10
30
31
   

★今日の・・・シエルさんとココロさん

昨日に比べたら・・・今日は大分元気になって来た様に思います。
痛みが少し落ち着いてきたのかな?
それとも痛みに慣れてきたのかな?

来週にはまた第2回目の癌ワクチンだから・・・
それまでにあのプツプツは消えるのかな?
真っ白な片栗粉溶いたような液体だったから、
シエルの注射後も白くなっていたけど、
今日は少し色目が落ち着いてきた感じ。
白とか茶色の子は肌がピンクなのに黒の子は何でグレーなのかな?
ハゲは・・・グレー

シエルも今日は私の後を付いてきたり、
ご飯や、おやつと言うと・・・
舌でペロンと舐めてうれしそうな顔でくるようになった。
シエルの元気のバロメーターのシッポの動きはまだ絶好調とはいかない様だけど・・・
この前のように怯えたり、パニくったりなどなくなってきた。
まだちょっと動きは少ないけど、いつものシエルに戻りつつ・・・
ご飯はおいしいね。

静かだと・・・大丈夫かなと覗きにいくんだけど、
ふたりとも問題なく気持ちよさ気に寝ておりました。(笑)
寝相の悪いのはどっち?



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

★痛かったんだよね。ごめんね。

昨日帰ってきてからも動きが少なかったシエル。

病院でかなり痛いと思います。
と言っていたけど・・・どうだろう?と思ったんだけど・・・

やっぱり・・・かなり痛い。。。みたい。シエル。。痛いね。ごめんね。


パパさんが帰ってきて・・・シエルどうや?と言っているのに
シエルはオドオドして、
痛いのかヒーヒー言いながらパニくってうろうろ動き回っている。

ブンブン振りまくりのおシッポがシエルのトレードマークなのに
おシッポは完全に巻いてお腹の下に入ってるし、
痛くてどうしていいかわからなくてパニくってる。

私の顔を見て抱っこ,抱っこと抱きついてくる。
抱っこするとギュウゥと力が入ってしがみついてくる。
何かに怖がっているみたいに。

小さい声でヒーヒー言っているのが・・・
シーちゃん痛いねん。おかぁたん助けて!と言っているようで、
可哀相で涙が出てきました。

そりゃ、私の足のように水ぶくれが出来ても痛いのに、
水ぶくれみたいなものをいっぱい注射器で作られてるんだから痛いやんねぇ。
ごめんね。
シーちゃん明日になれば少し楽になるからね。
なんか、後2回こんな思いさせるのかと思ったら可哀相になってしまいました。

早く寝たほうが良いと思い私も一緒に寝た。

今日の朝に目が覚めて・・・シエルを見た。

大丈夫か?生きてるか?。。。そりゃ、生きてるでしょうけれど、
何かあったらって心配だった・・シーちゃん、きょうはどう?


後2回こんな思いをさせるのは可哀想だと思う気持ちと、
後2回。後2回すれば。。。

だってワンコはおっぱいが10個もある。
下の二つ採ったって、
後8個なる可能性が残ってるんだから、
これから先必要以上に気にしてしまうと思う。
お腹をまた切ることを思えば・・・乳癌の予防になるから・・・でも、複雑。

でも、昨日に比べたら今日は少し元気になった。
トレードマークのおシッポが元気よく動いているから。。。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




 

theme : キャバリア
genre : ペット

★シエル・・・癌ワクチン・・・1回目

さて・・・これは何でしょう?なんだ?



今日はシエルの癌ワクチンの一回目をしてきました。
ちょっと私の理解不足で・・・
ワクチンの注射はを3回に分けてするんだから
全部で3針で済むものだと思っていたんだけど・・・

皮下注射で・・・いうなればBCGの9針注射をいっぱいする感じ
数で言えば40針くらいはあるかな?

だから・・・こんな感じで

もっと引くと・・・シエル・・はげちゃいました!

