03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



七夕の日に思うこと

今日は七夕
梅雨のおかげでいまいちなお天気だけど
七夕の日はいろんな思いがある。

今日はお空のピンクのお誕生日!
真っ白できれいだったね

生きていたら25歳かな。。。
誕生日が来たから26か。。。
まぁ、今もいてここまで生きていれば間違いなくおしっぽは二股になっていただろう(苦笑)

うちのころムスが7歳の時に目も開かない、へその緒もついたままひらってきた白猫さん。
来たときは、ミルクも3日も飲まなかったし、もうだめかもと思ってたのに
約21歳まで生きたのでお疲れさまなんだけど。。。

久しぶりに昔の写真をパラパラ見ていたら・・・
最後に頑張っているピンクの写真があって
なんか、泣けてきちゃった。

名前をピンクとつけて…はて…誕生日はいつ??
まだ、夏休み前だったので覚えやすく忘れないように七夕の日にした。
この子に会えた記念日に!!
まだ、慣れないホームページの★ころころコロン★を始めたのも7月7日
キャバリアのコロンが来てから5年目の事
ピンクはコロンが大好きで大好きで、いつも一緒にいたね。
仲良しだったよね
人間には気に入らないとひっかいたり噛んだりの暴れ者だったのに
コロンには何をされても怒らなかった。
だから耳もコロンの歯型がいっぱいあったし、
おひげもコロンが噛むから1センチほどしかなくて。
枝毛で先が何本にも分かれてたほどかじられてたのに・・・
それでも大好きだったみたいでそばにいました。
今は写真になってしまったけどね。
今は写真になっちゃったね

ピンクにお線香あげたら・・・また…ジーンときちゃった。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


それぞれのバナークリックのご協力いただければうれしいです~♪





**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


久々に登場・・・ってか!

ずいぶん久しぶりに復活しました。
ブログもほったらかしで・・・
なんか…記事を書き込もうと思ったら、設定の様子も変わってますやん!!

昨年の夏。急に後は頼む!と・・・義母の介護になって、
まぁ、いろいろ事情は山ほどあるのですが・・・

今回本格的に引き取ることになり、
家の片づけと、家財の処分。
義父の13回忌も済ませ、我が家に置く場所もない大きなお仏壇も処分させていただきました。

一応長男の嫁ですので、がんばれ!私!!

さて…1月も過ぎ、2月も過ぎ、もう3月3日
今日はお雛様ですね。
今年は新しいお雛様も作らず、去年のまんまです。
お雛様

みんなのおうちは何かされましたか?
うちは全く…昨年以来イベントごとはほとんどスルー状態です。

話は変わって。。。
うちのペシュとココロは・・・
暴れた後は休憩

まぁ、げんき!元気です。
毎日二匹が追いかけっこで走り回っております。
そして…疲れたら
爆睡するおふたりさん達です。

暖かい日には・・・
ごろーん猫のペシュと
ごろーん猫

うとうと犬のココロです。
うとうとココロ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪





**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

◆夜店って。。。楽しい。

土曜日からお友達の家にお泊り。
すっかり忘れていたのですが、地元の夏祭り!!
夏祭りやぁ

そうだ!小学校のころは毎年行ってたんだぁ~
夜店が並んでにぎやかです

私は小学校六年の時に引っ越しました。
でも、今でもその時のお友達の家に遊びに行けるのは
とてもうれしいことです。
そして、パパさんもいつも温かく迎えてくれます。
ありがとうね。

いろいろお手伝いしようと出かけたのですが・・・
ほとんど何もせず夕ご飯よばれて。。。
一緒に夏祭りの夜店を楽しんで、
この祭り名物のイカ焼き買って。
イカ焼き。。おいしいのぉ

ココの名物の体の大きいおかみさんは3年前に亡くなって
代替わりはしていますが、
やっぱり。。。いつもの場所で人の行列ができているのは
小学校のころと同じ光景でとても懐かしかったです。
卵入りが一枚250円

何年?いや、何十年ぶりだろう??
山坂さんの神社にお参りして
阿倍野の山坂神社お参りしました

おみくじ引きました。
番号は内緒だけど・・・な・なんと 大吉!!!
番号は秘密。。。でも大吉!

きっと、久しぶりに楽しんでる私に・・・
よう、来たなぁ~♪とおまけで大吉くれはったのかな。。。
なんか。。。大吉をありがとうございます。

生涯にこんな気持ちのいい大吉。。。なかったんちゃうかなぁ?
というより、おみくじで大吉引いたことないかも。。。???
ただ…残念なことは・・・
夕飯食べすぎてイカ焼きが入らなかったこと!
そして持って帰る!と言っていたのに。。。
お肉持って帰り!としっかり貰ったのに
イカ焼き忘れて帰ってきてしまいました。

あぁぁぁ。。食べたかったよぉ~夜店のイカ焼き!!

友達に言ったら。。。。私が責任を持って食べてあげます!!。。。と言われた。

あぁ、イカ焼きの味。。。来年までお預けかなぁ。。。
そう思うと…余計に食べたい!!笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

◆次々と・・・なんでやねん!!

梅雨と言われてから雨も降らず・・・
かと言えば昨日なんかはバケツひっくり返したような雨

ほんまなんでやねん!!

我が家の家電も・・・えっ!また?
というくらい次々壊れてくれます。
結構使いました14年かな

まだ、暑い!というほどでもない時にエアコンが!
なんでやねん!

まぁ、名前見たら・・パナソニックではなくナショナル。。。そりゃ、しゃぁないわ!とあきらめた。
ナショナル製だ

さっそく注文してつけてもらった。

しかーし。
翌日には冷蔵庫の氷が作れなくなり。。。なんでやねん!!

そういえばここの所冷えが悪かった。
夏場に氷作れないと困る!
さっそく某電気店に見に行くと・・・
急ぎでなければ今週末にメーカーの値引きがありますと・・・

その時は175000円。。。高いなぁ!
週末に行くと出た値段は148000円。。。
うふっ。。。安くなってる!

でも大阪人。もうギリギリですと出してくれた値段に。

リサイクル込みで15万にして!!と
リサイクル料金まで値切ってしまいました。
冷蔵庫・・ギリギリ入りました。

でも、出直したおかげでお安く買えました!

そして、また翌日…今度は扇風機が壊れました。
うんともすんともいいません。
えぇ。今までついてたやん。。。なんでやねん!!
ひと夏しか使ってないやん!

去年買ったとこやのに
さっそく保証書を見ると6/21日購入。。。なんでやねん!!
惜しい!!
10日前なら保証あったのに。。。

扇風機もないと困る!

つい先日訳ありでもらってきた扇風機。
こんなデカイのんいらんわ!ところムスの部屋に置いたのに
でかすぎと小っちゃすぎ

あれ頂戴!!…とわがままな私。

捨てる予定でベランダに置いてあったミニ扇風機は
きれいに拭き掃除してころムスのお部屋に置いておきました(笑)

ダイソンさんの扇風機はでかすぎる!
もらって文句言うのもなんだけど・・・

代わりの扇風機はミニ過ぎて…ころムス怒るかなぁ?
でも、首も振るしタイマーもついてるで!

とりあえず、今日は晩御飯食べたいもの何?と聞いておこう!!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

△楽しんで作らなくちゃ~~♪△

とても暖かい日です。
グラスアートのレッスンがありました。

私が作ったサンプルより・・・
サンプルです

生徒さんのほうがすてき!

このサンプルはまだ始めたばかりじゃ難しくて、早すぎるかな。。。
と思っていたのですが・・・
そんな心配は無用でした。

とてもきれいに出来上がってました。
あら、すてき!
ね!とてもきれいにハイビスカスが咲いてますよね!

サンプルだからと無難にまとめるのじゃなく
私ももっと楽しんで作らないと。。。

最近反省しきりの私なのでした。
がんばれ。。。わたし!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

☆なんだか・・・切ない☆

もう9月も終わり、なんかあっという間だった。

私としては珍しく応募したプレゼントに当選しました。
通販商品を買った時についでにポチッと参加したものでした。

9月のプレゼントでお花のアレンジでした。

シエルのこともあって落ち込んだりするので
元気の出るアレンジをお願いしました。

で…届いたお花はこれ!
赤いアレンジ
元気が出るというより・・・

微妙に色っぽい。妖艶な感じのアレンジでした。
ココロが興味津々。。。
ココたんのじゃないよ。

シエルにお供えしてあげました。

シエルにお供え


29日はお友達のミル2ちゃんちのチロルちゃんの1周忌でした。
チーちゃんおれへんようになってもう一年なん?って思ってしまうくらいあっという間でした。
チロルちゃん

チロルに会いに1周忌の法要に行ってきました。
いっぱいチーちゃんを思い出してきました。

昨年チロルを送った時に冗談で次うちの子になんかあった時はここでするわ!
と・・・・千手院さんで言っていたのに・・・
1年もしないうちにシエルを同じ場所で送るとは思いませんでした。

チーちゃんは術後もう麻酔が切れますよ!と麻酔が切れるのを待つ間、
隣で説明を聞いていたミル2ちゃんの前で急変して息を引き取った。

シエルは精いっぱい頑張ったけど副腎ガンのクッシングという病気に勝てなかった。

もっともっと生きたかったね。チロル。シエル。

ふたりを思うと辛くて切ないね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆なかなか思うようにはいきませんね☆

やっと、朝晩少し秋を感じます。
お昼間はまだ太陽の日差しがきつい大阪です。

最近初めて我が家のココロ号に乗りました!(遅っ)
慣れるかな?ココロ号

来てすぐ車庫入れは1回だけしたのですが…(たった1回かい!)

まぁ、この車。。。本当に前も後ろも横も見えにくいです。

役所の帰りに寄り道して買い物したのですが、
クルクル回る駐車場への入り口で
ひとり…わゎゎぁぁぁぁ。。。見えへーん!!
叫びながら…思わず最初の運転でコンクリートの壁をバリバリに擦ったかと思いました。(汗)

車幅も長さも間隔つかめず
家に帰るまでドキドキしました。

前の車もミッションからオートマに変わって
エンジンブレーキも効かず、
足を離しても走り続けるのってどうすりゃいいの??と
その扱いに慣れず。。。車の運転が嫌いに!

今回のココロ号は。。。もっと運転が嫌いになりました。

私・・これからペーパードライバーになってしまうかもです。

そして…パパさんのお古のパソコンがここのところずっと作動拒否するようになったので、
今回初めてノートパソコンを買いました。最近のは立ち上がりが早いですね。
マイパソコン

しかし・・・これがまた。。。慣れません!

WINDOWSのXPから7になりました。
まだ、何も移動してません。
メールのoutlookの操作だけでも???ばかりです。

お色はココロ号と同じレッド!
この色私の中でマイブームなのかも!!

でも、新しいものにどんどんついていけなくて、嫌いになりそうです。

大丈夫!
ココたん

ココたんと
ペーさん

ペーしゃんは嫌いにならないから安心して!(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆季節はまだ夏☆

暦の上では夏から秋のようですが・・・


今月初めにはPLの花火がありました。

花火1

花火2

花火3

去年はシエルと一緒に見たのにとなんだか複雑でした。

近所のプールは連日人がいっぱいです。
プールも人がいっぱい

特に土日はドンだけ来るねんと思うほど家族連れがいっぱいです。

このプールが終わって静かになると、我が家の夏も終わります。



いつもきれいな夕陽は・・・コロンの夕陽と呼んでいます。
コロンの夕陽1

この夕陽はシエルと一緒に眺めました。
コロンの夕陽2

シーちゃん。。。コロンの夕陽いつもきれいやなぁ。。。と

そして・・・このきれいな夕焼けを・・・シエルの夕焼けと呼ぶことにしました。
シエルの夕焼け1

オレンジに写りましたが・・・
写真よりとてもきれいなブルーと本当にきれいなやさしいピンク色でした。
シエルの ピンクの夕焼け2

先日、車をぶつけました。
シエルの初七日の日でした・・・
結構ぶつけました。

その日は何かおかしな日で・・・
予約していたにもかかわらず、シエルの初七日の予約や時間の確認が取れなかったり・・・

わざわざ来てくれたミル2ちゃんのメールも終わって、
今日は来てくれてありがとう!と別れたその後に、
あした初七日に行ってもいい?とメールが入ったり。。。

もちろん車も・・・びっくりしました。
それも自分ちのいつも通っているマンションの入り口で!

なんでもないポールに何故か思いっきりぶつけた自損事故です。

きっと、みんな身体も、心も疲れてたんでしょうね。

パパさんショックで口数少なかったです。
 
保険で直すと50万以上かかるそうです。

この車は先代のコロンのために買ったコロン号です。
コロン号のステッカーははずしてもらいました

なんかね。。。。
シエルがもう私は大丈夫だから、運転に気をつけてね!って言ってるような気がして

先代のコロンを知っているコロン世代のピンクもシエルもいなくなって、

コロンを知らないココロとペシュだけになってしまいました。
世代交代の時が来たよ!って言ってるみたいな気がして
 
車を買い換えることにしました。
次に来るのは真っ赤なココロ号です。
ココロ号

色は赤に決めたんですが・・・
車はこれしか選べなかったんですよね。
うちの車庫。。。機械式で高さが1550以下でないと車庫証明とれないんです。

車も10年近く前のとはぜんぜん違いますね。

新しい車。。。うれしいような。寂しいような。。。。

本当に、一世代目の幕が下りたような気がします。

私の気持ちはまだまだ素直に移り変われませんが・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆もう・・・そろそろやらねば!☆

私は鶏肉より豚肉が好きです。
豚バラ

お肉屋さんで豚バラを買ってきました。

はい、圧力鍋でやわらかい角煮にします。

今回は、短時間でしっかり煮込みました。
途中何度か冷水で冷やして良く味がつくように濃い口しょうゆでしたので
色が少し黒いですが、良く味がしみておいしかったです。
柔らか角煮
テーブルに置いたら写真とる前にあっという間になくなっていました。

角煮はお箸で切れるくらいやわらかいです。
後は大根と卵を一緒に煮ました。

角煮だけだとお酒のあてって感じですが、
大根と卵を入れるとおかずっぽくなります。

今日はイチゴをもらったので、
また、なんちゃってシフォンケーキを作りました。
イチゴケーキ

最近、バターが売り切れでスーパーになくて、
だから、バター抜きのオイルだけですがおいしかったです。

もう、豚バラにケーキってどんどん太りますやん!!
だから、始めてみます!!

アマゾンで予約しておいた樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ!カービー

DVDがついていてわかりやすいです。

これで、がんばって痩せてみせますわ!
くじけなければ・・の話ですが。。。

でも、もう、そろそろ痩せないと戻れなくなりますやん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

☆次・・・いってみよう~~☆

買ってみました。
ラスベガスバーガー

マクド(関西ではマックとは言わない)のラスベガスバーガー

お味は・・・うーん。

以前のグランドキャニオンの時も脂っこい?
グランドキャニオン
カロリー高そうやなぁ。。。
シエルもほしがるいい匂い
といいつつ。。なんか物足りん??悪くはないねんけどね。。。
ボリューミー

次に期待しよう!!
そうそう、次 いってみよう~♪と思っていたのですが

今回のラスベガス・・・

最近のマクドって何でこんなに塩辛いのかなぁ?
ココロも張り付くいい匂い

今回のラスベガスは・・・へっ?って感じで物足りなさ一杯!
半熟卵入れてみました。

間に卵挟みましたわ!

半熟卵入れたら。。。  あら。。。おいしかった。

でも・・・次はブロードウェイですか?
期待して・・・次いってみよう!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

