05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



☆シエルのクッシングは変化が・・・☆

この前病院でシエルは爪を切ってもらいました。

先日機嫌がいいのでお風呂に入れました。
お風呂はいると気持ちいいね。

最近・・・すぐ臭くなってしまいます。

そばに来るとプ~ンと犬臭いにおいがします。
毛の伸び方が違うよね

前回同じ時期に同じように爪も足回りのカットもしたのに・・・
シエルとココロの足は大違いです。

シエルがクッシング症候群になった一昨年の時
副腎癌での症状としては多飲多尿・食欲の過剰・腹部膨張・脱毛だった。

今年再発して出た症状は副腎癌の肝臓転移と腎臓病だといえるのですが、
今回は多飲多尿・食欲の過剰・腹部膨張・脱毛以外に
筋力の低下が目に見えて大きい。

それと・・・以前の脱毛はお腹周りとおシッポだったのに、
今回の脱毛はおシッポは大丈夫!

お耳も抜けてないね。
お耳の毛は抜けてないね。

エコーの時とCT検査の時に剃った後ぜんぜん伸びないね。

お腹もツルンツルン。

お腹周りも以前より伸びないけど・・・
足周りと特に足の裏に出ている。
口の回りも少し薄くなってきたね。


前は足の裏の毛なんて抜けなかったのにね。
ココロと同じ時期にカットしたのにココロはわっさわさ。

前回ココロと同じ日に足回りをカットしたのに
ココロの足はでかい!肉球が見えないくらい毛が伸びてるのに
あんよの大きさが違うよね

シエルはカットしなくても毛が伸びてない。
比べるとシエルのお手てはもうカットした後のように小さい。
ぜんぜん毛が伸びてない!
肉球の周りの毛がぬけてなくなったね

それに足の裏の毛がまったくなくて滑って歩きにくそうだ。

この毛がなくて歩きにくいのが余計に足を弱らせてしまっている気がする。
力を入れると滑ってしまうからだ。

ちょっとした段差に滑って、
大きなお腹がつっかえてまるでカエルか亀がバタバタしているみたいに見えるシエル。。。

最初は・・・
シーちゃん亀さんみたいやなぁ。。。と笑っていたけど、
最近どんどん大きくなってくるお腹が引っかかるのもわかるし、
笑えなくて・・・可哀想で仕方がない。

ココロと比べると大きなお腹がわかります。
ウエストらしき物がございません!
ココロと並べるとシエルのお腹がぽっこり


でも、シエルが一生懸命がんばってくれてるので、
前向き!前向き!!

私はシエルのこのお耳が好き!
お風呂上りのカールがかわいいです。
シーちゃんお耳は長くて素敵ですぅ~


お薬もちゃんと飲んでくれるし、
毎日私の後を付いて運動してるし、
ご飯も一杯食べてくれるし。
お薬も嫌がらずに飲んでるよね

ポンポンお腹がなぁ。。。
もう少し小さくなってくれたらもっと動きやすいのにね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 



theme : キャバリア
genre : ペット

☆ひとつずつ・・・プラスになれば☆

月曜日の21日にお願いした尿検査でシエルのタンパクの量が減ってました。

結果を聞くまではもう、ドキドキです。
今回は減ってるかな?
増えてたらどうしよう!と・・・

でも前回5.59だった数値が2.75に減ってました。

う!...うれしぃ~♪

シエルにいいと思うことは色々ありますが・・・

今回ターナープロセスさんの水素水生成器ラブリエを購入しました。

水素生成器ラブリエ
同じ大阪のベンチャー企業さんと言うこともありますが
水素の水を出すのではなく
水素の泡を出して水素飲料を作るという方法やデザインが気に入りました。

毎日ポコポコと水素の泡を出してシエルのお水を作っています。

水素の泡
泡が出ているのがわかりますか?

ボトルでお水を作ったり、私のコーヒーやジュースにポコポコ入れています。

ここの所シエルの飲み水を水素水に変えてから調子がいいです。
でも、毎月の出費も大変です。
今でこそ半分の2リッター前後ですが、
多い時は4リッターがなくなりました。

私が気づいて飲ませるだけでも全部水素水にすると
2-3ケースは消えていきます。

で・・・購入してしまいました。

決して安い買い物ではないですが、
毎月水素水にかかる費用を考えると一年で十分チャラにできます。

それに、シエルだけでなく家族で使えますしね。

ずっとこの商品を待ってました。。。昨年からずっと!