シエル・・・注射打つところ四角くハゲちゃいました。
一応お腹と言うか。。お尻と言うかあの部分が痛みが少ない場所だそうです。

先生が・・・バリカンでハート型にしますか?って・・・
うーん。先生の腕ではきれいなハート型になりそうもないので・・・ご辞退いたしました。(苦笑)

というか。

痛い思いをさせるのにハート型可愛い!ってよろこぶのも。。。シエルに悪いかなって。
一応ハートでもハゲですから
でも、きっと見たら・・・かわいいって喜ぶタイプだとは自分で思うのですが・・・(汗)

一応お洋服で隠れる位置にしてもらったつもりなんだけど、
だって、シエルはレディーですから。。。ハゲはどうも。。。

バリカンで刈ったところを消毒して、スプレー麻酔をかけました。
薬がかなり粘り気のある白い液体で、
水っぽくないのでかなり痛いそうです。
BCGのはんこみたいなのがあるわけじゃないので、
注射を何回にも分けてするということなのです。

見えると怖がって動くといけないので目隠しをしました。

体をよじって痛いのを我慢してました。
40ほども針入れられて可哀相でした。

怒ったり、暴れたりする子には鎮静剤を使うこともあるようですが、
シエルはがんばりました。
キャンとは一度も言わず。

先生やみんなに良くがんばった!
おとなしくてえらかったとほめられました。

乳癌には効果があるからと先生に言われて、
効果があるならやってもらおうと決めたので。
痛いだろうけれど、シエルにはがんばってもらいます。
これから再発して何度も手術することを思えば
キャバなので心臓への負担も考えるし・・・
一日でも長くそばにいてほしいから・・・

今日はワクチンの一回目
1週間後に二回目をします。
1週間ごとに3回ワクチンをして、最後にもう一度注射の処置をして終了の予定です。


来週はお昼からの予約を取りました。
シエルに副作用がでませんように。
そして無事にワクチン接種が済みますように!

四角いハゲの半分しか点々の注射後がないでしょう?
残りの場所に2回目をするんだって、
だったら3回目はどこへ?
はい、反対側にもう一個ハゲが増えるそうです。

両側にハゲ?って
やっぱりハート型のほうがただのハゲよりましかなぁ・・・???




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

日曜日は・・まったり

お天気もいまいちで・・・
私もアレルギーの薬のせいでぼんやり。

家の中がみんなスローになっている。
パパさん寝てるか、ヘッドホンで音楽聴いてるかで静か。。。
ころムスは朝から出て行っていないから静か。。。
私は薬で眠気が出るので半分寝てるから静か。。。

だから・・・
今日のシエルとココロもなんかのんびりでした。
まったり、のんびり

いつも元気なココロは一生懸命コングをカジカジ。
シエルは横目で見ながら・・・半分ネムネム。。。zzz
ネムネム

シエルやピンクを見ていると・・・飼い主に似る。。。
いつもココロを見ていると・・・この子はどっか違う。。。と思うけど
人間で言うなら・・・B型?
そう思うと・・・なんやらパパさんに似ているように思う。
ココロはいつもマイペース

そういえば・・・ココロはやたらパパさんになついている。。。
これって、やっぱり飼い主に似るなのだろうか?




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


theme : キャバリア
genre : ペット

プリンは私のもの

うちのパパさん。。。
やっぱり昨日のことはまったく覚えてない。
どっからタクシー乗ったのかも、
飲んでる途中でもう記憶がなかったそうな。。。。

だから・・・
今日も元気に平気な顔で起きてきた。。。このやろぉ~
昨日は大変やった!と言うと・・・キョトンとした顔で何も覚えてないと・・・ビデオ撮っといたろか!
それに・・・
その割りにまったく今日は二日酔いしてないとサラッとぬかしおった!・・・どついたろか!

どんだけ飲んでも、記憶とんでも、家には帰ってくるのね。。。
うちのころムスと・・・いっぺんトラ箱で目が覚めたら懲りるかな?と(苦笑)

私はお酒全然ダメなのでまったく理解できませーん!

