04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



夏の1000キロ鈴鹿に行ってきました。

もう 8月も終わりますね。
以前に書いたままのページを少しですがにアップしておきます。

30日に鈴鹿のレースを見に行きました。
もう夏のお祭り屋台状態ですけど
ニッサンのカーブースです

夏のレースは暑い!
一昨年の夏はあまりの日焼けに大変で、昨年は行くのをやめたのですが、

今年はやっぱり行こうと決めました。
日焼け対策は絶対!!

日焼け止めに冷え冷えタオルをたくさん買い込み
でも、意外に雨の予報。。。

雨か。。。でも焼けるよりましか。
なので多めのタオルと雨合羽持参。

家を5時半に出たのですが、今年は道も変更したおかげか?
すんなり走り意外に駐車場にもスッと入れて。。。あれ??めっちゃスムーズ!

以前は一泊して連日レースを見たこともあるのですが、
最近は最終戦のみが多いかな
とりあえずここに座ってみる

今年はお友達のみふゆさんの一押し千代勝正君の応援です!
おかぁたん これなに?

プレゼントしてもらったナンバー10タオルで!見えてへんけど。。。。

レースはもちろんGT500とGT300では差があるのは当然なんですが、
一時最下位の43位だと思う。。。(覚えてない。。。)
あぁ、もうだめか?マシン調子悪いのかな?とか思いながら見ていると
どんどん追い抜いてでもまた…500に譲ったりだったのですが、
見事最終では1位に。。。すごっ!!
表彰台です。おめでとうございます~♪
はぁ、こんなん見てしまうと…また行ってしまいますね鈴鹿!!

トラブルで2回やり直しというか頭出しと言ってたかな??
みんな並び直しでけっこうタイムロスでラップは173周だったのですが10少ない163で終了でした。

当日のお天気がほんと大変で、
アップの段階から小雨が・・・
スタート段階では水しぶきでどれがどれやらわからない。
そのうち小雨になったと思ったらキツネの嫁入り。
雨か晴れかどっちかにしてくれ!と思っていたらお天気に。
はっ??半端なく暑い!!顔から手から日焼け止めスプレーかけまくり
そうこうしているうちにまた雨。。。
いつも場所を動いて変えるのですが、
今回私は朝の9時ころから夕方6時ころまでずっと座ったまま。
いい場面を逃がしてはいけないとトイレもいかず座り続けました。
車の中も入れると12時間以上座った姿勢。


帰りに今年最後の花火でしょうね。。。鈴鹿の花火を楽しみました!

鈴鹿に行くといつも買うのが固焼き!
堅焼き!

今日買ったのは木槌がついてました。
木槌でパッカーン

まぁ、固焼き好きな人は木槌なんか使いませんけどね。
歯が折れてもそのまま噛む!(歯が折れたことはないですが。。。ね)
あと…タイヤカスのイカ!
イカだよね。真っ黒の!

手も口の中も真っ黒になりますわ。(笑)
1日あけて。。。
今日はなぜかお尻より足がだるいです。(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


それぞれのバナークリックのご協力いただければうれしいです~♪





**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

□12月の旅は・・・ 1-2-3

12月の1日から姉と二人で中欧ヨーロッパに行ってきました。
クリスマスマーケットに行きたくて、
ドイツとその他の国・・・の予定が
人数たりない?催行ならず!!
でも、日にちが限られていて、探してもキャンセル待ち。
で、探しだしたのが今回の旅

以前も乗継したことがあったけど
次の出発まで50分で慌ててチェックして乗り込んだのに

今回はドーハで乗り継ぎで4時間半待ち!!
ドーハって大きいと聞いていたけど、
さすがに空港はめっちゃおっきいけど、ショップはコスメ系ばかりでいまいち。
ほとんど24時間飛行機やいすに座っていたかも。。。あぁ、しんどかった。

ドーハからウィーンに行ってそこからスロバキアのクリスマスマーケットに
CIMG4010.jpg

その前に首都にあるひっくり返ったテーブルと言われているブラティスラバ城へ
CIMG4005.jpg
本当にテーブルみたいです。
CIMG4006.jpg
その後クリスマスマーケットへ行きました。
CIMG4044.jpg

可愛いお店がいっぱいでした。
CIMG4040.jpg
寒い時はホットワインですね。。。
CIMG4038.jpg
私は飲めないけど。。。
CIMG4022.jpg

かわいいにゃんこさんや
CIMG4051.jpg

この時期にできるスケートリンクも
夕食まで見て回りました。

翌日はもう3日目になります。
日本との時差は8時間、
ホテルについてからもったいないのでWi-Fi接続してました。

ホテルを出発してチェコのテルチへ
ユネスコの世界遺産でルネッサンス風の建物や街並み散策
とってもかわいい街並みでした。
CIMG4066.jpg
日本ではない光景でした。
CIMG4067.jpg
その後首都プラハへ
CIMG4070.jpg

クトナー・ホラー観光で聖バルバラ大聖堂へ行ったとき
CIMG4071.jpg
日本の方ですか?と声をかけてきた彼女は上田悠理ちゃん
CIMG4072.jpg
とてもかわいくて美人さんです。バックパッカーで世界を回っています。
確か・・・昨年5月くらいからアジアを出発して
最終は南米が終着だと言っていたと思います。
来年就職するのでそれまでの間2月には日本に戻る予定だとか。
すごいねぇ。。。私には無理です。

先日メールをしたら・・・
チェコを出た後は、ウィーン→ベネチア→ミラノと来て、今はスイスのチューリヒですと
あれからもう10日ほどたつから今頃はどこだろうね?
いい旅をしてくれるといいな。
どの国のどこでカウントダウンするんだろう?





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪





**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

◆たなかしんさんとウサネちゃん

先日姉と一緒に梅田に出ました。
特に何ということはなかったので・・・
テレビで宣伝していた阪急梅田ギャラリーの
ムットーニミュージアムを見に行こうということになりました。
MUTTONI

お人形さんと音と光のミュージアムでした。

が…私の心には今一つ響きませんでした。ごめんなさい。

その入り口の前に絵本作家のたなかしんさんの展示がありました。
阪急うめだ本店9階アートステージ
あやつりネコさん
『ウサギ族とネコ族のはなし』
家族

敵対意識のあるウサギ族とネコ族の中でできた家族のお話です。
私は、その中のウサギとネコのハーフ。
片方のお耳が長くて片方のお耳が猫のお耳のウサネちゃんがとてもかわいく思いました。

おかぁさん似で半分うさぎとおとぅさん似の半分猫でお目めもオッドアイではんぶんこです。
ウサネちゃん
ウサネちゃん


家族のとウサネちゃんとどちらもほしかったのですが、
家族のほうが見当たらず…ないやん!と探していると

たなかさんがあったはずと出してきてくれました。ありがとう!

そして、なぜかピンクとペシュを思い出させるポストカードと
ちょっと、怖いかんじの犬。。。これは何と言ってもキャバでしょう
キャバリアさん

キャバリア飼いとしてはなぜかつい買ってしまうパターンで。。。。した。(笑)

うちの子達のどの子にも似てないのですが、
ただ・・・キャバリアというだけで…買いでしょう!(苦笑)

サインできますけれど…とジャストタイミングでした。
たなかさんいらっしゃいましたので。
はいはい。もちろん!お願いしました!!

あぁ。ウサネちゃんのほうはフルネームにしてもらえばよかったなぁ。。。今頃。。。苦笑

黒メガネにおひげにハット、蝶ネクタイのTシャツがなぜか印象に残る姿でした。(笑)

今までずっとピエロのミラーが掛けてあった場所に
壁に飾った子達。。。

ウサネちゃんとファミリーが今飾られています。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

☆今年もやっぱりディズニーが好き~30周年だもん☆

先週・・・ディズニー30周年!今年も行ってしまいました。
ハピネスの音楽が流れます

25周年の時にも…行かねば!と行ったのを思い出します(笑)

朝4時半に起きて5時半に家を出て
伊丹から飛行機です。
窓からはきれいにぽっかり顔を出した富士山がきれいでした。
ぽっかり富士山が見えます

何のきっかけだか?よくわかりませんが・・・
2002年頃から姉と二人で毎年行くようになりました。
今はファストパスもあってほとんど待つこともなく、
いくつものアトラクションを楽しんでいます。

初めていったときは・・・
まだパスポートもなくもちろんパスもない。
チケット制で、乗れるアトラクションも限られたり
何時間も長い列を作ったものでしたが、
今は、楽に楽しくアトラクションを楽しめるからいいですね~♪

今回新しいアトラクションのスターツアーズは、
朝一でファストパスとったのですが一日で1回しか取れず、
全部で2回しか見れませんでしたが。
なかなか楽しかったです。
50種類くらいあるということなので、これからがまた楽しみです。

30周年のランドはミッキーバルーンがいっぱい!
今年のテーマはTHE HAPPINESS YEAR
ドナルドも
パレードも以前より長くなって楽しみでした。
プーさん

ティンカーベルがかわいいのです。
パレード!私はティンカーベルが好き!
夜もきれいでした。
ランドもハピネス
こちらはランド
パルーンがいっぱい
こちらはシーだったかな?

一日目はランドを楽しみました。
二日目はシーへGO!

朝食の前に海辺をお散歩していたら4つ葉のクローバーを見つけました。
いい一日になるかな~♪
4つ葉のクローバー見っけ!

リゾートラインもハピネスカラーです。
リゾートラインもハピネス
 
車内もハピネス

やっぱりミッキーの窓がかわいいですよね

シーはお花がいっぱいです。
シーはお花がいっぱいです
入り口には・・・ピンクのシェリーメイ

グリーンのダッフィーも
ダッフィーはグリーン

シェリーメイはピンク

シェリーメイ

ダッフィー

カンカンがお耳のふた

お花がかわいい

卵がいっぱい

ダッフィーとシェリーメイ

スペースマウンテン

買うまい!と思いながらも・・・
こんなんや
ちょっとかわいい雑貨

こんなんも
やはり定番のお土産…30の文字カップもバルーンのお皿もやっぱりほしい!
こんなんまで
なぜかいつもスプーンとフォークを買ってしまいます。

フォークもミッキー
ミッキー柄のフォークかわいいし・・・
ディスカウントで1本600円なのに
なぜか???5本で1000円でした。
大阪人・・・・このお値段が魅力で買ってしまいました。(笑)

楽しい二泊三日もあっという間に過ぎてしまいました。
暑くてフーフー言いながら楽しみました。
ただ…ひとつ残念だったのは一日目も二日目も風が強くてラストの花火が中止になりました。
三日目は一番風が強くて・・・たぶんこの日も花火は無理。

帰ったら・・結構日焼けしてました。(苦笑)
でも、やっぱりディズニーが好き!
また、行きたいな!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

☆大阪城の梅園

先日、母親と姉と一緒に大阪城公園に行ってきました。
大阪城公園

梅-白
梅はあともう少しかな?
梅-白-1

まだつぼみの物も多かったのですが、
少し暖かくなったので、
梅園もたくさんの人でいっぱいでした。
梅-ピンク
盆梅も見事でした。
盆梅

ホールの手前に光り輝く矢沢永吉さんのトラックがあったのでパチリ!
YAZAWA

母は可愛い梅の盆栽を姉に買ってもらっていました。
楽しげにどれにしようかと選んでました。
久しぶりに3人で出かけて楽しかったです。
もちろん、お昼ご飯をごちそうになって帰ってきました。
母親のおごりで!笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

◆夢の国でリゾート◆

ほんの少しディズニーリゾート満喫してきます。
天気は・・・いまいちかも。。。

寒いかな?
ディズニーシーの10周年楽しみです。

この時期のディズニーがやっぱり好きです。
ホテルはやっぱりミラコスタですね

あぁ、楽しみ、楽しみ。。。
では。。。
行ってまいりマース~~


wan☆kagenショップのオーダーや、お約束のお日にちの方はすべて発送済みです

多分明日、あさってには到着すると思います。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 




theme : キャバリア
genre : ペット

■ヨーロッパの旅・プチラッキーかも・・・フランス編Ⅱ■

今日から3日間はパリ!
フランス

1日目は朝からバスで出発
バスもフランス

まず・・・ラッキーだったことは
当日は有名なツールドフランスのレースの日
オーストリアか?オーストラリアの選手だと思います。
ツールドフランスの選手・・・たち

そこらじゅうが通行止めで
バリケードで通行止め

もちろんシャンゼリゼ通りもフェンスで通行止めにされてました。
シャンゼリゼ通りは通行止め

だから・・・凱旋門も
凱旋門

日ごろは車が通っている道なので立てるところではないのですが
凱旋門

今日はこんな場所で写真が撮れました!
凱旋門2

その後はもちろんエッフェル塔
エッフェル塔
そしてルーブル美術館へ
ルーブル美術館
逆さピラミッド
逆さピラミッド

美術の本でしか見たことない
ミロのビーナスや
ビーナス

サモトラケのニケ
ニケ

民衆を導く自由の女神
自由の女神
グランド・オダリスク
グランド・オダリスク
それに・・・
モナリザの微笑み。。。予想外に。。。ちっちゃ。
モナリザ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 




theme : キャバリア
genre : ペット

■ヨーロッパの旅・プチラッキーかも・・・スイス・フランス編■

今日はヴィルダースヴィルへ
テディランドと呼ばれている1967メートルのポイントは
高山植物2

高山植物とアイガー、メンヒ、ユングフラウ3山をレトロでかわいい登山列車で
最大勾配25度の線路をゆっくりと登っていきます。
登山列車

こちらは最近異常気象でここ2週間ずっと雨で、
山は雲に隠れて見えないとか・・・
雲に隠れて

ほかのツアーの人も3日いて3日とも山は見えなくて雨ばっかりだといってました。
雨も上がって

でも、行きは雨で寒くて息が白くなるほど冷たくて、
震えながら植物園を降りてきたのですが、
レストランで食事が終わる頃には雨もやんで少しずつ晴れてきました。
スイスの旗も

登山列車を降りる頃にはお日様も顔を出してきれいな山を見ることが出来てラッキーでした。
下山すると町並みも

この日を境にアクシデントの事件が終わったのかちょっとラッキーな出来事が。。。
プラットホームで

フランス版新幹線TGVでパリに向かいます。
新幹線でフランスへ


その前に時間が余ったので予定外のコースを添乗員さんが作ってくれました。

大噴水
レマン湖に高さ140mまで吹き上げる大噴水
レマン湖は観光に入ってなかったのですが観光できてラッキーでした。

フランス新幹線の中で出たお弁当には日本米のおにぎりや、卵焼きが入っていて、
これまたプチラッキー!

ずっと、パンかタイ米みたいなパサパサのお米ばかりだったので
すごくおいしかったです!
23時53分

フランス到着は23時53分
すっかり夜中です。
それからバスでホテルに着いたのはもう深夜12時過ぎでした

明日も、早い。。。早く寝なくちゃ。。。というより
くたくたで即寝でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : 日記
genre : ペット

■ヨーロッパの旅・事件です・・・ドイツ・スイス編56■

忘れているほど間のあいた旅行記・・・の続きです。

その後・・・もしかしたらエレベーター監禁ですか?事件5!!

さて・・・前夜ドアの鍵が開かないので、
翌日朝ごはんの前にカードキーを再度入力しなおしてもらいました。

しっかり朝ごはんも食べて
部屋に戻ってキーを挿したら・・・
んん?

昨日はエラーの赤いランプがついていたのに
再度入力チェックしてもらったカードキーはそのランプすらつかない!

おい。ええ加減にせいよ!と一階のフロントまでまたま交換に行った。

で・・エレベーターに乗ったのは良いけれど
ここのホテルはエレベーターにもカードキーを差し込まないと動かないシステム。

なのでキーを挿したら
以前より不都合の出ているカードキー
キーを挿してもうんともすんとも。。。

そのうち扉も閉まり。。。。

階のボタンを押しても
キーが認識していないのでスイッチもつかない
おまけに動かないということはエレベーターの扉も開かない。

えぇ??私エレベーターに閉じ込められてます??
焦りましたぁ!!

えぇぇと、エレベーターに閉じ込められたときにはどうすればいい?

とりあえず、落ち着いて誰かがどこかの階でエレベーターを呼んでくれれば問題ないんだ!
と・・・しばらく待つが・・・
もう食事の終わった時間。
誰も・・・エレベーター使わないのかな?シーン。。。


えぇぇと。。。。ヘルプのボタンどれや?
なんか、よくわからんけど・・・
消えかけたボタンをよく見たら
各階以外にbellの絵が描いたボタンを発見。
とりあえず、遠慮がちに押してみる!!!

リリリリリーンと鳴った。

おおぉ鳴るじゃん。
でもマイクらしきものがないので鳴るだけ?
しばらく待ったが・・・動かないし、声も聞こえないし
第一・・・しゃべられてもエレベーターストップ ヘルプ!!くらいしか言えない。

もう一度長めに押したけど・・・
リリリーンとなるだけで、変化なし

完全にエレベーターに閉じ込められたまま数分。

だんだん、落ち着いてきて・・・
誰かが気づくまでベル押し続けたれ!!
と、押し続けたら。。。

ウイィーンと動き出したけど下の階で止まって開いた。

一階のフロントまではエレベーターはもう使えないので
探して階段で降りたら・・・
びっくりするくらい長いらせん階段みたいに
気持ちが悪いほど何度も何度もぐるぐる回って

この階段・・・どこに続いてるの?と不安になる頃やっと一階の扉に着いた。

そこでまた、エラーで扉が開かないから
新しいカードに交換してくれ!と身振り手ぶりで
まぁ、ノーノー カード キー チェンジの四文字しか使ってませんが。。。

3階の部屋では姉がドアの前で待ってるし
出発の時間もあるし・・・と急いで部屋に行ったら
姉は思いっきり文句言ってるし・・・

でも、エレベーターに閉じ込められた!と話したら
・・・文句言いながら、心配するどころか大爆笑された。
ぎゃぁ~また事件やぁ!!と人の顔を見ては大爆笑。。
いいよ、いいよ。どうせ
旅行の話のたびにエレベーター監禁事件の話題出されるんやから。。。

そして、この旅は・・・雨・・19度と肌寒い。

ドイツを出て途中オーストリアからスイスに入る。

観光はヴィース教会から
ディズニーのシンデレラ城のモデルにもなっている
ノイシュバンシュタイン城
ノイシュバンシュタイン城

大移動をしながらやっとホテルに着く
が・・・
ここでもスーツケースどこ行った?事件6!!
ポーターサービスがあるにもかかわらず
ツアーの方のスーツケースが一個行方不明に!
添乗員さんが必死で探している間、
私たちは食事をしていたのですが、
みんなスーツケースの行方が気になってテンション低くて
お店の中では日の丸を振って盛り上げようとしてくれるのですが、
逆効果。。。余計にテンション下がってしまい。
お兄さん盛り上げるが。。。

お店のお兄さんも私たちのグループには近寄らなくなりました。(笑)
その分ほかのグループさんは大盛り上がりでにぎやかでしたが、

食事が終わった後やっと録画していたビデオからホテルの人が間違って
ほかの人のところに持っていったことが判明。
汗だくの添乗員さんにみんなが拍手で迎えました。

もう、事件ばっかり、よう続きますわ~

食事の後買い物を少しして眠りにつきました。
割と落ち着いたシンプルなお部屋でした。
3日目のホテル




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

■2011年なにわ淀川花火大会■

今日は姉の家で平成23年なにわ淀川花火大会の花火を満喫してきました。
姉のマンションではこの日には屋上を開放してくれるので、
障害物なしにきれいに涼しく見ることができます。

今年は風の向きもよくてほとんど全体がきれいに見えて最高でした。

行く前に・・
あんたとこの犬は連れてきたらあかんで!
部屋が毛だらけになるから!!と電話で言っていましたが・・・

ころムスと・・・
わざわざ連れて来たらあかん!と言う事は・・・
つれて来い!ということやな!

・・・ということで
その話を聞いていたのか?
シエルとココロはテンション高く
早くつれてって~!お出かけ。お出かけ。
と、もうしっかり玄関で待っておりました!(笑)

駐車場がいっぱいになるので早い目に出かけ
お昼も夕飯もしっかり食べて、
きれいな花火を満喫して、
部屋をよだれと毛だらけにして帰ってきました。(爆)
あぁ、満足 まんぞく!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : 日記
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