連続で使うと濃い水素水が保存できます。
もちろんアルミパックやアルミボトルでの保存ですが。いい感じです。
ターナープロセスさんの水素生成器


それと・・・お友達が薬局をしてるので相談したら送ってきてくれた酵素。これもまたいい感じです。
すごく飲みやすいし飲み始めてからシエルは動きがいいです。。
大和酵素

発酵したものは身体にいいって言いますもんね。

最近酵素ダイエットとか話題になっているようですが・・・
もちろん私も一緒に飲んでます。(できればダイエットもしたい!)

これからも、シエルにいい物を見つけて
少しでも元気でいい笑顔が見れるようにしていきたいと思っています。

あとは・・・
タンパクの数値がもっと下がりますように!

身体に抵抗力が増えて膀胱炎が治りますように。
今月ずっとお薬飲んでいるのになかなか菌がなくなりません。

このままずっと抗生物質を使っているとだんだん効かなくなるのが心配です。

シーちゃん、もっともっと元気になーれ!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆珍しく仲良しですやん☆

今日私は朝から病院で胃カメラの検査でした。
まぁ、こればっかりは何度しても好きになれません。

今回で5回目かな?

まぁ、5回でも6回でも10回しても好きにはならないでしょうけれど。。。

精算はこの頃機械なんですが
ピンクの精算機

前回より性能良くなった機械になってました。(1年半ぶり)
でも・・・前の古い機械が最後になんかたどたどしく。。。
お大事に!!と言ってくれるのが好きだったんですが。。。(苦笑)

病院から帰ったら・・・
あらま!
あら 見たのね

二人が引っ付いて寝ているじゃあーりませんか!!
仲良しなんだもんね。私たち!!

小さい頃は良く一緒に寝てたんですが、
最近はココロに追いかけられるので狭い隅っこに入り込んで寝ていたペシュですが、

私が隅っこに入るとだめ!!と怒ったので、
物分りのいいペシュはそれ以降私のベットで寝るようになりました。

今日はそのベットの上でココロとペシュが抱き合って寝てました。
あんたたちドンだけ仲がいいの?と覗いたら
ペシュがココロに足で押さえ込まれているような。。。いや、気のせいでしょう。(笑)





一昨日にすごくシエルの調子が悪く、
ちょっとした段差に足がもつれたり、
しんどくて、お座りもできないで、
ほとんど寝てばかりの状態になって
この夏どころか・・・

この子今月大丈夫かな?・・・とすごく心配しました。

きっと、薬が合わないんだと私の判断でホルモンのお薬デソパン(トリロスタン)をやめました。

7日夕から飲み始めて1週間

一番少量からはじめましょうと言って、ほんの少しの量なんですが・・・

息の荒さは収まるどころかどんどん強くなっているような気がしましたし、
動きも力なく目もトロンとしんどそうでした。
滑り止めのマットを引いてあげました

一昨日足に力が入らず、ずるずる滑っていくのを見て、
やっぱり薬だ!やめよう!と

先生の判断も聞かずにやめたのですが、

一日止めたとたん!今日は朝からすごく元気に起きてきました。
おシッポ振ってずっと一日私の後ろを付いて動いていました。

シエルは他の子がどうもないお薬でも過敏に反応してしまうことがあって、
今回もそれじゃないかなぁ?と
体調が悪い時にはいろんな反応が出ますからね。

朝から病院に連絡を入れて症状とお薬を少し中止して状態を見ることにしました。

昨日は、シーちゃんが早く元気になるようにと、
夏用のレースのスヌードを作ってあげました。

一日に何度もたくさんのお水を飲むので
お耳がビシャビシャにならないようにスヌードは必需品です。
夏はかわいいレースのスヌードだね

女の子らしくてかわいいでしょう!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエルと話ができたなら・・・☆

先月のシエルのCT検査の結果が出ました。

シーちゃんがんばろうね

やはり、副腎癌の肝臓転移でした。
去年の手術の時から再発はありえる!と言われていたのでやっぱりとは思いましたが、
予想以上に早い再発でした。

※肝臓には大きな物がひとつと小さな物が転々と無数にあります。
大きな物は取ることも可能ですがそれによって小さな物が大きくなることもあるし、
その小さな物まで全部はとりきれないであろうと言うことで手術はしない!

抵抗力の落ちた今のシエルでは手術や麻酔でのリスクが大きすぎる。

※抗がん剤はきつい物で今大丈夫な残った副腎までつぶしてしまう可能性もあり。
以前乳腺癌のときにした癌ワクチンはシエルには合わなかったようで、
かなり、痛いかわいそうな思いをさせてしまった。
食事もできないほど体力が落ちると困るので抗がん剤治療はしない!

※尿崩症の治療薬で以前の半分くらいのお水の量になってきているので(現在は2000前後、以前は4000前後)今後もこの治療を続けていく予定。

※結構大きな血栓もできているし、心臓や癌のためにできやすくなっている。
今後どこにできるかわからないので、これも心配のひとつです。
効いてくれるかわからないけどサプリをNKCPというのに代えてみた。

3月には腎臓の数値も悪いけど、蛋白の漏れる量も大きくてこのままだと後1-2ヶ月と言われた。
一杯泣いたけど・・・後悔しないようにシエルと一緒にがんばる。

これからどれくらい一緒にいられるかわからないけれど・・・
シエルの寿命は私が一日でも延ばしてあげる。
だからシエルと一緒にがんばる!

とりあえず、目の前の目標は
この夏を元気に乗り切る!だよね!シーちゃん。。

今年・・・暑いかな?
その前に梅雨は蒸し暑いのかな?

あっという間に少なくなっちゃった

昨日義母から届いたおいしそうなトマト。
フルーツトマトはまるでイチゴを食べているように甘いです。
好き嫌いは顔に出ます。

食べ物見せるとすぐ元気になるシエル。
おいしいね。


もちろん真っ赤なトマトおいしそうに食べましたよ。
パクっ。

ココロはトマト苦手なのにおいしいトマトだと何回もお替りに来ました。(笑)


シエルとお話ができれば・・・
どこが痛い?しんどい?何がしたい?どうしてほしい?
一杯聞きたいことがあるけれどどれをどうしてあげればいいのかがわからない。
いつもそばにいるよ。

家族で話し合いました。
シエルにどうしてあげるのが一番いいかと?

パパさんもころムスも私も同じ意見だった。

痛いこと、苦しいことはさせず、身近で見守ってやろうと。。。。決めました。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シーちゃんお疲れ様☆

朝9時前に家を出て10時前にVRセンター到着。
VRセンター到着

シエルは昨日の晩ご飯の後はお水だけ、
そのお水も朝の7時でストップ。
多飲で一杯お水飲んでるシエルには結構これもストレスでしょうね。
どこ行くのかなぁとのんびりモード

外見ながら車の中でのんびりシエルです。

いつも尻尾をブンブン振って病院へ入っていく子なのでこれはOK!

説明を聞いてCTができるかの血液検査もOK!

CT検査もリスクがあるがこれもOK!

詳しい検査結果は1週間ほどかかるかな?

CT画像での判断としてはOUT!!(泣)

副腎のガンの転移ではないかとの所見。

うーん。この前のエコーで影があったので・・・かも。。。とは思ったけど・・・

やっぱり・・・かも。。。と言われて。。。あぁ。。と思った。


結果がわからないので今のところ今までのお薬以外お薬はないのです。

でも、ちゃんとした結果を見て改めて気持ち切り替えるつもりです。

シーちゃん、おかぁたんはこの前一杯泣いたのでもう泣きませんから!