まぁ、過ぎたことはしょうがない。
気を取り直して・・・今日もシスターズとまったり。。。

ケーキはほとんどひとりで完食。
残ったパンプキンプリンをシスターズとわけわけして食べました~♪
もっと甘いかと思ったら、意外とあっさりでおいしかった!







シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




theme : キャバリア
genre : ペット

見事に・・・使い果たしました!!!

昨日はチョーラッキーな一日でした。
だから・・・
まさか・・・
やっぱり。。。

見事に運を使い果たしたようです。

今日はパパさんが飲み会でご飯要らないと。。。
ん?まだラッキーじゃん!ルン~♪

姉に言われて落札に精を出していたら・・・
えぇっ?高いの落札してしもた!

ここからが始まりです。

姉に連絡しても携帯つながらず・・・
おまけに私の携帯も充電無くなり・・・

そこへ家電に電話が・・・

あのぉ。。。日本タクシーですがご主人が起きてくれませんと・・・

タクシー代は高速込みで9千円ほど
一万円札つかんで下に下りると・・・

パパさん座席でくの字に曲がって寝ておりました。おい!

聞いたら駅前の交番に連れて行ったらそこで電話番号をほざいたそうです。こら!

足元に落ちた紙袋のお土産までは。。。まぁよろし。。。うんうん。

パパさん叩き倒して起こしていざマンションへ....go!

が・・・・途中でうっぷ・・・うっぷ。。。げろげろ~・・・やめろぉ!!

オートロック開けてる間も・・・げろげろ・・・飲み込め!!

エレベーターの中でげろげろされたら大変なので、・・・そりゃそうじゃ。

エレベーター前のいすに座らせてとりあえず自宅へ戻る・・・バ・バケツはどこじゃ!!

バケツとポリ袋と雑巾、それに・・・わんこのペットシートを一掴み。。。それ、急げ!

マンションの入り口から掃除始めました。。。誰のせいや、ほんまに。

入ってくる人に・・・すいませんと頭下げながら・・・おのれぇ~

片付け終わって、またパパさん抱えてエレベーターへ・・・とっとと入れ!

玄関では2匹がパパおかえりぃ~と・・・シッポは振らんでええ!
シスターズはおかぁたんにあんたら静かにしぃ!と怒られて・・・シュン。。。
あんたら・・・シッポは振らんでええ!


服脱がせて、横にバケツ置いてドアを閉めた。。。あぁぁぁ

しっかり昨日に運を使い果たした結果がこれなのね。。。

はぁ。。。つかれたぁ。。。

奴はきっと・・・

いつものように。。。
朝起きて・・・何も覚えてない!とほざくであろう。。。

バカやろぉ~

昨日のことがなければ・・・首絞めてるぞ。ほんまに。。。はぁ~



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

いい一日でした~♪

昨日からちょっとラッキーって感じはあったのですが・・・
今・・・幸運をいっぱい使ったらあかん!と思っていました。

でも、今日は私のお誕生日でいいことがいっぱいありました。
誕生日なので?ラッキーをいっぱい頂きました。

まず・・・お気に入りの生地やほしい材料もゲットできたし。

お昼には生パスタのお店の看板が目に入った!
今日お誕生日の方にはお店からパスタセットをプレゼント!だって!!

はい、しっかりパスタランチをプレゼントしていただきました。
サラダとベーコンとなすのトマトパスタと食後のコーヒーのセットです。
パスタセット
生パスタなのでおいしかったです。
本町の讃岐屋というお店でした。

帰りにはミル2ちゃんとお嬢にお誕生日おめでとうとケーキと可愛いパンプキンプリンを頂きました。
自分でケーキ作らなかったのは久しぶりやわぁ~。ルン~♪
ケーキとプリンカップ
もううちのシスターズもピンクも生クリームのにおいに焦ってました。(笑)
これ、いつたべれるのん?


