08
   



見たら・・・食べたい。

テレビでおいしそうなシフォンケーキを見た。
おいしそうやなぁ~  食べたいなぁ~

最近作ってないから、作ろうかなぁ。。。
冷蔵庫開けたら卵あるし。。。

ということでプレーンのシフォン作りました。
シフォンの型じゃないけど、逆さにできればいいかな?って
きっとパンの型かな?
プレーンシフォン

保存の入れ物に入らないので八等分にカット!

お味見してたら・・・シエルがしっかり横にいた。(苦笑)

ココロは?と探したらいすの上で白めむいて爆睡してた。

じゃ・・シーちゃんにお味見さたげるわ。はい、どうぞ。
あ~ん
はい、どうぞ!
うまうま。

おかぁたん、おいしいでしゅ。
・・・と喜んでました。
マンゴーシフォン。

では、私もとちょっとアイスとマンゴーソースでデコってみました。
おいしかったですぅ。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






theme : キャバリア
genre : ペット

ココロの手術。

しないといけないと思いながら今になってしまったけど・・・
今日、ココロの避妊手術の予約をしてきました。
9/4日の木曜日です。

今日はフェラリアの薬がなくなったのと、ピンクの健康診断に連れて行きました。

びっくりしたことにピンクは体重が前回より増えてました。
ここのところ元気なので大丈夫と思っていたのですが、
体重は増えても数値的にはあまり良くないものでした。
ピンクは血液検査と点滴されて帰ってきました。

ココロは手術のために二つ血液検査をして問題ないということで予約を入れました。
行くときもシエルを置いてココロとピンクだけだったので、
シエルは私も行くと必死でした。
かわいそうだけど3匹つれては無理だし、
シエルはフェラリアのお薬後の4ヶ月もらうだけだから診察もないしね。

今日は血液検査もいっぱいしたしフェラリアのお薬も残り全部もらったし、
お財布の中身足りるか心配しました。
はい。2万5千円が飛んで行きました。

後避妊手術代が24000円とか
一気に5枚の福沢さんが手を振って去っていきますわ。さみしぃ。

家に戻ったらシエルが玄関で待っていました。

シーちゃんお留守番ご苦労様。
おやつあげるね。
今日のおやつはとうもろこし、
一本を私とシエルとココロで分けました。
今日のおやつはとうもろこしぃ~

一心不乱に食する。

シエルは一心不乱にカジカジ~♪

スヌードかぶると何者?犬じゃねぇ!
ココロは。。。このスヌードかぶると・・・亀?サル?と思う。。。犬じゃねぇ!!

自分の手術とかは全然平気なんだけど、
ココたん・・・きっと一日置いてかれるのでヒイ~ヒィ~。ピーピー鳴くだろうな。。。
今でも病院嫌いなのに、もっと嫌いになるかもしれないなぁ。




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ








theme : キャバリア
genre : ペット

おやつは持って・・・待て!

今日のおやつは歯磨きのおやつ

いつものようにもらう前はお座りして待て!

ココロはいまだにちゃんとお手ができないおばか犬です。

お座りと待てはできるので、
今日は二人ともお座り!・マテでもらったのに・・・
そのまま待てなん?

口にくわえて待て!といって待たせられた。
おまけにカメラとってくるからそのまま待っててやぁ~といって待たされた。

ついでにと・・・
シエルのアップ
シエルも待て!・・・でアップ

ほんてもって・・・
ココロもそのままやでぇ
ココロも動いたらあかんでぇ~とアップ。
二人とも咥えたまま散々待たされて・・・やっとこさおやつにありつけましたとさ。。。(笑)





シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

デジタルパーマ

はぁ、久しぶりやわぁ。
頭すっきりしてきました。

カットしてデジタルパーマかけてきました。
普通のパーマより持ちがいいので・・・10500円だったかな?
後カットして、トリートメントして17000円也
私にしては大きな出費。

でも、一年に2回ほどしか行かないので良しとしましょう。

私が予約いれた時間なので用意していると
シエルはカフェかどこかに行けるのかみたいに期待して玄関で待ってました。
シーちゃん、違うで!パーマやさん行ってくるわ!
おかぁたんは、行ってきますやで!と玄関閉めました。

笑顔だったシーちゃんの顔が、真顔になりました。

どこいくですか?



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

また、おもちゃで遊ぶのん?

毎日毎日・・・ココロと目が合うと・・・持ってくる。
ボール投げてください。

投げてください!と・・・

いつも、あぁぁ。。。また目が合ってしまったと思う。
なるべく目線あわさないようにしてるんだけど、
ふと見たときにバッチリ・・・目が合ってしまう!
ド-ナツでしゅ


今度は・・・ポンデライオンのたてがみドーナツのおもちゃか。。。
はいはい、投げればいいんでしょう。投げれば!
おねがいしましゅ

目の前まで持ってきて下において投げてくれるのを待ってる姿を見るとね。
はい。投げるでぇ~~になりますやん。





シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

大阪人は・・・

今日は姉に誘われてコンサートに行ってきました。

改札出たところでグイッと腕をつかまれ・・・
誰?と思ったらお友達のリックママさんと遭遇!!・・・びっくらしましたぁ~

大阪城ホールで「君と歩いた青春」と称して
出演は伊勢正三、南こうせつ、山本潤子、イルカ、尾崎亜美、杉田二郎
そして・・・スペシャルゲストで加藤和彦というメンバーでした。

電車乗ってる時から・・・平均年齢高っ!

みんなどの歌も歌えるっうのが・・・なんともかんとも・・・(年齢・・・高っです 笑

はい、おかげさまでスタンディングもなく11時前には疲れず帰ってきました。


その中で大阪人が必ず歌える・・・というフレーズが

その1・・・とれとれぴちぴち・・・・と歌うとカニ料理~♪
と客席が歌う。


 
その2・・・有馬兵衛の・・・紅葉閣へ~♪(これは全国区らしいが・・・)

でも・・・関西人、いや大阪人として絶対入れてほしいのは・・・・
京橋は・・・というと

絶対間違いなく・・
ええとこだっせ!
と大阪人はみんな間違いなく歌える。

それ以外に・・・パルナス~パルナス~♪
といえばこれも間違いなく・・・モスクワの味~♪となる。

かなり古いけど・・・忘れることのないフレーズです。

大阪の人以外は・・・わからんよなぁ~(笑)

おかぁたん おかえり~待ってたでぇ~


家に帰ったら玄関でシスターズのお迎えを受けました。
もう、おかぁたんどこ行ってたん?
うちら、ずっと待っててんでぇ~
とこてこての大阪弁で歓迎された・・・様な気がした・・・(笑)



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




theme : 日記
genre : ペット

ココロが眠りにつくと・・・

何でも私のもの!!と思っているココロたん。

直すもの、手に取るものすべて一度は私の!!と持っていかないと気がすまない。
全部、これ私の、これも私のと取り込んで、
遊ぶだけ遊んだら寝てしまう。

兵どもが夢のあと

ココロの回りにはいろんなものがある。

ペットボトルのふたはころムスの部屋からいつもうれしそうな顔をして持ってくる。
シエルが持ったぬいぐるみは必ず私のと奪い取る。
ラムボーンはかじって飽きると・・・投げて遊ぶ。
食事の後は必ずシエルのスヌードは奪い取るが自分のは首に下がってとれずにいる。

シエルは最初から大事に遊んでいるぬいぐるみを死守!(笑)
シエルの大好きなぬいぐるみ
でもいくら守っても、最後にはココロにとられてしまうんですけどね。

がんばれ!シーちゃん!!



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





theme : キャバリア
genre : ペット

爪切りは慣れたかな?

最近やっとココロもつめきりに慣れてきたようです。

爪切りしょうか!というと二人ともよってきます。

下に新聞のチラシを引いて、つめきりの箱を用意して。

はい、誰から?ちゃんと寝転んでやぁ~と切っていきます。
今日の爪切りは・・・ココロが先?


後ろ足はもう全然余裕で平気になったんだけど・・
前足のときは目の前だからどうも気になるみたい。

シエルも同じように前足のときは手を引きます。
で・・・だめ。もうちょっとやからな。。。とまた手を引っ張られてます。


何でもへっちゃらなココロは爪きりの間も寝ています。
おひげのカットもへっちゃら!!

でも、シエルは・・おひげを切るのはいいんだけどカッターできられるのは嫌いみたいで逃げます。

でも・・・ちゃんとできてお利口やったら・・・ごほうびやでぇ~♪
の言葉に我慢します。(苦笑)
下の動画↓でお利口さんがわかるかな?(笑)




はい、ココロのあんよ・・・こんなにきれいになりました!
ココロの後ろ足でーす。




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




theme : キャバリア
genre : ペット

すんごい;;;かみなり。

大阪は雨
すんごい稲光と音
我が家のシスターズは吠えまくり!
雷落ちるといけないのでパソ落ちます。

日記は後で・・・

では・・・さらばじゃ

ゴロゴロいうと吠えるので、シエルとココロをお風呂に入れることにしました。
シャワーの音でゴロゴロも聞こえないでしょうし・・・

お風呂から上がったら・・・静かになっていましたが・・・
ココロがカミナリ以上に暴れておりました。







シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


theme : キャバリア
genre : ペット

感激しましたね~♪

ソフトボールの金に続きリレーも銅メダル!
朝原選手かっこよかったです。
奥さんもともに関西人ですし!
この前奥さん(元シンクロの奥野史子さん)が自分が選手として出場しているときはわからなかったけど、
選手の家族として応援するのはこんな大変なんだといっていました。

今回で最後になるかもなので余計に本人も家族もうれしかったでしょうね。
だって、見ている私だって感動しましたから・・・・

パパ・・・おいしい?

今日のココロはパパさんが食べているカレーを机の上にあごを乗っけて、
じっと見つめておりました。

お酒のあてを食べた後で・・・急にカレーを食べると・・・えっ、。。。カレー?
はい、パパさんが食べているのはボンカレー!
それも・・・89円の・・・我が家の金メダル色の食卓材料は・・・無茶安価!(爆)
これぞ、まさしく金メダル級!!



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : 日記
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