ジャジャーン!!今日も2箱届きました。
元気になってくれるように
シエル!がんばるプロジェクト!!の必需品の水素水。
お水が2箱届いた

水素って目に見えないし、味の違いもわからないので、
本当に水素って入ってるの?と疑問になる。

この前ちょっと色々あって水素水の種類を変えた。
そして、これでいいだろうとお水を飲ませていたんだけど、
あれ?なんか違う。
動きが、目が、足が、息がと思っていたら・・・
一気にシエルの数値が悪くなるし、
急に息が荒くなってハーハー言い出すし、

またまた、本当にこの水素水大丈夫なのか?と
色々調べて・・・
目に見えない水素を調べるには試薬液か?と
早速買って使ってみた。
あれ?だめじゃん!変化なしじゃん。

ようわからんけど買ってしまいました。

でも、どれ位の数値が出ているのかは目に見えずわからない。
で・・・買ってしまいました。
防水のORP測定計というものを!
水素の量を測るものといえばいいのかな?(素人なのでよく分かりません)

それを使うと一目瞭然。
保存の仕方や、扱いひとつで水素残量が変わることがわかった。

やっぱり数値の高い水素水を飲ませるとシエルの動きがよくなるのです。

なんか、素人が訳の分からない物買って、計って、何してるんだろう私。。。とは思ったりするのですが

シエルが元気になるためにほんの少しでもプラスになるなら

色々やってみようと思うおかぁたんなのでした。

今日はやっぱり、お疲れなのか私も爆睡でしたが、
シエルもご飯までは、ご飯まだ?と起きてましたが、
ご飯まだですかぁ?
食べた後はネムネムモードに突入しました。

ココロがね。。。なんか。。。いやにお疲れなんです。
何故かシエル以上にお疲れのココロはん

毎日お留守番が多いし、
今日も朝から一緒に行けるのかと喜んでいたのにお昼過ぎまでひとりお留守番だったし。

きっと、シエルと出かけた後ずっと玄関で鳴いて暴れてドアをカリカリしていたんでしょうか?

今日はシエルもココロもお疲れモードです。
爆睡シスターズ

今日のVRセンターでのお支払いは82900円
我が家のお財布もシスターズ以上にお疲れモードですぅ~~。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆がんばれ!がんばる!!☆

今日は病院の予定じゃなかったのに・・・
何故か、急にシエルの目が腫れてきました。
いろんな場所でこするし、まだ腫れているのでエリザベスをつけられています。
去年の入院以来久しぶりのエリマキ姿です。
エリザベス犬


私がのんびりお風呂に入っている間に、
どこかでこすったのか?
30分ほどして出てきてシエルを見たら・・
えっ、どしたん?シーちゃんその目!
右目だけすごく腫れてました。

普通でも血圧のせいらしいですが・・・
目が充血して赤いのに、
真っ赤になって目の下がぷっくり。
邪魔なんですけど。。。


それでなくても抵抗力弱いのにばい菌でも入っていたら大変!!と病院へ

もうお昼の12時近かったので化粧もせずすっぴんで病院へGO!(眉毛半分ないですやん。笑)

今シエルはまだ微妙な感じ、
クッシングの転移の疑いもあるのですが、
以前に比べたら尿中の数値は少しずつは下がってきています。

この数値が結構悪かったので、本当にどうしていいかわかりませんでした。

尿中TP/CREが
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4でした。

検査の結果・・・
多分腎性尿崩症で遠位尿細管が悪いであろうと・・・
腎臓そのものの機能は異常がない状態ですが
どんどん増えていくこの数値にあわてて
食べ物を見直して、どんどん衰える後ろ足の筋肉を作るため、
鹿肉や納豆、ひじき、日干しのごぼうやオメガ3の豊富なサーモンオイルにアミノ酸。
お水も今までごはんの時だけ水素水でしたが、すべて水素水に変えました。
一日に4リッター要ります。

お水の減りが・・・早っ!
あっという間に1ケースが空になります。

毎日・・・あぁ、金のなる木がほしい!と通帳見ながらつぶやきます。
本当に出て行く金額はんぱないです(泣)。

しかし・・・
数値が3.61まで一気に下がりました。
そして・・・
3/30の結果も2.82まで下がりました。
尿の比重はまだ1.008です。
以前は1.001でほとんど水でした。

といってもこの数値の基準が0.5以下となっているので2.82はまだまだなんですが・・・

シエルのいいところは、なんでもガッツンガッツン食べてくれることです。

一杯食べてお尻尾ブンブン振ってくれている間は大丈夫です。

ただ・・・肝臓の数値がね。
下がらないんです。
基準が23~360なのに
シエルのALPは10878というすごい数字です。

まだまだ、あきらめませんから、
シーちゃんと二人三脚・・・えっ足四本だから五脚か?(苦笑)


一気に咲いた桜の下のんびりお散歩してます。
シエルのおひげも元気です(苦笑)

公園には一杯お友達がいます。
お散歩行くとお友達が一杯いるね

ココロは家の中でペシュと走り回ってバトルしているので
お散歩はシエルのペースで歩けるよう、ココロはお留守番もなれました。
ココたんもおやつおいしい?

元気でおやつ食べて待ってます。


がんばって!がんばって!!
早くもとのシエルになるようにがんばりまーす。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエルの病気。。。たんぱく質!!☆

今日もお風呂に入ってのんびり腰湯シスターズです。
19 009

シエルのことばかり気になってしまうので、
久しぶりにオークションのミシンかけをしました。
少しは気がまぎれます。
良かったらのぞいてみてください。

最近のシエルはずっと検査が続いています。

週明けに心臓のお薬をもらうのと検査に行きました。

前回のお薬が合わないのか?花粉症気味なのかはわかりませんが、
結構いろんな物に反応する子なので、
お腹や目が真っ赤になりました。
なので。。。新しいお薬はやめて以前の心臓のお薬の戻してもらいました。

なかなかシエルの病名が確定できません、
決定的な数値も出ません。

再発の可能性も気になるクッシングとかのホルモン検査は3回とも異常なしでした。

腎臓の場合初期では数値に変化が出ないそうでわかりにくいといわれました。

消去法で
クッシングではない。
アジソン病ではない。
甲状腺機能の病気ではない。
通常の尿崩症ではない。
まれにある腎性の尿崩症かも?
この病気の場合は前回のお薬デスモプレッシンはききません。

腎臓からのせいでしょうか?
肝臓機能も少し悪い変化がありました。

一時菌が一杯いて腎盂腎炎の疑いで抗生剤も飲みました。
きっと、抵抗力が弱っているのでしょうね。

今、腎臓専門の先生とも提携で相談してもらってるのですが、
今は、まだ元気だけど、徐々にいろんな症状が出てくるかもといわれています。
もちろん、急変の可能性もあり。。。。嫌です。そんなこと。

腎臓の場合決定的な薬がないとも言われました。
心臓のお薬も今飲んでるので、それに関連する薬になるといわれました。

もちろん今年初めに比べたらびっくりするくらい数倍お水の量が増えています。

特に最近気になることは・・・すごく筋肉が落ちていること

病気で補充できない物を自分の筋肉とか体から取り入れてるから痩せてきているのではないかといわれました。
以前より体重は増えてきたと思うのですが、
後ろ足の筋肉はびっくりするくらい落ちてしまいました。

この前には車にポンと飛び乗れたのに・・・

今週の月曜日には自分で何度もチャレンジしても後ろ足が出ないくらいになってました。
ついこの間までイスにひょいと飛び乗っていたのにイスに飛び乗れない。
そして、通院の時の車にもうまく飛び乗れなくなりました

自分で自分の体のたんぱく質を消耗してしまうのなら何がいいのかな?
人間ならプロテインでしょうけれど、「
手っ取り早くはお豆腐とか納豆とかが一番お安く手に入りますね。

でも。。。
たんぱく質を食べ過ぎるとたくさんの老廃物が血液中に溜まり、腎臓に負担がかかります
筋肉を作りたいけど、とりすぎるといけない。

これってなかなか難しいですね。
なんか、いい知恵あったら教えてください。

シエルはやっと8歳になったところです。
まだまだ、一緒にいたいです。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆タイミング良く~♪☆

なんか・・・テレビでトマトがダイエットに良いとか言ったとたん。
バカ売れらしいですね。
テレビの力恐るべし!!

と・・・そんな我が家に
義母からトマトが届いた。
トマト

えっ?これを食べて私に痩せろと?

いえいえ、いつも送ってくれるんですよ。
完熟のおいしいトマトが一杯届きました。

当分、毎日トマトが続きますね。


まずは・・・バンバンジーの飾りに!!!
バンバンジー

それ以外はお昼に丸かじりしちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆シエルの・・・は・て・な?☆

シーちゃん、調子はどうですか?
シーちゃん調子は?

今年に入ってからお水の量が馬鹿ほど増えてきた。

まさか?シーちゃん病気の再発??