そして晩ごはんの事でパパさんに電話して・・・
あんなぁ。ウチ今日誕生日やねんけど・・・どっかご飯食べに連れてって!ほしぃ。。。と

まっ、単に作るのが邪魔臭かったというのもあるのですが・・・
話がまとまって・・・ころムスが焼肉食べたいと・・・私も賛成!!

特上ロース。。。とろけましたぁ
いろいろ
焼き焼き
はい、特上のロースにカルビにお野菜などなどたらふく食べました。
私はホルモンは嫌いだからタンもあんまり・・・レバーもだめでハラミも好きじゃないから・・・
いつもロースとカルビの二品だけなんですけどね。

つるつる
もちろん最後に冷麺もおいしく頂きました。

それに・・・食べに行く途中で靴をチラッと見ていたら、
ころムスが・・・誕生日やねんから靴くらいプレゼントしたり!と。。。言ってくれた。
おかげで・・・pumaのレディーススニーカー買ってもらっちゃった。
レディーススニーカー

帰りにはパパさんがミスドのドーナッツ食べたいと
今日はすんごいカロリーオーバーだけど。

ミスドやぁ~
とってもいい一日でした。
みんなありがとう!
でも・・・こんなに運使い果たしたら・・・・あかんあかん。
明日から・・・どつぼになるかもやで。。。(苦笑)



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






theme : キャバリア
genre : ペット

ちょっとスリムになったかな?

今日からシエルは今までどうりの裸生活。。。
はだか生活って・・・ワンコですから・・まっ、裸といえばはだかですが。。。(苦笑)
いつものシエル復活

晴れて、パラボラ犬も卒業。腹巻犬も卒業しました。

改めて黒毛のシエルを見たら・・・ん?
シーちゃんこの前より痩せた?
ちょっと痩せたの。。。

確かに不妊手術するのに痩せさて下さいと言われて体重落としたけれど・・・
おや?
今計ってきましたら・・・9.4キロ
手術の時よりまだ少し減ってるやん。
ウエストが出来てますやん。
前までは寸胴やったけど・・・
はい、一番多い時は10.6キロありましたから。。。

でも、手術後は太ると言われているから、
これからも注意してダイエットしていかないとだめですよね。

シエルの理想は8.8から9の間だと私は思っているんだけどな。。。

シエルは来週から癌ワクチンの開始になるんだけど、
お尻に注射するから毛を刈ることを了承してくださいねと言われています。
お尻のどの辺りかな?
確か・・・ワクチンは一ヶ月に一回の割合でするらしいから
今年いっぱいは・・シーちゃんお尻・・ハゲたままですやん

年末までハゲシエルはかわいそうと言うか・・・
見るたびに。。。笑わしてもらえるというか。。。クククッ。。。想像するだけでもわらけるかも。

まぁ、一応レディーですから・・・せめてこれから服着る時期でよかったかも。。。
出来るだけ服で、ハゲが隠れますようにと願う。。。おかぁたんなのでした。クククッ(笑)

今日は、久しぶりに3匹仲良く並んでおりましたので一枚パチリ~♪



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


theme : キャバリア
genre : ペット

寝てばっかしやん。

昨日病院でもらったお薬は・・・
花粉症なんかのアレルギーに効くお薬のようで、
眠気が出るので運転はしないでくださいと書かれている。

足がずいぶん楽になって、痛みも治まってきたので
ちょっと、そこまでとお出かけしてきました。車で。。。って行ったんかい!あはっ

まぁ、車では寝ないけれど・・・当たり前ですが。。。あはっ
晩ご飯食べてお薬飲むと。。。あははぁ~気がつくと爆睡しております。。。えっ、いつもか?あはっ

シエルも昨日はパラボラ犬でコツンコツンと当たりながら動いていましたが、
今日はカラーははずしたけれどもう少し腹巻サポーターでいてもらいます。

シエルは舐め犬なので、暇があればどこか舐めてます。
抜糸はしても、あまり舐めてばかりも気になるので、
明日まで保護のため腹巻サポーターしておきます。よく寝るシエル


