。。

今日私はいまいちで・・・
明日からディズニーだというのに・・・咳が止まりませーん!!
連休明けだったので病院では3時間近く待たされてしまいましたが、
お薬変えてもらって血液検査もして
薬持参でディズニー出発です。

シエルは後一箇所腫れている所が残っているけど、
それ以外は噴火後終で息状態みたいです。
23 009
23 011


昨日から叔母ちゃんちの空ちゃんもいるんだけど、
わんこもおいて私だけ!
23 004

私の旅行と叔母ちゃんの旅行が重なるからペットホテルへ預けるといってたけど
20日以上もホテルじゃかわいそうだし
うちにいて私がいなくても喧嘩もしないからということで預かることに
その方がくうもストレスもたまらないと思うし

ココロは今日も元気
23 007
23 012

ピンクもこの前の点滴のおかげか?はい、元気です。

では・・・
風邪治らなくてヘロヘロですがディズニーいってきますっ!



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

★シエル・・・痛いのは最後だからね!

今日は少しお日様が暖かで風もない。
ベランダのお花も風に吹き飛ばされず久々にお日様の暖かさを感じているみたい。
ベランダのお花たち

いつも枯らすベランダのお花、今年はまだ健在。
でも、今は上に上げているから無事。。。
でも、そのおかげでベランダは砂でザラザラ。

下におけば即シエルとココロに食べられてしまう運命。
でも、そろそろ下におかないと寒さもだけど、風の強さで痛んでしまうかも。。。


まだ、私は今日もコンコン、ゴホゴホと咳が一向に止まらず。
今日の高校の同窓会は欠席で正解かも・・・まだ、微妙にしんどいのです。

しんどいけど・・・今日はシエルの最後の検診の日。
いつも私が動きだしたら、どこからかシエルは出てくるんだけど・・・
いつまで経ってもシエルがいない??

ころムスの部屋を覗きにいくと・・・
ころムスの頭の上でこっちをみながら寝てた。
シーちゃんごはんは?ごはん食べるでぇ~~。。。といったのに、
出てこない??
ええ??どうしたん?

もう一度シーちゃんごはんやでぇ~と呼んだらでてきたけど、
なんか、様子がおかしい、
オドオドしてる、
おかぁたーんと抱きついてきたシエルはブルブル震えている。

えっ、シーちゃんどうしたん??
と抱きしめようとした時にギャン!と泣いて飛んで逃げた。

もしや・・・・やっぱり、3回目のワクチンが前と同じようにパンパンに腫れ上がってる。
痛くて動けなかったんだ。
この前と同じくパニックになって動くと痛いし
どうしていいのかわからないのと、
怖いのが混じってブルブル震えている。

いつも朝に飲ますお薬をやめておいた。
今日連れて行ってまた、抗生剤と炎症止め打ってもらわないとだめだと思った。

シーちゃんごめんね!また痛いね。
でも、これで最後やからね。
血もついていたいね。

結局病院へ行く間にキズは限界まで来ていたようで、
待合室で待っていたら着ていった洋服に血が点々と。。。

先生が、あぁ、これは痛いねぇ。。といって注射打ってくれました。
注射2本打たれて・・・
結局最後の注射の反応は・・・ちっとも腫れてなくて陰性。。。だめじゃん。
陰性でも効果がないというわけではなく三分の一弱が陰性反応出ることも。。。

とにかく癌ワクチンはワンクール終わったのでもうしない。
シエルがこれだけ痛い思いするとは思わなかったし、、
今日もだけどパンパンに腫れ上がった注射あとはとってもかわいそうだった。
傷口は数箇所噴火状態

家に帰ってからも数箇所から出血。
いつも病院から帰ったらおやつあげるんだけど、
そのおやつをポロっと落として取りに行かずココロに取られていた。
シエルがおやつ食べないなんて初めてなので、。。。ビックリ。
おやつどころではないくらい痛かったんだ。かわいそうに。
あまり体動かしてやると痛がるので、服もそのままでシートだけ数回取り替えてあげた。
薬も塗ると痛がるので、スプレーの消毒のみ。
痛いので寝てます。

ずっと動かず寝ていたけど、
午前中からそこらじゅうのワクチン跡が噴火してずっと出血状態。
とっても痛々しい感じでかわいそうでした。

晩になったら噴火中の傷も大分へこんできたので峠は越えたみたい。
シエルの元気印のおシッポも大分動くようになってきたし、
明日になればもう少しよくなるかな。
晩には少し元気出てきたかな?

今回で一応癌ワクチンは終了しました。
後は、シエルの注射跡が直って、元気になってくれればそれでいい。
シーちゃん、痛い思いいっぱいさせたね。
ごめんね。
シーちゃんがんばったね。

もうお終いだからね。
シーちゃん、よくがんばったね。
お疲れ様でした!!

がんばったシエルにクリックお願いします。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




theme : キャバリア
genre : ペット

★直るんでしょうか?

最近病院がよいが多い我が家。
ピンクは今日家で点滴してました。
ピンク点滴中

レンジでチンして、人肌に暖めた点滴液。
スタンドがないのでパソコン横のグリーンに引っ掛けてします。
点滴はここにかける

ピンクはいつもお利口で、針を刺しても素直にじっとしていてくれます。

もうじき毎年楽しみで行く私のディズニーリゾートが始まります。
いつも行くのは姉とふたりなのですが・・・

あんた!ちゃんと今年の分お金ためときや!と・・・
今年の6月くらいに言われて久々に続きをはじめたペットボトル貯金。

以前タバコやめた時にタバコ貯金といって少し貯まっていたのですが、
途中でほったらかし状態になっていたペットボトルにまた追加を始めました。
いくらたまったかなぁ?と調べたら ペットボトル貯金
なんと
なんと
たまったぞぉ~

なんと・・・ほとんど10万貯まってました。
でも、旅行代金の支払いがふたりで18万5220円なので、
お土産代も足が出るよね。
滞在中の食事代は。。。今回も姉にお願いしちゃおうかな。。。だって、足りないもん。
でも、500円玉ってたまると結構な金額になるもんなんですね。


子供が小さい時は深夜の夜行バスで19800円位のお安いので、朝から晩まで遊んでましたが、
最近は、長時間のバスは腰が痛いとか・・・お疲れが取れないもんですから、
お・と・なディズニーリゾートをたのしんでおります。

今年の楽しみはランド前に出来上がったディズニーランドホテル。
二日目はいつものミラコスタ。

とにかく風邪治さないといけない。。。が前提ですから
病院も行ったし薬ももらってきたし、
でもなぜか、体がいまいち楽にならないのよね。。。
まだ・・・今日もしんどいのですぅ。

今日は歯医者さんの予約で治療されてる間もほとんど寝そうでした。
ぼぉっとしたままで・・・はい、終わりました次回3ヵ月後ねって。。。

晩になってもずっと咳き込んでいる私にパパさんが・・・ポツリ
ディズニー無理ちゃうかぁ


バカヤロウ!這ってでも行くちゅうねん。
ちなみに・・・明日の高校の同窓会はキャンセルしました。。。。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




theme : わんことの生活
genre : ペット

★病院デー

今日は朝からシエルの病院と私の病院と二つ掛け持ちで回りました。
シエルは午後2時の予約を午前に変更
今日で癌ワクチンの最後の注射です。
さっ、病院へ行きましょう

今日の注射は粘液質ではなくさらさらの透明の液。
痛くないです!と言っていたけど・・・
シエルは途中2回ほどクィーンと泣いてました。

今回の注射が赤く反応すれば良し!だそうです。
統計的には今までの注射で反応が大きいほうがワクチンの成果が大きいそうですが、
シエルは今回の注射で赤くなるのでしょうか?
赤くならなくても今回のワンクールで終了の予定です。
もう、同じことをもう一回はさせたくありませんから・・・みていて可哀相でしたから。。。

以前のがまだ腫れているので抗生剤をもらって帰ってきました。
シエルの薬

今回の注射の反応の様子はまた土曜日にもう一回病院でみてもらいます。

私の方は・・もちろん風邪引きの内科。
今年の風邪は私と同じ症状の人が多いそうです
市販の薬では治らず長引いて、咳が続いて夜中眠れずだらだらとしんどい。。。らしいです。
えっ、こんなに??と言うほどお薬もらって帰ってきました。
全部で6種類も。。。私の薬

こんだけ薬飲んだら風邪も治るやろ!

*********************************************

今日はココロのおにぃちゃんの勇気タンの命日。
あれからもう1年経っちゃった。
去年の軽井沢で・・・勇気ちゃんを抱きしめたかったけど、
怖がりさんで近づいてくれなかった。
昨日から勇タンうちにも遊びに来てくれてるかなぁ?と何度もココロとシエルに聞いてみる。
来てたら教えてねって。。

今日目の前にいるココロをちらっと見たら勇気ちゃんみたいに見えた。
ねぇ、ぎゅっと抱きしめてもいい?って聞いた。

いつものココロなら私が顔を近づけると顔や耳を舐めまくりなんだけど、
なぜか怖がってるみたいに固まって何もせず動かなかった。

抱き寄せてぎゅっとしたら・・・暖かだった。
きっと勇気ちゃんを同じように抱きしめてもこの感触なんだろうなと思った。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

★うれしいな。。。

オーダーいただいたドックスリングをお渡ししたら、
ドックスリング

スリング・ドットブルー
おいしそうなケーキ


なんとケーキとわんこケーキも頂いちゃいましたごはんママさんありがとう。
ワンコケーキ

それに・・・このわんケーキはパパさんが作ったもの。
卵も入ってるし・・・シーちゃんアレルギーあるからあかんかなぁ?とパパさんが心配していたそうですが。。。

おいしそうな匂いでお鼻ピクピク。。。。よだれタラタラ。。。
食べるの大好きのシエルですもん。
19 003
19 004

はい、おいしくパクパク食べてました。19 006

シーちゃんとココロよかったね。おいしかったね。

とりあえず今の私は風邪治さないと・・・
しんどい、しんどいと言いながらスリングついでに数点作りました。
まずは ダブルガーゼにオレンジと
mini- 011
mini-021.jpg

ブラウンラインのスリング。
肌触りが優しい素材です。
6キロ以下の子に!
ショップのアップしますのでよろしくお願いします。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ







theme : キャバリア
genre : ペット

★今日もワクチン注射跡は活動中

シエルは昨日からワクチンの後が気になるようで、
何度も舐めようとする。
舐めたらあかん!と静止するけど・・・・
舐めたらあかんって・・・怒られた。

ワクチン跡は2回目のところも活動が活発になり・・・噴火・・・出血。。。

1回目と2回目が出血してます。

反対の右側の3回目も赤く腫れてきてるので、
たぶん同じようになるでしょうね。

最近はこういう風に活火山のように腫れて噴火して落ち着くというのがわかってきたので、
慌てなくなったけど・・・

初めはわからなかったからどうしよう?ウロウロ~オロオロ~でした。
シエルにとってはパンパンに腫れるより噴火して出血するほうが痛くはないと思うのですが、

どうしても傷のガーゼがずれたりして汚れてしまいます。
腹巻も洗わないときたないし。。。
今日は人間の太ももとか頭用の伸縮包帯を買ってきました。
消毒して、お薬つけて、ガーゼして包帯。

ずれないように胸のほうはテープで首に止めて、
お尻はおシッポの穴を開けて入れ込んでます。
ごはんたべてるのに。。。

一番動かず消毒や交換がしやすいのは・・・ご飯を食べてる時!!
この時は一心不乱にご飯食べてるので、
消毒しようが、薬つけようが気にせずです。
なんて、食い意地の強い子なんでしょう!(笑)
なんかされても・・・食べる!!

今日ココロはこの網目の包帯が気になるようでした。
シエルおねぇちゃん。。。これ何??変やでぇ。。。みたいな。。。
変??

今日の大阪は寒い!
木枯らし一番!
今年初めて床暖房つけました。
やっぱりわかるんですねぇ。
ピンクはしっかり床の上で寝ておりました。(笑)
床あったかーい




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




theme : キャバリア
genre : ペット

★いけませぬ。。。

なんか元気が出ない我が家。
このままではいけませぬ!!
どよよーん

シエルはまたワクチンが暴れだして腫れてきたところが痛いみたいで、どんより。。。

私は・・・本当に直りませぬ!
今週末には高校の同窓会も!
それに来週は一年に一回楽しみにしているディズニーリゾートやのにぃ。。。

ピンクも昨日から何度もゲロゲロしてるし、
残りの点滴する時期かな?
ずっと点滴せずにがんばっていたんだけど、
見た目は元気でも、体は疲れてるのかも。
還暦猫?

でも、寝ている姿は還暦猫みたい・・・だけどもう来年は20歳だもんね。
疲れもでますわなぁ。おつかれでっか?


ひとり元気なココロたん。
元気は元気だけど最近お馬鹿になりまして。
もうぢき2歳なのに・・・

シート以外のところでおしっこして今日も怒られてました。

シーちゃんの傷口にばい菌が入ったらあかんので、
シエルもココロもここんところずっとお外に出てません。

シエルは痛いのでほとんど寝てるし、
ココロは家の中でピンク追いかけたりおもちゃでひとり遊びしたりと、
十分走り回ってますけどね。

私も体力なくて今日もずっと咳してます。

のどが痛いです。
お腹が筋肉痛です。
体が暖まると咳き込んで寝られません。

それに・・・
まったく味がわからず、何食べても全然おいしくありません。

私は風邪引きの後に必ずと言っていいほど味覚がわからなくなります。
早い時で3-4日長い時は1ヶ月ほど味がわからないままになります。


はぁ、今日もいけませぬ。。。咳のしすぎ。。。しんどいやんです!。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






theme : キャバリア
genre : ペット

★シエルのワクチン日誌。。。って何か?!

さてさて・・・タイトルは?
シエルのワクチン日誌って。。いまごろ。。。
もう、ほとんど終了のところまで来てますやん。
いまさら日誌って・・・何か文句あります??

ほんでもって・・・・昨日ご機嫌よくお誕生日を迎えたシエルさん。
今日の朝ごはんを食べているシエルの足元に点々と血が・・・・
なに??
注射跡に当たったらいたいかなと、
少しでもクッションンになるかと服を着せていたんだけど、
服をめくったら・・・
服汚れちゃったね

この前噴火していっぱい膿や血がでて、
へこんだはずの1回目のワクチンの後が、
またまた活動を始めたようです。

そう、この前の木曜日に3回目をしたからね。
2回目の後も皮膚の中で活動中だったけど、

今度も同じ場所から出血してる。

2回目をしたら1回目がさらに活動して活火山に
3回目をしたら1回目も2回目もそして3回目も赤く膨れてきている。
次々と噴火していくのかな?

赤く炎症っぽくなるのは反応している証拠だからいいんだけれど、
シエルはやはり腫れるとかなり痛いみたいです。

傷口は消毒スプレーしてお薬つけて舐めないようにテープで止めました。
だから・・・
今回もシエルは腹巻犬になりました。
腹巻犬・・・シエル

私は今回風邪引きが長引いていて、
シエルのワクチンの状態の把握をちゃんとできていなくて・・・ごめん。

今日もまだ・・・声はガラガラ。。。咳ばかり出て筋肉痛でございます。
おまけに今日は・・・奥の歯茎まで腫れてリンパ腺も腫れて痛いです。

ころムスに・・・歯茎腫れたら最後やね。もうそれで直るわ!と。。。

いつも最後に一番弱いところに出て回復に向かうパターンが多いから。。。
もうちょっとオカンをいたわれよ!!
・・・と文句言うくらいは回復しましたわ。(苦笑)




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