シエルとココロとペシュが飲んでいるから・・・
誰がどれだけかはわからないけど、

今まで3匹で一日600から800前後のお水の量が・・・
一気に1リットル、
1.2リットル、
1.5リットルと増えてきた。

一応クッシングの再発もあるのでお水はずっと1リッター入る入れ物で測っている。
でも、途中で空っぽになっていたり、ほとんど残りがなくなっていたりになっていて・・・

今は以前に使っていた2リッター用のお水入れに変えて飲む量を測っている。
左が1リッター・右が2リッター

先日、心配で検査をしてもらったら・・・GTPの数値が高く
それ以上にALPの数値が3ヶ月前の10倍
つまり最高正常値の10倍になっている。

でも、出した血液検査の結果はクッシングの検査としての異常はみられない。
手術を担当していただいた先生にも問い合わせてもらったけど、血液検査の数値はクッシングではないとの返答。
・・・うれしい!・・・だけど。。。

じゃ、お水の量と10倍もある数値は何???

何故か、うちの子達は症状があるのに、どの検査をしても異常がないとか、
病気の確定を絞りきれないなど。
・・・はてな??ということがある。

ここの所寒いからリビングは全面床暖房つけてるから・・・暑くてのど渇いてる?
でも、暖房はリビングだけだから、暑ければ廊下とかキッチンにいれば問題ないし。
キッチンで・・・おちりがかわいい~♪

でも、一応以前のように食卓テーブルのところのみにしてみることにした。

原因がよく分からない。。。また、なんでだろう?
どうすりゃ良いんだろう??が続きそうです。

つい最近までお鼻は濡れてつやつやだったのに、
今じゃお鼻はかさかさのシーちゃんです。

白髪が一気に増えたような気もするんですが。。。
茶色の麻呂眉が白くなってきたよ。
白い毛が多くなった?

げんきで食い気もいいんですけどね。

まさか?シエルじゃなくココロ?
おねむのココロ
食べてよく寝てのココロです。

ペシュではないと思いますが。。。。
爆睡猫。

ペシュは今日も足元でへそ天で爆睡です。(笑)
みんなげんきが一番なんですが・・

当分我が家は・・・はてな??が続きそうです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 





theme : キャバリア
genre : ペット

■シエルのようす。。。■

以前(2009年)にてんかんと言える症状があってからなにもなく
すっかり忘れていた昨夜・・・
シエルは食事の途中で倒れました。

晩ご飯を食べている途中でフラフラと2-3歩歩いてバタン!と
うつ伏せで倒れてバタバタしていました。

以前は初めてだったので、どうしていいか分からず、
このまま死んじゃうんじゃないかとオタオタしたのですが・・・

てんかんで死ぬことはない。
収まるまで静かに待つ。

ただ・・・食事中なのでのどを詰めないかと心配しました。

でも、ほんの数秒で起き上がり、
何事もなかったようにごはんを食べ始めました。

えっ?もう大丈夫なん?

ちょうどシエルの心臓のお薬が切れるので、
病院へ行った時に聞いたら・・・

うれしくてテンションが高いときになるてんかんかも?って
そういえば・・・いつも大好きなご飯の時のみ!!

ただの食い意地のハイテンションが原因か?
シエルらしいと言えばそれまでなんだけど・・・

お散歩大好きでなるワンコさんもいてるらしいです。
お散歩に行くとうれしくててんかんで倒れるんだって

昨日だけかと思ったら今日も夕飯時に倒れた。

いつもあげないけど・・・
今日はシーチキンのサラダをしたのでちょっとだけ混ぜたげるなぁ。。。と待たせてた。

その間にテンション最高潮になったのかな?

食べ始めた途中でまたフラフラ歩いてバタン!

今日は痙攣が治まった後戻してしまったので、
のど詰まらせないかとちょっと心配した。

今また、クーちゃん預かってるから食い気が・・・
取られたらいけない!といつもと違うモードに入ってるのかな?
シスターズ+ワン

とにかく、しばらくは注意しないとです。

何もないときは・・・
いつものシスターズなんですけどね
シスターズ

うれしくて・・・てんかん起こすって
もう、シーちゃん・・・ごはんくらいでそんなにテンション上げんといてやぁ~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