シエルはまだ抗生物質のお薬飲んでるせいかな?
ずっと寝てばかりです。
ここのところばい菌入ったらいけないからココロもシエルもお散歩とか行ってないし、
もちろん土の上も歩かせてない。

筋肉衰えたか?
お腹の傷も明日にはもう大丈夫だろうから、
久しぶりに二人連れてお散歩でも行くかな!
想像しただけで・・・お散歩行くときの二人の興奮して暴れる様が怖い。。。です。(苦笑)

ココロは・・・シエルが元気になってきたのでちょっかいばかり出して怒られてばかり、
シエルに引っ付かんとひとりで寝なさい!と怒られて・・・
すねてひとりで寝ていました。。。(苦笑)
ココたんひとりで寝るもん




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

シエル・・・抜糸しました!パチパチパチ~♪

今日無事、シエルの抜糸が完了しました。
皆様、ご心配ありがとうございました~♪  みんなありがと!by ciel

今日は朝から私の病院に時間がかかり、
シエルの病院は午後になりました。

先週金曜日にはまだくっついてなかったキズが、
今日見たら・・・あらま・・・ビックリするくらいきれいにくっついていました。

先生とふたりで見て、先週と全然違いますねと喜びました。

もう抜糸したほうが直りも早いでしょうと言うことで、スプレーで簡易麻酔したけど・・・
シエルは途中何度も暴れてヒーヒー言ってました。

ごめんね、シーちゃん痛いけど我慢してね。
でもこの針金ないほうがすっきりするでぇ~

もう、テープも腹巻サポーターもしなくていいそうですが、
抜糸の糸キズが閉じるまで1-2日は舐めないようにしてくださいねと。は~い!

早速帰ってから様子見たら・・・やっぱり舐めます。
消毒してからまたもやパラボラ犬に。
すっきりしたね。後もうちょっとやで!

シエル後もうちょっとやでぇ~我慢しよね!

キズの直りを見て1週間後くらいから癌ワクチンを始める予定です。
この癌ワクチン乳癌には数値的には効果的だそうです。
自分の癌から作っているワクチンなので、拒否反応もないでしょうと言うことですが、
一回して様子見るそうです。
何もなければ3回します。
拒否反応が出れば中止です。

シエルの抜糸が終わっただけでも良かったです。
なんか、ほっとしました。

私の病院は皮膚科。
この前からとろろ芋でかぶれたり、今までなかったものでかぶれるようになって、
今回も塗ったお薬に負けて・・・足がえらいことになりました!

近所の皮膚科に行っていたのですが、
行く度に範囲が広がり・・・
先生に薬があってないかもと言うと違う薬をくれるのですが・・・それも。。。
先週にはあまりひどいので抗生物質の飲み薬をくださいともらったのですが・・・
それも合わず・・・足はパンパンにはれて靴も履けず痛みも出てきて・・・
左足ははれてパンパンで真っ赤

きたない足でごめんね。

パパさんにそんな小さな病院ちごて大きい病院へ行け!と怒られて
近所の近○付属病院へ。
部長先生のいる日はとチェックしたら月曜日。

紹介状もないので3150円は自腹ですが、そんなことより直して!でした。
あなたにはこの薬全部あってません。
全部違う薬にしますと・・・このままじゃ直りませんと一言。。。やっぱりね。。。でした。

初診の手続きして、予約取ったのが午前10時15分。
お金払ってお薬もらったら午後3時45分。
5時間半もかかってしまいました。疲れましたぁ~

そこから買い物して帰ったらもう5時前、
コーヒーを一杯飲んで休憩後にシエル抱えて、
ココロを扉の中に押し込んで病院へ!

朝から疲れたけど、なんか肩の荷が下りた一日でした。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: