10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



★コロン・ピンク・シエル★

以前から今までずっと使っていたコーヒーカップ。
改めて見たときに・・・
コロン

この子たちもうおれへんねんなぁ~~~
ピンクとシエル

…と思ったら寂しかった。

ココロはコロンを知らない。
ペシュはコロンとピンクを知らない。


カップのコロンはココロとペシュを知らない。
ピンクはペシュを知らない。

その中で唯一コロンもピンクもココロもペシュもみんな知っていたのがシエルでした。

コロンがいなくなった時にチャミママさんのショップアトリエK.136さんからコロンの飾り盾をいただきました。
そしてシエルの時もコロンと同じデザインでって飾り盾を送っていただきました。

カップを使うたびに…そうう、ピンクの盾は作ってあげなくちゃ!
そう思いつつ、いざ写真を探すとみんな縮小したものばかりで、
元の大きな写真はどこにあるのかわからない。

ここ数年でパソコンは3台変わっています。
そのたびに画像が行方不明になりました。
どこかにあるんやろうけど・・・
どこに保存してあるのかが分からない。。。困りますぅ~

今回もいざピンクの写真を探すと小さく縮小したものばかり
やっと探し出したもので作ってもらいました。
数日前…ピンクが我が家に到着しました。

では…記念写真をば
シエル・ピンク・コロン

はい、ココロと一緒に
ココロと一緒に

ペシュとも一緒に
ペシュと一緒に

コロン・ピンク・シエルとみんな並んだら
なんだろうなぁ?
みんなちゃんと揃ったって感じなんだろうかなぁ?
なんか、よかった。これでちゃんと飾ってあげられるって。。。安心?かな?

まだ、ピンクのお骨もシエルのお骨も手元にあるけれど・・・

もう2月も終わり…あともう少しで3月
なんか、少し何か作ってみようかなぁ?って気になってきた。

ココたんに春のお洋服でも作ってみようかな?
可愛い生地・・・探してみようかな!

私もボチボチ始動かな?笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

★ピンクがいたならば・・・100歳★

ピンクがお空の住人になって もう・・・
約5ヵ月たってしまったね。

ピンク

目標にしていた7月7日の七夕のお誕生日は
お空でコロンとお祝いしてるかな?
初めての被り物?

100歳のお祝い一緒にしたかったな。

ピンク ♂は7月7日生まれ
今日で21歳です♪
♡Happy Birthday!!♡
(ヒトなら100歳くらい)


ページに残ってるこのコメントがピンクがいた証だね。
海藍さんに作ってもらったコロンとピンクのトップ

ピンクと同じ日に開設したホームページも、
最近はブログのほうだけで更新も少ないけど・・・

ピンクがいたからこの日にはじめたんだよ。

コロンとピンクのホームページ
★ころころコロン★を!
そして・・・HNがころんだピンクってね。

そのホームページも丸9年になりますね。
日記が消えたり、掲示板がなくなったり、
キリ番カウンターもいつの間にかサーバーさんが停止したみたいで番号が出なくなってしまったし、

動きのないページだけど、
なぜか、消せないんだな。

コロンとピンクの思い出がいっぱいあるから・・・・

ピーちゃんに似た黒猫さんがほしい!・・。。
白じゃなく・・・黒かい!!。。。ええ。黒です。。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

★四十九日でした・・・

ピンクがいなくなって今日で四十九日ですピンク

とりあえず家につれて帰ってあげようと
そして四十九日には土に戻してあげよう。。。と思っていたんだけど、

ころムスが、いつも一人で自由にしていたから、
知らないワンコやニャンコがいるところだと嫌がるかもしれんと・・・・

いや・・・コロンが先に待ってるし
コロンには後でピンクも来るからなぁといってあったのに・・・



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

まぁ、良いさ。。。ころムスの気が済むまでこのままピンクはおうち猫!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

★22年2月22日ニャンニャンニャンの日に!

今日は世間でもご承知の日。
2が並んだニャンニャンニャンのニャンコの日!

