06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



★初めてのタケノコ掘り!★

この前の日曜日にミル2ちゃんからお誘いがあって

生まれて初めてタケノコ掘りをしました。

足汚れるから長靴もっといでやぁ~!と言われたけど・・・

長靴なんてもってないしぃ。。。

運動靴持って行ったけど、自分の長靴を貸してくれました。

で・・・初体験!

タケノコ掘りってどうやんのん???

足で尖がりを探して周りから掘っていくと・・・
土から頭出てます

で・・・しっかりおいしそうなものを持って帰りました。
これだけお家に持って帰りました。

ミル2ちゃんありがとう!今日の晩御飯できました!!

とりあえずは…たけのこの炊き込みご飯!
タケノコご飯炊けたよぉ

もちろん定番の若竹煮!
若竹煮もできたよ

そしてころムスが大好きなタケノコの天ぷら!
タケノコの天ぷらもおいしいよ

抹茶塩で食べるとおいしいの!

みんなでおいしくいただきました。

タケノコの刺身は・・・
やはり…生は苦手で…(私が)
湯がいていただきましたが・・・
醤油やワサビなどつけず、そのままが一番おいしかったです。

おいしすぎて画像とる前に無くなりました!笑

タケノコさんありがとう。シッカリいただきました。
ごちそうさまでした!!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆超簡単・・・お試しあれ!☆

珍しくホットケーキが食べたくなって作ってみました。
ミッキーさんのホットケーキ

ジャジャーン!!
ミッキーさんのホットケーキ!!
何故か私より先にいつも座ってるココロ

メイプルシロップにバター!
もうひとつはキャラメルソース!これもまたおいちい!
はい、ココタンも!

シーちゃん目むいて食いつかない!笑

シスターズにも少しおすそ分け!

たまにホットケーキっておいしいですね。

何年振りかなホットケーキ食べたのは?・・・多分3-4年ぶり?もっと前かな?

このホットケーキミックスも去年ディズニーに行った時に買ってそのまま。
お初のミッキーでした!


そして・・・
夜も簡単レシピ!
手抜きバレバレ!でもパパさんは知らない!笑
今まで使ったことなかったんですが・・・
マギーのオーブンマジック!
中身は粉と袋だけのシンプル。

でも、お味はなかなかいけます。
切って


箱にはジャガイモとにんじんと書いてあるんだけど、
詰めて

私はジャガイモとたまねぎとトマトを入れました。
焼いて

たまねぎから水気が出たので、お汁だけ再加熱してバルサミコを入れてとろみもつけました。
でも・・・まだ少し薄いのでバターと醤油をプラス!
ほら。。。熱々


いやぁ~これがばっちり!!
カロリー多めですが!お試しあれ!!
できましたぁ~

超~~手抜きで超簡単でおいしい!!
鶏肉を野菜と一緒に袋に入れてオーブンで30分・・・
後はお皿に盛って・・・ゴミは袋をポイッするだけ!!

この透明の袋が優れもの!
オーブンに入れても溶けないし破れない耐熱パウチ袋。

これだけどっかに売ってないかなぁ?
ギトギトの洗い物少なくてすむし。。。

テレビ見てる間に出来ちゃうなんて・・・す・て・き!(爆)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆検査はドキドキします☆

シエルの数値がいまいち良くなくて、
せっかく下がっていた値がまた高くなってしまいました。

再度、シエル!がんばるプロジェクト!!の見直し
・・・って、いつの間にそんな名前が付いたのか?(苦笑)

それに・・・エコーで気になる影が
・・・ということで月曜日にVRセンターでCT検査となりました。

それでなくても身体弱ってるのに

全身麻酔は負担がかかるからと、今まで色々調べて試行錯誤していたのですが、

今回CTで調べてどうするか?どうなるか?

なんか、また胸がドキドキします。


シエルは一杯がんばって食べてくれるので助かります。
シーちゃん、いい顔は?と言うととってもいい笑顔です。
いい顔は?と言ったら笑顔のシエル

が・・・その先にはフライパンの中のソーセージの匂いがプンプン~♪
シエルの笑顔の先にはソーセージ!笑

色々作ってあげたい物がいっぱいあるのですが、

とりあえず先に私の好きな物を一杯作りました。
ハヤシライスはお肉多めがおいしいね

お肉一杯入れたハヤシライス。(2段熟ハヤシなかなかいけました!私好みの味です)

私・・・パンはフランスパンが好きです。
焼きたてフランス食パン

フランスパンの焼きたての皮がひとりパリパリ音を立ててるのを聞くと
早く食べたくなります!!

筍。。。今年のお初は筍ごはん。
今年お初のたけのこごはん

その次は若竹煮と筍のてんぷら。。。おいち
コトコト炊いてます。

おいち過ぎて画像もない!笑

先回作った塩麹がなくなったので作りました。
最近ブームもあっていつものスーパーに麹が見当たりませんでしたが、
今日、乾燥麹をやっとゲット!
塩麹

麹と塩とお水だけでできるのでチョー簡単。
毎日混ぜ合わせて完成は2週間後かな?





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆甘いものは・・・ぜんざい☆

いつもお正月の後・・
大体1月か2月頃に食べたくなるのはおぜんざい。

関東はお汁粉が多いのかな?

私はいつもお豆一杯のおぜんざいです。
お汁粉を作ったのはもう20年ほど前に1度だけ。

昔は嫌いだったんですけどね。
おぜんざいの中の小豆が。。。

お汁だけ飲んでお豆残したり、
できるだけお豆が入らないようにお汁だけ入れたりだったのですけどね。

今はたまに無性に小豆一杯のおぜんざいが食べたくなります。

今回も急に食べたくなって作りました。
いつも今頃に食べたくなるので、
小豆はもう購入済み!!

おなべでコトコト炊いてつくります。
お豆がやわらかくなったらお砂糖をあっさりめに!

お餅はトースターでこんがりキツネ色に焼きます。
そして、熱々のお餅の上におぜんざいをかけると
ジュンと音がして、余計においしそうになります。
おぜんざい大好き~♪

私は、その焦げたちょっとカリカリしたところが好きです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆この時期。。。ほしいもの☆

きゃぁ。マジ寒いです。
ベランダのバケツには氷が張ってました。
バケツの氷

今日は今年からはじめたフラダンスの日。
寒いけどがんばっていってきました。
お部屋の中はあったか南国ムードで汗かくんですけどね。

帰りはいつもデパートの中を通って帰ってきます。
寒いとどうしても目が行くんですよね。

大阪名物551の豚まん
551豚まん
少しスチームかけて熱々をいただきました。。。2個食べちゃいました。

以前ハートの豚まん買ったけど・・・誰も特にコメントなく・・・
ころムスは食べ終わって一言・・・いつものでええんちやう?と・・・やっぱりね。。。

そして、何かパン?とのぞいてたら・・・
いやーん、かわいい!
赤い鬼さんと緑の鬼さんを見つけました。
節分パン

赤は2本角で緑のは角が1本です。
食べちゃうのかわいそうですね。(苦笑)

後バレンタインボックスを買いましたが・・・何がバレンタインだか??

ピンクのシェル型のメロンパン?
それともコルネについたピンクのハートとかでしょうかね?
バレンタインのパン

なんかわからんけど・・・
イベントものってその時期しか買えませんもんね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆ストレスはスイーツで☆

今日はシーちゃんの病院の日で、ワンワンドックと血液検査を受けてきました。

雨が結構降っていたのでドッグスリングにシーちゃんを放り込んで、
傘を持って出かけました。
雨の日は大変です。

血液検査の結果はまだだけど・・・

心臓の肥大も前回より少し出てきたみたいです。

なんか、ちょっとでも良くなるようにと一生懸命やってるつもりだけど
なかなか、思うようにはいきません。

思わず・・・はぁ~とため息が出ます。

気分を変えるにはおいしいものでしょう!

この前実家で貰って冷蔵庫に入ったままのイチゴ。。。
鮮度が良いから冷蔵庫で日持ちするとは言ってましたが・・・
もうだいぶ経つのにキズひとつなくきれいなままのぷりぷりのイチゴでした。
お味も中まで真っ赤で甘いあまい!おいしぃ~♪

私がいつも買う安いのなら今頃くちゃくちゃで食べられないようになってますが(笑)

今日はロールケーキにしてみました。
スポンジ焼けました

生クリームもクリスマス過ぎたら半額になってたので
ちょっと買いだめしてました。(苦笑)

冷蔵庫にそのまま入らないので
3つにカットして
3つにカット
いつものケーキドームに入れました。
ドームに入れて
そして・・・洗う前のお楽しみ。
洗う前にぺろり
シスターズは生クリームを必死で舐めてます。

ダイエットしないとと言いながら・・・
また、作ってしまったし。。。
食べてしまった!!
ストレスって太りますわ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 





theme : キャバリア
genre : ペット

☆遠慮なく。。。いただきます。☆

今日はころムスが家にいたので、一緒に実家に行きました。

姉に渡したいものや貰いたいものもあったので、

それに・・・今日はパパさんが晩ご飯いらんと言っているので
余計にのんびりしてきました。

もちろん晩ご飯ごちになってきました。。
お肉屋さんの2階にお店があるので・・・
当然ステーキ食べてきました。
お肉がおいしかった。

お肉屋さんのなのでお肉はおいしいです。
帰りにはおいしそうなイチゴ貰ってきました。
でっかいいちごぉ~

それ以外にも卵やらティッシュやら(笑)

姉はいつも私たちのことを『ハイエナ一家』と言います。(苦笑)

失礼な!たまには色々持って行ってるちゅうねん。

姉もしっかりステーキ食べてたくせに!!(苦笑)

姉には清荒神さん行くと言うので
頼んでおいた固焼きせんべい貰ってきました。
私・・・これ好きなんです。
1つでええやろ!と言うので、
あかん。
すぐ食べてなくなるから二つ買うてきてぇ~と言いました。

それぞれ違うお店の分を買ってきて、どっちが好みか決めといて!って・・・
次回からはそのお店のを買うそうです。
固焼きだいすきぃ

お味は・・・うーん。どっちも結構硬い!
2枚くらいで歯が折れそうで、あごが疲れます。(爆)
でも、どっちもおいしい!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

■メリークリスマス■

最近サボっております。
そのうち・・・怒涛のアップの予定であります。(苦笑)

とりあえず・・・最近の報告を

やっとオーブンレンジもパナソニックのビストロさんというのがきましたので、
ケーキ作ってみました。
材料そろえて

オーブンが新しいからか?

今回はちゃんとレシピどうりに量り必要以上に卵を混ぜたからか?

ころムスには・・・
今までのケーキの中で一番スポンジがおいしかったと言われました。
今までは・・・確かに・・・でも・・・それなりのお味では・・・(苦笑)

はいジャジャーン出来上がりました。
イチゴのケーキ
私たち用

シスターズ用にも小さいのを
シスターズ用

ココロはケーキの前から動きません
ココロもずっとケーキのそばから離れません

シエルはガン見のまま固まってました。
ガン見のシエル

いつも食べるのが遅いココロは、
必ずシエルに何か取られないかと必死です。

でも、ココロはイチゴがちょっと苦手のようで、
何でもござれ!のシエルの口に入ってしまいます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

■今日はラッキーだったので■

今日は姉に頼まれていた年賀状を印刷して届けに行った。
待ち合わせは梅田。

ついたら姉はもう用事を済ませて来ていて、
今日は用事が思いのほか早く済んだのでラッキーだったと言っていたのをはじめ
結構意外なラッキーがあったのです。

だから・・・うん。
運?

買ってしまいました。
はい、今日が最終日の年末ジャンボ!!
今は・・・しっかりパソコンの前にあるエケコおじさんの肩に!
それでなくてもいっぱい願い事を抱えているエケコおじさん。
願いをかなえるエケコおじさんにジャンボ頼み

シエルの病気がよくなりますように!!のお願いお人形も抱えているのに
今日また、宝くじまで背負わされております!!(爆)

億単位とは言いません。
せめて千万単位で当たってほしい!!


姉とは11時半に待ち合わせたのでお昼は込むといけないので早い目に
阪神の10階のフロアーで割引のポイントがあったので使うことにしました。
ビーフのランチ
私はこんなランチを
デザート
デザート付きで
姉は和風の御膳と生意気に生ビールを頼んでました!!

なのに・・・ポイントがあったので
お支払いは・・・105円。。。だけ
105円のレシートだぁぁぁぁ笑

思わず・・・聞きなおしました。。。105円でいいんですかって。(笑)

あまりにお安かったので喜んで・・・買ってしまいました。
三越でラデュレのマカロンを10個!
ラデュレのマカロン

もう、ほとんど私のおなかの中に入っております!!!おいち。

その後も、うろうろして帰りに生麩を売っていたので
2つ買ったら1つおまけしてくれました。

それもこっちが言った訳でもないのに
百貨店で閉店時間でもないお昼間におまけって初めてでした。
で・・・
少しだけ生麩の田楽にしてみました。
生麩の揚げ物
冬至用のゆずがあったので、
赤味噌にゴマ
あわせ味噌にゆずです。
後・・・焼き生麩は海苔で巻いてみました。
焼き生麩

後・・・姉にもらったお漬物。とみたらし。
お漬物・・・うまい!!


メッチャおいしいんですココのお漬物は!
いつも行列ができる
京都のお漬物で丹波と言うお店なんですが、
小さい店舗でしか売ってないんです。

でも、ちとお高い。
姉もなんでお漬物に4000円も使わんとあかんねんと言っていましたが
そりゃ、人にあげる分まで買うからやと思いますが、
高くてもおいしいものって、またやっぱり買ってしまうんですよね。(苦笑)

今日はなんか、ちょっとうれしい一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 




theme : キャバリア
genre : ペット

■かれこれ16年・・・■

今月ころムスのお誕生日があったのですが・・・
その前日にオーブンレンジが壊れました!!
誕生日のケーキ作れませんやん!!
最近やっといつも頼んでいる安納芋が届いて
今年は雨が多くて成長が遅かったとかで、
10月には届くはずが一ヶ月以上遅くなりました。

もちろん今年も甘ーい、甘ーい焼き芋!
シスターズも大喜び!!
蜜がいっぱいの安納芋

で・・・
昨晩ももレンジで焼き芋焼いていたのですが、
朝・・・ちょっと冷えたコーヒーを温めなおそうと扉を開けたら・・・
真っ暗!!
あれ?電気??壊れた???
コンセントを入れなおしたりしたけど、真っ暗!!

でも、昨日になんか微妙に液晶が見えにくいかな?と思ってたらやっぱりでした。

で・・・うちのオーブンレンジさん結構年季が入っていました!
製造年月日1995年だからかれこれ16年もがんばってくれてました。

会社もパナソニックではなくナショナル製!
もう、よくがんばったのでご苦労様!と、おひま出してもいいよね~。

でも・・・レンジがないとこんなにも便利が悪いとは。。。
チン~♪になれてしまっているから。

コーヒーやご飯も温められないし、
下ごしらえもできない。
夕飯の蒸し物もいちいち蒸し器出さないといけないなんて・・・やめてぇ~~

なのに・・・次の買い替え機種に迷ってます。
ほしいのは・・・大きすぎて食器棚の高さに合わない。
値段と機能とサイズに・・・本日も悩んでおります。

急遽・・・駅前のデパートでケーキを購入。
バースデーケーキ
これ・・・18センチくらいあるのかな?
かなりお安いです。1500円前後だと
ケーニヒスクローネのホールケーキです。
ころムスの誕生日なのに今回も自分の誕生日のように映るココロです。(笑)
ケーキとココロ

ここのケーキはお安いけど、あっさりしていて食べやすくておいしいです。

ケーキが安かったので、ころムスの好きなレスポワールのドリカポのクッキーも買いました。

もちろん、おすそ分けもしっかりのシスターズでした。
おすそわけ!
スタートダッシュは同点の早業シスターズです。
食いつきよーし!

今日も食い意地良し!です。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