この前からこの日に作ってあげようと思っていた。
ピンク!バーチャル霊園!に入園しました!!

コロンもこちらに会いに行っているんだけど・・・
今日からピンクにも会いにいけます。

ピンクは名前のとおりピンク色の墓石です
ピンクにお参りします。

良かったらクリックしてお参りしてもらえると・・・うれしいです。
きっとピンクも喜ぶと思います。

今日のシエルとココロのキャバリアシスターズは
食い気一本!! でした!笑

やっぱり抜け目のないココロが先にとって逃げました!爆
ココロはひづめを持って逃げました
シスターズは昨日買ったひづめを咥えて離しません!
ひづめはウマウマ~♪



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スモークのひづめはムッチャうまい! by シスターズ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

★ピンクは青空の下で日向ぼっこ~

コロンの時と同じように良いお天気になりました。
やっぱり、青空に送ってあげたかったから・・・良かった。

朝から霊園に電話して10時に予約を取りました。

コロンの時は出かける前からも戻ってからも泣きどおしでしたが・・・

ピンクはコロンの分まで長生きしてくれた!・・・のと尊敬の気持ちなのか
なんか、ありがとうと言うか
笑顔でお疲れ様!と送ってあげたい!そんな気持ちでした。

シエルとココロもちゃんとピンクにさよならのご挨拶できました。
ちゃんとさよならできたね。
本当に眠っているような可愛いピンクです。

コロンの3回忌の後・・・通ってなかった霊園へ向かう道のり。

青空にPLの塔が見えてくると
コロンを送ったあの日が鮮明によみがえって
胸が苦しくなりました。
左にPLの塔が見えます・・・良いお天気でよかった。


ピンクの旅立ちの場所はコロンと同じ太子パーク動物霊園
動物霊園に着きました。


お経をあげてもらってから個別の火葬をしました。
本堂でお経をあげてもらいました。

10時半過ぎピンクはコロンの待つ青空へ昇っていきました。

その間、二階の祭壇でコロンにお線香をあげました。
ココロとシエルもちゃんとお参りできました。
二人でコロンのお参りコロンのお参りもしてきました。

シスターズは祭壇のある待合室でうろうろしたり、走り回ったりしてました。
いろんなにおいがします。

ココたんここへ来るの2回目

うろうろしてました。


コロンの時は翌日共同墓地に埋葬したので
ずっと、何でつれて帰ってあげなかったのか今でも心にチクッと傷がありました。

チャネリングでコロンにその事を聞いたら・・・
そんなことはぜんぜん気にしてないよ!と言っていましたが。。。

今回ピンクはころムスが家につれて帰りたいと、
おうち猫で他の子の居るところに急に入れたくないと
家まで抱きしめながらつれて帰ってきました。

爺さん猫なんだけど・・・
ピンクと言う名前のとおり骨袋もピンク!
頂いた花台と湯のみもピンクです!

窓際においてあげたらいつものように
ピンクが日向ぼっこしているようでした。
ピンク日向ぼっこ好きだったよね。

帰ったら、お疲れシスターズは仲良く引っ付いて寝ておりました。
ピンクと遊んでる夢見てるのかな・・・


今までピンクの事でご心配や応援を頂きありがとうございました。
ピンクなりに立派な生き方をしたと思います。
ありがとうございました。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ころムスは・・・
顔合わすたびに【やっぱり、ピンクが居らんとあかんでなぁ~】・・・と

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

★鈴の音が聞こえない。

今日午前中にピンクを病院へ連れて行きました。
それは・・・病理献体といえば良いのでしょうか。

20歳のピンクの死亡原因と
普通ならこの状態で生きているのは凄いという心臓の献体です。

死因原因は心臓とやはり少し胸水がたまっていたようです。
心筋症というかほとんど心臓の筋肉がなくなっていて
薄皮一枚でつながった状態で
心臓の裏の方に指が入るような大きな穴が開いたようになっていました。
この状態で生きていたこと自体不思議なくらいです。

担当のW先生はキャバリア飼いの先生で心臓の方の勉強をされています。
ピンクの心臓がどういう状態で、
これまでの治療やお薬に対する反応などから
心臓病の子にどうしたら良い治療ができるかと研究されています。

今心臓病のシエルやこれからも他ワンコやキャバリアさん達に
少しでもピンクの献体でお役にたつなら

ピンクも伊達に20年生きてきてないし・・・
キャバリア好きのにゃんこですので理解してくれると思います。

献体は東京の方に送って詳しく返事が来るそうですが、
半年とか一年後になるそうです。

普通献体すると2年ほど戻ってこないと聞いていますので
そんなもんだと思いました。

献体には賛否両論あるかと思いますが・・・
8年8ヶ月で逝ってしまったコロンだったら私は絶対できないと思います。

20年一緒に生活してきた相棒のようなピンクだから
そして、我が家の長老さまなので尊厳をもって承諾しました。

昨日は何度もピンクを心配してそばにくっついていたココロです。
ピンクのそばを離れなかったココたん。


ピンクが逝ってしまったとシエルはすぐにわかったようです。
わかったんだよね。


ココロは空気読めないKY犬なので
ハイテンションのまんまピンクにクンクン・ぺろぺろしてましたが・・・

さすがに今日の夕方つれて帰ってきたときには神妙な顔で箱の中を覗いていました。
ピンクをじっと見てたんだよね

ココロはピンクが大好きで・・・
毎日見つけると飛んでいってちょっかいを出しては
猫パンチされたり、噛まれたり、押さえつけて舐めまわされていたり・・・

遊び相手がいなくなって・・・ココロは凄く寂しそうです。
ピンクのそばにいたいんだよねココたん

ピーちゃんは?と言うと・・・そぉっとはこの中を覗いています。

でも・・・本当に一番寂しがってるのはころムスなんですよ。

なのに・・・今日はスパゲティを作ってくれました。
カルボナーラと和風を。。。おいしそうだね。


ころムスがへその緒のついた目も開かないピンクを拾ってきて20年。

お散歩しないと・・・と・・・かごにピンクを入れて

ピンクではなくかごを持った自分が

お散歩~♪お散歩~♪と言って歩いていたのは・・・

近所で今でも語りぐさになっています。


明日ピンクをコロンの元に昇らせてあげようと思っています。
電話入れないといけないし、お天気も心配だな。。。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ピンクの鈴の音と冷蔵庫の前でフレッシュほしいとニャーと泣く声が聞こえない。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

★よくがんばりました。ありがとう。

ピンク・・・もう起きや!

そう、言うても起きてけえへんなぁ。。。と・・・ころムスが一言。

午後12時53分
コロンがお迎えに来たようです。
可愛い声で2回ニャーンと鳴いて旅立ちました。

ピンク・♂・20歳7ヶ月4日。

人間で言えば約98歳。

本当に、よくがんばりました。ほめてあげたいです。

大往生です。

今まで20年間うちの子でいてくれてありがとう!

きっとみんなに長生きしたね!ってほめてもらえるね・・・ピーちゃん。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今まで、ピンクのことを心配してくださって・・・みなさんありがとうございました。。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

★ピンク21歳・・・あんたは凄い!

昨日の朝・・・突然ピンクが急変しました。

ころムスの部屋からでてきて・・・
いつもならご飯!と私の顔を見るけれど、
ここ数日・・・そう2-3日前から食欲が落ちていました。

だから、私の前を素通りしたんだけど・・・
ン?何の音?
いつもは聞かない音が聞こえた。

力なくて足が持ち上がっていなくて引きずって歩いているので、
スー、スーと爪が床にすれる音がした。

その背中を見て・・・
ピーちゃんご飯食べへんから、えらい痩せてきたやん!
・・・と言ったその時
いつも寝転ばない場所で突然伏せに・・・

変!しんどいの?とピンクをひざに抱き寄せたら
息が荒くて・・・
そのうちに口を大きく開けてハーハー、ヒッヒッと弱々しく言い出した。
もちろん力もなくなっていって、手も足もダラーんとして・・・
失神状態でウンpまで出てしまった。

もうあかんかも!
そりゃもう、焦りました。

家には誰もいないし、
左手ではまだピンクを支える力がなくて
半分ひざで支えながら酸素ポンベを右手で引きずってバルブ開いて吸わせました。
酸素ボンベあってよかった!

左手が元気だったら簡単にできることがなかなかできない。

こんな時に限って携帯探したらどこにあるかわからない。

ピンクは目もうつろで力なく口も歯茎も白くなってショック症状。

コロンの時のことを思い出して・・・
落ち着こう!

まだ、あきらめたくないので。
もう、あかんかも・・・の気持ちを切り替えて!

ピーちゃん!まだ、あかんで!
今は、お兄も、パパもおれへんから今はあかんで、まだ、がんばりや!と
その間に聴診器で心音確認して
とにかくしんどくないように伏せの状態を保ちました。

その間に病院へ電話して状態を言いましたが、
今の状態では酸素くらいで・・・
嫌がるクスリも暴れるといけないし、
病院へもストレスがかかるので様子見でした。

30分ほど酸素吸わせていると、
少し赤みも出てきて,息も落ち着いてきて
私のひざからフラフラと降りていきましたが・・・
また、その場で伏せで動けない状態。

シエルとココロはやっぱり心配なのか、
かわるがわる顔を見に来ます。
怒られてすねてるココロ

おねぇちゃんお耳臭いですよ。


でも、クンクンしたり、なめたりするのを だめ!あっち行ってと蹴散らして
暖房の効いている足元にピンクのケースを置いて
酸素を吸える状態にして様子を見ました。

朝から出かけていたころムスにメールを入れて用事が済んだら帰ってきてほしいと言っていたので、
急いで帰ってきてくれて・・・玄関からピンクは?と聞くので・・・
大丈夫!今、寝てると答えた。
昨日のピンク


ピンクが調子悪いのは私が原因なんだ。
いつも朝晩2回飲ませていたお薬
ピンクが嫌がるし元気なので一日1回に減らしていた。

ずっと、調子は良くてご飯も一杯食べてくれてたんだけど、
私が骨折して左手使えないので、
ピンクを捕まえられずにいたり、

暴れるので作った薬をちゃんと全部飲ませられなかったり、
忘れてしまったこともあったり

元気なように見えても、やっぱりそれはお薬飲ませてたせいだったんだ。
もう今年21歳だから・・・
無理やり捕まえてクスリ飲ませたりするから、
最近は私の様子を見てクスリだと思うとサッサと逃げるようになってたから・・・
あんまり、嫌がることはせずにのんびりさせてあげたいと思っていたのが裏目に出た感じ

ピンク・・・おかぁたんが悪いねん。ごめんね。

でも・・・凄い!

ピンク・・・またまた復活しました!

今日のピンク


まだ、あんまりご飯は食べないけど

今日の晩はもう、薬を持った私を見たらすたこら逃げ回っております。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ピーちゃん・・・お薬飲ませたいだけやから・・・おかぁたん見ても逃げんといて!!

theme : 日記
genre : ペット

★ピンクのために・・・酸素ボンベを

今日はみんな可愛い寝顔です。。ピンク

15日からシエルも心臓のお薬飲み始めました。

そして・・・ピンクも病院へ行ってきました。
点滴のせいもある?
また、体重増えて4キロになってました。
慢性の腎臓病ですが・・・数値は以前と変わらず横ばい状態

今回のピンクの病名は胸水症。

コロンの時は肺に水がたまる肺水腫でしたが、
ピンクは肺の周りにお水がたまって肺が目一杯大きくならず、
小さい呼吸をしているような状態になってます。
ひどくなれば呼吸困難になります。

治療は水を注射針で抜いてそれを検査すると言うものですが、
20歳のピンクにはリスクもついてきます。

何事もなく水を抜いて元通り元気になる子もいれば
翌日に急変してしまう子もいるようです。

今はすぐ針を入れて水を抜くことをためらっています。
もし、何かあればと言う覚悟ができないからです。

症状が進んで見ているのも辛いし、ピンクも苦しいだろうと言うことになる前
その時には病院にお願いしようと思います。

とりあえずは・・・医療用の酸素を用意しました酸素ボンベ

コロンのときにも使った器具。圧力調整器

圧力調整器・・・いざ使おうと思ったら、何処へ直したやら??
探すの時間かかりました。

また、使い方も・・・あれ??
気圧の強さも・・・あれ??
酸素の強さは0.1×体重だそうです。

ピンクは今4キロですので0.4くらいです。
でも一番低い目盛りで0..5なのでそれくらいでと思っています。

ボンベが重いので
移動用に荷物用のコロコロを使っています。
今回はコロンの時よりうまくできて・・・
我ながら使い勝手がとてもいいのです。

ピンクは・・・
この前病院へ連れて行く前はとても息も早くて、
口を開けてハーハー言って
動くのもしんどくてすぐその場でうずくまる感じでした。

でも病院では先生に威嚇して猫パンチを出すくらいでしたので、
まだまだ、大丈夫!と思いました。

家に帰ってからしばらく酸素をしてやったら落ち着いて寝てしまいました。

なのに・・・
空気読めないハイテンション娘のココロは・・・
いきなり、ピンクに飛び乗り遊ぼう!とちょっかいを出し始めます。

やめなさーい!!
嫌がり逃げるピンクを追いかける始末。
せっかく落ち着いたピンクは、またまたハーハーしんどそうに息をして酸素吸入です。

ほんと・・・ココロは空気読めないKYな犬です。

そんなKYなココロが寝てしまうと・・・平和です。(笑)ココロ

シエル

この前の病院へ行く前と比べたら
今日のピーちゃんはご飯も一杯食べて、
息も少し落ちついて、
そして、可愛い寝顔です。ピンク



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


なんか、落ち着かなかった私ですが、またがんばってお仕事再開です!
お待たせしている皆様、すいません。これからがんばります!

theme : キャバリア
genre : ペット

★お家で点滴しました。

ピンク・・・元気なんだけど
元気に見えるだけで内側の数値は悪くなっているのかもしれないけど
なるべく元気に見えるうちは自然治癒能力に賭けて!!
ごはんもよく食べるんだけどもどしてしまう事も多くて
今日はピンクに点滴をしました。

点滴はいつも冷蔵庫の中に入れてあって、
だいぶ使ってないのでよーく冷えております。
人肌まで電子レンジでチンして・・・でないと冷たいと震えてしまうのです。

久々に注射針刺すので・・・2回も失敗してしまいました。
ごめん。すまん。許せ。

3回目の正直で無事プスッと突き刺せました!
点滴しまーす

点滴は鏡台の上の引っ掛けにかけて、
動かないようにひざで抱えてしました。
なでているとおとなしくするのですが、それでも途中2回ほど逃げ出そうと必死でした!
点滴中
私の足にも数箇所引掻き傷が・・・
ついでなのでピンクの爪も切ってやりました。

200ccほど点滴しました。
水分補給と吐き気止めが入ってます。

左側に点滴の液が溜まって・・・左に点滴

なんか気になるようで歩き方が変です。
歩いている時に重みのある左側によっていくのを必死に直しているので
後ろから見ているとマリリンモンローのようにお尻振ったモンローウォークになっていました(苦笑)

歩くたびに気になるようで・・・おデブです
背中の上だったのがだんだん下に下りてきて
前足と胸の辺ががぷよぷよに

最後にはぷよぷよにも慣れたのか?
床で寝てしまいました。タプタプにゃんこ

注射のおかげか?
食欲もバッチリ、吐き気もおさまったようです。
お魚食べてるピンクを食いつくように見ているシエル。食べたい!

骨をもらおうと・・・シエルもココロも横で見つめていました。(笑)

見つめるシスターズ



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

